2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗あんまり書いてなかった

ソロモードはレンタル・マイデッキともにすべてコンプ。 ランク戦は現在ゴールド。月光デッキで戦っております。 まぁエクシーズとかリンク絡めた方が強いらしいんだけどもエクストラデッキ高いので融合軸で。 ゴールド上がったら全然勝てないっすね。 エル…

トロピカお疲れサマー

最終決戦早めに終わらせて丁寧にエピローグやりきった感。 記憶が消えない抜け道を利用する、はまぁちょっと予想できていたが。 何はともあれお疲れ様でした。 あすか先輩は歴代でも割と上位に入るぐらい好きなプリキュアでございました。 ヒロミさん生き残…

何だかとても体調が悪い

ちょっと前あった咳が出るとかそういう具体的な症状がない。 ただ立ってるのがしんどいとか頭が重いとかそういうやつ。 病気じゃあなさそうだよなぁ……何だろうね。疲労? 早起きしてゲームとかせず寝てろという感じはある。

またサイレントやってる

昨日からスマホ版のマスターデュエルも始まったそうですね。 告知しようや。 遊戯王クラスになると気付いた人間が広めるだけでも十分なのかも知れんがね。 今でもマッチング数秒なのにスマホ勢も増えるとか流石王だぜ…… まぁスマホでDCGとか生活がぶっ壊れる…

10度寝ぐらいしてしまった

いつもの時間に起きたものの起き上がれなかった。 普段なら意識せずに目覚ましのスヌーズ切っちゃうのが今日は頭が回ってないのか目覚まし止めるだけで、5分ごとに起こされ続けて1時間近くウトウトしていた。 何だろうなぁ。やっぱ疲れてんのかな。 早起きせ…

甘いもんが食べたい

いつものストレス解消ではあるんだが、甘いもんが食べたい。 コンビニ行ったらドーナツ買ったりアイス買ったりしちゃうんだけども。 それはそれとして甘いもんが食べたい。 いかんなぁ。もう若くないのにこういうことしてると健康診断引っかかっちゃう。 し…

喉がイガイガする

在宅が多いせいか、こう……寒いなってなることが多いんだよね。 業務用の空調と違って家庭用はどうしても手指や足元寒かったりこう、ね。 そのせいかまぁ咳が出たり鼻水止まらなかったり喉にダメージを負ったりなどする。 今月ずっと疲労感が抜けないぐらいに…

マスターデュエルたーのしー

ちょっとずつソロを進めている。 ここ出てくるだけでも知らないテーマ多いなぁ。 まぁレンタルデッキ回しにくいな……ってなることも多いが。 カードパワー低い純構築とか。シナジーのない混ぜ物とか。 機械テーマだとたまに混ざる列車がやっぱ好きだなぁ。 そ…

……勝った

あぁ。ワートリが終わった。たしかなまんぞく。 まー原作の時から素晴らしいシーンだったのでね。今更話すことあんまないのよな。 動くとニノの砲撃とオッサムのひょろ弾の差がひでえなとか。 辻ちゃんが瓦拾うとこまで細かいな!とか。 蔵っちのハウンド解…

どうにか早起きできた

定時ではないものの少しずつ帰る時間も早くなってきたので早く眠れる。 うむ。 真面目に古戦場でも……終わってる…… じゃあバルバトス……死んでる…… マスターデュエルでもやるか。

ようやく金曜日だ

今週も落ち着いてきたとは言えお仕事終わらん。 あと咳が止まらん。熱はない。 お腹の調子もいつも通りよろしくない。 朝も起きられなくてゲームする時間もとれやしない。 バルバトス20本ぐらいしか折れてないし古戦場完全にサボってるしマスターデュエルも…

沈黙のサービス開始サイレントスタート

突然マスターデュエルがダウンロード可能になりいきなり配信開始していた。 告知をしろ。 思ったより早かったね。 そして思ったより出来がよい。 リンクスで結構稼げてるのかな……?

冬アニメ始まってんだっけ

今季何をやるかどうかも調べておらない。 ジョジョがこっちでやってないことだけは知っている。 配信もネトフリ独占なのでうーん。 円盤待ちかな。 他なんかやってんのかな。元気があればそのうち調べる。

そういや今日からバルバトスだっけ

FGO

一応シナリオは進めてあるから更新くれば挑める……はず? 何時になるかはわからんがね。 古戦場もほとんど触っておらぬ。 ライネス師匠とイチャイチャするのはよい。

いつになれば落ち着くのか

先週はマジできつかった。 お仕事終わったの6時10時9時9時11時12時。 死ぬ。死んだ。ふと気を抜くと涙出そうになる。疲れた。 疲労、集中力の減衰、細かいミスが増えてまた時間がかかる悪循環。 つらい。

起きたらプリキュア終わってた

親友に裏切られたと思い最後まで信じることができなかった玉置フリオの暴走。 バイスを相棒として信じることにした一輝の覚醒。ボルケーノ。 いい対比してるねぇ。 玉置と悪魔の分離はしたがギフに吸い込まれるし長官笑ってるしヒロミさんは80歳だしまだまだ…

お腹がぶっ壊れた

先週土曜日休めるぜとか言ってたら今週は土曜日休めないなど。 1日減った分の遅れと在宅が増えたことによる効率の低下が相乗効果を生みこれは……うん…… 疲労とストレスのせいかお腹の具合が大変よろしくない。 仕事したくないよう。うーんうーん。

デモエクあんまり書くことねえな

ゆるゆると進めてはいるものの、アーセナル乗り回すの楽しいなあ!ぐらいしか言うことがない。 シナリオ核心に近付かずふわふわしてるから何とも言えんし。 アーマーとかウェポン増えるぐらいだしなぁ。 傭兵複数とか大型イモータル出てくるとあっさり落とさ…

これが初夢だろうか

新年最初に見る夢だから初夢でいいか。 いつも通りあんまり詳細は覚えていないがホラー系の夢でみくにゃんが出てきた。 寅年にみくにゃんはまぁ縁起がいいのかも知れない。 今年はにゃんにゃんにゃんが来るかも知れんねこれは。

笑えるぐらいに体調悪い

原因はまぁ昨日遅くまでお仕事だったという点に集約される。 早起きできない。起きてもお布団から出られない。 咳が止まらん。熱はない。 咳のたびに腰より少し上、背中の辺りが痛い。 目も痛い。 あとシンプルに眠い。頭ふらふらする。 まぁ昨日か今日が忙…

どうにも眠いな

土日ゆっくり休んだとは言え、この忙しい時期の疲労が抜けてはいないか。 単に寒いだけか。 何にせよ、今週さえ切り抜ければどうにか。 平日もだるっと寝ていられる日が来るはず。

クロスレイズもちょっとずつ進める

全シリーズぐるっと1話消化。 あと1話でGETゲージそこそこ伸びるところもっかいずつやってGET。 劇場版00は意外とELSの相手するの厳しくないので難易度上げてもう1回。 トレミー2改とガンダム4種をごっそりGET。いやトレミー高いな?まだ買えない。 まぁシナ…

2週間ぶりのニチアサ

普段気にしない方なんだけど、今週の作画クオリティすごいな……弓場ちゃんの走る蹴る撃つ、チカの爆撃、ぬるぬるホーネット、ワイヤーユーマ、こねこねニノ。スコピ投げとか打ち上げ二重誘導ハウンドとか今回解説されてないとこもしっかり描いてある。辻&犬…

ロボット乗り回すの楽しい

デモンエクスマキナは正解だったな…… パッドの下手くそエイムでもカメラに収めてればロックオンしてくれる射撃補正がよい。 左右に振るだけでクルッてターンしたり、操作難しくない割にアーセナル使いこなしてる感が味わえるのたまらんね。 ACEやってた頃の…

また一段と冷え込んで寒い

都心で大雪が降るほどの冷え込みというのがまぁ身体で実感できる。 空調効いててもふとしたタイミングで足元から冷気が這い上がってくる感じ。 何なら部屋の中でも手が冷たい。これは暖房の温度調節の話だろうか。 寒い。 相変わらず朝お布団から出られない。…

1月なのに3連休ありそう

最近業務分担の変更があったおかげで、決算がそこまでカツカツじゃないかも知れない。 土曜日が土曜日のままかも知れない。 かもかも。

何か知らんが左足が痛い

お布団の中で縮こまった姿勢でいたせいだろうか。 変な座り方でゲームしてたからだろうか。 仕事行きたくないからだろうか。 ヌウーッ。ゆっくりお休みしたい。

世の中も仕事始めだろうか

嫌だなぁ。寒いなぁ。眠いなぁ。まだ働きたくないなぁ。 ゴールデンウィークまでまとまった休みもないんだよなぁ。 それでいて四半期決算とか……期末決算とか……ぐごご。

Gジェネ買ってしまった

クロスレイズ。 デモンエクスマキナ進んでないんだけどさぁ。 動きの激しいゲームが長時間できないお年頃なので。 こっちはこっちで睡眠時間削ってしまうタイプなのであまりハマらないようにしよう。 とりあえず冬セールはこれがラストかな。

コミケは大きな問題もなかったようで

聞いたトラブルは偽獄さんぐらい? 徹夜組もおらず人口密度も低めはよかったのだろうけども、 サークル側としては参加者全然読めなかったというのも聞く。 東西の壁が崩壊した時も和やかだったらしいね。 こうして徐々に場が戻ってくるとよいね。