2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の月曜日はまだ土曜日

4月の休日出勤の振替を全然使っていなかった。 最近は暑さのせいか眠りも浅いしだるいし疲れてるしと五月病の症状が悪化しているので、ゆっくりゴロゴロしよう。 ゴロゴロしながら艦これでもやろう。

前売特典は平成のままだなぁ

ぼっちに対して輪に入りなよ!友達作りなよ!ってならないのが時代だなぁという感じ。 まぁこういう発想しちゃうのが昭和のおっさんなのかも知れんな。 蓮と賢人が戻ってきそうなのとバハトも和解すんのか?なフラグ立て週って感じ。 腹パンで気絶させるとか…

20周年てマジか

幻の劇場版SEEDが動いてるとか何とか。マジか。 劇場版00の辺りでもう完全に立ち消えだろって空気になってたアレが。マジか。 そもそも20周年て。20年。またまたご冗談を。 種と00はちょっと前のガンダムでAGEとGレコが最近で鉄血が最新でしょ? 20年前った…

ドラクエ新作だってさ

情報全然出てないけど、正直あんまり興味はないんよね。 ナンバリングは7までやって8飛ばして9で終わってる。 やっぱこう、戦闘の単調さみたいなのが最近は性に合わない部分がある。 などと言いつつ、3のリメイクは気になっているのだが。何度目よ。 ファミ…

なんかカラオケ欲が高まってきた

1年以上まともにカラオケ行ってないよなぁ。 はじめてのひとりカラオケでも行ってみるか? ただ普段歌うのガガガとかキンゲとかゲッターとか、間で休まないと喉がアレな歌ばっかなんよな。 うーん、考えておこう。

もうそんな経つっけなぁ

また前髪が気になる時期になってしまった。 ついこの前切ってきたばっかな気がするんだがなぁ。 どんどん暑くなる季節でもあるし、早めに処理しとこう。 土日は艦これイベントに注力するつもりだったがまぁええやん。

まぁいつも通り

上位の皆さんおめでとうございます。 特に波乱がなければ来年しきにゃんで再来年奈緒かな?と予言しておこう。 あと2年も同じ形式でやってれば時子様とのあさんにも希望があるんじゃあないかな。 昨日ついったで愚痴りたいことは大体愚痴ったからもういいか…

月曜の割に睡眠の質がよい

涼しくなったおかげか横になったらスルッと寝付いてしまった。 朝もちょっと暑いぐらいで不快でもなく布団から出たくないわけでもなく。 毎日このぐらいだといいんだけどな。 あと土曜のリングフィットで昨日の夜から腕から肩辺りが筋肉痛なのは減点。

共演映画!生きていたのか平成の残滓!

秩序寄りの性向なので、こういう好き勝手やる回はストレスが。 まぁそもそもまなつがカオスすぎてストレスなのは割と毎週なんだが。 どうもトロピカはそこが好きになれない。 久々に聖剣戻ってきて同時変身……うるせぇな!? マスターロゴス改め神が何と言う…

土日はまだ様子見するかなぁ

後段も含めた札があっちゃこっちゃ行ってて調べるのが面倒くさい。 とりあえず情報収集に励もう。 E5突破者が出てきたらE1ぐらいは手を付けるかも知れんね。 どうせ最終海域は友軍待つから焦る必要もあるまい。 多分。

マジで未完になっちまったなぁ

ベルセルクは最初の方しか読んだことなかったけども。 完結しそうにない漫画でよくネタにされるのがネタじゃ済まなくなってしまった。 いやぁ……つらいっすね。 何かと合わせて話に上がるワートリのファンとしてはあまり他人事でもない。 ほんと、いくら休載…

もう夏が来たんだなぁ

FGO

ビデオで戦々恐々としていた去年を思い出すねぇ。 こわいのだめ。 まぁなんやかんやでシナリオは全部読んだので復刻は全部スキップで行こう。 真相知ってから読む2周目は色々発見あるけども、ホラーはだめ。無理。

あめあめざあざあざあだ

もう梅雨入りらしいっすね。 別に雨自体はまぁいいんだけども、雨降るならその分気温下がってほしいもんだね。 暑い。

くそあづい

暑くて寝付けなくてずっとごろんごろんごろんごろんしていた。 最後に時計を確認した時間からすると、最低でも1時間半はゴロゴロしていた。 ドちくしょうめ。 大人しく冷房を使うべきであった。

いつも通り月曜日は眠い

暁を覚えない季節のせいか、五月病のせいか。 どうにも暑くて眠りが浅いせいもあるかも知れない。 眠い。 お仕事忙しい月初も抜けたし、どっかに4月の土曜日持ってこないとなぁ。 まぁ休みを寝て潰すとそれはそれで喪失感と後悔でテンション下がるのだが。

令和になっても風紀委員はテンプレ通りなのか。 人魚なんてないさ、疲れた人が見間違えたのさエンドもベタベタだなぁ。 何かめっちゃ駆け足……というかぶっちゃけ展開雑じゃない? 戦闘して変身解除して聖剣取られてを1話で何回やるのだ。 最終的には今までの…

後段来るの思ったより遅いな

20日からですって。 この土日で先行勢に頑張ってもらおうという当てが外れたな。 まぁ来週速攻で攻略してもらって土日には情報ある程度出ているといいね。 問題はその後、イベ期間いつまでかだよなぁ。 祝日がないからあんまり集中して攻略時間取れぬのだ。

戦線やっぱ苦手

FGO

ながらプレイがやりにくいのと、相手の行動が読めなさすぎるのがなぁ。 何かしらのパターンはあるんだろうけど、読んでやろうという気もあまり起きない。 イベントの形を模索するのはいいんだけどねぇ。兼業マスターとしては拘束時間が短い方が嬉しい。 今の…

五月、連休明け、月初

そうだね五月病だね。 月初に忙しいのはいつも通り。 いくら去った連休を惜しんでも次の祝日は7月。 わかっている。わかってはいるが、わかっているからと言って体調はよくならない。 眠気と倦怠感と意欲の減退と腹痛と眠気と眠気。あとだるい。

エイプリルフール42日目!

日課のボーボボが終わってしまった。 いやとっくの昔に連載は終わってるんだけども。 リアルタイムで読んでたけども。 毎日1話の濃度がちょうどいい感じだったなぁ。 よくネタにされるコマとかページ以外やっぱ覚えてないとこも多かった。 続編とか……新作と…

急に気温上がった感

リングフィットやってると結構汗をかく季節。 連休中にエアコン試運転しておくべきだったかな。 着るものもそろそろ夏に寄せていかねば。

前段からお札ぺたぺた

3海域で1+2+3の6枚。 元から先行する気もないが、後段開始まで出撃する気が起きないこの枚数よ。 いつも戦力余るとこは余るんだけど、結果論だしなぁ。 万全の態勢を整えて艦娘に少しでも楽をさせるのが我が提督スタイルなのだ。 自分が楽したいだけだけどな…

ゼンカイは面白怪人しかいないんか

あすか先輩は絵もうまいとか、この手のキャラにありがちな苦手分野とかないんか。 優勝商品は予算どっから出たのかな……とちょっと気になる。部費?パン屋協賛? バハト参戦。劇場版ボスが本編で再登場はかなり珍しいな。 再生能力だけでも面倒なのに無銘剣に…

メンテのタイミング珍しいな

土曜の昼間とは。 まぁイベント出撃はいつも通り先行組に任せておくが。 21時終了予定だと実質メンテ明けはニチアサかなぁ。 今日はメンテ入ったらプレイできないのはまぁ確定だろうね。 イベントに手を付けるのは早くても来週の土日辺りだろうけど、甘いも…

いつもの持病の発作ががが

五月になるとね。五月病の発作がね。 いやまぁ年中無休で五月病ではあるのだが。 あぁ休みたい。 五連休でいいから休みたい。 眠い。

うおおぐおお

今年は帰省しなかったせいか、気持ちが切り替わらない。 今日が休みで明日も休みで明後日が土曜日ならいいのに。 明後日は土曜日だよ。 あと2日、どうにか乗り切ろう。

明日平日ってマジか

連休が、連休が終わる。 結局普段やらないとこの掃除ぐらいしか普段やらないことをやっておらない。 掃除も中途半端で諦めてしまったしなぁ。 うごご。働きたくない。

最近のあれこれ

イベ前に艦これの八周年と龍鳳任務は終わらせた。 ウィークリーとマンスリーは面倒で放置してしまっている。 グラブルはいつも通り。 いやキャンペーンクエやってないからいつもの半額よりやる気ないかな。 シャニはイベ配布取って終わりの、これもいつも通…

おおお折り返し

もう連休折り返し?マジで?時空歪んでない? 結局普段の土日と変わらんことしかしておらない。 いや、まだだ。前向きに考えれば普段土日でやっていることを消化したとも言える。 今日から普段やらないことに手を付ける時間もできるはず。 はず。

柏餅食べたくなってくるな

トロピカは主人公だけが勉強できないタイプ。 しかしプリキュア自身がその年のほんにゃかエネルギー奪われる展開はたまにあるけど、 そっから取り戻すでもなくもう一回湧いてきて自力で復活は珍しいな。 マスターロゴスと邂逅。生身の片手で土豪剣振り回すの…