2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アズレン……アズレン!?

初めての他ゲーとのコラボですって。 プレイしたことはないがよく知ってるタイトルだし、見たことある衣装ですな。 プレイヤーの趣味嗜好は近そうではある。スケベコラボかな? しかし月一でフェス限出すようになって新キャラ4人実装が控えてて10月は1周年で…

海のお仕事始めますか

先行組のみんなが平日でも構わず突破しているおかげで攻略情報は順調に出揃っておる。 長門型は結局E1-2でお札貼ってもよさそうね。 とは言え情報確定するまで貼られるわけにはいかない。そういう性格の提督なのだ。 平日でお札の振り分け詰めて土日から出撃…

平均年齢13歳の新チームISRW

アンドロイドの年齢=稼働年数なのはまぁわかる。 わかるけど実装されたら1歳と3歳にあれこれ着せるんだなぁという字面がなかなか。 第一印象どおり、一番好みなのは咲良さん。 堅物の元軍人……でありつつ日向のファンだったり好きなものアイスクリームだった…

また冷房に負けたか

起きてから咳が止まらん。 熱はないから喉だけやられてんな。 寝る時の冷房をタイマーで切ると朝には汗びっしょりだからと、つけっぱなしで寝たらこれだよ。 どうしろというのだ。

ギーツお疲れ様でした

水着回。スカイランドには海がないのか……アウギュステみたいな島もありそうなもんだけど。 飛行能力持ち1人、足場作成能力持ち2人とかだいぶ便利だなこのメンバー。 最終回にマグナムブーストでバイク乗ってライダーブレイクするのいいですね。 味方ライダー…

AC流行ってるみたいだね

ロボゲー流行しろ。増えろ。 という話は置いといて、自分は買うのかどうかというところ。 海のお仕事がなぁ。後段開放延期されてなぁ。いつから手を付けたもんかなぁ。 AC買っちゃうとそっち集中しちゃうのが目に見えててなぁ。

もう金曜日なのか

諸々の都合で盆休みからこっちの曜日の感覚がまったく整っておらない。 今日一日乗り切ればどようびだ。 土曜日なのか? 土曜日だといいな。

そろそろ平常運転に戻ろう

平常運転……平常運転って何だっけ……普段何を書いてたっけ…… 艦これまだやってないとか、そのせいでAC6は多分買っても積むとか、FGO未だにイベントシナリオ読み切れてないとか、MDの光と闇の果てしないバトル触ってないとか、えーと。 とりあえずボチボチ生き…

この辺には落ち着いてほしいなと思いつつ予約投稿。

火曜あたりが精神的に限界かな、という予約投稿。

月曜もまだジャンプ読んでる余裕はなさそうなので予約投稿

ニチアサ見てる余裕は恐らくないので予約投稿。

予約投稿なるものを使用してみる試み。

日記書いてる精神状態じゃない

落ち着くまで休止。

今回のチャレンジは諦めよう

20連だけ回してフェス限見波は出ず。 脆弱なしではとてもじゃないが5000位など狙えるはずもなく、ハイスコア報酬も取り切れぬ。 期間限定実装辺りから、持ち物検査的な部分が増えてる気がするよねぇ。 りーこのメダルは交換せず置いといて、次のドルフィンが…

ちょっと怖くなるレベルの豪運

FGO

昨日は33連しか回してないのにピックアップ4枚引いた。どうなってんだ。 周年トネリコが286連。 PU1のクロが22連、アルキャスが88連。 PU2は11連でメリュ子とミコケル、22連でバーゲスト。 PU1に戻って追加の11連で鈴鹿。 水着6騎が121連で揃ってしまった。 …

グランドマスターになりたいなならなくちゃ

なった。 ビッグサンダーはクリア後だし他に覚えてるデッキ、と考えてあまごいターボ組んだ。 強い。雷が相手だろうが殆ど負けない。 苦戦したら別のデッキも組んでみるかと思ったら変に事故った時以外まったく苦戦しない。 サクサクっとクリアしてしまった。…

コミケ3日目は延期かな

どうにか台風直撃は避けられたようで、参加者の皆さんお疲れ様でした。 委託買いに行きたいけど天気が不安で出かけたくはないのよな。 大人しく土日の予定にしておこう。 現場の感想とか見てると、暑さももちろんだが湿気がヤバかったらしいね。 いやぁ、夏…

エルちゃんだいぶ流暢に喋るようになってんな……泣いたとこでエルちゃん泣いちゃった!のCM入るの狙ってやった? お姉さんたちがいたからか森に移動するの特撮感あるな。いつもの採石場。 日曜のお茶の間に笑顔をお届けするケケラ。メタいな。まぁ未来人がメ…

意外とうすあじコラボ

コラボの橋渡し役として東堂が便利すぎる。 高田ちゃんがやっているからという理由で触らせて生来の気持ち悪さと座学10のおかげで無駄に設定等に詳しい。キモいね。 それはそれとしてシナリオはあんまり盛り上がるところもなく。 呪力をまとった星晶獣と言わ…

懐かしのぶっこわれカードゲーム

スイッチオンラインにポケモンカードGB追加されていたのを数日遅れで知るなど。 いやはや懐かしいですな。 カードゲーム脳が身についた今プレイするとバランスガバガバ感すごいよね。 マサキでマサキを引き入れる快感。 とは言えまだ序盤のカード集め中なの…

10年目の夏が始まった

2013年8月に着任した弊社艦隊も遂に10周年。 ミリ系あんまり詳しくないし、その内飽きるだろうと思っていたのによもやよもやだ。 今年の夏イベも始まってしまったのでどっかから手を付けないといかんな。 いつも通り情報待ちしたいとこだが、お盆休み中ぼー…

夏だなぁ

各地でサークルのお品書きが出る季節だ。 よほどのことがない限り現地に行くことはもうないと思うが、それでもこうして何買うか眺めている時間は楽しいものだね。 委託ないの……?みたいなこともあるにせよ。 夏はマジで体調気を付けような、的な周知は飽きる…

今年は暑すぎて活動が鈍いと聞いたが

刺す系の虫が部屋にいるな……確実に。 右腕ばっかり4か所刺されて、どこが痒いのかよくわからなくなっておる。 何故右腕だけ狙うのだ。片腕にオーラを集中させるタイプのアレか? むう。若干遅れている気もするが何か対策できるもん買ってこないとか。

周年まわりは敗北感強め

FGO

トネリコは286連とまぁそこそこ苦戦しながら引いた。 他に星5引けてない辺りもだいぶつらい。 福袋は景清とゴッホとリンボ持ってないから狙ったら持ってる伊吹童子が重なった。ちくしょう。 デスティニーオーダーは全部未所持で埋めたらイシュタル引けた。こ…

ギーツ甲子園回

トンチキ回と見せかけてチーム内の相互理解促進回。 ミラーパッド搭載機能の割にこの豚結構タチ悪いな…… これで城が動くぞ!駄目でした!の天丼何回やるんだ。 王様先輩ヤンマくん頼りになるな…… 短絡的で声がデカいゴローゲがこういう場面だと便利ね。 キン…

まだ快復しておらんかったか

朝起きたら何か汗だくだし眠りは浅いしお腹は痛い。 この前の状態と比べると普段の体調不良に近いタイプではある。 お腹の薬飲んでゆっくり休もう……

やる気しおしお期

サマセとその後で買ったあれやこれやが一段落したりしなかったり。 してないのがある中でどうにもやる気がなくなってしまった。悪癖。 まぁ今月は海の方でイベントもあるしAC出るし新しいの買ったりせずゆっくりしよう。 と思いつつティアキン起動したら滅茶…

体調はどうにか戻った感

在宅だと自分のタイミングで休み休みお仕事ができて何とかなる。 昼休みにお昼寝もできるしね。 冷房の温度調節はまだ最適なラインがよくわかっておらない。 ちょっと弱めたりすると熱気で頭ぼーっとしちゃう。 温度低めにして少し厚着するぐらいがいいのか…

冷房に負けてしまった感

昨日の朝から咳が止まらぬ。 あとうっすらお腹の具合が悪いのと、昼間どうも頭がぼーっとする。 普段の風邪ひいた時と違うタイプの体調不良なのよな。 横になってスマホいじるような元気もないという。 昨日やらなきゃいけないこと色々あったはずなんだがわ…