2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

普通科が微妙

各種族専用学科も多分全部作れるんですが。 パーティに普通科がいらない気がしてきました。 秘められた力があるような書き方はされてるんですけど。 魔法はちまちま覚えるもののMPが上がらない。 装備制限無しは強いっちゃ強いですが無理して使い続けるほ…

劇場版オンドゥルだっけ

あのAのデザインのライダー。 あ、希少な女性ライダーもいましたね。 9つの世界の外側は劇場版の世界? つか海東メインに見えません。 ディエンド強化フォームとか出ませんか。

海東が全世界指名手配されてるのに比べたら小さなことだよね

漫画3巻買ってきました。 トレカが夢でした。ナズェダ。 内容は、うん、何かベニスルートっぽいんですが。 あえてそこですか。お仕えゲーで。

むむむむむぅ

劇場版エヴァはどうしてくれよう。 7月中に時間を作って見にいけるといいなぅ。 多脚メダロットエヴァに興味津々。 最近は1人で映画見に行くことに抵抗がありません。 最近と言うほど最近でもないですが。

趣味に走る

ととモノ2のパーティ編成でも書いておきませう。 戦士バハ娘、格闘フェル娘、普通ヒュム娘、魔法ディア娘、レンジャーノム娘、アイドルバハ娘。 基本的に能力よりも外見重視です。 戦士と格闘家はかなり悩みました。決め手はバハ娘のポニテ。 しかし、種族…

再・開!

ラインバレルよりも好きなアレが。 ライダー共演という意味ではSPIRITSにも似たアレが。 ハイブリッドインセクターがまた動き出しましたぜ! 滝さんがおやっさんみたいになってたり、意外な展開だったり。 よいですよ。非常によいですよ。

自分用メモによると

ととモノ2の発売日らしいです。 前作同様、バハ娘ディア娘フェル娘辺りがメインになるんでしょう。 キャラメイクに何時間かかるかなぅ。

サイレントヒル

ちょっくら野暮用で静岡まで行ってきます。日帰りで。 行く前からやる気のなさがクライマックスです。 この野暮用から帰ってきたら俺結婚するんすよ。 誰とだろう。

ととモノ2if

・・・何でこんな素敵な娘が3人目なんだー! 最初から出してくださいよまじで。 もっとキャッキャウフフでいちゃいちゃしたいです(そういう内容ではない)。 ああ、2人目ので高得点出たので抽選に参加できるらしいです。 相手が割とどうでもいいです。

昨日はディケイドなかったらしい

そういえば先週そんな字幕を見たような気もしなくはありません。 しかしまあ、相変わらず忙しくて嫌になってきました。 落ち着くのは8月か9月でしょうか。

頭痛い

今日はディケイドをリアルタイムで見られないぐらい忙しいのに。 じゃあこんな時間まで起きてるなっつー話ですよね。 寝まふ。

ぐぬぬぬぬ

脇役がちょこちょこと発表されているわけで。 武蔵小杉は・・・うーん・・・微妙な線ですなぅ。 眉毛はいいんですが、目の角度がいまいち足りない感じです。 ああ、前回のイヨちゃんに触れなかった理由はお察し下さい。 わかりますよね。

予約済み発売日メモ

6/25:ととモノ2 8/6:Gジェネウォーズ←New! 8/27:らいらいえぶりーあわー←New! 8/27:スパロボ学園←New! 8/28:ハニカミろいやるすうぃーと 8/28:まじこい 9/3:スイハニ か ぶ り す ぎ。 まあ、らいらいとハニカミは後回し…

髪を切りました

やはり前髪が伸びてくるとうざい。 両目が隠れるくらいに伸ばすと大変なことになるんじゃなかろうか。 一度はやってみたいですけどね。

スパロボはどうでもいいです

公式に更新がきても騒ぐほどじゃない感じ。 そもそもすでに原作分が終了している作品はどうかと思う。 いるだけ参戦ですか? そんなことよりGジェネですよ。 ティエレン長距離狙撃型とか!アグリッサとか! 00の量産機が出るたびに喜んでますね。

エブリアワーって何ですか

番号聞いてもいいですか。 またらいらいっすか。いいっすよ。らいらい。 ついに携帯機に移植される日が来てしまいましたのう。 まじこいやろいやるすうぃーとの前日ってのが困りますが。 それでもそこにLikeLifeがあるならば買わないわけにはいきますまい。

ファイナルカメンライドゥ

コンプリートフォームはもう少し何とかなりませんか。 具体的には額のカードだけでも取れ。 ケータッチも微妙。 今までのカード差し込む形式の方がビジュアル的にいいと思いますぎょん。 各ライダーの最終フォームってのはディケイド強化フォームとしては素…

はっぴーばーすでー舞ちゃん

多分今日です。 誕生日データは古い携帯にしかないのでズレてる可能性は否定しません。 めでたければ一日二日ズレてもいいですよね。 「・・・意味不明」 とりあえずリアルが落ち着いたらクリスマス辺りに何か書きたい。 舞ちゃんへの愛が行き場を求めておる…

がんっだぁぁむ!

例のガンダムがほぼ完成したそうです。 写真で見る限り、かなり完成度が高い。 日本人の本気はやはりこういう方向が一番輝きますなぅ。 8月いっぱいとなると、何とか都合が付かないこともないかもしれません。 できれば生で見ておきたいところ。

ミシャ様の新コーナー

MoE

がメルマガで始まりました。 読者参加型ということで適当にキャラメイクして送信済み。 ミシャ様は相変わらず元気ですなぅ。 デベロフがどっか行った今、MoEを支えられるのはミシャ様だけです。 多分。

公式更新はいつですか

何やら新スパロボの話を見かけます。学園でなく。 新ゲが出るとか。ガンダムがGガンだけとか。 とりあえず公式に来てから騒ぎますが、微妙な匂いがします。

ふぅーむ

コミケ当選の話を見かける季節になってしまいましたのう。 今年は行けそうにないのですが、どうしようかのう。 同人は委託があればそっちでいいんですが。 企業ブースがなぁ。どうせ2ヵ所しか用がないとは言え、なぁ。 通販は何かが違うんですよねぇ。

うーん

5月中に真君か光司君を1,2本書きたかったんですが。 どうにも手が動きませんぬ。 そして誰かの誕生日云々はリアルが落ち着くまでパスです。 具体的には舞子とか椿とか麻里乃とか。 まぁ、万が一何か思いついたら短いの書く可能性は否定できません。

黒っ!?

ディケイドとディエンド以外真っ黒です。 うぜぇ。 ディケイドも黒いライダーに、と思ったけれど電王プラットフォームぐらいしかないですよね。 ああ、クウガのアルティメットでもいいか。 ようやくディケイド自身のストーリーが進む感じでクライマックス。 …

何という作業

MoE

ヘルシャドウを目指すにゅたこ育成中。 死体回収上げです。 回収すると満腹潤喉がゼロになるから配給食貰える内に上げてしまいたい。 しかし60を超えたところでそろそろ面倒臭さがクライマックス。 wikiの調査によると90まであと300回程度でしょうか…

うははははは

よくよく見直したらきみある3巻は発売前でした。 しかし発売まで待つとトレカなくなる危険性があったので、 買っていなかった小説を買ってトレカ2枚目。 百代様ゲットォッ! もう運が絡むと弱いなどとは言わせませんぜ! で、振ってある番号が百代様が08…

おぐわぁ・・・

ついにチビキャラ人気投票の結果が出ました。 あー。その。うん。一位が小冷さんなのは知ってました。 二位が起留なのは嬉しいんですが。 何ですかこの得票数の差は。 ちくせう、もう起留は時代遅れということですか。

ぬーん

ディス2にやっぱり飽きてきた今日この頃。 スパロボもう1周する気もあまり起きませんのう。 グロランリメイクでも買ってしまおうか。 ああ、でもととモノ2も今月なのか。

へー

ニードレスがアニメ化らしいとついさっき知りました。 何やら主題歌がグランとロデオだとか。 まあ、当然深夜ですから見る気もないですがね。 単行本今どこまで読んだかすら記憶が曖昧です。 セツナかわいいよセツナ。

ワン子

まじこい予約分でもらったトレカはワン子でした。 微妙。 12枚の内訳が君ある6まじこい5+揚羽様だとすると・・・ 下から数えた方が早そうです。ちくしょう、何て時代だ。 悔しいのでみならじCDでも買ってやろうかと思いました。 お金なかったから無理…