2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太刀川まっぷたつ

こなみ先輩と太刀川相手に一歩も引かないガトリンマジで強いな。 空閑の手を使った後の風間さんがぐるんぐるん回ってらっしゃる。 冷静に腕落として胴体串刺しにするのほんと風間さん。若いのに強い。 そして村上よ。もう一発は防ぐ有言実行。レイガスト+シ…

ほぼ1話丸々メカ丸vsパンダだった

東堂からの指導。バカ目隠しよりよほど師匠らしいことをやっている。 全身全霊で世界に存在している!いいよね。 しかし上半身裸の葵が呪力の流れを表すジェスチャーがねっとりしていて気持ちが悪い。 全力で導く!は動いちゃうと逆に背景の見たことないコマ…

またウィッシュリストが膨らむ

すちむにライザ2きてんね。 未だに1の方ウィッシュリストに入れっぱなしだが。 そのうちな。もう一声やすくなったらな。うん。 そしてそれより気になるのがダイソンスフィアなんちゃら。 レビュー見るとファクトリオだのサティスファクトリーだのの名前がよ…

はしらにゃならない(1ヶ月ぶり)

時子様ドリフですって。 ドリフ走った記憶がないので特に悪い印象もない。 そしてドリンクの貯蓄だけは腐るほどある。 やってみるさ。

息が苦しい

ちょっと暖かくなったと思ったら昨日から何故か鼻の調子がよろしくない。 何だか詰まってズルズルしおる。 ただでさえ呼吸がアレなのにマスクしてるとさらにアレでアレ。 熱はない。 何だ。何なのだこれは。3週間ぐらい休んで寝ててもいいですか。

一応始めたことは書いておくか

初日からプレイしておりますポプマス。 ゲームとしては見た目通りなので特に言うこともなく。 とりあえず初期メンバーはのあさん・時子様・めぐるの3人で。 あとは担当の実装待ちでござるなぁ。 デレの実装速度がどんなもんになるやら。

久しぶりに運動した

RFA

正月明けで忙しくなってサボっていたので3週間ぶりぐらいかな。 やはりなまっているのか、以前同様の負荷でも息が上がる。 あと暖房入れてるせいか汗だくになってしまった。 まぁそれなりに運動した感はあるよね。

細かいとこも補完されるのいいね

みんな待ってた螺旋バイパー。下から突き上げて散るようになってたのね。 迅さん天羽きくっちーヨミとサイドエフェクト祭り。 お互い読み損ねる感じがやっぱ規格外なんだよなぁ。 そして相変わらずめっちゃ動くハンガー前。こなみ先輩のふとももいいよね…… …

遂に出逢ってしまった

東堂の打撃の重さが半端ねぇ。ゴリラ廻戦が過ぎる。 顔面踏み付けで頭部から流血はアニメになると凄惨さが増すな…… そして遂に溢れ出す、アオイとユウジの青春。存在しない記憶。 これがなぁ。ただの頭おかしい東堂の妄想ってだけで済めばよかったのになぁ。…

気持ちのよい熟睡であった

早起きは元から諦めていたが、いつもの時間にも起きられずぐっすりであった。 二度寝したとかじゃなく、全く目覚ましで起きた記憶がない。 まぁ寝坊はしていないからまぁまぁ。 仕事忙しい時期は抜けた。古戦場も終わった。今日からはしっかり寝るぞ。

また前髪ががんががが

この1年ずっとこんな感じだが、髪切りに行くタイミングに迷う。 喋らないとは言え、どうしたって顔を近づけないといけないからのう。 できれば頻度は落としたいが、しかし伸びてくるとまぁうざったい。 前髪が目に刺さる。 ぐぬぬ。

眠さが眠い

ようやく四半期決算も終わりが見えたというのに。 真っ当な時間に帰れるというのに。 古戦場とかいうアレなアレのせいで睡眠時間がアレアレアレ。 やってらんねーですな。

戦闘めっちゃ動くな

外と中とで同時進行のせいか30分が短い。 やっぱ一番アツいのは格納庫前。 細かいとこ言い出すとキリがないんだけど、全員ベテラン感出てるのホント好き。 こなみ先輩とか風間さんとかデスピニスとかすごい動きつつ、モノローグでめっちゃ試行しながら通信で…

未だに眠気が治まらぬ

土日ちゃんと寝たし、昨日も早寝したんだがなぁ。 体調はどうにか平常に戻ったが、眠いのだけは眠い。 仕事はそろそろ落ち着くはずなので、あとは古戦場サボればゆっくり眠れるはず。

ワートリ録画失敗にへこむ

最終決戦のようでグアイワルにラスボスの風格もないのでまぁスパークル個人回だろうか。 やっぱキングビョーゲンに戻るんかな。 言葉足らずが不信感を加速させる……平成かな? ユーリが散々あいつを斬れと言っていたから予想はしていたが、最初から説明をしろ…

OPED変わった

新OPオサレでええね。 ドラミングしてるパンダ先輩(パンダじゃない)のインパクトが強すぎてあんまり他の印象残ってないけど。 とりあえず2クール目頭ということで軽く状況把握と虎杖復活って感じね。 涙目の釘崎野薔薇は釘崎野薔薇が作中で一番可愛い場面…

めっちゃぐっすり寝た

ようやくまともな時間に寝ることができた。 そして流石に早起きして朝ゲームする気力もなく、起きるまで起きなかった。 まだ眠いし調子もいいとは言えないが、昨日までより回復はした。んじゃないかな。 とにかく今日を終わらせれば、今週の土曜日は土曜日だ…

2020秋イベントお疲れ様でした

最終海域以外は割と素直でよかったのではないかな。 出撃前に考えておいたお札の付け方から大きく外れることもなく。 温存しておいた主力艦たちも概ね温存したまま終わった。 まぁラストのナ級のクソだけはクソ。航空隊ボロボロ落としながら先制雷撃はクソ。…

熱は出ていないのでヨシ!

どうにも体調がよろしくない。 若干咳が出るのと、長時間の仕事のせいで目が痛いのと、目の痛みで涙が出るせいで鼻がズルズルしている。 あとまぁ眠くて頭が痛い。 普段通りなら今週乗り切れば落ち着くはずなので、どうにか逃げ切ろう。

モンハンライズ評判いいらしいね

P2Gが最初で最後のモンハンだったけど興味なくはない。 まぁ神機使いに慣れ過ぎて、ハンターのもっさりムーブに耐えられるかどうかは定かではない。 とりあえず機会があったら体験版はやってみよう。 などと言いつつ、未だに聖剣3の体験版も途中までしかやっ…

今週も月曜日が来るんだなぁ

世の中が三連休の中の寒波の中で日曜休むだけでまたお仕事とかおぉ……もう。 お腹痛くなってくるね。 ストレスのせいか寒さのせいか疲労のせいか複合か知らんが。

遂に始まったワートリセカンドシーズン

はーたまらん。たしかなまんぞく。 OP映像素敵。あらすじ代わりの大規模侵攻ダイジェストいいね。 あらすじ無しで敵の会議から入るとか新規を捨ててでもついてくるであろうファンへの信頼を感じる。 まともな戦闘まだ香取隊ぐらいだけどめっちゃ動く。 あー…

土曜日なのにお仕事ががががが

年に4回、わかっていることとは言え働きたくない気持ちは消えない。 世の中は三連休だというのに休みは日曜だけというのがもう。 こっちはまだ正月気分すら抜けてないというのに。 ドちくしょう。何て時代だ。

冬セールも乗り切った

そもそもオータムセールからの間隔が短いんよな。 今回は結局何も買わず。 まずはX4の消化を先にしないとな。DLCでテラン来るしな。 でもすちむじゃなくスイッチでゼノブレ買っちゃったんだよな。 こっちもきちんとやろう。

また倍額になってしまった

今回の半額はまぁボチボチ。 槍が1本足りないという致命的なミスに気付いてウーノ解放は後回し。 先にフュンフを解放。 古戦場で使うかも知れないので光ドラポンの5凸もどうにか済ませた。 ソーンの超越はもちろん何も進んでいない。 あとまぁ一応ガチャピン…

1日にE4突破済み

そう言えば日記には書いてなかった。 年末に装甲破砕まで済ませ、友軍第二陣到着を待って攻略着手。 朝から始めて夕方に割った。 支援や航空隊の準備し直したりまぁ面倒ではあったね。 ナ大破ラインを維持しつつ命中を盛れという先人の薫陶を受け、支援要員…

さようならガチャピン

年末年始の無料分で新キャラはダーント・サンダル・ノイシュ・フィルレイン・ヘリヤ。 あと天井でシャトラ。 キャラ以外だとエタラヴとエーケイと遂に完成したカツウォ。 そんなもんかな。 まぁシャトラ天井に石すら使わずチケだけで届いたのでヨシ。 サプ予…

ぐごごごご月曜日いぎぎぎぎ

もう駄目だ。 いつもより一段と激しく仕事に行きたくない。 あと30年ぐらい正月休みが欲しい。

オスシちゃんカワイイ

ニチアサがないので年末受け取ったバーンザウィッチをようやく試聴。 いやはや。よいものですな。 漫画の時も思ったが、やっぱ詠唱のリズム感が最高だよね。 指の先、声の鋒、リベンジャー・ジョーの鉄の鍵とか何食ってたら出力できるんだ。 一枚絵でかっこ…

一応初夢ではあるのか

起きた直後は覚えていたけどこれが初夢か……って感じの地味なやつだった。 詳しい内容はもう忘れた。 そもそも普段から夢を全然見ないんよな。 せめて初夢ぐらい面白いのがよかった。