2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプリルフール自粛するとこもあるんやろか

9年前もそうだったけど、自粛ムード好きじゃないんよなぁ。もちろん人が死ぬ話とか病気だとかそういうのはいらんけども。笑えるやつならいいじゃんね。みんなで暗い顔してても苦しんでる人が助かるわけでもなし。楽しめる余裕がある人は笑ってる方がええやん…

最終解放七天目

6属性揃えていた四天刃を叩き割り、カトルの最終解放が完了。 もう四天刃に頼る新人ではなくなったのだなぁ。 不思議な喪失感はあるね。 お迎え順では次はオクトー。 ドラゴニックで火エレ666取られて枯渇してたり光素材がいつも通り足りなかったり。 そもそ…

ランペイジバルカンかっけー……

グレースとフォンテーヌに比べると、黄色の子は個性薄いな? 何というか、普通の現代っ子って感じ。 新フォームだろうとゴリラ認証するフワ。 全部乗せフォームでOP流しながら2対1で無双とか主人公かな? 羽で支えて銃を撃つとか最高にかっこいいわ。 しかし…

菱餅お疲れサマンサ

今回も甲難易度で突破でありましたさ。 1海域のみ、札無し、新艦無しという条件のおかげでいつもより余裕はあった。 普段より道中対策に振る余裕があったのもいいね。 毎回このぐらいのイベントが個人的にはちょうどいいかな。 しかし任務周りはいただけない…

お腹が痛むぐぐぐぐ

昨日の夕飯を食ってからどうにも腹痛が止まらぬ。 横になってトイレ行って風呂入ってトイレ行って横になって2時間ぐらい悶えていた。 寝て起きたら治った……と思いきや。 起き上がって活動していたらまた痛みが増してくるなどと。 何だろう、内臓が重力に勝て…

サーフェスくんに死なれると困るな

実家に帰省する時に持ち歩いてるSurfacePro2くんの動きが怪しい。 起動するだけでファンがファンファン回るとか。 無線アダプタが突然止まって通信途切れるとか。 再起動すると繋がるから致命的な致命傷ではないのだが、しかしこれは。買い替え時かのう。 調…

世界を救ってる暇がない

聖剣3の体験版に手を付けていない。 オクトラのセールも積むだけ。 ハレキンの前にシュガスタもやらんといかん。 菱餅と半額終わったら少しは暇ができるといいんだが、来月は決算作業がなぁ。 ゲームする時間が欲しい。

業界冬の時代なんやな

ソフトハウスキャラさんの解散は中々にショックではあるな。 最後にプレイした記憶は忍流の体験版かな……ぐらいには離れていたけども。 未だにゲーム性のあるエロゲとしてはまず思いつくメーカーなのは確かであり。 それでも生きていけないんだなぁ。つらい。…

初めての4人ユニットですか

見ない顔ですねぇ。 第一印象として、浅倉透は多分アリ。 樋口円香はどうかなぁ。方向性次第ではあるんじゃないかなぁ。 残り二人は多分ない。逆転要素を秘めているとも思えない感じ。 何はともあれシャニマスくんのキャラデザとシナリオについて不安はない…

僅か数話でキラメイてんな

イップスって症状が進むと競技を楽しめなくなって五感を失う怖いやつでしょ?知ってる。 ツリ目ポニテアスリートっていう写真出ただけのモブ子が好みで困るね。 前半のラッパーは悪くないのに、45%が出張ってきて大体台無し。 45%に都合がよすぎる世界なの本…

世間はあつ森ですな

欲しいかっつーとまぁノットフォーミーなのわかっているので。 どっちかと言えばダブルミリオン記念セールやってるオクトラの方が気になるところ。 ロマサガ好きならオススメみたいな評価をどっかで見たのでな。 すちむーでもセールやってるので積んでおこう…

自粛も飽きてきたよね

我が国はまぁ欧米に比べると感染拡大を防止できているようで。 そうなると国民は緩むよね。割と平気なんじゃね?と。 あと単純に飽きるよね。外出を控えるのいつまで?ってなるよね。 この三連休はその辺どうなるか見ておかんといけない時期なんじゃあないか…

ようやくゲーム化ですか

鬼滅のスマホゲーが今年、PS4で来年だそうな? タイミング的にアニメがヒットして慌てて動き出した感じっすかね。 ここまで売れるのは完全に想定外だったんだろうなぁ。いやわかるけど。 固定ファンはついても一般受けしないタイプの漫画だよね。うん。 まぁ…

いつものが足りない

半額中にカトル最終しないとな……と思いつつ。 ヘイローは終わらせた。四天刃は揃っている。 あとは素材集めて強化するだけ、ではあるものの。 眺めるといつも通り白い鱗が足りない。巻物が足りない。 極光をやれというのか……また…… いやうん。属性変更後の四…

エクストリィームさんかんしおん

天気悪かった土曜からこっち、どうにも寒くていかん。 気温が低いとそれだけで鼻がズルズルする。 あと朝お布団から出られない。 早く春らしい春の気候にならんかな。 冬が過ぎて春が来て、その後も春のままならいいのに。

甲種勲章19個目

菱餅イベントも無事予定通り土日で終わらせましたとさ。 最後のゲージ割る段階になって23出撃7到達は結構苦労した感じではある。 友軍があんまり暴れた印象もなく、ラストは3択カットインのラッキーヒット。 まぁよい。苦戦しようが運頼みだろうが勝てばよか…

菱餅出撃しながらニチアサ

グレースはだいぶ落ち着いているというか達観したタイプのピンクだよね。 まぁ重い過去を一度乗り越えてるから当然ではある。 フワさん頼りになるし穂村隊長かっこいいし119之助ぇ……だし。 ZAIA周り以外はアツい展開でよろしかったですとも。 45歳と刃さんは…

さむむむむむむい

最近あったかくなってきたな、と思ったのに。 天気がよろしくないせいかとてもお寒い。 ちくしょう責任者を呼べ。

ひきこもごも6周年現状

むぅ。 限定スタレはバレメリッサベル。持ってないから当たりだけど欲しいところではなかった。 スクラッチはマッチョ引いたりガリレオ引いたり何が何だか大当たり。 ルーレットの方は4日で70連、虹無し。むぅ。 まぁガチャに関してはフェス期間が本番ではあ…

暁を覚えない季節

段々と暖かくなってきましたな。 やはりこのぐらいの季節が過ごしやすくてよい。 難点はあったかいお布団から出られないことだろうか。 眠い。日向でお昼寝したい。

リンドヴルムそんな強くないな

ぽんぽん救援飛んでくるから気軽に入ったらスルッと倒れるね。 今のうちにある程度素材集めておくべきだろうなこれは。 火竜?まだやってないよ……

アニバモチベーション

何と言うか全体的にやる気がない。 直前半額もマルチ一通り自発してフルオート確定流ししてるだけなのよな。 どっから手を付けようか、という以前の問題である。 とりあえずヘイロー緩和待ちでカトル最終目指すか。 あとはリンドヴルム次第の部分もある。 リ…

どうにかウィークリー消化

イベ海域後回しにしていたせいで土日でひいこらしてしまった。 2ゲージ目まではまぁ特に苦労もしていない感じ。 3ゲージ目も削り自体は難易度高くもないかな。道中支援ほぼ必須だけども。 任務で一番苦労したのは軽空母改修だろうか。そんなんストックしとら…

キラメイもボチボチかな

3人揃ったとこで今日は犬の回。 あと敵幹部のイケメンボーイが対プリキュア感情拗らせそうな予感。 本当に天津社長がクソだな。 色々内容言いたいことあったけどそこにすべて集約される感じよ。 あとジャッキングされるために初手メタクラしないの大人の事情…

ロマサガの時ほどじゃあないが楽しみ

スーファミ全盛期を生きたおっさんオタクの例に漏れず、リースが大好きでな…… いやまぁアンジェラも割と好きだが。 とりあえずシステムが全然違うもんになっているので期待しておる。 今になって考えてみれば別にバトルシステムが面白いゲームではなかったし…

メダリーグもクソイベント寄りですね

初回開催ゆえ色々な粗が見えてくるのは仕方ないとは思うものの。 そもそも流行りのメダがいるからと言ってメタ構築できるゲームでもなし。 パーツのスペックとレベルで概ね勝負が決まるんよね。 もうひたすら勝てる相手とマッチングするのを祈るだけになって…

風邪ではなさそうだが調子が悪い

熱はない。 昨日の夜から咳が出る。むしろ寝る前が一番ひどくて寝付けなかった。 お腹の調子も横になった辺りから何かゴロゴロしておる。 鼻がズルズルしてるのはまぁ寒い時期には常時効果だからあんまり参考にならん。 むぅ。仕事行きたくねぇでござるな。

桃の節句開始

期間限定海域と、期間限定任務と。 3週間ってことは連休明けまでかな? 札無しの1海域のみ。そんなに大変そうじゃない、はず。 札がないのは大きい。精神的にとても助かる。 適当に出しても取り返しつかなくなることはないし、様子見せんでもよろしかろう。 …

頭が痛かったり痛くなかったり

日曜中途半端に昼寝してからどうにも頭が重い。 ほぼ間違いなく睡眠周りのアレがアレなんだが、その後はいつも通り寝ているのでもうアレ。 どうにも眠りが浅いのか、珍しく夢を見た。 夢を見たことだけ覚えていて具体的な内容はすぐ忘れるが。 ぬーん。あと3…

買い溜めは既に済んでいる

無症状で感染すると知った時点で予防に限界があると判断して2週間引きこもる準備したからね。 己が先見性に打ち震えるぜ…… しかし買い物行くとトイレットペーパーやらティッシュやら本当に無くなってんのな。 の割にアルコール消毒液とか残ってて、んん?っ…