2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キラメイお疲れ様でした

照屋ちゃんが切り取った壁に穴が開いてたり、メガネのアステロイドがしっかり置いてあったり。 細かい描写がしっかりしていてワートリアニメスタッフはやはり信頼できる。 ロリヨーコちゃんのもぎゃもぎゃしたデフォルメ顔可愛いな…… と思ってたら第一次進攻…

交流戦は全編いい出来だった

虎杖と東堂のブギウギコンビネーション動きが付くとすごいな。 抜け出せない!の見開き再現の気持ち悪さも含めて東堂が全開すぎる。 それでいて自称IQ53万に見合うクレバーな戦い方するのマジで気持ち悪いよ。 脳内たかたんとの0.01秒の作戦会議もすごい。す…

何だか妙な疲労感

今週休み挟んだはずなのにどうにもだららんとしてしまう。 まだ完全に回復してないんかなぁ。 まぁ今日を乗り切れば夕方からは土曜日だ。 だらだらと過ごそう。

バレンタイン終わってた

FGO

あれこれ手を広げ過ぎてるなぁ。 いや報酬は全部取ったんだが。 報酬は全部取ったんだが、まったくチョコ貰ってないわ。 とりあえず去年以前に貰ってない新規だけでも確認しないとなぁ。

急に寒くなったな

あったかくなってきたなぁと思ったら急にだよ急に。 ただでさえ体調が悪かったりよくなかったりするところへさぁ。 ちゃんと暖房入れたりおふとんかぶったりしてあったかくしないといかんね。 外に出たくない。眠い。だるい。

建造業者のはじまり

ようやく中小型建造ドック造った。 素材から全部自作しようと思ったらだいぶ大変だった。 設計図と建造費で結局現金2億近く飛んだんじゃねぇかな。 しかも一からだとまぁ建造に時間がかかるかかる。 造船所置く場所決まってたら、早めに小さい工場建てて少し…

どうにもうっすら体調が悪い

土日からずっとなんだけれども。 頭が重く体がだるい。いつもより。 体温は平熱+0.5℃ぐらい。咳や喉の痛みはない。 鼻水は寒い時とか季節の変わり目はこうなるよね、ってズルズル感。 お腹の具合は普通。 風邪は風邪なんだろうけど、土日何もせずだらだらし…

ヒープリ1年間お疲れ様でした

ワイヤー機動のユーマが強すぎるな…… 微笑んで土木工事するチカちゃんと、冷や汗かいてないメガネくんも強者感ある。 過去回想まで挟むせいでザキさんが主人公みたいに見えてくるね。 ジャクソンが、きちんと作戦立ててるんだろうな……って羨むのが本誌勢とし…

虎杖は東堂に洗脳されています

めっちゃ気合入った作画してんなぁ。 東堂が五条よりよほど先生らしいことをしておる。 しかしアニメになるといちいち棒立ちで説明入るのがちょっと気になっちゃうね。 そして黒閃。2.5乗。呪力は2から。 まるで必殺技みたいなド派手なエフェクトついてやが…

LoMリマスターとな

サガフロリマスター発売日決定。 聖剣LoMリマスター発売決定。 うーん。アーカイブスで全力でプレイした思い出が蘇る。 流石にPSでプレイしていた当時の思い出までは蘇らないが。 いいですね。楽しみ。 あとトライアングルストラテジーとやらも期待。 完全に…

かぜ めっちゃ つよい

窓ががたがたがたがたうるせぇ。 あと何か寒い。 爆弾低気圧というやつか。 風が強いのはどうでもいいが、寝る時は静かにしてほしい。

旧正月もスルー

まぁ冬セールより安くなってるもんもなかったしな。 あれやこれややってたり積んでたりする現状で積み増さない理性はあった。 とりあえずセール関係なくダイソンスフィアをいつ買うかだけは考えておこう。

肩が引きつるような痛み

太ももと腹筋の痛みはわかるんだ。 これは筋肉痛だ。 肩の痛みは何かこう、種類が違うんだ。 何だこれは。 休みにずっとPCの前にいたせいか……? ドちくしょう。何て時代だ。

あれから10年でまた地震か

夜中に目が覚めて揺れているような気がしたのは覚えている。 眠気に勝てず寝直したんだと思う。夢の狭間の記憶なので、どこまで事実かは定かではない。 避難が必要な災害が寝てる間に来たらまぁ助からんねこれは。 停電やら新幹線のアレやら土砂崩れやらは聞…

ワートリないの仕方ないがちょっと残念

みんなの声援を受けて復活。勝利。王道。 家族友人にまるっとプリキュアバレは珍しい方? 次回いつもの後日談で締め、かな。 今度は尾上さんと正面衝突。 とりあえず和解の道はありそうだけれども、倫太郎と蓮がなぁ。特に蓮がなぁ。 早いとこ内ゲバ展開は抜…

しゃけいくら明太子

先週から打って変わって、今週はイケメンバトル回。 いや花御はどうかな……CV田中さんなのはやっぱり女性寄りの人格なのかな。 伏黒vs加茂、御三家の分家筋ながら優良な術式を継いだ対決。 とは言え最後に物を言うのはやはり筋力。ゴリラパワー。 本誌のアレ…

げんきんいちおく

せっせと工場建てたり、海賊のフェニックス売ったり海賊のフェニックス売ったり。 少しずつお財布も膨らんで、遂に1億の大台に乗る。 もう少しで中小型建造ドックの設計図買えちゃうぜー。 艦船の設計図もいるとは言え、遂に造船業者への道も見えてきた。 こ…

どうにかカレン引けた

FGO

187連。無償石全部溶かした。 去年はほとんどの新鯖スルーしたんだがなぁ。 今年は一発目からこれか。いや新鯖以外は既に引いてるんだが。 原作未履修ながら、二次知識で毒舌だかドSだかいうキャラは知っている。 フェイトヒロイン3人よりバゼットさんとカレ…

全力で時子様の豚を遂行した

500位以内に入るなど、まぁオーバーランですな。 いや思ったよりボーダー伸びなかったのもあるが。 ぷちコレと違ってだらだら走れるイベントだったので楽は楽。 オーバーランのおかげもあってか、ミニチ報酬も貰えたので2枚取り。 うむ。何の文句もない結果…

ラトルスネイクもゲットだぜ

前々から目を付けていたやつを追放された部族から丁重に譲ってもらった。 いやぁ、買うと高いからどうしようかなとね。 スプリットの海兵強いとは聞いていたが、こっちの海兵積んだ船を待ってる間にエンジン修理のたびに潰してたらみんなベイルアウトしてい…

バンアレン帯がどうのこうの

まぁ貰う側も上げる側も縁がないので、食べるだけのイベントですな。 デパートの催事場なんかでやってるフェアの類を覗くと、普段買わないようなお高いやつに出会えてよいですな。 ちょろっと買ってしまったので今週は甘いもんに困らないぜー。 ウフーフ。

遊び惚けていて日記書いてなかった

ガロプラ編終わってOP変わった。他もカメラ目線なのにイコさんだけ笑っちゃう。 弓場ちゃんニノさんいるってことはランク戦最後までやるんかな。 アニメになると香取隊の隊服だいぶ……うん……ね。 あとめっちゃギスギスしてる。 ワイヤークーガー強いな。あれ…

女の闘い、煽り合い宇宙

いやぁ、今週も戦闘めっちゃ動くね。 ただいちいち術式解説挟まるのはちょっと冗長かなぁ。 バランス難しいね。 西宮・釘崎の煽り合いは原作のイメージより長かった。 そしてめっちゃ呪術とか術師とか連続で出てくるの声優しんどそうだなって。 出涸らし先輩…

はじめてのいじょうさくせん

バーストレイが表面要素破壊にいいよという話を聞いたので、小型船で大型艦に殴りかかってみた。 前に一度試した時は、シールドの回復に火力が全く追いつかなかったんよな。 それがバーストレイ3門になるともう。すごいわこれ。 数秒で大型エンジンが溶ける…

暦の上では春らしいっすね

とは言え、まだまだ朝晩肌寒い日が続きますねぇ。 夜はまぁ風呂入って寝てしまえばいいとして。 朝は我慢して厚着してるよりも暖房入れてしまっている。 やっぱゲームする時は快適な環境でやりたいんよね。

膝に謎の違和感

RFA

痛いわけじゃあないんだ。 脚ばっかりのコースでももが筋肉痛なのはわかっているんだ。 膝に何かこう……内側からくすぐられるような違和感があるんだ。 かの拳聖ブロキーナも患っていたというひざがしらむずむず病だろうか。 咳は出ないけど。

ようやく軌道に乗り始めた感

ぼちぼちぼちぼちX4やっております。 やっていると言うか眺めていると言うか。 お金も貯まってきたので工場建築。 もりもり太陽光発電してもりもりエナセルが売れる。おいしい。 早いとこ設計図買って造船所経営まで行きたいとこだなぁ。

スタンド攻撃か何かだろうか

目が覚めて、時計を見て、3:30。 流石に早起きが過ぎるからもう一眠りと思って目を閉じて目を開いて時計を見る。 23:50。 ば……馬鹿な……『時』が『巻き戻って』……ッ!? ってなったけどまぁ最初起きた時に見間違えただけだよねって話。