2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走れ、ストライクヴルム・レオ

デュックさんが暴将に戻って何とも平和。 魔ゐさんの肩とふとももは相変わらず素敵。 問答無用でバトルフィールドに引きずり込むのは流石バローネ様。 ヤンオーガとジャイナガン3枚ずつとか酷いドロー。 回復状態だと・・・!知らないカード出たらテキスト読…

伝説龍エンシェントヴルム、召喚!

ブードラ優勝しちゃいましたぜ。うへへ。流石麻里乃の誕生日、今日は良き日である。 しかし星空5パックで北斗ゼロ、Xレアゼロ、Mレアゼロって何なの。 目ぼしい黄色はシユウ・オクさん・クージャが一枚ずつ、タランダ三枚。 一戦目はスカリオンでシュート、…

『武士と執事と桜』

武士と執事が共存する世界観て、どないやねん。 ということで、脳内設定は存在しますが整合性とか不安なので脳内に保留。 武士娘と女執事で迷いましたが、まぁ好みに走りました。 しかしこれを武士娘と呼んでいいのかは自信がないです。

麻里乃はっぴーばーすでーい

まぁ、麻里乃も何も書いてないわけですが。 愛はまだあるんですけどねぇ。 愛しかないと言うか。ネタがない。

新弾カードを眺めてみる

ヘルモードかっこいいよなぁ。 →ブロックされない・・・やはり黄色に混ぜるか。 →しかし武装いないと転召できないし・・・ →もう武装デッキでよくね? リーサルウェポンドラゴンとかも面白そうだしなぁ。 月光龍の系譜がどれか手に入れば本格的に組むかも知…

うおおう

あと十二時間もすれば東北脱出できるはず。 しかし、まだ木曜とか何なの。 明日なんか働く気が起きないんですが。

ここ数日で何度目だろう

どちくしょー!! 大分年季の入ったホテルだから嫌な予感はしましたが。 やっぱりインターネット環境がありません。 つまり、新マップ飛龍の谷はおあずけ。 この日記も携帯で書いてます。 欲求不満のぶつけどころがなく、夕飯と一緒にバトスピウエハースを買…

もう死にたいとかいうレベルじゃない

また東北行きですってオクさん。 今日から。 前日に言うんじゃねーですわよどちくしょー!! しかも前回とホテルが変わり、アニメイトのある駅じゃない。 まぁ、その点はどうせ行ける余裕もないでしょうからいいんですけど。 いや、全然よくないですけど。 …

そろそろ忘れそうなので

『女神と願いと因果』 『武士と執事と桜』 『この戦いが終わったら言いたいことがあるんだ』 『日本の首都ってどこなんだろうね』 『幼い頃の約束と戻ってきた幼馴染』 残ったお題をメモしておく。 ようやく半分過ぎたあたりですか。 この辺から書きにくいゾ…

ショップバトルでぶーしてきました

太陽の合体ドラゴンカスタムの赤青で。速攻で負けました。 ダンデラビットメイパロットからの蟹座はひどい。速い。 ブードラもあっさり負けました。 北斗からペリュトーン、さらにセブンス。勝てるか。 いいもん。二人目のオクさんを娶ったからいいもん。 ブ…

トリコがない・・・だと・・・?

親父殿がどんどん悲惨な感じに。 寝る時ぐらいライフカウンター外せよ。 記憶がなくてもカードバトル。 って、また初ターンから闇の聖剣引きやがって。 ソードール3体とか、きちんとシャッフルしようぜ。 十二宮3種とか、何色のデッキなんすか親父殿。 うん…

乙女座より来たれ!

星空1箱買ってきてしまいましたよ。 1パック目でリーンを引くという珍しいドロー。 左側10パックの内、例のアポロは2枚。つまり右10パックに5枚という偏り。 つーか、上から4パックで北斗4枚でした。偏りすぎ。 Xレアは、リーンと蛇遣い座。うん、まぁ、うん…

うぬぬぬ

夏コミセットの書き下ろし複製色紙。 例によってこちらのツボを外してくる感じががが。 もうどうでもいいんじゃないかなぁ。面倒くさいなぁ。 企業ブースすら行く気が減衰。

やってらんねーですわ

ホテルに辿り着くのが9時10時とか。 周辺にアニメイトやら何やらがあることはわかっているのに。 外へ出る気力とかそういうレベルじゃなく、営業時間という前提が。 しょうがねーので土日にヴィエルジェ貰いに行きつつ箱買いできる店を探しませう。

これは確かに伝説

ミカファールターボを見たいというリクエストに応えるべく、伝説デッキ構築。 しかし、改めて見てもミカ様強いな。 タイミングの条件なし、色の制限なし。 好きなだけ踏み倒せる絶大な効果が、維持コア2。 軽く回してみた感じ、4,5ターン・・・バトスピで言…

公式カードリスト更新

どうせ出張でフラゲも無理なので、机上の導魔デッキ構築。 新弾はオクさんとタランダぐらいですかね。 リーンやシユウが入手できれば無理にでも入れますけども。 黄色北斗はシユウがあれば、程度かのう。 ペガサスフラップもうまく使えれば強そうな気もしな…

分割で来るとは

まじこいセットとみなとそふとセット。 両方欲しいと思ってしまった時点で負けです。 タオルは・・・まぁいいや。 会場行ったら買っちゃいそうな気はしますが。Aだけ。 百代様を始め、燕ちゃんに矢場さん、マルさん、李静初。 弁慶と梅先生がいないことを除…

胡桃ハッピーバースデー

ということで、発売前に誕生日を祝ってみるテスト。 麻里乃あたりでもやってた気がします。 あれも7月か。 まぁ、とりあえずへたれ強気に期待。

スズリはもう、何枚目だ。 バローネ様が新弾カード使いすぎ。 公式で既に出てましたが、やはり獅子座はひどい。 二体並べば無限アタック+シンボル増加。しかもレベル3の維持コア4。 ストライクヴルムの系譜の癖に攻撃的過ぎます。重装甲4色もありますけど。…

椿ハッピーバースデー

あぁ、なんてこった。 お題に現を抜かしすぎて、本命をまったく書いていなかった。 ごめんよ椿。

夏コミ情報

夏コミセットは微妙ですなぅ。 まからっこの色紙は絵柄にもよりけり。 ポスターが相変わらずメインヒロインじゃないあたりがHOOK的。 宗次郎ちゃん抱き枕とか、あまりのいらなさに愕然。 璃子もなぁ。欲しいけど10kは厳しいぜよ。 ラブラブル派は5種類…

なんという導魔デッキ

例によってトリスタデッキを構想中。 トリスタ・姫スタ・ブラスタは当然として。 妹(サブリナ)、友達(ジェラルディ)、ライバル(龍仙公主)もほしいところ。 姫(M)は未入手。妹(C)はともかく、友達(裏X)・ライバル(M)もきつい。 どうしよう…

『夏祭りの花火』

まさかこのお題で難産になるとは。 書きやすさで言えば抜群なんですけどね。 過去に何度か書いた記憶があるせいで、かぶらない方向を目指してしまい云々。 そして妹萌えに目覚めたついでに、年下キャラにも愛の手を差し伸べてみようという実験。 個人的には…

引きの弱さに愕然

セブンイレブンの700円くじやってるじゃないですか。 普段弁当買うときは大体500円ぐらいなんですよ。 200円稼ぐために月の咆哮を1パックとか付けてるんですよ。 全然レアこねぇ。戦神乙女とか姫スタとか天の階とかいうレベルじゃない。 アンコはもういらな…

公式で告知しない小説読了

・・・駄目だこの愛沢君(仮)。 章のサブタイトルがヒロインの名前だから短編集かと思ったら、外道ハーレムルートでした。 しかもSMEEからのリクエストで。あぁ、今日も平常運転。 つぐみとさつきと奈々子さんと花穂のキャラ違わねぇかなぁ、とか。 1シーン…

何とかと何とかと何とかモノ

例によってキャラメイクに30分くらいかかりました。 バハ娘フェル娘ディア娘の鉄板メンバーに、今回もエルフ巫女。 以前はノム娘だった空き枠には、見た目堕天使にできるセレ娘。 まぁ、内容自体は特筆するほどの変更点もなく。 分解できないと素材足りない…

永遠のルール・・・バトルスピリッツ! 宇宙空間にゲートオープンとか、かっけーなぁ。 しかし現状の高速環境下でライフ4でフルアタックは危険じゃないですか。 大型スピリットにこだわるダンが相手だからまだよかったものの。 サジットアポロだせぇ!?何か…

おうえんばなー

いつもどおりにぺたぺた。 花穂と璃子をひっこめ、胡桃と朱音さんを追加。 まぁ、妥当な線ですよね。 妹二人も引っ込める必要もないんですが。 流石にそろそろ狭いですし。他はまだ使用中ですし。

うへへへへ

昨夜も結局、ホテルで落ち着いたのは10時過ぎでした。 やってらんないっぜ。 もう4,5時間早ければととモノ探しに出てもよかったんですが。 精神的にも時間的にもそんな余裕はありませんでした。 どうせ今買ってもキャラメイクの途中で挫折しかねませんし。

大分死にたい

突発事象への対応で、昨夜の帰宅は22時。 今日は朝から東京行き。 場合によっちゃ2泊で土曜出勤。 ととモノがどうとか言ってられる場合じゃなさそうです。 泣ける。むしろ泣いた。 ネタにして笑ってるのも限界です。