2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わりか……

半額最終日である。 ある程度強くなった現状、流石にもう大きな収穫もない、かな。 ちょこちょこスキル上がっていくつかマグナ武器の星が増えたぐらい。 オリバー用の共闘素材は集まったので、残すは証と銃エレメント。と銀天。 銀天は月が変われば交換でき…

甲勲章の呪いは続く

E5も甲でサクサク突破したったったった。甲勲章8個目。ようこそサラトガ。 聞いていた通り、道中抜けるかどうかの問題でボス撃破自体はさほど難しくなく。 終わってみればE4の方が出撃回数多いという。 いやまぁE4輸送分とかE5前進前とかどこを比較するかっ…

始まってしまったバイツァダスト

既に露伴先生を爆発した後、2周目から始まるループもの。 好奇心で小学生を車に連れ込む不審者露伴先生。 だがまたもその好奇心が露伴先生を殺す。 断末魔の「康一くーんッ!」が爆発にかき消されるのが切ない。 まぁえげつないスタンド能力だよバイツァダス…

自分がわからない

眠い寒いでオフトヌスの魔力に抗えず、目が覚めても逆戻りという日々が続くわけだが。 毎年このシーズンをどうやって乗り切っていたんだっけか…… 流石にこんな毎日のように二度寝していた記憶もないんだよなぁ。 何をどうやって起きるんだ……

おやおや意外とこれはこれは

E4も甲で終わった。思ったよりするっと抜けてしまった。 輸送と削りで行けそうと思わせてゲージ割れないと聞いていたのに。 割れる段階になったら到達1回目でT字不利引いたのに勝てたぞおい。 いや、まぁ。苦労しないならそれはいい。 何だかんだで輸送と合…

結局見に来てしまった

劇場版艦これ、舞台挨拶ライブビューイング付き。 ネタバレする気もないけど一応収納。

だらっしゃうらぁ

E3も甲で突破。 ゲージ割る段階になってでろんでろんに泥沼っていたが、どうにか。 土日もつれこんだら装甲破砕してみるつもりだったのもまぁ回避できた。 おいでませコマンダンテスト。 山風も確保済みだし、後顧の憂いなく後段作戦に臨めると言えよう。 ま…

調整は概ね不評っぽい?

キャラ石調整は問題なし、兎はかなり出やすい、それ以外は不満アリ、という声が多いだろうか。 兎持ちが増えてたりフリー枠カグヤになってたりが一番わかりやすい変化。 ヘイローは重くなっただけで常設になった分下方修正かな、という印象。 島ハードのアニ…

緑使いと化しつつある

ブラムザンドベースの赤緑アルティメット。 五聖童警戒で減らしていた召喚時効果持ちを戻した赤緑クリケッツ。 昨日昼飯ついでにふらっと寄ったショップでお歳暮買えて完成したアクセルコヨーテ。 寅とか辰とかも組みたいんだけど高いんだよね。 黄色は……今…

E1は甲で突破済み

昨夜アサルトタイムにながら艦これで終わらせていた。 AT終了後に団内よわばは連戦があったので日記書く前に睡魔に負けた。 今さらE1で苦労することもなく、B敗北でTP削れなかった1戦を除いてA勝利安定の8戦終了。 先制対潜駆逐と大発搭載駆逐をまとめて使っ…

E2も突破

丙でぼちぼちやろうかと思ったら2回で山風が来た。 休みを周回で潰す予定を変更したが、甲に変更しても大破撤退1でサクサク終了。 丙のうちにE3の装甲破砕用マス消化すべきだったな、と思ったのも後の祭り。 今日中にE3も目途つけちゃいたいな。半額との兼ね…

いい夫婦の日でした

いい機会なのでどうにもタイミングを逃していたケッコンをまとめて。 鈴谷・天津風・伊168・金剛・榛名・夕張の6人。 普段の好みからするとどうかな。前3人は納得できて後ろ3人は若干意外なラインだろうか。 んまぁお気に入りの理由や傾向を語ってもあまり意…

濃い一日であった

まるで1ヶ月続いたかのように錯覚する7月15日もようやく終わるか。 チープトリック戦は展開わかっていても秀逸としか言いようがない。 こんなところで小道が出てくるなんて発想は出てこないぜー。 とりあえず康一君に対する露伴先生の叫びが熱演過ぎる。 ス…

みんながんばれ

土日でそこそこまぁまぁ情報揃ってきてるかな。 とりあえず今日明日でE1突破して23日はE2で山風探すか。 次の土日には朝風捜索も効率化されてるだろう。 んで12月頭には突破する、という皮算用で行こう。 先行して編成詰めてくれる提督達には頭が上がらんぜ…

早起きしたけど日記忘れてた

鳥男の話とレーザーの話と……プリキュアは真面目に見てない上に抜け抜けだからあんまわからん。 ニチアサ欲の減退が著しい。ちゃんと寝よう。

構築能力がむむむむーん

ブラムザンド使ったデッキ考えてはいるが。 新規アルティメット強いんだけどさぁ。 強いんだけど既存の赤緑の大型枠に挿し込むのは何か違うんだよなぁ。 元の赤緑が赤緑なだけに意外とバランス難しいぞこれ。 いっそアルティメット主体にした方がわかりやす…

まぁよいのではないかな

ヘイロー常時は大歓迎。 神鳥討伐の策も特に文句のない落としどころ。リリィがミックスパイ前提なのはどうかと思うが。 調整入るSSRはロザミアさんぐらいしかいないけども、他も聞いた評判はアレだからまぁアレ。 カグヤの高級兎化とセスランス救済もがっか…

もうイベント始まるんだっけ……

EOは月初に割ったしまるゆ建造も一旦ストップしているしいつも通りの準備はできているはず。 目標もいつも通り、新艦入手>甲勲章>全甲難易度。 んまぁ連休もない中規模で、そう無理無理な感じにはならんだろう。 いつも通り苦労するかどうかはドロップ運に…

買い替えサイクル早いな

PCの不調がまた気になってきた。 起動しなかったりフリーズしたりと前々からの症状ではあるんだが。 頻度が増した気がするのは体感の問題か気温の問題か。 基本的に高温に弱いものだけれど気温差にも弱いと聞く。 原因はグラボかな?と予想はついてるけど、…

露伴先生の好奇心が乙を殺す

ハイウェイスターの時といい、性格を読んで敵を送り込まれてるよね。 そもそも搦め手じゃないとヘブンズドアー強すぎ問題ではあるんだが。 背中を見た相手のスタンドとして憑りつくってのもどうなんかね。 1人1スタンドの原則はどこへ行ったのか。 そして反…

今回の四象も終わり

最終日のデイリーもさくさくこなした。 デイリーで討伐章100個になるように調整したからビッグデビルエレメントも4個入手。 今回ドロップでの入手が少なかったのはちょっと残念。 ヒヒイロ目指さなくていいからクロムはデイリー分のみ。 クロムと符を無視す…

おはよう、そしてしぬ

おもいきりにどねぶちかましたが、どうにかおきられた。 じゅうおうじゃのとちゅうぐらいででなければならぬ。 かえってくるころにはがんだむもおわってんなー。 うぼぁー。

書き忘れていたことを忘れなかった

まだ今日だからセーフ。 いやぁ、ゴロゴロしながら四象しかやってないわ。 昼飯喰いに出かけてショップ寄ってお歳暮探したけどなかった。 値札的にはまだMの割に安い方。在庫なきゃ意味ないが。 もう来週だと気付いて予約した覚えもなかったけどブラムザンド…

しばっ

さむいようねむいよう。 寒いせいか何か知らんが寝付けなくて遅くまでゴロゴロしていた。 ただでさえ二度寝欲を煽られているというのに。 うおお。 土日寝ていたいけど日曜は休日出勤なのよなぁ。 うおお。

おいでませ三天目

足りない虹を木曜試練で集めてサラーサ撃破。 初戦はいつものパーティで行って一発目のアストロで壊滅。 ヴォーパルレイジ対策にディスペル、カット要員のガウェインマンと防御寄りにしてどうにか。 後半ディアドラ様の暗闇でスカしてくれたのが大きい。 と…

ふくらはぎずきずき病

座り方が悪いのか歩き方が悪いのか、左のアキレス腱の辺りが痛む。 特に運動したとかそういう心当たりはないので日常生活の中での何かなんだろうけども。 日常生活の中で足を痛めるとか大分ガタが来てるのう。 もうやだ、寝ていたい(いつもの)。

鎌倉カスターぺろぺろは怖い

鋼田一を撃破して康一君捜索しつつ露伴先生が謎の男と接触しつつ。 背中見せない動きをアニメでやると大分おかしいな。 まぁ恐怖させるためとは言えエニグマの方もおかしなことやっとるが。 パンティにパンティって書き込んでる様を想像してしまうともう駄目…

眠たくて死にそうに眠い

ここ数日の不規則な睡眠が収束したか、二度寝欲がヤバい。 スヌーズの5分だけ、のつもりで結局いつものギリギリまで寝直した。 その上で朝飯抜いてもうちょっと寝ようか迷う程度に眠い。 もう一度横になったら次は起き上がれる自信がないのでやめておくけど…

早起きできないお年頃

がっつりニチアサ寝過ごした挙句、日記も忘れていた。 一度4時過ぎに目が覚めたんだけどね。 当然二度寝をしたら次は9時だったという。 見逃してもあんまり惜しくないラインナップなのでよしとしよう。

まだ土曜日……だよな?

23時まで寝ていたとかいう恐ろしい夢を見た。 目が覚めて真っ先に曜日確認したね。 流石に丸々一日とか途中どこかで一度起きるよなぁ。怖い怖い。 まぁ何と言うかリアルな恐怖があるよね。