2021-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

旧年中はお世話になりました。 なりましたかね? まぁいいでしょう。 今年何があったかなぁと振り返っても、肩を痛めたとか積みゲー崩したとかそんなんばっかでございます。 来年そんな感じで生きていきましょう。

ハイラルの大地に立つ

年末年始は都合によりPCに触れないのでスイッチ三昧。 ブレワイなんぞ始めてしまったよ。 ゼルダは神トラと夢島ぐらいしかやったことないんだけどね。 序盤ゆえか世間で言われているほどの神ゲー感はまだないなぁ。 広くて移動速度遅く感じるし、ライフ少な…

またものすごい全部乗せをお出ししてきたな

ドラフにドラフを重ねたフェディエルも大概であったがガレヲン何だこれ。 キャラメイクで体型のスライダー全部最大にしてアクセサリ枠の耳と角のチェックボックス全部オンにしたみたいなやつ。 しかも大地の祝福とかいう都合のいい設定。 時期が時期なら薄い…

昨日からまた寒くなってんな

暖房効いてないとこだと足元から這い上がる冷気でヒエってなる。 寝る前も暖房なしだと寒くてもう駄目。 朝起きたらお布団の中すら体温が伝わってないとこが冷たくてつらい。 寒い。眠い。

冬のロボゲーセール

冬セールはとりあえずタイタンフォール2とデモンエクスマキナ購入。 ロボットとロボットである。 タイタンフォールは……うーん。ちょっと触った感じパルクールしながらの射撃が難しい。 慣れれば何とかなるかなぁ。パッドのクソエイムも何とかならんとなぁ。 …

また録画失敗してる……チューナーの問題か?

街中に被害が広がったり伝説のプリキュアと邂逅したりいつもの終盤展開になってきましたな。しかし飲み込まれたところに飛び込んだのにあっさり出てきたな…… 母への擬態即バレカメレオン。3人同時変身だと全部藤森ボイスでうるせえな。母親の問題あっさり解…

まさに愛と呪いのお話であった

劇場呪術見てきた。 よかったね。ええ。とてもよかった。 バトルがぐりぐり動くし、百鬼夜行が新宿も京都もオールスターで盛られていた。 特にミゲル。 本編で話だけ出ていたナナミンの四連黒閃とかいうファンサービスもあり。 京都校連中の顔見せ程度の出番…

早起きに失敗した

いつもの早起きの時間と二度寝用の時間をぶっちぎって普通に起きる時間に起きた。 すっかり早起き慣れしてしまったから夜更かしもしてないのにこれはちょっと珍しいな。 実際のとこ睡眠時間が足りてないのかも知れんなぁ。 まぁいいでしょう。もういくつ寝る…

さーて冬のセールはどうしようかね

コードヴェインも終わったし、今回のセールはすっきりしたきもち。 まだ積んであるゲームいっぱいあるけども。 吸血鬼、基地建設とやってきてるからRPGかシューター系やりたいとこではあるんだが。 シューター系は肩がまだね…… あとクッパを狩ったので年末年…

早起き習慣が一周した感

いつもの早起きの時間に二度寝して布団から出るまでのロスタイム考慮してさらに早めの時間に目覚ましセットした。 早寝した。 2時に目が覚めた。 これは……何?朝型なのか夜型なのかもうわからん。 当然二度寝した。

バハムートくん……

神撃のバハムートが新規イベントなし、新規ガチャなしですって。 遂に死ぬのか……? 新規の展開があるなら10周年で何か発表してるだろうし、このままゆっくり閉じていくのかな。 バハにしかいないキャラまだまだいるからグラブルなりプリコネなりに輸出してい…

冬のセール前にリフトブレイカーも終わり

コードヴェイン終わってから1週間ぐらいかな? EASYさっくりだね。さっくり30時間ぐらいだね。30時間もやってんのか……土日溶けたな…… 難易度上げてもう1周やりてえなぁ。 慣れたからそこまで時間かからない……ような気が……しないでもない……? まぁセールまで…

今週はゼンカイがゼンカイだった

丁寧なブリーフィングに動きが付くとめっちゃわかりやすい。イコさんの見学シーンも動くのか……というかそのポーズ回避モーションだったのか……鼻息エピソードも妙に尺長いな、と思ったら最終戦この後すぐ。CM。そうだよなぁ、尺合わせてそれでCMいきたいよな…

いつも通りの土曜朝一ライダー映画

中々よかった。 セイバーの「約束」の大切さを後輩のバイスに継承するのがいいね。 センチュリーもベルトの回転を風車ではなくディスクソーに見立てるのがいいセンス。 1号の弘、ジュニアは……うーん。いや昭和の格好が似合うイケメンではあるんだけど。 何か…

一般側の当落ってのも謎の感慨があるな

抽選結果出てるらしいっすね。 いやまぁ行かないから関係ないっちゃ関係ないんだけども。 どうなるかはちょっと楽しみではある。 後続のイベントのことも考えると、つつがなく成功してほしいとこだなぁ。

リフトブレイカーたのしい……タノシ……

時間が、時間が溶ける。 多少の工場長経験があるとは言え、経験値貯まると初期の効率の悪さがどんどん気になってくるね。 技術が進むとそもそもの配置自体から見直さないといけなかったりするしおお……もう…… イチから建て直したい気持ちをグッと我慢。それや…

今年もそんな季節か

12月14日だなぁと想いを馳せてみたり。 脳内で誰かが夜空の星座を数え始めたり。 布団ひっかぶってるのに足が冷たくて仕方なかったり。 早起きできても布団から出られず二度寝もできず震えていたり。 いや寒いな今日。 起きる時間にタイマー付けておくべきだ…

Riftbreakerはじめました

また工場建設か、と言わざるを得ない。 ぼくらの工場建設のベースラインことFactorioと比べると、物流簡略化して探索と研究と戦闘方面に延ばした感じかな。 あとシナリオ要素もそれなりに。 黙々と工場建設のために工場建設する工場長と違って、一応目的があ…

冬セール前に何とかコードヴェイン終わり

ラスボス第一形態は3戦。第二形態も3戦。まぁ初戦は第一形態から引継ぎだったから実質2戦? だいぶ吸血鬼慣れしたのか、さほど苦戦はしなかった……と思う。 しかし第二形態がまたさぁ。ロックオン部位が高い位置にあるせいでカメラグルグルがさぁ。ねぇ。 ま…

にのまる訓練ちょっと増えてる?

仮想二宮こと仮装したとりまる。その人気はブロマイドを付録にしたSQの売上を伸ばしたとも聞く。 作戦会議して訓練しただけなのに今週も楽しいなぁ! こなみせんぱいは可愛いなぁ! 改めて王子の石田ボイスであだ名連発されるとなんか面白くて困る。 パパイ…

もう冬イベの予告か

とりあえず秋イベお疲れ様でした。 非常にストレスの少ないよいイベントだったね。 当然全海域甲難易度で突破。 スキャンプと昭南、ついでにみとを2人確保。 毎回このぐらい順調だといいんだが、まぁ苦行を求める層もいるから難しいか。 お札は3枚ぐらいでい…

しぶりんのこと結構好きかも知れん

アイプロでイチャイチャしてたらなんかグイグイ来られてなんか……こういうタイプに弱いのだ…… 思い返すと本編と二次創作のイメージが混ざっているかも知れん。 もしかするとだいぶ好みのタイプかも知れんね。 モバマス10周年を祝ってモバマスの顔を改めて認識…

再臨騎士撃破

4戦目。 初戦と似た動きかな、と思ったら突然フィールド貼られて霧散したりするなど。 ワープしながらぴょんぴょん跳ね回られるとカメラグルグルして鬱陶しいな…… んまぁ初戦で散々苦労したおかげか、こっちは苦戦した感じでもないかと。 戦闘前にこれとこれ…

お布団と離れたくない

さーむいっすね。 朝ゲーム習慣がつらい時代になり申した。 まぁ寒くてガクガク震えてるから夜更かしするのもつらい時代なのだが。 暖房があっても寒いものは寒いのだよね。 あと3週間ぐらい布団の中でごろごろしていたい。

ダブル従者とミドウ撃破

ダブル従者は初戦で属性見て氷と炎両面で対策して2戦目で撃破。 ミドウはどうにも後半詰められなかったが、普段消耗品使ってなかったところをアンチバニッシュ持ってってどうにか。5戦目?6戦目?ぐらい。 使えるものはきちんと使おうな、というお話だったの…

イベント最後の土日が終わった

こんなにゆるゆるで過ごすのも久々だなぁ。 みと確保したから今回出る未所持艦は全部揃ったし。 毎回このぐらいでいいのにね。

最新話と新刊とアニメが集中すると情報量で溺れる

軽そうな里見と檜山ボイスの弓場ちゃん、どっちも声合ってるなァ!帯島ァ! 弓場ちゃん映るたびに画面に「!?」って出てそうで笑う。 トリオン量に任せたニノスタイルとかガンナーとシューターの差とか解説が挟まるのが嬉しいアニメ。 次辺りにのまるだっけ…

喉骸の撃破

2戦目。楽勝の部類に入るだろうか。 動きが比較的ゆっくりしているおかげで落ち着いて対処できましたね。まる。 あとちゃんとバフかけることを覚えたのも多分大きい。 属性わかんなくても単純な攻防バフだけでも効果はある。はず。 あとはパリィとか吸血とか…

爪骸の撃破

属性を気にするという当たり前の部分がすっぽ抜けていたので今回はしっかり準備。 火耐性高い牙装を火で転成してフレイムプロテクションをかける。 一発突破。 かすり傷みたいなダメージしかもらわなかった。 いやぁ、マップから火のボスだなってはっきりわ…

寒さに勝てなかった

朝ゲームしてたら足が冷たくて駄目だったので今シーズン初の暖房を稼働させてしまった。 あたたたたたかい。文明の利器はやはり強い。 しかし気候のせいかお腹の調子がよろしくない。 うーん、寒い。