2018-01-01から1年間の記事一覧

あけますねニューイヤー

だらだらしながらゴロゴロしていると、普段の連休とあまり変わりがない。 年末年始感が薄いのう。 とは言え今年を振り返ってみると、まぁ、うん。 ソシャゲの類しかやってねぇなこいつ。 来年こそは積みゲーを崩そう。と毎年言っている。 本年もよろしくお願…

だらだらとE1甲

この年末のぐだぐだしたい時期にどうにか情報収集してのたくさ攻略開始。 早速E1でゲージ削ってから割るまでに6回も出撃するとかいう地味な苦戦を強いられた。 3海域お札4枚と聞いていつもより贅沢に高レベル艦出してるんだけどなぁ。 E2E3は楽に抜けたいも…

色んな案件が片付く2018

水カタリミカタお迎えとか。リミリーシャにスツルム殿とか。 シヴァアテナ入手とか。 別に欲しかったわけでもないんだけどリルルとかアルメイダとか。 持ってないのかよ案件が徐々に整理されつつある。 残るはカグヤと闇ヴィーラあたりか。 トレハン教徒的に…

安定の嫌われ者

更新分のシナリオようやく終わった。 オープニングで戦ったのに四魔貴族に全然話が繋がらんよなぁ。 と思ってたらクジンシー先輩が顔見せを。まだ戦闘はしてないけど。 そっか、七英雄の方が先に出るんか。 いやまぁ前振りなしでひたすらシバキ回されるスー…

さむさむ年末

暖房付けててもめっちゃ気温低いからめっちゃ寒い。 コミケ行く人たち大変そうだけど頑張ってね。 ワシはもう頑張れない。

5時間延長か

いつも通り先行する気もなく。 そもそもこのところプロデュースが忙しくて夜更かししまくりんぐでな。 きちんと寝て起きたらまだ始まったばかりだったなどと。 ま、本格的な攻略開始は土日からかな。

やっぱりクソ運ゲーだった

ここ数日ついったで延々愚痴とtrue報告を繰り返していたが、結局樹里は引けず。 328敗。酷い数字だ。 絶対にシャニマスでガチャ課金はしないぞ、という想いを確固たるものとした。 グッズとかCDとかはまぁ買います。 いわゆるサプチケ系の確定モノもまぁ内容…

草津の湯なら治るかも

本日はだいぶ体調がよろしくなく。 朝は起きられないし昼間は眠いし。 眼は乾いて痛いし左瞼は痙攣するし鼻水は止まらんし。 左手はピリピリ痺れるし右手は人差し指と小指の付け根が軋むし。 どれだけ追い求めても手の届かない樹里に恋い焦がれる想いが我が…

日記書くタイミングを見失った

延々とtrueを掘っている。 だいぶ慣れてきたがそれ自体は目的じゃないんよなぁ。 樹里が引けない。

今年は全体的に明るめのクリスマス

サンタ召喚に一切の説明なかったけど大丈夫? またはぐたんが何かやったんだな? しかし流石のブラック企業、ごりごり人材が減っていきやがる。 ベルト捨ててもまた拾うぐらいの予想はしてたが、ここまで真っ当な再起とは。 本当に捨ててぶっ壊した挙句ウォ…

いーじゃんいーじゃんすげーじゃん

朝もはよから見てきた。 ネタバレするけどいいよね、答えは聞いてない。

あかりんごなぁ

新たな後輩の出現により、遂につかさ社長から末っ子が交代。 わかっちゃいたがキュートはやっぱちょっと違うなぁ。 パッションクールはよ。

後悔先に何とやら

石とチケ合わせて300連回せることに気付く。 余剰分でメーテラ姉様フェス回しておけばよかったな。 石いっぱいあるのは認識してたが、チケ見てなかった。 ぬぬぅ。どうしてくれよう。

さむみ

暖房付けてもなお寒い。 部屋から出たくないとかそういうレベルじゃない。 春まで毛布の中で生きていきたい。

大体ジョジョのせい

日曜深夜にジョジョを見てるせいで月曜火曜辺りの睡眠の質がよろしくない。 最速にこだわらない方がよいのではないかなこれは。 とりあえず二度寝してしまう我が心の弱さよ。

ほっ、ほーっ、ほあーっ

フェス情報見た。 実装延期は残念だが、フラウの解放絵がとてもよいね。蹴り入れてるポーズがとてもよい。 マリア・テレサの凛々しさもよい。やはり次はジャスティスだな。 亥のクビラが今までの十二神将と方向性違う感じ。 割と幼めなのが多かったからなぁ…

重い年末

またはぐたんが何かやった?ってそりゃ真っ先に疑うよなぁ。 キュアップラパパはこの前知り合った先輩の持ちネタだ。 ディケイドは自由やなぁ……あれ、ジオウだとディケイド初変身か。 スパークリングのジオウビルドの方がディケイドビルドより強そう? そし…

限樹里……限樹里……

110連程度では当然引けるはずもなく死んだ。 ついでにシャニマスに対するなけなしのモチベーションも死んだ。 やっぱ限定0.5%青天井は確率設定としておかしいって…… 5枚でフルパワーのゲームで0.5%は狂ってるって…… まぁ無課金で文句言うなって話ではあるが…

何かの偏りを感じる

ロマサガ3がやっぱ人気なのかな……と感じる一週間。 事前登録:雪だるま・ノーラ・町長 初期ガチャピックアップ:エレン・カタリナ・シャール 初期実装イベント:スービエ・ガルダウィング クリスマス:モニカ・ユリアン・アザミ・ウィンディ ストーリー的に3…

発売したけどあと2ヶ月

遂にGE3も出てしまったねぇ。 すちむ待ちだからこっちは2月だけども。 なるべく情報を入れないように気を付けてはいる。 ガンブレと違って評判悪いと泣きたくなりそうだからね。

ストーリー詰まった

いや、ずっと詰まってるんだけども。 ぬぬぅ、武器育てるぐらいしかないんかこれ……? スービエイベントはスービエ自身の確保は完了。 あとはー、んー、まだまだ手探りだなー。

おっさんの見るスマブラ

まぁね。実況とかたまに見かけるわけですよ。 楽しそうだなぁというのもまぁあるわけですよ。 ただ、自分で買っても楽しめないというのもまたわかってるんですよ。 結局あれは一緒にプレイするフレンズが必須なんよな。 オンラインも違うんだよ。いや、ボイ…

なんだよ冬かよ

クソ寒くて布団から出られない病を患っている。 ようやく這い出ても指先が冷たくて勘弁してほしい。 ずっと手をこすり合わせたり太ももや二の腕こすったりしている。 遂に暖房を起動しないといけない季節かも知れんなぁ。

おのれディケイドおおおお

プリキュアでここまで色恋沙汰に踏み込んだのは某神様以来か? 創作だと当たり前に飛ぶけど女子フィギュアで四回転とか普通じゃないからな。 後輩にWライダーキックぶち込むわ、クリスマス商戦に新しいウォッチ渡すわやりたい放題だなディケイド! オーロラ…

スペシャルダイナミックフェニックス

3日目にして既にどうにもうーん。 キャラごとに武器種固定、閃く技術が3つ固定とか。 同キャラ別スタイルからの技術の継承とか。 武器の強化だの進化だのとか。 ソシャゲナイズされた部分がこう、我の望んだロマサガではない感が。 やっぱり本命は3のリマス…

んー、んんんんー

ロマサガはじめました。 面白いとはまだ言えないが、やっぱ駄目だと切り捨てるのもまだ早い。 信者補正込みでそんな感じ。 とりあえずSSエレンとSSカタリナでリセマラ妥協。 初期SSはある程度は人気あるんだろうと納得できる面子だが、シャールは謎。 主人公…

頭が重くて起き上がれない

今日あたりから本格的に忙しくなるというのに、頭が悪い。 違った。頭が大丈夫じゃない。これも違うな。 どうにも調子がよろしくない。 帰ってきたら夜更かししてロマサガやらなきゃいけないのに。

どうなっているのだこの天気

何か気温が上がったと思ったら激しく雨が降ってたり。 そもそも気温上がったと言っても日中の話で、朝晩は冷え込み変わらんし。 まだ仕事忙しくなるのこれからだってのに調子悪くなってきたわ。 まだ水曜日とかやめてください。

SQ定期購読マン

遂にワートリが移籍。定期購読開始。 センターカラーで2話掲載とは、なかなか豪華な一発目。 ユーマ&ヒュースの近界民コンビがクソ強い。 エスクードジャンプからのグラホのコンビネーションすき。 ヒュースのエスクードの使いこなし方がパナイわ。 直線バ…

三章終了

FGO

自然回復でぼちぼち終わらせました。 まぁ、ぼちぼち。 ソシャゲとしてしゃーないんだろうけども、折角出した新キャラの活躍の場が少ないのはちょっとね。 まぁよい。とりあえずは秦良玉と項羽のスキル上げ素材集めだにゃー。