2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かく涼しい

さすがにもう暖房入れるほどでもないな、という感じになりつつある。 それでいて朝晩はやっぱりお布団の中がとても心地よい暖かさでもある。 よい季節であるね。 二度寝が気持ちよくて早起きができず朝ゲームの時間が取れない難点はあるが。

遂にプラチナ1に到達

融合型の月光で。この栄光をセレナに。 ながらプレイがしやすいおかげかだいぶデュエル回数も増えている。 デュエルのスキルも上がったということかなぁ。 あんたもせいちょうしたもんだ。 次シーズンは適当でいいか。そろそろ新しいデッキも組みたい。

買ってしまったトライアングルストラテジー

まだ序盤も序盤だけど、いやぁ。アレだね。 あの空気だ!ってなっちゃうね。 チュートリアルみたいな戦闘しかやってないけど素晴らしいタクティクス感。 会話シーン長い!不穏なやつしか出てこねぇ! 戦争になったらどいつもこいつも敵に回りそうな気しかし…

鼻がずびずばする

咳が出たり熱があったりはしないものの、鼻の調子だけが悪い。 土日暖房入れるかどうか悩む程度の室温で過ごしてたせいかなぁ。 先週何だかうだうだしていた寝付けない問題は解決したんだが。 今週は早めに寝ような。

今週もいいとこで終わるプリキュア

歴代の記憶を持っているだけあっていち早くミラクルライトの危険性に気付くとは、やるなミデン。 アンジュそういうオタク気質みたいなとこあったなぁと懐かしさを覚えつつ。 ミデンの聞いたことあるセリフと見たことある技がほんとオールスター。 カリちゃん…

今イベも全部甲で完了

終わったのは昨日の朝。 装甲破砕完了を確認しようと見に行ったら割れてしまった。支援もなしに。 回りがよかったとか友軍とか色々と要因はあるが勝ちは勝ち。 とにかくイベント攻略は終わりである。 あとは新艦探しだね。土日のうちに出てくれると助かるの…

ぐでんどんだらだらり

艦これイベントが捗らなくて夜更かししてしまっている。 よろしくないなぁ。 若干の寝つきの悪さとそれに伴う眠気がどうにもね。 早く解放されてゆっくり寝たいものである。

NRフェス始まってしまった

事前に適当に組んでいた下級罠ビートは捨てた。 壊獣カバワンキルを適当にコピーしてきた。 静かな海を守るお仕事の傍らでぽこぽこしているだけで割と稼げている。 ソリティアとか考えず来た手札を投げつけるだけだから楽でよい。

何だか寝つきが悪かった

どうにもうとうとしたままずっとゴロゴロしていた。 意識が浮上してきたところで時計を見たら3時だった。 寝直した。いや眠れなかったが。 何だろうな。この前の夜更かしで睡眠サイクルが破壊されたか。 海のお仕事のストレスか。寒さのせいか。 あんまり眠…

予定通りE4まで連休中に終わった

装甲破砕のWマスは8出撃で終わったから言われてるほど苦労もしてないかな? ゲージ削り中の道中撤退の多さの方が苦労した感じ。 装甲破砕したらとどめはさっくりだったしね。 とりあえず難関らしいE4は終わり。 あとはE5-2が厳しいらしいと聞くので、そこど…

ぐっすり寝てしまった

昨夜は久しぶりに友人と通話して夜更かしするなどという若者みたいなことをしてしまった。 おかげで今朝はとても眠い。 変更していなかった目覚ましが通常通りの平日の時間に鳴っていたはずだがまったく起きず。 二度寝用の時間にようやく起きたが、そこから…

ハグプリも4年前なのか

まず分割1週目は宮野が暴れるターン。 ハグプリ勢は変身した以外いいとこないっすね。 初代様の絆パワーで記憶が戻った!で引き。 ホーリーライブの販促期間終了。そもそも強敵が残ってねぇんだよなぁ! 自立行動を始めるベイル、自立行動を始めるギフ様。暴…

また寒さが戻ってきた

今週は一気に暖かくなって、先週まで出かける時はダウン着てたのにな…… ってなってたらまた出かける時にダウン着るぐらいの気温になった。 三寒四温というやつだのう。 気を付けないとこういう時期はすぐ風邪ひくやつだぞ。 知ってんだぞ。

今のところ大きいの一発だけかな

さらに大きいやつの前震だったとか余震が続くとかはなさそうでひとまず安心してよいものだろうか。 いやぁ、結構デカかったね。 夜中目が覚めて扉の金具の音がして何か揺れてる……?と思ったらマジで揺れ始めて頭まで布団かぶったわ。 特に大きな音とかしなか…

E3も突破

輸送までは特に苦労せずサクサクと。 最終ゲージは道中撤退でそこそこ回数かさんだけど、前段最終海域となるとまぁそんなもんかなという程度。 きちんと装甲破砕したら支援なしで一発でゲージ割れたのであんまり大変だった感じもないかなー。 そんな感じ。 …

ついったでしか触れてなかった

キラーミッションいいですね。ええ。 試聴の時点でこれ好きなやつだよってわかるね。 元々シャニのユニットごとの曲調で一番好きなのストレイだからね。 次点がアンティーカと放クラで甲乙つけがたいってとこだよね。 ストレイティーカは組み合わせの時点で…

E2も突破済みでございます

甲です。E2も長かった。 いや最後のゲージ割る時に面倒くさがって装甲破砕しなかったのが一部悪いが。 一応最後までお札確認したとはいえここでレベル150木曾さんを使うのはちょっと怖い。 怖いがまぁ……何とかなるだろう。我が艦隊を信じよう。 友軍まだです…

E1突破したけど書いてなかった

土曜はまぁ……精神状態色々アレだったからね。 ともあれ特段の苦労もなくE1は甲で突破。 ボスマス生えてくるまでの手順が長い。面倒くさい。それぐらいかな。 あとE1の問題じゃないけど5海域お札8枚は事前の点検の手間がね。 動き出したからにはこのままサク…

東映アニメ大丈夫か

ヒープリの時と違って1話からのおさらいではないんだな。 と思ったらあと3週劇場版やるのか。状況あんまりよろしくはなさそうである。 何だかんだでカゲロウも大二のこと好きだったんだなぁ。 ひび割れてへこむタイプのマスク割れって珍しい気がする。 そし…

感想を言語化するのが難しい

オーズ見てきたよ。 オーズ完結編としては尺が足りないことを除けばとてもいい出来だったのではないかな。 10年越しでオリキャスほぼ勢揃いは豪華だね。 ただ使ってないフォームとかほとんど活躍しない強化バースとか雑に処理されるグリードとか不満はないわ…

久々にガチャ回した気がする

今回もつかさ社長は美しくてよい。 100連で1等出たのでまぁまぁだろうか。 特訓をどうするかはまぁイベント後半でパワー持ち放出された頃のフリトレ相場見てかな。 JAMにロワキャプテンが来ているというのもよい感じ。 とは言えここで出番があると新規はまた…

うおおやらかしたたた

トライアングルストラテジーが先週出てたって。 なんてこった。 マスターデュエルに心を奪われすぎていた。 あと世間の話題がアルセウスとエルデンリングに染まりすぎている。 ちくしょう、なんて時代だ。 艦これイベント手を付けようかなというこのタイミン…

菱餅もちももちもちもち

だらだらと菱餅任務終わった。 そろそろ……イベントやるかぁ…… 月初のお仕事忙しい時期もそろそろ抜けそうだしな。 資源だけはほぼカンストしてるから時間さえかければまぁいけるだろ。

喉が痛むう

むうむう。 寒いせいかよく眠れていないせいか疲労かストレスか。 体調があー、よろしくないいー。 仕事行きたくねぇなぁ。 つらみ。

なんだかわからんがとてもねむい

月曜は朝ゲームする前にジャンプ読みたいから早寝早起きしたいんだけどなぁ。 いや早寝はした。お布団から出られない不具合。 むうー。先週は忙しかったとは言え土日結構ゆるゆるだらだら休んだつもりなのだが。 体力が回復しておらない感。

ここねちゃん珍しいタイプの青だね

ぼっち慣れしてて人との距離感測りかねてるけどチョロい。 もうちょっとこう、クールな感じのイメージではあった。 マリちゃんとの和解も引っ張るかと思ったけど1話で済んだ。チョロい。 ベイルがパパさん!心臓が生えた!つーかベイル強いな!? そして明か…

買い物習慣が変わった

いつも通りお菓子売り場に行くと何故かDARS買おうかな、ってなる。 何故かはわからん。 この1ヶ月ぐらいで数年分ぐらいのDARS食べたのにね。おかしいね。 4種類とも食べたけどミルクが一番好きかな。

5周年ってマジか

スイッチ出たの5年前……?マジで……? 未だにブレワイ終わってないぞ……そもそもブレワイが一番最近買ったやつなのもアレだが。 あと何年このハードの覇権続くんですかね。 今年だってあれもこれも出るんだぞ。 トライアングルストラテジーとか。ライブアライブ…

色々出ていて興味はある

噂のエルデンリング出たらしいですね。 コードヴェインで自分の適性はよく分かったからソウルライクは……やらないだろうな。 イオみたいに可愛い女の子連れ回せるシステムだったらやらないでもない。 あとはピクリマの6か。 例によってGBA版の追加コンテンツ…

また新シーズンが始まってしまったな

前シーズン最終成績はプラチナ4。 4まで上がれたということは長期的に見れば勝率5割超えてる?はず? とは言え正直プラチナでやっていくの厳しいと感じているのは確かだ。 そろそろメイン純月光の融合軸は限界かなぁ。 環境デッキに魂を売って出張を受け入れ…