2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27歳キャンプいいですね

シグさんにレオ姉にイシュミールにヘルエス様にシルヴァさん。 各種族から好きなキャラを集めたような年齢であるな。 で、シグさん新規そろそろ来ませんか。立ち絵更新から何年待ってると思ってるんだ。

朝から晩までとても暑い

寝つきは悪いし朝起きたら汗かいているし。 寝る時も冷房に頼らねばならんなこれは…… 早起きしてゲームやる習慣も暑さ対策で始めたやつなんだが、朝から暑くてどうにもならん。 涼しさという点で言えば日中冷房つけて部屋を冷やした夜の方が涼しいんだろうな…

そろそろ出撃しないとマズい気がする

土日で攻略記事も充実したかな? E1終わっているとは言え編成すらまだ組んでおらない。 よくないなぁ。 暑くて頭が回らないとかいう言い訳をしている場合でもあるまい。 アサシンは一旦お休みして海に出よう。

アサシンはじめました

今年のサマセ1本目はアサクリ。 いつかどっかでオススメされてたシンジケートとオリジンズがウィッシュリストに漬かっていたので古い方のシンジケートから。 ロンドンの街中駆け巡り跳ね回るの楽しいっすね。 動画見ててもわからなかったけど、勝手に飛んだ…

何かこう、3人とも別方向に対人能力に不安抱えてんな。 ブンドルブンドルがダサい話引っ張ってるな……お前のトルルントルルンも大概だからなナルシストルー。 ……ラーメン食いたくなってきたな。 量産型デモンズと生身の兵士との連携いいですね。好き。 味方側…

2022もサマセの季節

どうしようかな。 この前2の発表に合わせたセールで買ったドラゴンズドグマ始めたばっかなんだよな。 でもウィッシュリスト塩漬けのアサクリとかセキロとかサイパンとかライザ2とかサクナヒメとかスパロボ30とか……うーん。 フライトゲーの楽しみを知ったので…

気温の上がり方おかしくない?

先週は涼しくていいねなんて日記書いてた気がするんだよ。 天気よくない割に気温だけガンガン上がっていくのどうなってんの。 令和ちゃんもう4年目でしょ。気温スライダーガッチャンガッチャンするのやめなさい。

リミ1フェスおわり

サレンダーしてサレンダーして殴れそうだったらライオダンサーで殴る感じで報酬確保終了。 1枚から動ける強いデッキが強くて弱いデッキはさらに弱くなる、あんまり面白くないレギュですね。というところ。 やっぱプラチナでも相剣だの幻影だのが多いんだよな…

遂に終わるんだなぁ

期間1ヶ月のイベント、期間1ヶ月のガチャ。 これでフィナーレだ。 とりあえずしぶりん引いてついでに美嘉ねえと春香さんついてきた。 残す理由もないから全部使っちゃっていいだけどね。その内ね。 イベントの方はまぁ。特にコメントもないようなアレでまぁ…

あっついなあ!

遂に朝起きたら汗でじっとりしている季節になってしまった。 嫌だなぁ。 在宅でお仕事してると躊躇なく冷房入れないと駄目だ。頭回らん。 麦茶の消費量も増えていってしまうな……

STEPぜんぜんわからん

1200以上の育成には慣れてきたのでミッションは消化できた。 できたけどステだけ盛ったこれがGRAD産より強いの?弱いの?が全然わからん。 ガチでやるならGRADでノウハウ集めてこいって理屈はわかってるんだけどね。 GRADも未だにわからん……WINGのTRUE以外な…

ここねちゃん回。と思わせて轟さん回。 ブラぺくん掘り下げていくのかと思ったらそっちは一旦置いとくのかな。 父の日に牛島父が。ニチアサそんなん多いな。 風林火山ではなく風林火陰山雷で来たか……!テニスでしか見たことない原典の方だ。 そして大二が………

トリガーについて行けば生き残れる

ズンパス買ってDLCミッション3つも完了。カジュアルで。 面倒のない殲滅戦2つに超兵器討伐とストレスの少ない作りでよいですな。 例によってワシが英雄じゃあ!と気持ちよくなれるシナリオなのも大変よろしい。 キャンペーン序盤の言い様がラストで回収され…

意外とハイランダー勝てるな

プラチナ5っていうのもあるかも知れんが、そんなに強いデッキに当たらない。 デスピア天威相剣とか幻影彼岸とかランクマみたいな動きしてんなーってなったのとドラメぶん回されたのと……そんなもんかな。 まぁ月光本来の動きが全然できないレベルで事故るわ事…

国境のないダークブルーの空へ

サクサクサクッと最低難易度のカジュアルでキャンペーン終了。 いやまぁ結構墜ちたけども。 楽しい。とても楽しい。映画見た勢いで買ったの大正解だったな。これ言うの何度目だ。 DLCミッションも買っちゃおうかな。難易度上げてもう1周もしたいな。 攻略サ…

また咳が出やがる

涼しい日が続くせいか体調がよろしくない。 寝る時は多少あったかくしているつもりなのだが。 よろしくないなぁ。 お仕事が忙しくない時ぐらいは健康に過ごしたい。

ハイランダーか

次のフェスはハイランダー構築しろってさ。 いつもの月光ベースに組んではみたが……回るかこれ……? 知識が足りな過ぎてハイランダーの基礎すらわからん。 空いたスペースに汎用魔法罠挿せばいいのか……?

トップガンでやったとこだ

渓谷くぐり!爆撃誘導! 敵からも味方からもエースとして扱われるのがね……気持ちいいねこれ…… いやまだまだ下手くそなんだけどね。 やっぱ燃えるシチュエーションを自分の操る機体で飛んでると楽しい。 映画見てゲーム買って正解だった…… クリアしたら難易度…

ニチアサ闇堕ちタイム

ブラックペッパー仮面様、名前の割に白いな…… そしてコメコメと同レベルで色恋沙汰に興味ない食欲型主人公。 頑張れ拓海くん。 牛島家の掘り下げ全然ないから、血の繋がらない母親が!ってなってもあんまり……うーん…… ヒロミさんにベルト渡すのやめて。使う…

E1突破&フレイ・涼波確保

長らく全艦コンプの障壁であった涼波がいるということで後段前から出撃。 イベントが時限実装になってから、とりあえず前段見ておくこともほとんどなくなってたなぁ。 だいぶ道中大破したし原因が空襲マスの場合も多くて道中支援出す気にもならないし。 解体…

とてもよい気候

朝晩まだ冷房使わずとも寝苦しくない。 かと言って朝お布団から出たくなくなるほど涼しいわけでもない。 これぐらいがちょうどよい。 天気がよろしくないせいではあるけれど。 最近は在宅お仕事多くて外に出ないから暑かったり寒かったりしなければ天気はど…

空はいい……

まだ3ミッションぐらいだけどすごく楽しい。 最低難易度でやってるくせに既に2回落ちてるけどな。 まぁ1回はろくに説明もなく着陸させるのが悪いし……あんなんわからんし…… 敵機撃墜するたびに周りのリアクションあるのがとてもよいね。 エースパイロット気取…

らーいでぃーんとぅーざーでえんじゃぞーん

セールしてたお空の方のAC買っちゃったぜ。 マーヴェリックDLCと一緒に買っちゃったぜ。 青空を飛ぶのは……楽しいな! 漆黒の星々の海を飛ぶのは慣れてるが、また違った爽快感があるねこれは。 ハマったらフライトスティック買っちゃうかも知れん。

突然涼しくするのやめようや

もうすっかり夏みたいな気温と気分だったのに梅雨入りと同時に肌寒くなるのどうなの。 寝る時かなり涼しくて厚いお布団出してくるか悩んだぞ。 そして咳が止まらん。 季節の変わり目もうちょっと穏やかな変化になりませんかね。 ちくしょうなんて時代だ。

結局イベント触ってねえ

いやぁ。先週のうちに動き始めるつもりだったんだけどね。 FGOの6.5章が来ちゃったからそっち忙しくてね。 ともあれ土日で終わらせたので今週こそ動く。 後段来るまでE1だけ。

父親が事情持ちでそこから受け継いで、か。 その衣装クローゼットにしまってるってことは変身じゃなく着替えただけか拓海。 デリシャスフィールド入るたびに早着替えは大変そうだな拓海。 アルティメットリバイス!変身アイテムの活きがいい! 増え続ける敵…

はーいうぇーいとぅーざーでんじゃーぞーん

トップガン見てきた。 アツい。たまらん。空戦かっけーしか感想が出てこねえ。 いやぁ、ミリ系全然履修してない方のオタクだけどさぁ。かっこいいもんはかっこいいんだよね。 どっかで見た王道展開、お約束の連続。たまらん。 警戒網にかからないように谷を…

ククルスドアンはキャンセルだ

近所の映画館でやってねえ。 遠出してまで見たかというとそこまででもないので。 明日はトップガン見に行こうな。

またまたまたマルディアス

ミンサガリマスター決定ひゃっほう。 いやぁ。名作ですよ。 開発が何か間違えてんじゃないかって発掘武器とかキャラデザとか諸々言われたりしたけども。 楽しみ。 思い返すと主人公8人コンプと真サルやってねえ気がするな……

5月シーズンも終わり

フェスは下のランクでやりたいからぬるぬるしている予定だったんだけれども。 思った以上に放置botが多いおかげで何か行けそう……となって実際にダイヤまで上がってしまった。 ダイヤ4でフィニッシュです。あんたもせいちょうしたもんだ。 そろそろ月光も一旦…