2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけますねおめでとう

ということで、PCのない環境になります。 気が向いたら携帯から日記だけは書くかも知れません。

さっくり帰宅

某氏に頼んだ企業分を受け取りつつうだうだしてきました。 でかい袋持って東を回るのは大分疲れますなぅ。 頼んでないものが色々入っていた件についてはこの際気にしません。 おかげさまで売り切れという事態もなく概ねゲットできました。 あと眠い。

だららーん

気付けばコミケ初日です。 全然年末って実感がありません。 それでも明日は行かないと。 何の準備もしてませんけどね。

2日目のみ決定

某氏が初日に企業に行ってくれるというので。 これでなお売り切れたら悲しいですな。 コミケで企業に行かないというのは初めてかも知れません。

しまった

ぐだぐだしてたらこんな時間になっていました。 そしてネタバレを一応考慮して何だか微妙な祭りに。 日記で名前連呼しておいて何を今更って感じですよね。 ま、去年はすっぽり抜け落ちていたので書けただけで満足です。

あんということでしょう

真面目にサークルチェックしたところ、素敵な事実が判明しました。 初日に回るサークルがありません。 まぁ、ジャンルの問題で偏るのは仕方がないんですが。 二日目のみ参加という適当な感じになるのでしょうか。 でもなぁ、あそことかは企業の後だと売り切…

すーぱーなちゅらる

某所で挿絵担当が星崎ひかるさんだという話を目にしました。 マジですか。 漫画家としては同人1冊持ってる程度の興味ですが。 現在墜落したあのブランドのソレの原画家もやってたんですよね。 うん、まぁ、個人的に好きなツリ目なのでよし。

ミサカネットワークか何か

また美琴の夢を見ました。 シリアス寄りな内容でしたが、結局はイチャイチャしてました。 夢にすらオチがないとか。 無意識下だろうと考えることは変わらないということですな。

そのチョイスはどういう基準なのか

小説は短編5本。 メインはクリス・百代様・ワン子・全員・梅先生。 中身としてはボチボチといったところです。 原作と比べてギャグとネタが圧倒的に足りません。

財源確保

今回の軍資金は4万。 企業は1万程度だと思うのでまぁ3万。 3日目に行かないことを考えると多い気がしますね。 1万ぐらい余ってもおかしくないです。 足りないよりはいいですけど。

うひょーぅ

改めてサークルチェックすると意外と3日目が含まれている罠。 じゃあ誰かに頼むかと言えばそれほどの思い入れもなし。 書店委託があればそれでよし、なければないで別に構わない。 ・・・あれ、もう企業以外行かなくていいんじゃないか。

何も進まない

どうしましょう。 クリスマス用ももはやどうしようもない時期になってます。 来年の分もかなり危ない感じです。 今年一年しっかり休んだせいで筆が動きません。 何をどうやってひねり出していたんだ、今までの自分。

あー

小説が今日発売ですなぅ。 まぁ、外出るの面倒なので買うのは来週にしませう。 そしてブランケットは脳内会議の結果見送りとなりました。 絵柄と値段のバランスを考えると微妙な線です。 ももクリとかももまゆとかなら悩む必要もないんですが。

FFが何かすごいらしい

シナリオどころかダンジョンまで一本道だとか。 操作してるキャラが死ぬとゲームオーバーとか。 戦闘が終わるたびに全回復とか。 ムービーを見るものなのかと思えば戦闘が結構シビアだとか。 もちろん悪意的な見方が多いのは理解してますが、褒めちぎられる…

わふーん

半年に一度のまからっこ更新。 まぁ、3日目行けない今回はどうでもいいと言えばどうでもいい。 ラブプラス本ですし。 誰かに頼んでどうこうと言うほど欲しくはないですなぅ。

家より盛り上がる

MoE

錬金更新がアツい。 ロジックが第二弾と同じ、上位が大体新規。 秘宝のクマさんパジャマ一式やら某かめはめ波のようなパフォ技(ダメージなし)やら。 超電磁砲的なアレとかISが降ってくるジャッジメントとか新シップ用の複合テクとか。 トンファーキック…

後の祭り

今年は公式なし。或いは今年も、でしょうか。 2年ぐらい前にもなかった年があった気がします。 もはや時代遅れということですか。 誕生日画像描いたり音声撮ったりなんかやってらんねーよということですか。 それでもうちは祝い続けますが。

何度日付を確認しても

今日でいいんですよね? 2時まで待っても公式が更新されません。 何故か負けたような気分になりますが、寝ゆ。

公式より早い更新を

今年は何だかデレ気味(BlueMeteor基準)。 別に意識したわけじゃないんですが、精神状態の問題です。多分。 それではF5連打する作業に戻ります。

前夜祭

いやまぁ特に何をするわけでもないんですけど。 日付変更直後のF5連打に備えて英気を養っておく程度でしょうか。 しかしいつまであゆを引っ張るつもりなんでしょうねぇ。 椿や麻里乃は甲乙つけがたいレベルですが、あゆより上だと言い切れるヒロインが未だ…

ニードレスアニメ終わっちゃいましたねぇ

>佐天「第四波動!」 レベルアッパーすごいな!?と言っておけばよろしいか。 ミッシングリンク級はレベル5ほど無茶な能力ないですよね。 勢いは完全にニードレスが上ですけど。

ザ・超展開

朝一で親子連れに混ざって見てきましたディケイド。 お子様がうるさいとか女性層少ないとかはまぁどうでもいいところ。

るみなすあーく

買ってきました。 しかし開けてません。 何だかやる気が起きません。 いつもの病気ですね。

例の異能系のアレを妄想中

輝夜と書いてかぐやと読ませるのは東方のパクリだと思われてしまうのでしょうか。 サムライエボリューション桜国ガイストのパクリだと主張してもダメなんでしょうか。 今調べたら東方永夜抄より2年早いんですが。 そもそも登場人物名をどこかから取って来よ…

家ageキター

MoE

ついに来てしまいましたよ。 現状でできるのは家建てて家具置くだけですけどね! そんなことより新装備。 まんまアレじゃんとかソレのパクリだとか散々言われてますが。 まぁ、メカ好きとしては食指が動いてしまうところです。 3600かー・・・ゲーム内だ…

やったね頼子さん

おこたにおミカンを公式でやるとは。 アレを書いたのは去年のクリスマスでしたか。 まぁ、今年の分はまだ何も、って感じですが。

わあお

地味にミラクルデイズの発売日が決定してました。 むぅ、2月。 その頃には集大成2本を含めた10年目の集大成の話が出てそうですなぅ。

忘れないうちに書いておく

珍しくよい夢を見ました。 逃げる女性陣をひっ捕まえてゴールまで連れて行ったらどうのというルール。 美琴と黒子の両手に花でした。 ゴールしたらどっちか選べと言われて。 両方ってのはなしですかって聞いたらありですよとか。 そんな感じで美琴といちゃい…

冬コミ用

まぁ、ごくごく普通な感じかと思いきや何故お風呂セット。 卓上カレンダーはまた付くんですね。 そしてクリスとまゆっちのブランケット(5000円)。 まゆっちは人気投票1位ですしわかりますが何故クリス。 さらに使い回される京エコパックカイロ。 ブラ…

ちょ、ま

スパロボのアレに登場キャラが追加されましたね。 ・・・アクセルとアルフィミィて。どんなコンビやねん。 まぁ、ATXやシャドウミラーとの関連性という点では妥当な線ですが。 そもそも既存キャラに手を出すのはどうなんですかねえ。 特にこの辺にこだわ…