2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなるまんぞく

303問のQ&A以外は大体読み終わった。 よいなぁ。楽しいなぁ。 読んでいると自分だったらトリガーセットどうするかとか考えてしまうのがオタクのサガ。 性格上ガンナーかなぁ。拳銃や散弾銃より突撃銃かなぁ。 アステロイドとハウンド入れて標準装備のシール…

ジェラール帝時代の終わり

書いてたら長々と筆が止まらんので収納。 サガシリーズはやりこみだの何だので人のプレイ記よく読むせいかねこれ。

難民脱出

日曜に本屋にふらっと寄ったらBBF買えた。 23日に重版という話を聞いていたのだよ。 ゆっくりじっくり読んでるからまだ途中だけどちょおたのしい。 いやぁ、やっぱワートリの設定大好きだわ。 たしかなまんぞく。

思ったよりぬるめ

オルフェンズが終わりましたな。 いや、分割らしいが。とりあえず終わり。 途中見逃してる回あるから適当な感想だが、意外と丸く収まった。 ビスケット死んだ後の空気は全滅エンドもあり得ると思ったが。 ぶっ壊れアイン君大暴れの被害者もほぼ生きてたしな…

根暗ハイレイン

チカ子が鉛弾を習っている頃。 メガネは次回予告で木虎にスパイダーを習いに行っており。 ユーマは加古さんに絡まれているという。 それぞれが敗北を糧に強くなろうとしておるな。 それはそれとして次回サブタイトルがやっぱり最終回っぽいよねこれ。 ヤマア…

本郷さん見てきた―

1号の映画と言うか本郷さんの映画だった。 風車回して変身するだけでかっこいいのはずるい。 ゴースト組の見せ場などあるはずもなく。 スペクターさん何か活躍したっけ?ってレベル。 フォーゼ眼魂で宇宙まで行ってドリルロケットキック叩き込んだのが雑魚戦…

初日はゴブリン撃破まで

イドブレイクの混乱でセルフファイナルストライクしたキングは何なん。 それはそれとして、敵避けしにくい。地味に戦闘回数多い。 結局VITAにしたが、何と言うかこう、動きが固い。 メニュー開いて敵の動き制御するのもロード長くてなぁ。うぬぬ。 レオン帝…

ほ、ほぎー

ぽんぽん痛い痛い。 これは特に原因がない方の腹痛だな。ストレスじゃない方。 まぁお腹痛いことに変わりはないんだけどな!ドちくしょう。 今日からバレンヌ帝国の版図を広げるべく先帝の遺志を継がねばならんのに。

やっぱりX欲しい

ウルトラ怪獣でデッキ考えるとゼットンやらバルタンやらになるよねぃ。 手軽なのは甲竜にサイバーゴモラ入れるくらいか。 真剣に組むならメトロンも欲しくなるしのう。 うぬぬ。土日にシングル見てだな。

次の改二の話を聞いた

江風と大潮らしいよ。 江風はお気に入り遠征組で60超えてるからレベル判明してから鍛えればよろしい。 大潮はそもそもいなかった。残念。 拾ってきてちょこちょこ上げていくしかあるまい。 で、朝潮型からもう1人らしいがそっちは現状情報なさそうかな。 朝…

個別シナリオ短いのね

ガールズミッションめぐみ編があっさり終わった。 後半はオーガゴリ押しで1機潰してから集中攻撃ってーアレな戦法だが。 車両で走りながらミサイルぶっぱしてたDUALの頃よりはまともにクワガタを使っている。 まぁ、隙間時間にちょこちょこ消化していけそう…

ヒュースの箸の持ち方難しいだろ

陽太郎の言うことはちゃんと聞くヒュースに和む。 雷蔵と仲良しのエネドラッドにも和む。 本誌ともタイミングよくヒュースの事情についておさらいであるな。 しかし終わる気配ないな……ブレイブビーツは予告最終回なのに。実はまだ続く? 仲間になるとクソ弱…

ウルトラ怪獣2箱むきむき

1箱目X:バルタン・ガタノゾーア、M:キングジョー・エースキラー・バキシム・エレキング。 2箱目X:ゼットン・ベリアル、M:メトロン・キングジョー・エースキラー・エレキング。 ベーシカルバルタンは6枚ずつの12枚。 ゼットンバルタンメトロンは2枚欲しか…

セイナさん21位か

20票ぐらいしか入れられなかったのでこれはもうどうにもならん。 レイが1位ってのはちょっと予想外ではあった。 イラストかなぁ。フレーバーでもそんなに目立ってる印象ないしなぁ。 性能はさほど大きな要因にはなってなさそうだね。 ジャンヌの4位はやっぱ…

どこまでエッセルさんのおかげか

木金の曜日試練をちまちま続けているが、体感だと金箱率が高い気がする。 特に今日は六竜2周して6/6。昨日の虹は流石に100%ではなかったが。 エッセルさんのサポアビが働いてんのかね。 まぁ何にせよ。トレハン教徒としては信仰しなければなるまい。 二人目…

来週……だと……

ロマサガ2の配信日が決まったようで。 どうしよう。まだメダ9終わってないよ。 もちろんガールズミッション開けてないよ。 ガンダムブレイカーやってみたいとか考えてる場合じゃあないよ。 いやまぁリメイクだしさほど優先順位上げなくても……?うーん。 とり…

もうフラゲきてるっぽい

どうかなー。バルタン以外そんなに面白いのもないかなー。 2箱でどこまで集まるかは知らんがMの方が欲しい感じ? 既存系統の強化ぐらいで考えとくかね。 ここんとこ詩姫しか組んでないけどな。

蝶の盾が蝶かっけー

レギーのトリガーも見た目かっこいいんだけど相手が悪すぎる。 ヒュースもまぁ大規模侵攻時は相手が悪かったんだけど。 しかし陽太郎は何を仕込んでるんだ。刺したふりスコーピオンとか宴会芸以外の何に使えるんだ。 アイコンタクトだけで通じる辺りは絆の強…

十天持ちの仲間入り

騎空士業に身を入れようと決めてから早2ヶ月。 どうにかこうにかエッセルさんをお迎えだぜーッ。 長いような短いような。最後の虹だけになってからが長かったように感じるね。 まだ塊はあるからこれは全部虹に交換しよう。上限解放できない。 虹以外もガンガ…

フルアタック雪だるま二宮

風間さんは修のこと結構評価してるよね。若いのに。 隊長としての務めを果たせ、の時の綾辻さんの微笑み好き。 ガロプラ来るかー。ガロプラ来るの?原作追いつくぜ? ガンマの世界に行ってみたり大帝が内紛で暗殺されたりクライマックス感。 春で終わるんだ…

さすが初代様あざとい

ぴにゃ黒太50体称号と同時に斧がくるりんしたので大体終わり。 ぴにゃ剣あるので火アンノウンはもう1本あればよかろう。 あとは覇者回収するだけの消化試合スね。 闇短剣もまぁ1本は欲しいが既に3本落ちたのでこれもどうにでもなる。 ……こうなると期間長いな…

2周年も悩ましい

フェリアーミラナルメアヴァンピィの四択と呟いたものの。 自分の好みに従う確定交換の基本に立ち返るとアーミラヴァンピィは違うな。 フェリちゃんもキャラとしてはSRいるし、ナルメアお姉さんかな。 一応後半のスタレジェでキャラが出る万に一つの可能性も…

ドロップ運のない提督

県内2ヶ所しかない艦これ対応すき家に昨晩行ってきました。 いや遠征とかでなく。返りに徒歩で寄れる距離なので。 ちょっと奮発して1000円ちょうどに合わせたものの。 龍驤ちゃんと集積地。ぐぬぅ。 何が欲しかったかと聞かれれば加賀さんか島雪あまつんのし…

BBF難民

ワートリのアレがソレで買おうと思って探しても売り切れてた。 予約するべきだったか。失敗。 まぁすぐ欲しいわけでもないので重版待ちだのう。 すぐ欲しいわけでもないが欲しい。

もう終わっている

今日が最終日だけど既にショロトルとかどうでもよくなっている。 3箱空けたし貢献度の覇者栄光は全部取った。 サモンミラージュはわざわざ取りに行くほどではない。はず。 ハリエ派としてはもうちょっと出番があってほしいと思わないでもないが。 とりあえず…

一応触れておこう

4月からルール改正があるのでカードバトラー諸兄は注意するように。 ついでに紫と青緑の少し古いパーツも制限入り。 バトル時効果はまぁカトレアぐらいしか影響ないかな? 消滅は自分が紫使う時と相手が紫使う時とデストロイアと百鬼夜行。 異魔神ブレイヴは…

課題が積もる上位戦

指導を活かせなかった修くん、人が撃てないせいで足を引っ張るチカちゃん。 ここから修行編を挟んでリベンジだからね。うむ。 ニノさんにやられる直前のゾエさんの適当メテオラが思った以上に適当だった。 絵を描くガンマが何かすごい重要なポジションになっ…

日曜朝の楽しみがまた減る

3月でワートリが終わると聞いた。悲しみ。 春は見るもん結構あるかなー。ジョジョは確定。 バトスピ遊戯王はいつものことだから置いといて。 メ〜テレ枠はユニコーン、日曜夕方はヒロアカ。 と、いつも見てる枠に加えてバハがある。マナリアフレンズ。 それ…

全然終わってない

ガールズミッション出ちゃうのに9が終わっていないという。 積んでいないだけまだやる気ある方じゃあないかな。などと。 ラピスちゃん可愛いんだけどラピスちゃんの可愛い頭パーツ使いにくいんだよね。 クワガタは右腕ソードが貫通するからそれ一本で戦える…

木曜日だッ

突っ込め紫菫。待っていろ虹星晶。 目標は交換用の塊を除いて50個ぐらい。 必要数はあと180個ぐらいだからな。3週間の分割で考えていこう。 遅くとも今月中にはエッセルさんに挑めるペース。 と言うか十天終わっても先の為に毎週こつこつやるべきなんだろう…