2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想は大体ハズレ

レア枠に櫂がいるのでまぁよし。 割と最近の追加キャラなのにもう艦隊組めてしまう。 渚艦隊で喜んだ直後だと、若干複雑な気持ちではある。 松本さんも美人だよなぁ。特技がパッションだったら全力で狙うところだったのに。 いつも通り普通に歩いて、出たら…

宇宙キター

順位は44000位ぐらいでまぁいつも通り50000位以内。 クレーンは5500枚で110回。 珠美と忍2。マス2ベテ3サマー3トレ14ルキ19。 とりあえず、新Rの渚と学園祭伊吹を確保できたので満足。 前回と比べてまた成長も実感できました。 ボルテージ無しの40%で100kぐ…

イベント目前である

とりあえず事前準備として、各資源4万とバケツ700は貯めこみました。 難易度にもよりますが、目標はE3クリア。 武蔵の方向性によってはE4を目指すかも? しかしまぁ、資源節約でデイリーはレア駆逐レシピ回してますが、58来ない。 島風雪風に苦労した覚えが…

例によって土日の絶望感

今週は積んでた本を多少消化できたので、改善には向かっているのでしょうか。 未だに積んであるゲームに手を付けていない。 既に2ヶ月。やばい。死にたい。眠い。 アレとかアレとかの情報収集もまったくしてない。 もう駄目だ。趣味に割く気力すらないとかも…

紫龍は別に聖衣着なくてもいいんじゃないかな

宇宙で一番かっこいい女海賊。素敵だね。 できればエリスのバトルを見せてほしかったけども。構築済発売待ちかしら。 だからバトルの経過を省略するなと以下略。 一番とは何だ→俺のことだ(即答)。 追われるってのは気分がいい。自分がキングなのだと実感で…

偏るむきむき

黄色の魔ジークの為に10パック、SB優勝で6パック、通販で2箱。 Xはミカ様・ジャッジメント・フリーデン2・トール・キャスゴ。 Mはアーシア2・ブレイド・リヴァイア2・イーグル2・ガーネット。 Rは大体1枚か2枚、青はキャラベル2のベアケンタ3とかやってらん…

発売日は土曜だったか

いつも通り夜間指定してしまったので、通販が来ない。 今日のSBは旧デッキで行かねう゛ぁ。 あぁでもその前に黄色プロモの為に3k分は買うのか。 そもそも台風で行けるかどうかはわからんが。

エンドレス開会式・エンドレスリレー

中間は安定の48000位ぐらい。 クレーンは即行で珠拾った。 早苗さんは1回倒したけど消費が激しいので次からはスルー確定。 そして追加エリアはまだ来ませんか。 何日間ぶっ続けで開会式とリレーやってるんだ。

ラルさんが別に強くないというアレ

委員長の無駄なヒロイン力。 そんなところに尺を割くぐらいなら、もっとフルパッケージの勇姿を。 ボール無双とかザクvsザクとかも。 折角全世代のMSが入り乱れるのだから、ガンプラバトル多めにしてくれると嬉しいですなぅ。 とりあえず、フルパッケージの…

人間の記憶力って恐ろしい

ライラックという単語から、りくらくららっくらいらっくなどというフレーズを思い出す。 契約に従い我に従え氷の女王。とか。うろ覚えながらググったら大体あってた。 何が恐ろしいって、詠唱以外に同作品で覚えてるものが ・雪広あやか流合気柔術 ・野太刀…

次の台詞は『三部アニメ化決定』だ

めでたい話じゃあないか。 問題はどこまで詰め込んでくるか。 タロット全部と九栄神全部やってほしいのが当然の希望ではあるが。 まぁ、半分ぐらいになるだろうと想定しておけば絶望することもないはず。 なんにせよ期待はとてもでかい。

しまった、また書き忘れた

今日はもう何を書くつもりだったかすら覚えていない。 大分疲れてるなぅ。 うん、疲れていることにしよう。 俗にいう五月病とかそんな感じ。

一輝兄さん!一輝兄さんじゃないか!笑止!

いい加減バトル飛ばすんじゃあねえッ! 赤同士なのに覚醒と真覚醒しかしてないってどんな地味なバトルだちくしょう。 アルティメットに続き、真覚醒もみんな知らないゼロの俺ルール状態。 次回はアルティメットフリーデンお披露目。よりもエリス登場の方が大…

待ちに待った夜戦艦隊決戦だああああッ!!

おめでとう! 渚キャプテン再登場おめでとう! 早速一発目勧誘してフリトレでお迎えして特訓しちゃったァ! ポイントで貰えるのは特訓前で残さないとねッ! 次のフェスでついに渚艦隊のお披露目だよッ! 学園祭伊吹も嬉しい。マキノの体操着姿もよい。N枠で…

運動会……か

ドリフは40000位ぐらい。勝利報酬は3勝でギリギリ松山さん。 メダルは22000枚で440回転。 めぼしいのは松山さん1人引いたくらい。 あとはマス1ベテ11トレ18ルキ52。プラチケ2枚、3%チケ1枚。 とりあえずドリンクは増やしました。開始前104本から270本になる…

今さら

ゴッドイーターバースト、引き継ぎ条件残り二つです。 チャレンジ色々敬遠していたが、やってみるとするっとクリアできてしまった。 アラガミ1000と装備150はまぁ一ヶ月もかからん。 あとの問題は、何を引き継ぐか。 序盤でも使えるようにランク2とか3ぐらい…

白紫はもう何なのなの

万本槍とか。 千本槍好きだからリメイクはいいんですけど。 その白軽減と白シンボルは何だ。白要素ないだろ。 他の混色もこのぐらい気楽にできませんか。 使いやすいネクサスに黄色軽減と黄色シンボル積むとか。

燃え上がれ言うとるで

ゴールドスモーがやられ役になるとは。 ラルさんは便利な解説役というポジションでいいのかしら。 ザクアメイジングはどうかな。 ゴテゴテ乗せるのは好きだけど赤ザクには似合ってないっぽい? とりあえず先輩の言動がガンダムのライバルキャラっぽさに溢れ…

いやったああああ!!

本日のデイリー建造。今日も今日とて空母レシピ。 軽巡→駆逐→軽巡→6時間→はいはい翔鶴姉翔鶴姉バーナーぽちー→ず い か く。 あばばばば。ついにお迎えできましたよちくしょう。 やっぱこの勝気な瞳と眉毛の角度がたまらんですな。 明日から建造どうすっかな…

見せ場を掻っ攫うぽっと出の黄金

リクトが負けた……だと……? いやまぁ、白重は神速デッキとは相性悪いか。 あああああ、また途中すっ飛ばしやがった。 キースピの割にアスモさんの効果説明もなし。 シンボル投げつけるウィングソルジャーはかっこよかったけど、それだけ。 ブリッツオーダーも…

ファミマはこういう時速いな

そして今更取り上げるのは音速遅いな。スロウリイ。おっそーい。 しかし、イマイチ欲しいもんもない。 今回に限らず、艦これグッズは大抵が立ち絵そのままなのがね。 天龍とか瑞鳳とか不知火とか叢雲とかの書き下ろしでもあれば食いつくのに。 陸奥とか加賀…

公式で配信しとった

謎のガンダム愛を感じる。 ガンプラの動きはいいし、地味なパロネタも悪くない。 ガンダムを使ったホビー系アニメってとこですかね。 主人公がストライクってのもポイント高い。 ストライク大好き。グランドスラムとか振り回そうぜ。

ようこそ長門さん

我が司令官室にもついに長門をお迎えしました。 もちろん、模型のです。胸が熱いな! いやぁ、長かった。タダで貰えるの以外、家具増やしてないですからね。 2ヶ月愛用してきたみかん箱ともお別れです。 ありがとうみかん箱。こんにちは普通の机。 お月見気…

長かった……

グダグダしていたロワイヤルもようやく終了。 最終順位は43000位ぐらい。後半の順位点は54点。 5万以内に滑り込むべく若干飲んだので、1/5BPは残り600本程度。 緑のメダルは31550枚。631回転。 レナさん2枚とスペテク1枚。あとはマス3ベテ13トレ19ルキ97。 …

ねむーい

土日に寝すぎたせいか、夜は寝つけず、結果朝になると眠い。 よくないなぁ。 充実した人生の為にも、最低でも睡眠だけはきちんと楽しまねば。 と、決意しても結局眠い時はがっつり昼寝するんですけどね。 眠い。

また寝て過ごした週末

何かもう駄目だ。 ついにプロデュースや提督業すらほとんど手を付けなかった。 もちろん積んであるゲームにも。 積んである本を2冊読んだぐらいです。 趣味にすら高気力が要求される現状はどうにかしたい。

ハルト……まだロックの話をするのか

また展開スキップかよ……最強銀河になってからステップ宣言もしなくなったのう。 第3ターンまであらすじでいいから説明してくれよ。 そしてやられ役と化したマンティスちゃん。 アルティメットのルールぐらい把握しとこうぜ。 フレスパ撃たせてから神速召喚、…

風紀委員ですの!

タゲ取ってヘイトコントロール。ネトゲ脳か。 決戦仕様の黒子いいな。長物大好きなだけとか言わない。 婚后航空すげー!? 人型への変形が必要かどうかはツッコんじゃあいかんよね。 パワードスーツの流れでいつか巨大ロボット来るとは思ってたが、まさか佐…

ミカ様……

アルティメット化して、単体だと実質バニラのこの残念感。 イエローはいつまで初代の影に怯えて萎縮し続けるのか。 Mレアは両方とも確保コースである。イラストだけでも。 天使の降る場所天使の舞い降りた場所も黄色らしからぬ良ネクサス。 これからは詩姫た…

提督ぅー、仕事、しようよぉ

ついに我が泊地も瑞鳳ちゃんをお迎えいたしました。 可愛い。思ったより口調が可愛らしい。 搭載数が微妙で戦力としてはボチボチですが。 やっぱり時報ボイス持ってると強いですなぅ。 とりあえずレベリングしつつ疲労回復待ちで格納庫まさぐります。 瑞鶴と…