2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の来ました

>ではお題:「なんで、裏切ったんですか!?」 ・・・何ですか、この、オンドゥルっぽいのに微妙にオンドゥルじゃない台詞。 つか、なるべく具体的にって何度書けばいいんですか。 シチュエーションとヒロインをなるべく具体的に。おーけー? 裏切るとかいう単語は…

ハッピーバースデーですよ

まじこいS、楽しみですなぅ。 百代様はどこまで素敵になるのか。 燕ちゃんはどの程度のヒロインなのか。 弁慶と李静初と矢場先輩は攻略可能なのか。 百代様はどこまで美少女なのか。 誕生日おめでとうございます。 ああ、今日も平常運転。

今回は大人しめ

初回特典はロマンティック度が少しだけアップするらしいです。 裸パッチだの性転換パッチだのを体験した後だと落ち着いた感じですな。 や、SMEEと比べたら何をしても落ち着いてるでしょうけど。 しかし、店舗特典ががが。げっちゅ屋は愛。なんてこった。…

忘れる前に書いておこう

次なるお題は『本屋に行く』。 貰ったのはもう二週間前でしょうか。難産。 書けなかったら諦めるので次のお題も欲しいところ。

オーズ!オーズ!オーズ!

スターリードローで2枚引くとか相変わらずのライジングドローっぷりだぜ。 最近の牡牛座のやられ役化と言ったらもうね。 ノヴァはやっぱり射手座なんか目じゃないくらいかっこいい。 効果で破壊されるノヴァが悲しい。 トリプルシンボル2回攻撃とかうぜぇ。 …

終焉

裏Xレアを巡る戦いも今日で終幕です。 バトルフィールドに立ち続けた一ヶ月で勝ったのは僅かに一回。 裏Xレアを手にする実力は無いということですなぅ。 来月はどうしますかね。 プロモパックも構築済み限定大会もあまり参加する意欲がないです。

店舗特典きた

ここでもげっちゅ屋か。 毎度のげっちゅ屋との気の合い方は何なんでしょうね。 誰かが優遇されてるとか冷遇されてるということも特に無く。 そして姉妹の中で異彩を放つ夕空。 まぁ、男の娘とかいうホモみたいな話じゃなく男装の麗人らしいのでアリです。

ちくしょう、なんて時代だ

無料配布やら予約引き換え云々とか。 ついったで見るたびにちょっともにょもにょ。 こういうイベント、東京の西は大抵名古屋なんですよねぇ。 気軽に秋葉原に行ける距離で生活したい。

ガッタガタガタキリッバッバババババババババ

CD買ってずっと聞いてたせいで脳内再生がオーズ一色。 むしろ串田アキラのコンボメロディ一色。 ラトラーターとプトティラが曲としては好き。 コンボとしてはガタキリバ大好き。 シャウタはコンボも曲も微妙。水属性は苦手。

うぇす!

やはりHOOKはいい雰囲気。 ガーリートーキングもまぁボチボチ。 女の子たちの本音を覗・・・もとい、感じている感は出てるんじゃないでしょうか。 とりあえずいつも通りのラインで期待しておきましょう。 胡桃はやはりいいへたれ強気。予想通りでド真ん…

同棲きたー

時間軸的には本編エピローグ前ですか。 ま、細かいことはどうでもいい。 制服の変わった花穂とイチャイチャ同棲生活ー! 奈々子お姉さんとイチャイチャ同棲生活ー! たまらんですな。 そしてつぐみ先生のブレなさが凄まじいのですが、年下好きはこれで満足し…

デッキアウトは意外といける

オライオンとキャスゴ一枚ずつにタイムリープでどこまで回るか実験。 対紫妖蛇:羅針盤が呪王に刺さり、キャスゴで飛ばす。 対黄色天霊一戦目:ネクサスを引かずロックが出来ずにファレグで殴り倒される。 対黄色天霊二戦目:オリンスピア巨人港でロック完成…

いよいよ最後のクライマックス

わーい、三王星が揃ってるぅ。ガチで六色かよ。しかも重いし。 真似したらまず間違いなく事故るね。ヤンオーガとかライフチャージとか引かないと。 しかし地味にマジックハンマーで削ってんのは何なのかね。 バーニングサン二枚目抱えてやがったー!来たぜ、…

僕のベイベ・・・

SB用に黄色デッキを構築。 冠も桃幻郷も無い現状ではコス2や想獣が組みにくいので当然天霊。 赤青相手に回してみると、まぁ、うん。勝てない。 大分浪漫と好みを捨てて実用寄りに調整したつもりなんですが。 これは・・・もう・・・うん・・・仕方ない。まだ…

マジで!?

上級生女子Cとか・・・期待大。 ここはサブキャラ萌えの本領発揮ですなぅ。 まぁ、キャラがわからないと何とも言えませんが。 裸パッチやら宗次郎性転換パッチやらよりいいと思います。

助けてカーチャせんせ

ととモノがラスボスっぽいところまで辿り着きました。無理です。 シヴァで2000オーバーとか後衛どころか前衛まで即死コースです。 レベル50程度じゃ勝てないんでしょうか。 それはそれとして、シスルが可愛いです。 ツンデレ(勉強中)竜騎士とか予想通りド…

最近欲しいカード

赤:ガンディ、超神星龍、太陽神龍、皇アーク 今使ってる赤青コンの強化はもう殆ど思いつきません。 なので、まぁ次に作りたい星竜デッキ用の方が欲しいな、と。 紫:ペンドラ、滅神星龍 本命色じゃないので、赤青コンか星竜デッキ用。 星竜にダノヴァならソ…

もう駄目だ

連休明け。もうね。 サザエシンドロームとかそういうレベルじゃない。 この言語化しにくいやってられなさ。 だりぃなぁ。

サブキャラ萌え不発

強いて言えばシスターでしょうか。 イマイチ、こう、キュンとくるものが足りません。 主に目の角度とか。 そもそも、シュシュは全体的にツリ目分が足りないと主張する専門家の意見もあります。 胡桃も朱音さんも角度という点ではもう一歩ですからね。

録画しておいたバトスピからオーズ

ザジがイザーズだった!・・・気 付 け よ。 イザーズとやりあった時のバローネ様にツッコみたくて仕方がなかった。 ヤンオーガに海王星、リバイブドローにアンブロシウスに蛇遣い座。 白が出れば六色デッキだね! おい、軽減しろよ。 ヤンオーガとライフチ…

無事帰宅。

長いのでいつも通り収納。

日付が変わっとる

まだサークルチェックが終わってないのに。 番号は確認済みですが、場所は未確認。 東か西か、壁かそうでないかぐらいしかわかりません。 せめてどのホールかは確認しておかないと、無駄にうろうろするハメになりますからね。 トークショーまでに全部終わら…

コミケ二日目らしい

最終日のみ参加予定ですが、すでに行く気の減衰が著しい。 夏は行列が辛いんですよね。真剣で。 しかし久々のトークショーは行きたい。 じゃんけん大会もあるらしいですし。何年ぶりってレベルですよ、ダイナマイト。 ガチャも全力で回さないといけないです…

最初から最後まで子供向け

まぁ、何ですか。あっさりと終わりました。 ファンアイテムとしてもちと物足りない。 オリジナルキャストはオーズからW、ディケイド。 電王のイマジンどもとキバット、タツロット。ついでにベルトのシステムボイス。 あとナオミちゃん。 テレビのCMでフォ…

『女神と願いと因果』

長々とやってきた、お題12個もようやくラスト。 でもこれ完全に自分の守備範囲外ですよね。 お題出した人が大好きな話ですよね。自分で書けばいいんじゃないですか。 いや、女神はこっちの担当でもいいですけど。 ということで、全力でこっちの得意分野を突…

ダブルガイアスラは3パックコースかなぅ

誰かと共同出資で星座編箱買いとか思いつきました。 どう考えてもレアの配分で揉める未来しか見えません。 余ったコモンの処分がしやすいだけで他のメリットが無いですね。ボツ。 素直に八星龍と灼熱を1箱ずつ買ってしまいましょうか。 灼熱もXレア以外にそ…

『この戦争が終わったら、結婚するんだ』

まぁ、典型的ないわゆる死亡フラグというやつですな。 しかし、死亡フラグはへし折るものだと溝口さんから学びました。 立てるのはヒロインの攻略フラグだけでいいのです。 そしてお気に入り度高めの彼女が再登場。

久々にコミケ参加決定

一週間前にして、ようやく参加サークルの確認が完了。 いつも通り三日目オンリー。一般は7サークルと、多めな印象。 いつも通り企業から行きますけど。 あとの懸案事項はニチアサでしょうか。 このクライマックスの時期にバトスピとオーズが見られないのは痛…

色々クライマックス

女王陛下久しぶり!やっぱり素敵! またスズリかよ!もう全部スズリが集めればいいんじゃないかな。 展開速いな!?3ターン目で牡牛座とかないわ。 あぁ、ユースまでブレイドラからコストを確保するのか。 ダンも返すし。今回はブレイドラ大活躍だな。 グロ…

フォーゼだせえ!

映画見てきました。 一応気を使って収納。