2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手当たり放題に心を癒されまくった結果がこれだよ!

すっかり忘れてた初回特典を聞きました。 よーりーこおおおおお!! 癒しというテーマで頼子の右に出る者はいません。 絆より先にちょっと頼子で何か書いてもいいですか。 答えは聞かないけど。

ビギニングオブザコスモス

牛木さんの夢喰いメリー買いに行ったら並んでたのでついでにムダヅモ無き改革も買ってきました。 レジのところにまじしゃんずあかでみぃの購入特典ぽいのありました。 ミヤビとエーネがすでに終了。前の人はファルチェとシンクラヴィア選んでました。 何とい…

ふむん

相変わらず書き始めると綾葉は速い。 絆を考えながらなんでそっちに引きずられた感は強いです。 ちょっと甘さ控えめかも。 そして絆は一文字も書けていないという。うぉうん。

ぶしどーぅ

「私はここにいる」って言われるとフェストゥムがまず出てくる不思議。 シーリンの目がやっぱり素敵だけど旧量産機が並んでるカタロンの格納庫はさらに素敵。 00のMAは相変わらず微妙なデザインである。 ブシドー専用アヘッドは1周回ってかっこいいかも知…

2垢8キャラ

MoE

最近新キャラにかまけてばっかりだったので確認。 素手にゅたこ、海戦士こぐ姉、サムライこぐ姉、ドルイドこぐ姉、弓こぐ姉。 あとは旅人こぐ姉3。 強化槍志望と最強の旅人構成志望と・・・あれ、この姉さんは何を目指してるんだ。 完成前に投げてたり生産…

夢の話

御坂とかミサカとか出てきた気がする。 細かく覚えてないのが悔しい。

うひゃあ

さすが舞ちゃん、やってくれるっぜ! もうね、何かもうね。ご褒美ボイスで惚れ直しました。 ちくせう、何故サブキャラは誕生日の設定がないんだ。 あと舞ちゃんと比較するとどうでもいいけど鶴未の7位がちょい寂しい。 舞ちゃんと比較するとどうでもいいけ…

百代様ああああ

一位とか予想通りと言うか大安定と言うか。 当たり前でもちろんですよね。 個人的にはクリスと京が2位争いなんですが、クリス低いっすね。

ねむー

8時間寝て眠いのは何なんですか。 どうせ眠いならもっとMoEやってりゃよかった。

もう新キャラ飽きたので

MoE

放置していた弓キャラ育成に戻ってみる。 まだ旅人であったことに驚愕しつつ海蛇でアーチャーにしました。 弓は何がつらいってギルドが頼りにならない。 フォレは報酬しょぼいんですよね・・・

鉄人は最高であると

ようやく今週分見ました。 波に飲まれたり瓦礫に潰されたりする鉄人が可愛すぎる。さすがだ。 新ガンダム2機もお披露目。壁えぐって上昇するアリオス燃え。 1期ではろくに武装もなかったトレミーがすっかり万能艦になってて噴いた。 セラヴィーもかなり芸…

ええいっ

公式眺めてたらクロトリの方が欲しくなってしまった。 カービィはミニゲーム変わっただけじゃね? 両方買ってしまうという選択もなくはない。 どうせ今年はもう年末以外でかい出費がない気が。 スイハニは恐ろしく未定、まじこいも来年ですし。

ぬーん

今年も書けませんでしたなぅ。ごめんよ美卯。 つぎはー、うーん、綾葉? 綾葉は気が向けば書けるからどうでもよろし。 11月は絆もありますか。 絆も変化球すら使い果たしてネタ切れ感があるんですよねぇ。 その次となるともう聖夜。 ここだけはネタがない…

逃げる

MoE

ドルイドこぐ姉のスキル上げに飽きてきたので新キャラ作成。 とりあえず槍キックですが、将来は強化戦士にしてみる予定。 まだまだランページバットにすら苦戦してますが。 おとなしく武閃にしておくべきだったかも知れない。 つーか、誰かMoEやろうよってい…

USDXかクロトリか

どちらもSFC時代にかなりやりこみましたからねぇ。 思い出補正を抜いても充分に名作だと思いますよ。 ま、四角のリメイクはアレですしカービィにしておきませうか。 夢の泉を見る限りカービィのリメイクも微妙ですがー。

綺姫姫はかわいいなあ

やっぱりらふねすとはいいね。 まぁ、マモルソード将軍も大好きですけどね。 とか何とか書いててふと思い出したので自分の日記を検索してみる。 ちょうど1年前にもマモルソード将軍の話をしてました。

通常営業復帰一発目はガンダムで

いやあ、すっかり刹那も主人公らしくなってますね。 00のツインドライブもベクタードノズル風の変態的な機動が良。 新主人公機初登場としてはなかなかよい演出かと。 アロウズは今回やられ役のはずなのにアヘッドかっこいいし。 主要メンバーも大体出揃った…

なかなかコメントしにくい

どうもらいらいの二番煎じ感が拭えません。 HOOKらしくハッピーエンドに向かう展開が予想できるのはいいですけどね。 TLDについては以前書いたとおり騒ぐほどのシステムでもない。 アルティメットステイタスはまだやってないので保留。 ヒロイン評価…

優はツンデレだなぅ

デレ具合はなかなかいいレベルですが。 他ルートと比べてさほど光るものがなく、評価は伸び悩みました。 発売前にあれだけ騒いでいただけに少々残念ではあります。 そしてあさがお48の必殺技は全ルート終わった段階で24しか判明していません。 どうでも…

未来はほんまええ子や

まともにヒロインしてるだけで魅力的に見える世界観が怖い。 や、頼子&未来のコンビは最強クラスですよ。 さすがにスタッフが推しまくってるだけのことはあります。 さて、ヒロインは残り1人。おまけシナリオも残り1つ。 アルティメットステイタスは優の…

(ネタバレ)おおおおおお!!

(ネタバレ)が(らいらいネタバレ)と同じで(ネタバレ)だったんですけどね! その(ネタバレ)がすげーいいんですよ。現状だと優より上。 いやいや、最高です。 で、それとは関係なく。 アイキャッチに当たり前の顔をして出てくる結未と姫子。 「フェアリ…

頼子おおおお

おまけに頼子さんが出てきた。素敵。とりあえず攻略済みヒロイン2人より素敵。 RAELのRは竜胆寺のR。竜胆寺グループ会長は絆です。いつの間に。 あさがおの必殺技はまだ半分も出てきてません。 つーかかぶりすぎ。ロケットダッシュとロケットブースターとか…

アッキーかっけー

とりあえず1周終了。 TLDは微妙っすね。フォーミーモード入りやすすぎ。 選択肢がヒロインそのまんまというのは晴れハレ以上にユーザーフレンドリー。 狙ってるのにフォーミー入れない人がいたら見てみたいレベルです。 で、まあ中身に関していくつか。 …

全然進んでません

いまだに学園祭前。体験版にすら追いついてません。 帰ってきたのが昨日の日記書いた辺りですから仕方ないですよねー。 例によって呼称等々二次創作用のネタをメモしながらですし。

萌えの日万歳

時間がないのでアキバでダッシュしていたら、メッセサンオーの前で宅本さんにエンカウント。 イベントチラシをゲット。ここで配ってるということは・・・? げっちゅ屋で購入、休むことなく通運会館へ。 「17時開始分の整理券配布中でーす」(現在時刻16…

これより数日

何か大きなことがない限り日記はフェアリーライフ一色になります。 まあ、連休でだばあっと終わらすような無粋な真似はいたしませぬ。 順番は南→あさがお→弓月→未来→優。 評価下からやるといきなりメインヒロイン入る辺りがHOOKですなぅ。 あ、サイン会は望…

なんとお

MoE

12時間連続イベントは萌えの日の16時から。 平日夕方とか参加者絞る気満々ですよね。 そんな時間に帰ってこられるならサイン会に行ってるわー。 むしろ何時からだろうとふぇありーやってるわー。 あ、育成はほとんど進んでません。 暗使に乗り換えて暗黒…

メイベルかわいいよメイベル

指をくるくる回すのは母星との交信のためだったんだよ!(ナンダッテー 今回はさほど技術革新はありませんでしたね。 やはり戦争が一番進歩を促すものなんですなぅ。 そしてレジーナが!レジーナが挿絵に登場しない! 牛木さんはレジーナ派じゃなかったんですか。

ぼろぼろエクシア燃え

傷ついたロボットはやはりよいものです。 クロスボーン燃えとしてはマントも評価したい。 つーか、1話から展開速すぎ。追いきれてるか心配です。 セラヴィーの背中は下半身がガンダムヘッドの某ガンダム思い出しました。あと噴いた。 何か火力が大幅向上し…

久々に

MoE

破壊魔法がようやく60に。 スキル上げは触媒補充して上位ノアピ買うと現金収支ほぼゼロです。 いや、赤字にならずにスキル上げできるのはまだいい方なんですけど。 メインの攻撃スキルでこれだと悲しいですよねえ。 調和とか暗黒とか上げたくてもそもそも…