2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

半分ぐらい顔見せ回だった

ドラゴンボールじみた動きの術式オタク宿儺さんが遂に伏黒恵に興味を持ってしまった。 しかし宿儺さんの動きはいいとして耐える伏黒が頑丈すぎる。 因果応報は全自動じゃない、平等に不平等、不平等に人を助ける。 伏黒がかっこいいことを言って無事虎杖死亡…

やる気が足りない

オクトラをぽいしてからどうにもふわふわしている。 ポケモンとかマリオとかアレとかソレとか途中で投げたゲームは他にもあるのに。 積んであるゲームはそれ以上にあるのに。 手を付ける気がどうにも湧いてこない。 来月は艦これイベントまた来るらしいし割…

くび の いたみ

筋トレのせいか寝てる姿勢が悪かったのか、理由は知らんが首が痛い。 左肩から首筋がこう。ぐぎぎって。 筋肉があれば肩こりにも悩まされないって聞いたのに。 筋肉を鍛えればすべて解決するって言ってたのに。

ちょっと検討しておこう

呪術で夜中に起きたり来年はワートリでニチアサ1時半に起きたりしないといかん。 という話を某氏としてたらそろそろ録画できるようにしろよと。 そうだね。 レコーダー買うよりはPC用のチューナーかな。

運動する環境がわからん

RFA

室温がだんだん下がる季節になってるのがなぁ。 寒い部屋だと筋肉がこわばるとか何とか。 しかし運動すると割と汗かくぐらいにはなるという。 温めるべきなのかどうなのか。 はてさて。

ドレバラの結果もメモっておこう

最終日前日に報酬全部取り切れるぐらい。 古戦場16万位と比べるとだいぶ楽ですな。 もう古戦場なくてもいいや……となる。 あとは五神杖が揃えば十天極められるし。 そして勲章の使い道どうすっかな。 終末アスポン上限解放しちゃうかどうか。

違う個性が揉みあうことで強くなるのだ。バーン様も言っていた。 メガパーツをメガビョーゲンに突っ込み、プリキュアに突っ込み、そしてビョーゲンズに突っ込む。 ここまでの流れからすると当然の帰結だな。 小説家として作戦を立て、アーサーの力を得た者と…

宿儺'sキッチンのお時間

虎杖と釘崎がじゃれあってると和むね。 本誌じゃもう見られないかも知れないからね。 自分が助けた人間が人を殺したらどうする。 未来の自分へ刺さるブーメランだな伏黒恵。 殺されるって時にお前顔覚えたからなできる釘崎。 完全に釘崎野薔薇のキャラが立っ…

雪原今日来るんけ

島の途中で飽きて投げたままだがどうするかな。 評判見てからでいいかな。 入国許可組も確認しておかないとな。 カイリュー来るとは聞いているからつまり初代からのお気に入りハクリューも来るということだろう。 そう考えるとそれだけでちょっとやる気出る…

久々に再開するときっつい

RFA

心と時間の余裕が戻ってきたのでヒイコラやっている。 ちょっと間が開くだけでこんなに負荷あるんだっけ……ってなるので継続は大事。 古事記にも書いてある。 とは言え翌日筋肉痛に苛まれたりもないので、数日抜いたぐらいじゃそうそう衰えるもんでもない様子…

早寝早起きの生活を取り戻しつつある

やはり健康的に早く寝て早く起きて朝ゲームのサイクルが体に馴染む。 仕事で遅くなったりアニメで夜中起きたりするとガタガタになるのが欠点か。 夜更かししてゲームするといいところで終わらせられない弱さがあかんのよね。 その辺をゲーム起動しなければサ…

涼しいぐらいで止まってくれんかな

ついこの前まで半袖で過ごしていた気もするんだがなぁ。 朝起きると布団から出たくない季節になってしまった。 もうちょっと高めのところで安定してくれるのが理想的な気温なのだが。 まぁこっからは下り坂やろなぁ。 涼しいから寒いに移るのもあっという間…

また例の病気が

全員2章終わって大体25時間ぐらいかな。 とくに理由もなくふわっと。 いつも通りにふと。 何やらやる気が失せてしまった。 直前までかなり楽しんでたんだけどなぁ。 おつらい。

吹奏楽ネタだと未だに神峰ェを思い出してしまうな。 やっぱ敵幹部を直接産んだプリキュアは相当珍しい気がするね。 主人公の読解と閃きが強い。 倫太郎も青色三冊。同色三冊コンボは見た目も強そうでいいね。 アヴァロンに辿り着いてアーサー王の剣を抜いて…

心を燃やせ

いやあ。アツい。 ほぼ原作通りだったが、劇場クオリティで動くとパない。 悪夢はえぐいし無限列車はキモいし炎の呼吸クソかっけー。 そして猗窩座が石田彰。 イメージとは違ったが、熱血系のキャラやってるの久々に見たが、30分でこれぴったりだわ、ってな…

鬼滅のレイトショー予約したった

定時で帰れるようになったので今日も大丈夫だろう。 映画を見に行く。 夜更かしする。 日付が変わったら今週は土曜発売の週ジャン本誌。 そして呪術。 完璧な流れだね。 今の本誌読んでから呪術見るのテンションどうなるかわからんが。 あと夜更かしして呪術…

テラリア1.4.1アプデきたらしいっすね

チェンジログ見た感じバランス調整が主かなぁ。 追加要素は新NPC1人と新武器少々と新実績ぐらい? またやり直そう……とはならないラインかな。

仕事は落ち着きつつある

今日明日あたりにはどうにかなるかなぁ。 とは言え精神的にも肉体的にも疲労感は抜けておらない。 ゲームしたりとか映画見に行ったりとかそういう意欲が足りない。 甘いもの食べたい。

今週もサボってしまおう

RFA

日曜だけはどうにか久しぶりにダラダラやってはみたものの。 平日はそんな時間も元気もない。 継続は力なりとは言うが、継続する力がない。 だるい。眠い。

とても とても つらい

日曜日があっという間に終わってしまった。 土曜日を返してくれよォ! 眠いだるいしんどい&しんどい。 今週で忙しいのは終わるはずだが、今週1週間耐えられるかは不明。

どうにか起きられた

後から生えるんじゃなく最初からプリキュアと因縁のある敵幹部珍しい気がする。 なんか毎回珍しいって言ってる気がするなヒープリ。 5人目は何だかうざい感じのキャラで来たな…… 変身バンク無しで脇役かと思ったら戦闘めっちゃ力入ってた。 そしてギャグ担当…

何だか演出盛られてない?

五条悟と宿儺さんの頂上決戦とか。 虎杖vsキャシーとか。 高専周りの設定解説回ではあるけども、戦闘部分も割とよい感じ。 そして何かお洒落なEDがお出しされてこれは何の……何? ドヤ顔で踊る虎杖と頑なに踊らない伏黒と謎の美少女と私服目隠しの不審者五条。…

また髪伸びてきた

目の周りがチクチクしてとても気が散る。 ぬうう、今週忙しくなければ切りに行ってもよかったのだが。 土曜まで出勤の予定だと日曜出歩く気が起きぬ。 しかし来週は鬼滅見に行く予定もあるし…… ぐぐぐ。先週行っておけばよかった。

睡眠不足マンの諸症状

目のあたりが全体的にヒリヒリする。 そのせいで涙がだらだら出るからか、鼻もズルズルする。 口の中も痺れるような違和感。 あと眠い。

ちょっとおサボり

普段なら飯食ってリングフィットして風呂入って次の遠征出し直したら寝るか……ってなってる時間に帰宅するとね。 食事すら面倒になるぐらい疲れてるとこにリングフィットする元気はなかった。 今週はずっとこんな感じかも知れんなぁ。 まぁ無理して毎日やらな…

いつもの発作ががが

今週来週と忙しくなる四半期決算だからか。 ずんずん涼しくなる気候のせいでお腹冷やしたか。 何やかんや。 まぁいつも通りお腹の調子が悪い。 ちくしょうなんて時代だ。

そろそろ序盤も突破だろうか

仲間8人揃えた。 祠で付け替えジョブ8個も揃えた。 大体10時間ぐらいかね。 編成の自由度がぐっと上がってここからが本番といったところだろうか。 しかし新しい街で聞き出す→探る→盗む→買い取る→誘惑をセーブロード挟みながら全員に仕掛けるのは中々の手間…

令和のニチアサを感じる

アスミちゃんもだいぶ人間界に慣れたね。 と思ったら元病人にメガパーツ差し込むとかいう恐ろしいことを。 プリキュアにしてはやることえぐいな。 賢人くんもちょっと不安定なとこあるね。 1号のトーマが一番しっかりしてる感あるのがライダーにしては珍しい…

画面暗い以外は文句なしの1話であった

アバンで生五条悟からの監禁虎杖秘匿死刑。 からのクソかっこいいOP。 クソかっこいいんだけど、呪術らしい不穏さが散りばめられているという。 ちらちらと魚介類映るの嫌な感じだと思ってたら虎杖と並んで穏やかな表情の順平で駄目だった。 OP作ったやつら…

今期はジャンプ作品色々

まぁ目玉は呪術として。 ダイもあって。 近くの劇場でやってないから配信頼るしかないバーンザウィッチもあり。 うむ。楽しみ。 あとはぐらぶるっぐらいかなぁ。 最近原作なしのアニメ見てねぇ気がするなぁ。