2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりこみ?

ロマサガ3制限プレイを構想中。 「体術コマンダーオンリークリア」とかどうでしょう。 ガルダウィングと序盤の閃きさえ何とかなればいけそうな気がします。 暇な時間を見つけてパーティーメンバー選考でもしますか。 ルートも考えないと辛い所ありそうだな…

夢を見ている

ここ数日、連続で同じような夢を見ます。 まあ、覚えているのは一部だけなんですが、 毎晩ピンヒールで手の平を踏まれる夢を見るのはどうなんだろう。 病んでる。もしくは憑かれてる。

ネタを下さい

考察するネタがないのです。 SFC、PS辺りで食いつきそうなゲームがあったら教えて下さい。 考察は暇つぶしにぴったりなのです。

LLLPの話

細かい設定は僕も知らないんですが。

こーしーん

LLLP2話。 誤字脱字がまだあったら言って下さい。 責任は主にうたまるさんにあります。

第6回スタオー:キャラ性能考察

最後の1人がいるのを忘れてました。 昨日で終わりだと思ってたのにー。

眠いので適当にー

>自分で行きなさい、自分で 行けるなら行きますよ。行けないから頼んでるんじゃないですか。 >ほら御覧なさい、この娘ったらツンデレなのよ だから曖昧な指示語は止めろと。 ツンデレという属性自体に興味ないと。 何度言ったら。

第5回スタオー:キャラ性能考察

若菜のことで頭がいっぱいで書くの忘れてました。 ま、誰も待ってないでしょうけど。

ゆずってくれ たのむ!

誰か11/4の夜にアキバ行きませんか? 若菜の下敷きをもらってきてくれる方はいませんか?

LLLP2話

10月中には上げておきます。 集中して読むのが面倒なのです。 修正は結構神経使うんですよねー。

第4回スタオー:キャラ性能考察

書く順番に迷う辺りになってきました。 よく使うのを先に書くか。仲間になる順に書くか。 まあ、適当にしますけど。

最近の若者は

すたーおーしゃんって言って分かるんですかね。 SFCですよ、SFC。湘南藤沢キャンパスじゃないよ? そしてアリューゼが分かるのかどうか。 これを古いと言われるとかなり悲しいです。 VPってPSだよ?媒体がCDなんだよ?わぉ、時代の最先端だね! …

第3回スタオー:キャラ性能考察

ここからは必ず仲間になる訳ではない面子。 一応全員使ったことはありますけど。

無記名だと何が何だか

>今度はあゆを消しましょうかね。ってかまた消すのか、オレ マジシャンですか?と、冗談は置いておいて。 うたまるさんがあゆの記憶を消すんですかね。主に水晶か何かの力で。

第2回スタオー:キャラ性能考察

ドーンを入れるべきか迷いましたが、無しの方向で。 まあ、技が1つもない上に最初だけスポット参戦ですからね。

次の予定

あゆと並行して書くのは・・・ クリスマスかFDか。 その次となると2月だもんなぅ。

スタオー:キャラ性能考察

当然2でもBSでも3でもないです。 いまだに全員のフルネーム覚えてるんですが。

方向性決定?

一応思い浮かびました。少し書いてみました。 ・・・誰だお前? かなり乙女ちっくなあゆが出来上がりました。 まあ、FD世界では名無しがハーレム状態であゆも不安定、ということで。 そんな言い訳してる時点でダメっぽい・・・ やっぱ大空寺VS竜胆寺の方…

あかまにさんとら到着

シークレットライヴは落選したらしい。 Be wish! my soul聞いてます。

あんだーばーらいふ

両方送ったのに1つかよ。いいけど。いやよくないけど。 それよりも大変なのはPS2版が出るらしいってことですなぅ。 ルート追加があるとすれば由乃。これは多分確定。 かすみさんは人妻になっちゃうし、智鶴さんは・・・ねぇ? おれぽけみたいに新キャラ…

最終回サガフロ:主人公性能考察

今日はクーンのみ。 8人目の男を入れてもいいんですけどね。

ツッコミなし

せっかく幸杜姉妹仕様でweb柏手にしたのに誰も気付いてないらしいですなぅ。 いや、そこに突っ込まれても困る所ですけど。

気象精霊記

超解&ぷらくてぃか5買って来ました。 まあ、まだ超解しか読んでないですけど。 あんだば小奈美編も売ってましたが華麗にスルー。 小奈美買うくらいならオレポケナズナ編買うわー。

第3回サガフロ:主人公性能考察

最近は触れてないのに書くことが思いつくのはどうなんでしょう。 まあ、それだけ思い入れがあるということなんでしょうが。

更新完了

相変わらず月一です。 幸杜姉妹に関しては色々ツッコミ所があります。 じゃあ直せよっていうツッコミは無しで。

第2回サガフロ:主人公性能考察

今回の順番は思いついた順であって、 ライブアライブの時のように好みではないので注意。

10日ぶりに拍手

>18日17時 FDをあゆの誕生日までに終わらせておく。ラスボスを倒した後、夕日をバックにあゆにプレゼント。 >戦いに明け暮れていて誕生日を忘れていた、あゆ。そんな感じに最終話を加筆修正 悪くはないですが、あと2ヶ月で書けるもんじゃないんですけど。…

第1回サガフロ:主人公性能考察

これは色々とこだわりがあるので1日2人ずつかなぅ。 1人ずつでも分量多いかも知れぬ。

あと2ヶ月で書けないかも知れぬ

FDで書くとは言っても敵がいないことに気付く。 連載中だから別組織使わないといけないし。 となるとまた設定を考えねばならぬ。 アナザーエピソードの予告から持ってくるのが一番かなぅ。 あ、でもアレ敵がうたまるだよ・・・どうしよう。

ロマサガ3武器種別考察

まあ、普段特定の武器しか使わない人も多いでしょうが。 少しは他の武器にも目を向けてみようということで。