2022-01-01から1年間の記事一覧

振り返り2022

すちむ今年一番プレイしたのはMDだって。そりゃそうだ。 ソシャゲのノリでデイリー消化しただけでも1年間続けたわけだからなぁ。 続くX4だのテラリアだのはアップデートに合わせて1,2か月しかやってないもんな。 正直環境についていく気とかは全くないので…

7章前編おわり

FGO

プロテアとか紅ちゃんとかイスカリとかトラロックとかどこもそんなに苦戦はしなかったかな。 大体1,2回撤退した程度でクリアしたはず。 霊脈石の期限内に終わらせたけど結局砕かずに終わったね。 いちいちギミックが面倒くさいなという気持ちはあるけど、編…

原作全部読んでるはずなのに知らない話だ

スラムダンク見てきた。 試合自体の流れは全部知ってるのにやっぱアツいなぁ。 腕上がらねえって3回ぐらい言ってるのにその後いちいちスリー入れるミッチーの雑な強さよ。 そしてメインのリョータの知らない過去。 原作でほとんど触れられてなかったところに…

とりあえず2本買ったった

サクナヒメとマウブレ2。 とりあえずサクナヒメから手を付ける。マウブレはまぁ前作から大体空気わかってるんでね。 米作りだ米作り。 工場長経験は豊富だけど農業はあんまり経験ないのよね。 耕して種蒔いて水やるだけの谷で生きていたぐらい?

また謎の衝突事故起こしてる

空の上ではエヴィフライ強奪して回っているティラノ討伐していると思ったら、南米で発展している恐竜文明に出会ったり。 ガチャピンさんがエクスカリバー抜いたと思ったらエクスカリバー砲ことヒュームバレルレイプルーフは不発に終わったり。 ルミナスシリ…

今年の冬はどうしようかな

すちむー冬セールでございますよ。 ウィッシュリストには今年話題のアレから数年漬けてあるソレまで色々と。 ミンサガも1周して区切りはついてるとこだし、何か年末年始やるゲーム買いつつ何か積んじゃおうかな。 エルデンセキロもリストには入れてるけどAC…

クリスマスだけどクリスマス回は先週

今までのフェンネルの不穏な動きはまぁそういうことだったんだなというところ。 いや思ったより上の立ち位置だったけども。そろそろクライマックスに向かわないといけない時期だもんね。 タヌキに化かされるギロリ。そして明かされるデザグラの真実。 映画の…

デスストとマイクラでもやった?

ライダー映画見てきました。 こう、赤子サイズの悪魔を容器に入れて輸送ミッションというのがこう、ね。いやプレイしたことはないんだけども。 あとシカの能力が何かこう、豆腐積み上げ建築能力でこう、ね。いやプレイしたことはないんだけども。 まぁ割と楽…

うむ、やる気なくなってきたぞ

2周目だからとダーク回収して進行15%で前周レギュラー連れてシェラハ倒してシェリル回収して。 アルベルトだからとイカに影矢してナイトハルト殿下を回収して。 今回はこのパーティで行こうと固まったところでふっとね。 また同じイベント消化してくのか……と…

今回もDカップサボり

適当なデイリーとちょっとやったぐらいでレベル15でフィニッシュ。 ミッションもとり切れておらない。 んまぁ。参加しただけやる気を見せたのではないかな。 最近新パックも剥いてないしモチベーションの低下を如実に感じる。

罪深いものを見ると目が乾く

それとは関係なく目が乾く。 あと唇とか指先とか。 朝起きたら唇割れてたり。指先がひび割れてスマホの指紋認証突破できなかったり。 何かと乾燥する季節でござるなぁ。 指先割れた話は昔も書いた気がするな。きちんとケアしないといかんな。

破壊神をたたき殺した

ミンサガリマスター、1周目無事クリアでございます。 電子版アルティマニアも買って、極限見ながら時限イベントも全部拾ったはず。 ディステニィストーンもアクアマリンを殿下に、ダイアモンドをシェリルに渡したものの確保自体は全部した。 グレイ主人公な…

足元の寒さに耐えきれぬ

エアコンの設定温度上げても解決しねぇので、空気の流れの問題なのは疑いようもなく。 どうしてくれようかな。 如何ともしがたいなこれは。 下半身だと着こむって手も使いにくいしな。 月曜から暖房器具買いに出かけるわけにもいかんので我慢するしかないな。

ブラぺ、GM、サンタ

ブラぺ正式加入といったところか。 そして今更品田パパの名前を略してシナモンだと気付いた。じゃあブラぺの由来はどこから……? ギーツ敗退から1話で高速復帰。 死ぬまで参加の願いはともかく、記憶を失った自分へのメモが用意周到すぎる。 そしてギーツだけ…

遂に最後のイベントか

初期衣装メンバーを背景に置くとは粋なことをするじゃあないか…… 最後のイベント走るだけの資産はあったけど、どれも走らずじまいだったな。 さようなら、カンストしたイベドリやスタハフ。 結局……誰とは言わないけど強レアなしだったね……

ささささむい

在宅お仕事で暖房入れた部屋の中に引きこもっていても足元が寒い。 立ち上がると暖かいので、空気の対流が足りていない感。 足元用のストーブかサーキュレーターでも買うか……?

配布エレンの冬服良いですね

露出の少ない格好も可愛くてよいですね。 ガチャの紫苑とヴィーナさんはどうなのその肌色は。冬服か?特にヴィーナ。 イベントはまぁ何とか全部星3クリア済み。配布エレンのおかげでございます。 SSRとポジションも属性もかぶってるのがちょっと残念。チケで…

赤穂浪士討ち入りの日ですね

何故か12月14日に何が起きたかは詳しいんだよね。 何故だろうね。宗教上の理由かな。 冗談はさておきこの季節は何かを書きたくなるのが若い頃の習慣って恐ろしいな。 何もしないけども。 無性に夜空の星座を数えるような季節なんだよね。 何故だろうね。若い…

アニキ……マジか……

あー…… マジか…… 病気は知ってたけどいざ現実になるとやっぱ落ち込むゼェーっと。

睡眠だけは勘弁してくれ

朝起きられないのはそういう季節なので仕方ないとして。 寝つきが悪いのはよろしくない。非常によろしくない。 昨夜は1時間ぐらい寝入ることなくゴロゴロしてしまった。 別に寒いわけでもないと思うんだけどなぁ。 むぅ。睡眠時間を奪われるのは困るのだ。

おばあちゃんが言っていた……ことだけじゃなく自分の言葉で、だ。 そしてクッキングダム側の話も色々ありそうだな。 タイクーンが何かに気付くしDGPのスポンサーの話は出るし不穏なフラグが重なりつつ。 遂にGMがライダーに。直後にルール説明でそれ反則やで…

何やら各所で盛り上がっておる

アーマードコア新作出るらしいっすね。 ロボ好きとして興味はあるんだけど一度も触ったことがないという。 持ってるハードの問題とかもあってね。 すちむーで出るなら買うかなぁ。

Dカップがいつの間にか始まっておる

まぁ今回も月光握ってぼちぼちやっていくしかあるまい。 ぼちぼちやっていくのかなぁ。 マルディアスで破壊神を破壊する宿命が忙しいんだよね。 MD引退の日も近い気がしている。

ディステニィストーンぽつぽつ

デスティニー?ディステニー?毎回表記揺れしてる気がして正解がわからん。 などと言いつつ。タイラント道場のおかげでトパーズとアクアマリン確保。 即死の効く固定敵を倒すだけというのは簡単でよい。 他の進行度関係ないやつだとオパールもあるけど……シル…

風邪だなぁ

寒くなってきてからずっと鼻の調子が悪かったが、遂に咳が止まらなくなった。 風邪気味ではない。風邪だよこれは。熱はない。 暖房入れてあたたたたたかくしているつもりなんだがなぁ。 もうちょっと屋内の環境を見直そう。 さむむむい。

うーん、ロマンシング

周回もあるし別に粘らなくてもいいんだろうけど効率悪くても色々粘ってしまう。 バルハル2回目でもペギーハート粘ったり。 最終メンバー決まってないのにタイラント道場に入門したり。 とにかくアルティマニアと極限攻略を読んでいる時間が長い。 楽しい。

布団が離してくれない

いつもの時間に目が覚めてもお布団の中でぬくぬくゴロゴロしていたい想いが強すぎる。 月曜は早起きしたらジャンプ読む日なんだけどなぁ。 艦これウィークリーしながらジャンプ読む忙しい朝になってしまった。 この季節はどうやって早起きしてたんだっけ……

遂にナレーターお婆ちゃんが回想以外で現れた。 プリキュアで親世代がここまで親密なの珍しくない? 運営だいぶゴタゴタしてんな。 ジャマト栽培班は勝手なことするし、バックル製造班らしきとこも勝手なことするし。 そして現る新フォーム。敵撃破でチャー…

初めてのガチャ、初めての天井

ようやく。 乙姫さんを待ち続けようやく、リセマラで杏里引いて以来ガチャを回す時が来た。 たっぷり200連天井まで。 乙姫に加えてUR2枚。SRはコンプしてSSRも半分以上。 ここまで揃ったら育成すれば大抵のコンテンツは何とかなりそうかな。 追加されたばか…

久しぶり、マルディアス

ななな懐かしさあああ。 ふぅふぅ。タクティクスオウガからミンサガへ郷愁とトキメキが止まらんぜ。 攻略サイトも……当時の結構残ってるな……懐かしい…… アルティマニアが手元に欲しいんだが実家に置いてきたかなぁ。処分はしてないと思ふ。 まずはグレイ。ミ…