2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

E4もまぁぼちぼち突破

1ゲージ目ボス自体は苦労しなかったものの道中がきつく。 ゲージ割りで怒涛の7連撤退。からのボス撃破でブルックリン確保。 2ゲージ目は最初から両面支援で一気に輸送。 平日はだらだら進められないから疲れるな。 ともあれ攻略中にブルックリンに会えたのは…

昨夜からどうにも体調がよろしくない

寝る前あたりから何だか咳が出る。 朝起きたら喉の具合はちょっとよくなったが、代わりに頭が痛い。 熱はないから風邪ではなさそうだが、うーん。 名古屋の疲労と連休明けのストレスで体調崩れてる感じであろうか。

なんか外の方が涼しい気がする

昼間は冷房入れないとまだまだ暑いんだけれども、朝晩は涼しい季節になり申した。 名古屋行きの疲労も抜けてきたか、ぐっすり眠れる。大変よろしい。 ただまぁまだ水曜日であるという事実から目を逸らしたい感がね。 三連休三連休ときて5日フルに平日は五月…

SXフェス大体終わり

レンタル相剣で20000ぐらい稼いだ。 NRだけの十二獣でエクシーズミッションも終わらせた。 あとはデイリーミッションついでに22000まで持っていけばコンプリートですな。 シンクロエクシーズするデッキ全然持ってないからどうにもならんぜ。 リンクありなら…

E3甲も突破

最後のゲージが結構つらかった。 いや削りは道中撤退なしのほぼストレートだったんだけどね。 装甲破砕を忘れるとかいうダサいやらかしでだいぶ時間と資源を無駄にした。 破砕後もどうにも噛み合わず、プリンツオイゲンの3択カットインスナイプでどうにか。 …

キングとクイーンが並立してる国って中々珍しいな。 マリちゃんブラぺに続き新たなクックファイター。プリキュア以外の戦士多いよね。 あぁ劇場版で絡むから先輩プリキュア映ったのか。 幼少期に誘拐されたとなれば過保護なのも仕方なくはあり、さりとてやっ…

でらますお疲れ様でした

残念ながら天気には恵まれず、靴下ビショビショにしながら歩き回りましたとも。 まずは名古屋、ネットの地図見ても現地の地図と見比べてランドマーク全然わからん……ってなりながらグッズと乗車券をもらう。 研修で2回?行ったぐらいで名古屋は土地勘皆無なの…

出かけるとするか

危惧していた通り雨降ってるらしいが仕方あるまい。 炎天下よりはマシ。と思っておこう。 はー。何かリアイベ久しぶりで緊張してきたな。 写真撮って飯食ってお土産買って帰ってくるだけだが。

天気が悪いの困るな……

これ名古屋行き雨天決行コースか。 屋外で何かするわけでもないが、歩き回る予定ではあるからなぁ。 気温も下がって服装もどんなもんか悩ましいところ。 せめて屋外で行列に並ぶような事態だけは避けたいな。

台風過ぎて涼しくなったな

台風一過とはいかない微妙な天気ではあるけれど。 冷房なしでもいいかなぐらいの涼しさが大変よろしい。 これぐらいの気温で安定すると過ごしやすくていいよね。 あとは後半の三連休の天気だな。

ちくしょう雨ちくしょう

何やら夜中に目が覚めてしまった。 多分雨が窓をすごい勢いで叩く音のせいなんだよね。 スルッと二度寝できたからいいものの、ただでさえ連休明けの嫌な気持ちに追い打ちはやめていただきたい。 今日が木曜日で明日が祝日ならいいのに。

マンモス狩りじゃい

艦これの先行攻略情報待ちの間に何やるかな、と考えてライブアライブ2周目に手を出す。 攻略サイト解禁してまずは原始編から。コーラの瓶も確保しに行こう。 攻略見ると初回プレイデータのレベル9はちょっと低めなのかな? 最終編の戦闘面倒くさいから上げた…

妖精との絆でパワーアップ。いつもの。 ナルシストルーはここで退場かね。 コスチューム課金のみ、しかも変身前とは。課金圧低そうなゲームだ。ついでにPKはペナあり。 しかしマグナムブーストは基本フォームじゃないのか?1話でしか出てないぞ。 バックルあ…

名古屋行き確定

チケット到着して、面倒くさいからやっぱやめたできないように自分を追い詰めていくぞ。 台風来る前に買い物行ってちょっと余裕をもってお金も下ろしてきたぞ。 いや本買いに行く時と違って余計な買い物する場面もないとは思うが。 あとは後ろの三連休の天気…

Ruina!?Ruinaナンデ!?

Ruina廃都の物語が商業リメイクですって。 何故令和の今になって……? いやぁ、個人的には大歓迎ですけどね。 ネフェやイストと並んでめっさやりこんだツクール2000の思い出よ。 ノベライズもしっかり買ったともさ。 某匿名掲示板に二次創作投下したこともあ…

思ったよりうすあじ

キャラ多いこともあってか、それぞれのペアの顔合わせだけで前編終わったね。 グラブルにしてはコラボ先のらしさがあんまりないというか。 いやまぁワンピらしさって何だろうなっていうのも難しい話ではあるんだが。 まぁダラダラやっていこう。

うおおニンダイうおお

ミンサガとフロントミッションの発売日決定ヨシ。 いやよくないわタクティクスオウガと全部時期近いの何なのスクエニ。 買うけども。 あとはオクトラ続編とライザ続編とFE新作辺りかな。 オクトラ終盤で積んでるのとライザ2そのうち買うのを何とかしないと。…

朝晩涼しくなってきた季節

早い時間にゴミ捨てに外出たら室内より涼しく感じるなど。 暑くて寝苦しいって日もここんところはないね。 日中はまだまだ暑いけど、季節の変わり目だなぁ。 もっと涼しく過ごしやすくなって欲しいもんだ。

輸送が長いE2突破

輸送だけで20出撃超えるのは流石に面倒くさい。 E2で札貼ってもいいラインで輸送量稼ぎつつ勝率保つの難しいからしゃーないのだが。 2ゲージ目は削りストレート割り3戦目なのですんなり行った方かな。 削り2戦目で夏雲が出たのは助かる。 クリア後周回する予…

世界を変える気骨あるなら自分自身を変えろとセイバー先輩も言っている。 最近見なかったナルシストルーの引きで終わるのか。 ……あぁそんな時期か。 生身で倒してドロップアイテム入手出来る辺り、目的不明のジャマトの存在怪しいよなぁ。運営マッチポンプか…

新パック来たらしいですね

目玉は烙印融合でいいのかな。 こちとら未だにダイノルフィア剥いただけで組んでないぐらいのやる気のなさである。 しかし融合強化と聞いて手を出さないわけにもいかぬのだな…… 月光使いを自称している以上はな…… イベント来て報酬貰ってから考えるか。

名古屋どうすっかな

名古屋……名古屋なぁ。 新幹線代とか移動時間はまぁいいのよ。 ただただ遠出するのが面倒くさいというアレ。 出かけること自体がそもそも稀になってるせいで非常に億劫なのよな。 とは言えこの10年で初めてとも言えるレベルの担当の晴れ舞台よ…… うーんうーん…

気付いたら古戦場始まってる

最近だいぶグラブル離れしてるなぁ。 一応イベントやってシナリオも読んでるけども。 装備編成触らなくなってどれだけ経つだろうか…… 正直ドロップ周回に飽きた頃から装備の更新に興味がなくなっている。 今年の水着を全スルーしてる辺りにもやる気のなさが…

思ったよりするっとE1突破

キツイと聞いていたJマスは3回で終了。 ゲージ削りは支援抜きで3S4A4撤退とボチボチ。 ゲージ割りは流石に決戦支援出して1S1A2撤退。 クリア後3出撃2A勝利1撤退で鵜来も回収。 結構厳しいらしいということでそれなりの戦力を突っ込んだおかげかあまり苦労し…

珍しく早めに手を付けている

前段3海域でドロップ艦2隻、E1から結構厳しいと聞く、最後に焦りたくない、他のゲームが一段落した。 色んな要素が組み合わさって、後段開放前からイベントを開始している。 お札貼られていいのかな……という不安はあるが、まぁ我が艦隊なら大丈夫大丈夫。多…

お腹が痛いげつようび

昨日の夜からどうにも調子がよろしくない。 別に変ったもの食べたりしてないはず…… 冷たいもの飲んだり食べたりもあまりしていないはず…… これといった原因が思いつかないけど、あるとすれば月曜日だからだろうか。 日曜夜から月曜朝にかけて持病の五月病が…

ギーツもワクワクする1話でごわすな

この年で食べられないもんはそんなにないけど未だに苦いもんと辛いもんはそんなに好きじゃないでごわす。 しかしセクレトルーさんはジェントルー以外ろくな同僚いねぇな。 何か思ったより一般人の被害がデカい話で始まってんな…… 特に味方でもないライダー同…

名古屋行きたいっすね

初報だと半端だった愛知組が無事全員参加ということで。 渚キャプテンと時子様と千奈美さんがいるとなるとなぁ。行ってみたい気持ちはある。 行くなら連休の辺りで日帰りかぁ?一人で旅行して楽しめる性質ではないんだよなぁ。 うーん。もう少し考えよう。

何だかお腹が空いてしまうな

原因はよくわからんが日中に空腹感がある。 お昼食べた直後とかでも。 何なんだろうなぁ。 単純に食べる量が足りていないのだろうか。 あと何故かカップ焼きそば食べたい。謎。

今シーズンもだらりだらり

8月シーズンはシルバー開始のゴールド2で終了。 Dカップもあって全然ランクは触ってないなぁ。 新しいデッキも組んでないし……いやようやくダイノルフィアが形になってきたけども。 次のパックは何か来るんかな。石は全然ない。