2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また寒くなった

気温の下がり方酷くなーい? 朝から鼻がズルズルですよ。 ぬう、暖房はまだ早い気もするが毛布は用意しておこうかな。 毛布は朝起きられなくなるデメリット付きなのがなぁ。

我々の待ち望んだワールドトリガー

来たぞ。ついに。2年ぶりに。葦原先生が帰ってきた。 再開1発目が作戦会議回とかいう初見お断り&古参歓喜。 一番ワクワクするんよなぁ作戦会議。 2年間みんな考察していたメガネくんの不安の正体は未だ明かされず。 迅さんが一言挟むってことはまた何か見え…

各々3話、ジョジョ4話まで

ジョジョ:うむ。特に文句のつけようもないいつものジョジョアニメ。 GEの能力が勢いでどんどん増えていく気がするのも原作通り。 火ノ丸:若干の不安感。2話で6人揃って3話で草薙て。ちょっと駆け足が過ぎる。 あとまぁ決め技とそこに至る攻防がわかりにく…

いいとこで来週お休みですかァー

歴代勢揃いの最終決戦を終えて、ハロウィンにプリキュアショー。平和やね。平和か? 次回はまた何か異世界だか何だかに。またはぐたんか。 オーズ編と聞いていたのに檀黎斗編だった。 ツクヨミが信長知らないってのは伏線かなぁ…… オーズだからファンサービ…

収録数と封入数がえぐい

1箱目X:ヘラ・アテナ・ラー・ゼクス、M:ハトフェル・Zウルフ・メジェド・テセウス・マデリーン 2箱目X:ジェラシック・ヘラクレイオス・セクメト・Uピオーズ、M:ハトフェル・カルナック・マデリーン・ゼノビオス・エリクトニオス 3箱目X:ゼウス・セトナッ…

覚えてないけど夢を見た

起きたら忘れているのはいつものこと。 何となくイメージとしてシャニマスの夢だった気がする。 めぐるはいい子だなぁという印象だけが残っている。 何だこれは。ステマか。

やはり二度寝が最強

こう、涼しくなってきた時期にあったかくして寝るのは至福である。 毛布にくるまってゴロゴロしたまま1日中過ごしたい。 あったかい時期と涼しくなる時期と寒い時期は二度寝が捗りますな。 ねむい。

無課金卒業

伊吹のSSRが来てしまった以上は仕方がない。 普段回さないし回す時もサクサク出るおかげで100連分以上貯めこんであった石を全部使いきったが引けず。 遂にデレステにも金を払ってしまったともさ。 まぁ引けたのでよしとしておこうではないか。 ひゃっほう伊…

段蔵!加藤段蔵!

FGO

今年のハロウィンが始まる前に引いてしまったよ段蔵ちゃん。 いやぁ、ハロウィン新鯖待ちでもチャンスはもう一度あったんだけどね。 先にこちらを引いておかねばならぬと判断した。 次のピックアップまでまた1年待たされても困るからなァ! 呼符50枚+石10連…

気付けば夕方だった

うーん、休みだからとゴロゴロダラダラしまくりんぐであった。 グラブル半額とかもうどうでもいいぐらいに堪能してしまった。 ちょっと昼寝すると数時間飛ぶんだけど、五部ネタバレ的なスタンド攻撃かしら。 死ぬしかないなあポルナレフ!

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!

OPの主人公ラッシュがアツいな。主人公で言えば一番好きなのはメロディだなぁ。 普段プリキュアキックなんぞやらんくせに何だトリプルプリキュアキックて。ライダーか。 マジでオールスターかよ。大半が喋らないけど。能力が近い面子で揃えていく感じはとて…

かかゆかゆかゆ

数日前に打ったインフルエンザ予防注射の痕がね。 打った時より腫れてるんじゃあないかってくらいに腫れててかゆい。 ちょっと月曜までこのままだったら診てもらった方がよいかもしれんな。

火ノ丸展開速いな

がっつり改変入って2話で6人揃いやがったぞ相撲部。 いやOPで顔見せすぎだと思ったがマジでどこまで行く気だこれ。 カントク加入こんなに早いとマネージャー入りにくくない……? 駆け足改変には若干嫌な思い出があるが、さてどうなることやら。

テンション上向き

仕事が忙しくてうごうごしていたが、それも落ち着きまして。 何よりもワートリ再開の報がとてもとても嬉しい。 前向きに生きていこうと思いました。

まぁいつも通り感

とりあえず1週目はジョジョと火ノ丸とグリッドマン。 ジョジョはリアルタイムで、火ノ丸とグリッドマンは配信。 いやぁ、3本とも放送時間近いからジョジョついでに見てもいいんだけどね。 やっぱ深夜起きて見るのはできるだけ少なくしたい。 自分の都合で見…

トリガー、オン

うひゃうひゃ、ワートリ再開だってよ。嬉しい。 待ってたよ葦原先生!体調には気を付けてねマジで! 5週本誌で連載、その後SQへ移籍。SQ毎月買わにゃならんね。 アニメの続きも来ないかなぁ。ガロプラ辺りまでだった記憶。 とりあえずジャンププラスで100話…

だいぶ涼しくなり申した

そろそろ寝る時あったかくしないといかんなぁと思いつつ。 布団から出るのがつらい。 次の夏まで布団の中で過ごしたい。

プリキュアもお祭り回

最新3世代が全員登場、リーダーのみが2作、あとは存在するけど時間が止まって出番なし。 劇場版じゃない割にはそれなりに豪華だな。 しかし15周年て記念作品としては半端じゃない? 絶望を希望に変えようとした魔法使い自身が絶望する大体ウィザード。 まぁ…

よいどようびである

前日も早寝したし出勤することもないし明日もまだ日曜日だし。 秋刀魚漁しながらチェイテピラミッド姫路城を登りつつ。 買物行って甘いもの買ってきたり。 昼食って眠くなったらウトウトしてみたり。 一度失って改めて気付く普通の土曜日の尊さよ。

初秋イベントお疲れ様でした

以前も書いた通り難易度はすべて甲で突破。 以前も書いた通り新艦もすべてお迎え済み。 ついでにクリア後予備ゴトランドも確保。 その他予備海外艦もいっぱい確保でウハウハ。 そんなに札がつくイベントが今後あるかどうかは知らんがね。 新艦で一番のお気に…

時間なんてない

艦これイベントの総括とか書こうと思ってるけど時間と元気が足りない。 また明日。

体調がよくなるわけがない

先週から10時12時10時1日休んで定時10時10時という中々の過重労働で調子が悪い。 月曜は熱を出して火曜はお腹を壊して今日は朝から喉が痛い。 ろくに眠れてないせいか寝坊もしちゃったしなー。 まぁ三度寝用のアラームで起きたから遅刻とかするほどの寝坊で…

今更ギル祭り結果

FGO

エキシビションは全部突破。 他人の攻略を手持ちアレンジしてなぞる、という艦これと同じルートである。 半分ぐらいはフレのマーリンジャンヌクーフーリンオルタのおかげだが。 それでも難関のジャガーやえっちゃん倒せたのはちょっと自信になるね。 ボック…

働きたく……ない……

昨日散々昼寝したのになお眠い。 もう1日2日ぐらいは寝て過ごしたい。 仕事したくない。 今週まだ5日もあるとか土曜日が遠い……

ファイズが全力でファイズだった

弟妹が生まれる年長者の苦悩という定番の一つ。 をあえて諭す側でやるか。ハグプリはその辺のテーマ一貫してるね。 それはともかく予告でまた過去プリが通りすがるなどと。またはぐたんか。 夢を語るクリーニングの巧。首の折れる草加。 これでもかとファイ…

げじゃじゃばぱー

ようやく今週が終わった……泣く。 買物行く時間もどっか寄って帰る元気もなくお腹空いた。 昨日の昼と今日の昼しか食ってねえ。 忙しくなるのがわかってるんだから事前にアイスでも備蓄しておくべきだったなぁ……泣く。

あべばぼばー

昨夜は遅くてクソ眠い。 今日も遅くなるのは確定していて、何なら明日も出勤で遅くなる可能性が高い。 そして月曜も出勤である。 しぬ。

遅くに帰ってきてもそもそと

秋アニメを今更確認し始めるなど。 ジョジョと火ノ丸が確定なのはいいとして。 禁書3期。禁書なー。1期も2期も見たことないっちゅー。 しかしロシア編とか何とか?つまり? 科学サイドで一番好きな番外個体と、魔術サイドで一番好きなキャーリサ様の出番が?…

秋刀魚に群がる提督群

まぁ予想通り予約が大変なことになっているようで。 今回も近くに対象店舗ないから元々見送りっすわ。 そこまで秋刀魚ガチ勢でもないしなー。

いつものようにお腹が痛い

台風の前後で暑かったり寒かったりするせいか。 それともこれから忙しくなる月初のせいか。 或いはこれから忙しくなる中間決算時期のせいか。 うああ、働きたくないでござる。