2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四象お疲れサマーソルト

何だかんだ討伐章200枚ずつまでだらだらと走ってしまった。 今回の収穫は四属性とも非ATソロ10分切りできることが判明したことか。 あんたもせいちょうしたもんだ。 クロムは追加分全部、印符は5枚ずつぐらいだっけかな。あとは栄光と半汁。 ヒヒイロあるん…

よくわかんねえな

ブログ移行して色々弄ってはみてるが、弄り方よくわからん場所も多い。 まぁね。ダイアリー時代も全然弄ってなかったからね。 せめてテーマぐらいはもうちょっと探そうかなぁ。

ダイアリーくんが死んだ

1/28で更新不可ということでブログに移行。 はてなダイアリーの記事更新日数は連続4,955日でしたとさ。 5,000日近く続いてたとか我ながらびっくりだわさ。 どうせ3日坊主だろうと思ってたからのう。 まぁとりあえず今後ともだらだらと書いていくことにしよう…

謎の引きの良さよ

1箱目X:デスザイア・パラジェフティ・オーシャン、M:デスモ・イアソーン・ドルフィ・クロコ、CP:激突王・ブレイヴァー 2箱目X:ケイ・ホルアク・トト・オーシャン、M:デスモ・ステファノス・アーネジェウ・マアト、CP:激突王・カーン 3箱目X:マナカ・…

ハグプリお疲れサマルトリア

いやあ、色んな意味で新しいプリキュアであったな。 しかし未来ってどのくらい未来か予想もしてなかったが意外と近いな。一世代か。 未来からの干渉でルールーやはぐたんが生まれない世界になったりはしないか。 白ウォズの本がちょっと強すぎませんかね…… …

またよんぞうがきてしまった

クロム追加とか久遠追加とか印符の個数制限とか。 それなりにやらんといかんのがつらい。 古戦場終わったばっかりやぞまったくまったくもう。 でも久遠誰に渡そうかなって悩むのはちょっと楽しい。

また寒い日

布団から出たくなくてまた二度寝してしまった。 暖房入れてても足元が冷え冷えで困る。 春が来てずっと春ならいいのにね。 まぁあったかくなってくるとまた二度寝が気持ちいいんだけども。

御疲れサマーランド

15万位には入ったが、旧個ランの12万位には届かない。 Sシード団所属とは思えぬ、ゆる騎空士の鑑であるな。 戦果は今朝ゼウス倒して15箱。やっぱ3回で40箱ぐらいやのう。 もう古戦場嫌だ、と毎回言いつつも団を抜けられない。金剛は溜め込みたいのじゃー。 …

はいお疲れサマンサ

年を跨いだ冬イベも終わり。 全部甲、全艦コンプで今回もS勝利。 思い切り燃料凹んだので節分終わったらまた備蓄だのう。 今回の新艦は……うーん、ほぼ駆逐だからそんなにだなぁ。 日進も好みかというと嫌いじゃないというレベルに留まるか。 まぁもうちょっ…

今期は少なめ

今期からはマナリアフレンズだけかな。 あとはジョジョと火の丸と遊戯王が継続。 そのマナリアも今朝ニコニコ配信来てるの気付いたけど、見るのは帰ってきてからな。 朝は古戦場忙しいんじゃい。

このところ寒くて駄目だ

目覚まし止めて再び布団に戻るのがパターン化している。 今月は二度寝してない日の方が少ないんじゃあないか。 これはアレだな。タイマーで暖房を入れるという文明の出番だな。 寒い。眠い。

話がとんどる

2週間飛んで最終決戦のプリキュアはちょっと話に身が入らない。 走りながら変身するのは好き。 次のプリキュアは宇宙モノなんやね。 トゥインクルとか既に存在するけどまぁプリンセスの前例もあるしな。 クイズ強いな。外れたら電気ショックか。 黒ウォズの…

降ってきた謎の欲望

マジバケがやりたい。 きっかけが自分でもわからんがマジバケやりたくなった。 GBAの方な。 調べたらアミーゴ不要になるVCがあったけどWiiUか…… いや今更GBAの方やるにしてもアミーゴする相手いないけどね? ぬう、せめてスイッチなら買う動機にもなったがWi…

古戦場から逃げたい

シード更新ということでノルマが高くてとてもつらい。 身の丈に合わないランクの団なのだろうなと実感する。 そろそろ本気で移籍も考えるかなぁ。 まず目の前の肉を全部今日中に消化しないと…… 90ヘルは2分切れるぐらいだが、回数が多すぎてとてもつらい。

全目標の達成

早波の確保にも成功し、無事今イベントも完了。 すべて甲難易度で突破、全艦コンプリート継続。 うむ、体調不良と決算作業が重なっても何とかなるもんだ。

そろそろ買い物に行かないと

年明けから体調悪いのと仕事が忙しいので、ろくに行けていない。 ふぶがんついでに平成最後のコミケ4日目にも出撃しないとなぁ。 店舗委託がどれくらい残ってるか未知数だが。

E3甲で終わり

いやー、情報収集と試行錯誤が甘かったせいか大分苦戦したね。 結局、事前準備を綿密に行う遠回りこそが一番の近道であるんだろう。 まぁよい。 攻略中にジョンストンも出たし、あとは早波を探すだけ。

ぐっすり眠れた

何だかんだで日曜一日休むだけでもだいぶ体力は回復するもんだ。 代償にジョジョ最速配信見逃したけどな。 見逃し配信もなー。朝0430とかなー。 ま、しゃーない。お仕事行こう。

休みの内に終わらなかった

と言うか数えてみたら出撃6回。少なくない? 半分は道中で大破撤退しとるし。 支援艦隊の準備とか、ボスマスで勝てなかったら基地の熟練度上げ直しとか。 準備にも時間取られるのよなぁ。 しかし今から難易度落としてゲージ削り直すのも面倒くさい。 サーバ…

ようやくどようびだ

体調もどうにか回復したと思ったら、今度はお腹の調子が悪い。 疲労のせいかストレスのせいかは五分五分。相乗効果という説もある。 そして気付けば艦これイベントの予定は来週まで。 お休みは明日一日だけときたもんだ。 これは久々にヤバいやつだな? そも…

どうにか回復傾向

この1週間ほどうだうだしていたのがようやく。 たまに喉がガラガラする系統の咳が出る程度までは落ち着いた。 しかし明日も月曜もお仕事である。 肉体的に回復しても精神的につらい。 控えめに言って死ぬしかないなぁポルナレフ!

もうねよう

日記を書く元気も時間の余裕もネタもありゃしない。 つらい。

定期イベントか何かか

風邪の諸症状を一回りし、喉に引っかかる咳が残った。 この感じには覚えがある……毎年やってる気がする咽頭炎だ。 日記見たら去年は2月だったらしい。 最終的に咳で喉が弾け飛んで、まともに声が出なくなるんよな。 先週土曜にやってる病院に行くのが最適解だ…

これはもう風邪ではないのでは

冗談ではなく仕事行きたくない病か何かじゃなかろうか。 風邪薬飲んであったかくして寝てるのに一定のラインから回復しない。 仕事が忙しいとか言ってないで病院行くべきなんじゃあないか。

未だによくならん

一日仕事して回復するような便利な体はしておらん。 どうにか2営業日までに必要な仕事の8割ぐらいは終わらせた。 ついでに余計な仕事もした。 PC閉じて帰るとこだったのに、かかってきた電話を反射的に受けてしまったのがいかん。 30分以上かかる案件だと知…

プリキュアは起きられなかった

シノビかっこいいなぁ。流石は3年後のライダー。 CMでわかっちゃいたがウォズのベルトうるさい。 ゲイツリバイブとかいう強化フォームの名前ネタバレしやがる未来人め。 しかし白ウォズの本が強すぎる。何か制限ないとアレだなぁ。 総集編を兼ねたギャグ回だ…

うだうだうだうだとE2も甲

さほど苦労もせず、特に盛り上がらず終わった感。 まぁ、後で早波探しに戻らねばならんのだけども。 さてさて、この土日でE3クリアが見えるとこまでは持って行きたいね。

新年風邪初め

初風邪って書くと闇堕ちした初風に見えるよね、などと思うクソ提督であった。 しかし昨日はヤバかった。 朝から咳と鼻水が止まらず、昼間は全身が重く、 夕方は頷くだけで頭がズキズキと痛み、 夜は横になってもだるさが先に来るせいで寝付けない。 そして10…

新年恒例行事

喉が痛くて咳と鼻水が止まらない。 毎年やってる気がするが、仕事始めに合わせた仕事したくない病が発症しておる。 三度寝ぶっこいたが、よくなるどころか布団から出たくなくなるだけでした。 嫌だ嫌だ、働きたくないでござる。

新年最初の夢だから初夢でいいだろう

いつも通り詳細は覚えていないが、電王の夢だった。 電王とモモとウラが出てきたことだけは覚えている。 うーん、未だにフォーエバーの印象が強いのだろうか。 まぁ、電王好きだからいいけどね。よい一年になるであろう。