2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うっすら頭の具合がおかしい

痛いわけでもクラクラするわけでもなくぼんやりした違和感がある。 熱はないし風邪という感じはせず。 睡眠不足の時ともまた違うかなぁ。 何だこれは。 あと半日ぐらい寝ていたい。ぐう。

ヴィーナスが来るタイプのコラボ

不審者セレナをヴィーナが止めるというのは中々珍しいタイプのシナリオ。 ワダツミの外でも通用する風見家の力はすごいなぁ。 姉妹島……姉妹島とは? DOAと同じ世界ということで忍者が存在するのが確定してしまった。やったねシュネちゃん先生。 しかしコラボ…

セッツブーン2024

デイリーとウィークリーはそんなに大変じゃないから豆集め自体はどうにでもなりそうかな。 いやでも毎週やるのはちょっと面倒かな……ぐらいの塩梅。 マンスリーまだ終わってないからあと3日でやらなきゃだ。 土日できちんと消化するべきだったな。計画性の低…

ひろプリお疲れさまでした

エネルギー体みたいなもんとは言えラスボス一方的にボコボコだなぁ。 カイゼリンに逃げようとして拒絶されてんのだせぇなハゲ。 湿っぽいお別れ……そして翌日再会。まぁ行き来する手段は特に消える理由ないもんな。 一年間ヒーローガールお疲れさまでした、だ…

ガンダムSEED版平成映画めいていた

フリーダム見てきた。テーマは愛と未来? 概ね種に求めているものが予想外のものと一緒にとんでもない勢いで押し寄せてきた。 最終決戦の中にちょこちょこギャグみてえなの挟まるのがまぁ好みは分かれそうかな。

眠りの浅さ2024

今週は特に夜更かしもしていないのに睡眠の質がよろしくない。 おふとんで横になっても寝つきが悪かったり。 朝は目覚ましが鳴る30分前とか1時間前に目が覚めたり。 うーん、二度寝は好きだが連日これだと昼間眠くなるなどしてよろしくはない。 寒さのせいか…

まずは第一段階

チュートリアルのクエスト全部終わった。 いや塔の攻略までチュートリアルに入ってるのおかしくない? そこだけ難易度跳ね上がるだろ? チュートリアルなんだなぁと乗り込んでゾーイちゃんにボコボコにされたよ? んまぁ電気タイプなのはわかったので地面タ…

さっむいなあ

日が出てきたからとカーテンを開けると足元に冷気が這い寄ってきてひええってなる。 日を入れるのに開けた方がいいのか?冷気を防ぐのに閉めた方がいいのか? よくわからん。 とにかく寒い。

おめめをやられている

昨日は一日中左のまぶたが不規則に痙攣していてとても不快であった。 原因は……うーん。 睡眠不足、副業のストレス、長時間パルワールドによる目の疲労…… あまり思い当たる節はないな。 寝て起きたら治りはしたが、意識して目を休めよう。

ポケARKトピアの伝説

或いはハイラルめいた地でポケモンめいたパルを捕まえながらARKめいた生活をする要素を混ぜてクラフトピアの鍋で煮詰めたゲーム。 ことパルワールド。 気になってたけど評判見てからかなぁ、と思ってたところへ発売直後からだいぶ好評だったので買っちゃった…

まぁハゲがラスボスのパターン。カイゼリンの過去が出た時点でそんな気はした。 ハゲの即撤退とかやる気なさそうだったのもわざとやってたんか。 ワープ読みとか、最終決戦だけあって歴戦のプリキュア感あるよな。 公式で闇堕ちフォームやっていいんだ……デザ…

かっこいい乙姫さん大好き

ポニテで拳握り締めてる凛々しい表情の乙姫さんが最高に過ぎる。 乙姫さんに求めているものがポンとお出しされてまぁ狂喜しながら回すしかないよね。 50連でお迎えできた。副産物は特にないけどコラボやフェスで石削られてるのでありがてぇ回転数。 よーしポ…

サムレム知らぬ

FGO

コラボイベシナリオ、有識者によるとサムレム本編後っぽい展開らしい? まぁ今のところはあまり興味もなく。 由井正雪と丑御前は引いておいた。おまけでオデュッセウスが虹回転でついてきた。 最近回してなくて溜まってた呼符70枚と石で44連、計121連。 ん。…

寒さのせいだか何だかわからん

どうにもお腹が空く。何だこれは。 普段と食事の量変わらん……どころか年末年始からこっち、朝は餅食ってるから増えてるぐらい。 何だこれは。 そして間食するようなもんを備えていないので耐えるしかない。 のど飴舐めたりコーンスープ飲んだりして誤魔化し…

再びグッモーニンだ、ナイトシティ

便利MODあれこれ入れて2周目開始。 あんまり便利系以外のMODで好みのなかったな。 1周目は知力振りクイックハック系コーポ女Vだったから次は肉体振りストリート男Vで。 あんまりステルスもせずにバーサークで正面戦闘するプレイを試してみる。 まぁ飽きたら…

リローディングたまらんなぁ

MV出たので見た。かっこいい。 ええ曲や……3人のバックグラウンドを反映しつつ、これからアイドルになるぞという。 これがプロローグだ。 候補生3人のために作られた、今だからこそ歌える歌詞がキマってて最高。 配信アイドルゆえに「言葉」って単語が重い意…

年明け下り坂

先週の頭ぐらいかな、かなり調子よかったのよ。 低調が平常運転な腹の具合とか鼻の調子とかがね。 それがまぁ週の半ばあたりから副業が忙しくなりまして。 疲労とかストレスとかのせいかドッと調子悪くなったよね。昼間眠かったり。 参った。 昼間眠いのはヴ…

割と原型保ったまま巨大化したな……それプリキュアさんの絵面的にぶん殴って大丈夫? 「鍛えたら光った」でいいのか……?まぁいいか…… あげはさんがずっと精神的支柱で、年長者がいると強いなって。 当たり前のような軽さで時間遡行するなぁ……まぁ仮面ライダー…

仮初めの自由へ辿り着く

サイパンのDLCファントムリバティ、とりあえずのエンディング。 いやぁ……相変わらずみんな幸せになれずモヤっとした終わり方だ。 このゲーム全部そう。 どの選択してもみんな納得できるタイプのエンドは存在しないんだってもうわかってんのよ。 とりあえず実…

ボスバトルイベ終了

アラビアンEXキツイ。 うちの黄色が貧弱なのもあるだろうけど攻撃が激しすぎる。 1stブレイクで押し切らないとこっちがブレイクして終わる。 自分のシールドギリギリまで引き伸ばしながらバフデバフ入れて、エージェントみちるの2回攻撃を叩き込んでどうにか…

さむ……くない?です?

気温がどんなもんか外の様子は知らないが、どうにも足元が冷える。 暖房入れてもなお寒い、この冬一番の冷え込み。個人の感想です。 ぬー。ヌウーッ。 昨シーズンまで部屋の中での防寒どうしてたんだっけ…… 何やかんや今冬は結構暖かかったせいで暖房しか使…

まだ水曜日とは信じられない

年末年始もその後の三連休もゆっくり休んだつもりなのだが。 普段通りの平日が始まると一気に疲労が。どっと疲れた。 そろそろ金曜日ということになりませんか。なりませんか。 せめて月初でなければ。せめて四半期決算の時期でなければ。 手を抜いてうだう…

連休ゆえにお仕事

連休、月曜休みということでウィークリーやらマンスリーやらクオータリーやらまとめて消化。 新年任務も早めに消化。単発任務だけだと気が楽でよい。 あと日記に書いてなかったの思い出したけど11月に初戦果報酬もらった。 秋刀魚漁でモチベ上がって珍しく出…

気付けば連休最終日

あんまり連休らしいことをしておらない。 買い物行ったり……昼寝したり……ぐらい? まぁ昼寝は大事。ヴイアラでまた夜更かししてしまったからな。 サイパンも進めたいんだけど結構プレイ中疲れるから長時間できないのよな。 とりあえず月曜だから海の方でウィ…

2024年ニチアサ初め

プリキュア恒例の赤ちゃん急速成長。と思ったら空腹で戻る可逆性。 消える前にカイゼリンと対話してこうぜエルレイン…… ノーブルの固有斬撃技まで継承したのアツいぜ。 仮面ライダー増えてOPも変わったね。新年新章って感じ。 オレンジの人、DAIGOさんだって…

既に疲労感に苛まれている

新年初週から副業で面倒なことが回ってきて死んだ。 直接の被害はなかったけど年始のあれやこれやで精神的にも疲れちゃったしな…… 三連休で助かる……ゆっくり休もう。 フートンで寝ておれ。

もう5日だけど新年初めてだから初夢でいいか

夢見たのも久々だな。 今年の初夢はFGOのガチャ回してました。 見たことない沖田のクラス違いと……道満2枚抜きと……あとこれとこれ未所持だなって思ったのは覚えてるけど細かく何引いたかは覚えてない。 鯖だけでこんなに引いてるって今考えると10連じゃ収まら…

毎月正月があればいいのに

正月休みのケツが近付くと気持ちが沈む。 うぐぐ。おやすみ……もっとお休みしたい…… 1月ということは四半期決算作業に突入するし、そのまま年度末の準備で忙しくなるんだ……知ってるんだぜ…… ぬうー、ぐうー、嫌だ嫌だ……

正月ガチャ大体回したかな

FGOの福袋は微妙な引き。 水着玉藻一点狙い、邪ンヌも重なるのは歓迎、ブリュンヒルデもまぁ未所持だしハズレではないかな、ぐらいのラインでブリュンヒルデ引いた。 うーんまぁハズレではないか。 おまけで杉谷がゼロから宝具5になった。こっちはおまけにし…

厄落としみたいなもんであれ

年明け早々地震と津波とは。 最近メンタルよわよわなのでこういうのはどうもね。 今年の災害はこれで終わりにしておいてくれ。 被災地域の皆様も無事であれ。