2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦闘なしで変身する回。たまにあるよねこれ。 しかしスカイランド帰るのもう少し引っ張ると思ってたなぁ。意外と早い。 バッファがマントつけてえらく強くなっておる。対ライダー概念防御か何か? 雑魚狩りして運営にも喧嘩売って叶えたい願いなんてない、虚…

10周年の思い出でも書き記しておこう

弊社提督、着任は2013年8月夏イベント真っ最中のこと。 例のヒラコーショックで爆発的にはやってるゲームがあるらしいと聞き抽選粘って着任。 何が何だかわからんままイベントは確かE1だけ突破したんだっけかな? そして悪夢の2013秋。ひいひい言いながら全…

きんようび、きんようび

海でのお仕事は忙しいし気温は乱高下するしで今週も疲れた。 先週あたりにそろそろ毛布しまうかと思ったけど出しっぱで正解であった。 晴れてれば昼間暑いぐらいなんだけどね。 その辺諸々のせいかずっとうっすら体調悪い。 だが連休だ。スケジュール通りな…

どうにか新艦コンプ完了

E5-3の11周目で能美、120周目で夕暮。E3-3の11周目でヘイウッド。 夕暮だけ突出して多いな。 燃料全部燃やし尽くしたものの、5日ほど時間の余裕を残して全目標達成。 疲れた。どっと疲れた。 空襲レベリングとやらをやってみたりしつつ燃料回復させながら周…

はーちゃんおめでとう

分散した一部ではあるが、投票したアイドルが1位になったのは今選挙で初めて。 強いね。 茄子さんと迷うとこだが本選もはーちゃんに入れていくことになりそうか。 そしてふじとも。 元々強かった面々とか時流に乗ったせーらさんはわかるけどふじともはまった…

5周年おめでとうございます

シャニマスくんまだ最近の感覚だけど5年か。 事前登録勢ではあるものの、最近はモチベ低下気味。 シャニアイドルはずっと好きなんだけどね……育成とかコミュ読んだりとかする元気がね…… まぁ個人的なアレはともかく。 今後とも続いて欲しいコンテンツではあり…

10周年おめでとうございます

10年か。長いな。 着任8月だからうちの艦隊はもう少しで10年。 色んなネトゲソシャゲやってきてるけど、ここまで続けてるの他にないかも知れん。 何だかんだで甲勲章もすべて確保している。 イベント新艦もできる限り確保したりしなかったりしている。 真面…

ニチアサタイマン三番勝負

幹部を怪人化するいつものやつ。 カバトン退場かと思ったが一応生存ルート。 プリキュアに言うことでもないがソラのヒーロー観、甘さはちょっと危ういね。 旧デザグラは名誉のためのただのゲーム、運営が願いを叶える創世の女神を手に入れたから願いを叶える…

早く長い連休が欲しい

4月はただでさえ年度末で副業忙しいのに。 今年はハードな提督業が重なってかなり疲れておる。 お休みしたい。ぐう。

ハーフアニバーサリーおめでとうございます

グッズ等々各方面ともコラボしているし、順調そうで何より。 初見でピンときて始めて正解であった。 不便だったとことかしっかりアプデしてくれるのも好印象。 公開用にジオラマ触ってると時間が溶けるぜ。 ハニバの入華とみちるは確保。HJコラボ紫苑と合わ…

ふ、副葬持ってかれた……ッ

ティアラメンツ出して即規制ができないせいか周辺から規制されておる。 月光の大事な初動が減らされてしまう。 天キは帰ってきたけどトータルだとマイナスかなぁ。 ぬう。 いや元々ロクに戦えるテーマではないのだけども。

今季もあんまりアニメ見る元気ないな

U149と鬼滅とマッシュルぐらい。 全部原作読んでるやつだな。 あとは習慣で見てるニチアサとガンダム。 どれが面白そうとか調べたりする気力がないんだよね。

お腹の調子がずっと悪い

土曜の夜寝る前に脂汗が出るほどの腹痛に襲われ。 日曜も1日中お腹がゴロゴロしており。 昨日今日とまだ不調の波が周期的に押し寄せてくる。 むぅ。何が原因だろう。食べたものに心当たりないんだよなぁ。

E6まで甲で完遂

3ゲージ目までは結構サクサク。 最終ゲージも支援ケチったせいか削りはイマイチだったものの、装甲破砕したら一撃で割れた。 フレイとフーミィの特攻倍率がスゴイとは聞いていたものの、そこまで手番回る前に終わるぐらい余裕があった。 道中に潜水空襲ない…

追加戦士なのはわかってるが、あげはさんだいぶ肝据わってんな。 10話超えても幹部一人で回してんの流石にダレるな。次回決着すんのかな。 円外はジャマトに襲われ、円内はランダム落下。タチ悪いな。 落ちても途中で泡になるのか。ニチアサで墜死は出せない…

E5も終わった

ゲージ1本目はストレート。 輸送も退避させたりさせなかったりグダグダしながらぼちぼち。 3本目がまた苦戦した。 潜水空襲と夜戦を道中に置くのマジでやめてくれ。 対策もしにくいし支援出しても無駄になって帰ってくるストレスががが。 まぁ友軍待って正解…

ようやく金曜日だ

どうにも今週は長い。 新年度で副業が忙しいのと海を守る系の仕事の締めが近いのと、あと何らかの何か。 睡眠の質もあんまりよくないし、ずっと疲労感が残っている。 よろしくないなぁ。 土日はゆっくり休もう。休めるかな。

ボロンどうなってるのか見に行きたい

この前ベータ始まった印象なのにもう来てしまったX4DLCのKE。 ベータ触ってないからボロンが来ることと建設船の見た目が勢力ごとに変わることしか知らない。 早速買ってインストールも完了した。 が。 海を守るお仕事が終わるまでは我慢。 ヌウーッ。また星…

ティアラメンツわからん

ティアラメンツ剥いた。 規制かけて実装されたカードに偏って出るの腹立つね。 120連したのにレイノハート3枚生成する羽目になるとかどういうことだよ。 デッキはいつも通り月光と混ぜてみたけどわからん。 月光と混ぜるな?知らんな。 墓地落としからガチャ…

ハフバ、そして復刻紫苑

もう半年経つんだなぁ。 常夏の島のマリンスポーツがテーマの割に微妙な時期に始まってんな。 ハフバで色々キャンペーンあるらしいぞ、と集まる新規も紫苑の競泳水着を入手できる親切仕様。 追加難易度EXは3回目の挑戦で星3クリア。 弱点武器並べてとにかく…

聞いていた通りのE4突破

ロクに支援も出さずにさくさくと。 E2E3に比べたらかなり難易度下がるね。これでよい。 輸送のA勝利回数多めに見積もってたら大体S勝利だったせいで上手くやればもう1回減らせたなみたいなのはあった。 後段本番はこっからかな。 できれば友軍来るまでにE6ま…

一般のご家庭にたい焼き器あんまりないよね。 しかし中の餡だけ食べ比べれば?とか言っちゃいかんやつですかね。 プリズムの強みがないみたいな話をしているが現状唯一の飛び道具持ちでは。 言うことだけご立派な厄介オタクが一皮剥けた。 レーザーレイズラ…

E3甲も何とか終了

E2の話ばっかり聞いてたけどE3もじゅうぶんキツイな。 最終ゲージなんか装甲破砕後18出撃4到達だぞ。E2-3より低い。 道中10連続撤退まであった。 まぁレベル50のサブ北上大井とか使っているせいというのもなくはないだろうが。 どうにか抜けたので辛かったこ…

杏里ハッピーバースデー

やっぱ杏里好きなんだよなぁ。 一目惚れしてソシャゲ始めるなんて久々だったよね。 まぁ思ったより面倒くせぇなというところもないではないが。 今日は色んな服をプレゼントして着替えさせてやるからな。

ローソンコラボ始まってたか

んー。んんー。 島風可愛いよなぁみたいなとこあるけど参加艦が全体的にうちの嫁とズレてるんだなぁ。 そもそも出かけるのが面倒というアレなアレもあるし、機会があればでいいかな。 イベの方も進めなければ……まだ前段だ……

エクストラまで終了

8人分ストーリー終わって、サブもガルデア以外終わらせて、エクストラも終わった。 プレイ時間60時間ちょい。 ソローネがレベル65で、あとは60弱。 ラストの特殊8人バトルは面食らったけど、ラストだし消耗気にせずバランスブレイカー全ぶっぱしてやったらど…

ついに来たなラジオコンビ

シノマスの月光閃光ポジションだからまぁ来ること自体は予想されていた。 思ったより早かったかな? 参戦経緯は日向の業務提携ライン。これで各チーム2社協同って形になったかな? ストーリー内では別企業チームの名前も出たし、本土でも人気があるという話…

E2突破ァ!

キツイと言われていた1ゲージ目はすんなり抜けて。 3ゲージ目ではしっかりハマった。 28出撃で初手Mマス大破撤退とボス到達が11回ずつ。 大和武蔵をはじめ普段E2で切らない主力艦だしてこれだよもう。 友軍来なかったらまだ止まってたかもしれん。その時は難…

遂に現るキュアウィング。 男キュアだから特別どうこうってこともなく。 しかし妙に古臭いギャグ描写多いな。 ネオン関連の不穏な話を広げに。 どこかよそよそしくありつつ過保護な母親はそういうことか。 それはそれとしてリボルブ投げかっけーなぁ。そうい…

新年度あけましておめでとうございます

本年度もよろしくお願いいたします。 4月1日が休みの日だとちょっと助かる。 平日に各所のネタ拾うの疲れるんだよね。