2016-01-01から1年間の記事一覧

よいおとしを

大晦日ということで、元日の日記を読み返してみる。 提督プロデューサーカードバトラーなどと書いているね。 イベント以外書くことがない……というのはゲーム側の問題ゆえ提督はまぁよし。 プロデューサーはどうかな。担当の不遇さを愚痴り続けた1年だった気…

本年のお片付け

ハウンドもさくっとレベル上げ終わったので、残るは今回のレジェフェス組のレベル上げぐらい。 いつまでもnewがついてた召喚石マルチも消化。HLはまた来年。 恒常キャラもまぁ大分揃ってきましたのう。 今回じゃないが火はパー様出たし。 水もようやく眼鏡を…

仕事、納めました

本日よりいわゆる年末年始のバケーションであります。 危うく日記もお休みするところだった。 まぁ特に何をするわけでもなく。 うだうだしたりゴロゴロしたりのいつもの寝正月ですわ。

もう28日か

明日は何やら初日らしいですね。 有明に行く元気とかもうどこにもないよね。 朝早いのが嫌だとかそういうレベルでもなくなっている。 昼出撃でも多分途中で諦めると思うわ。 年は取りたくないもんだ。

裁くのは……

四部も終わってしまったよ。 長くなったので収納。

古戦場おつかーれ

色々と助かる古戦場であった。 撤退or朝ダッシュで勝負ついてたのでATは自由にマグナ狩りできたし。 SR銃と十狼雷でクラス4早まったし。 アルカリサラ以外の土パの試行錯誤できたし。 五神杖と六崩拳と十狼雷ドロップしたけど、ヘルは確率高いのか運がよかっ…

おいクリスマス回おい

マリオさんにジューマンバレ。 予告見るに問題なさそうだし、バレましたというだけの話。 そして問題のエグゼイド。 クリスマスにぶちこんで来るか。つか早くない? 次回ダブルエグゼイド出るのか。劇場版フォームかと思った。 プリキュア魔法使いバレ……バレ…

わからーん

ようやくサガ始めました。 開幕のウォーレンの占いみたいな何かで出てきたっぽいウルピナでスタート。 うん、わからん。 アンサガのリールほどじゃあないが、どういう動きが最適なのかようわからん。 現状だと術が詠唱時間かけてまで使うほど強くないことは…

開放しろ

発売日当日にきちんとアメズラも受け取っております。はい。 うぉおん。サガ開けてカノジョステップ開けてアメズラ開けなきゃ。 古戦場とマグナとジョブレベル上げもしなきゃぎゃががが。 あと部屋の掃除もしなきゃ……

欲求の減退

何かとグダグダしていた二度寝欲が、ここ数日収まっている。 何だろうなー。特に早寝してるわけでもないのだけれど。 んまぁ眠たくて死にそうな状態よりはマシである。古戦場の朝ダッシュにも参加できる。 昼まで寝ていられるなら寝ていたいのはいつものこと…

年内の目標達成

昨夜呟いておいたが、どうにかクラス4到達。 決め手は昔使ってた攻刃SRをスキル上げに使っていなかったことだな。 ベルセ・スパルタ・魚・セージ・カオルはチェンジ可能。 盗賊の証がさらに20個必要な義賊はまだ遠い。 証交換し始めてから実装されたレスラー…

出しな……テメェの……キラークイーンを

バイツァダスト解除でOP戻ると同時にSE入り。 電話に向かってペコペコするサラリーマンの鑑。ラスボスである。 写真のオヤジに気付く辺りは仗助も成長している感。 近距離でラッシュの速さ比べしてクレDに勝てるはずないんだよなぁ。 あー、わかってても億泰…

結局寝てた

体調を優先して昼間寝てたおかげでどうにか快復したかな。 夜には古戦場ポチポチできるぐらいには何とかかんとか。 ぼーっとしてて聖戦は吹っ飛ばしたしツアーもラウンドドリンクダダ余らせたけど。 代償としてサガ開けてないけどな! こ、今週末には……

クッソ調子悪い

早起きはしたがウトウトと寝直してニチアサろくに見ていない。 いつもよりだるくて頭と喉が痛い。これはアレやな。あの、アレ。 深夜に新弾開けながらマグナワンパンとかしてるのが悪いわさ。 一応緑アクセルと赤緑Uはいじったが、今日のSBは欠席だなぁ。 ゴ…

今週は忘れずに劇場ライダー

一応ネタバレ収納しておこう。

オダヅモッキーだいたいおわり

石はあるし槍はいらないのでダマスカスパーツだけでよい。気楽。 古戦場前に終わらせておかんとね。 貧弱土パでもサラーサのグラゼロのおかげで大いに助かっておる。 そしてやっぱりベアトリクス好きだわこの子。 まとめて書いてなかったからケルベロスにも…

肩がガタガタ

昨日の夕方辺りから右肩、肩甲骨の辺りが痛む。 原因に心当たりがないのがまたね。どうにもならんね。 特別なことしてないのに痛めるというのはもう駄目なんじゃなかろうか。 うーんうーん。サガ来るまでには治ってほしい。

とっくに受け取っております

プレミアム詩姫3セット、日曜の夜には到着しておりました。 まぁ中身わかってるからコメントすることもないのだけれど。 【クリスマスパーティ】は組む気起きないしなぁ。 現状だとまとまりがないし、思い入れで組むにはメンバーの選別が好みではない。 色々…

確かに吉良吉影って言ったよなーっ!

寝坊する運命を切り拓かれてラスボスと対峙する主人公の図。アツい。 以前の周回で調子に乗って名乗るのを確定させてしまったのがまずいけない。 早人の精神的成長を見誤ったのも敗因の一つであろうなぁ。 キラークイーンの自動防御を学習した早人なら、次の…

今週末、楽しみであるな

今回は公式サイト以外の事前情報なるべく見ないようにしてるのよなー。 サガフロアーカイブやらロマサガ2移植やらは大体わかった上でのプレイだったからね。 折角の新作なんだから新鮮な気持ちで楽しみたい。 詰まるまでは攻略も見ないようにはしたい。どっ…

昨日からだったか

ジニス様御出陣。とりあえず初見ラスボスとしては申し分ない威圧感。 しかしバングレイハンド便利すぎるな。 ドラゴナイトハンターは1カートリッジ4人プレイ対応か。 敵幹部っぽいのがいきなり1人消えたが大丈夫? そして映画が昨日からなのをすっかり忘れて…

秋イベおつかれーぃ

うんまぁ昨日までだけどね。だいぶ後半日程余ってた。 書いてきた通りすべて甲難易度で突破。 書いてきた通り山風と朝風も労せず確保。 運営発表の突破率見るに、難易度低めな感じね。 いつもこんな感じだとよいのだけれど。 とりあえず今回の新艦でお気に入…

どうにか2人分

ふみふみとキノ子だけどうにか完成させた。 他は一切触れていない。 スキルもある程度は回して、攻守極大ダウンと守極大ダウンで妥協。 いやぁ、極大出ないね。 目玉のダブル特技も、何かキュートの攻アップばっか引くのよ。いらんのよ。 という感じの5周年…

スゴイカードうーん

エクスパルドとかいうXレア烈刀斬がうーん。 3枚とかそういうレベルじゃなくいっぱい欲しいが。Xなんだよなぁ。 シャインベルーガモードのサジットは指定アタック無くしたのが残念。 激突無くしてシンボル増えて合体条件重くなったフェニキャはもうフェニキ…

あと12個

盗賊の証があと2週間すれば集まる。 証が集まればオリバー属性変更まであと1歩。 クリスマスor年末に天井まで300回転するのは既定事項なので、銃エレメントはそこで。 盗賊以外の証はレスラー以外の実装済みクラス4の分は20個交換してある。 今年中には何と…

このOPはズルい

単なる巻き戻しや逆再生ではなく手間暇かけてこさえてある感じがとてもいい。 バイツァダストのやりたい放題さが出ている。 本編でもまぁやりたい放題。原作知っててもなお、どうやって勝つんだこれってなる。 主人公達4人に囲まれる絶望感がパナイ。質問さ…

月曜日はやっぱり眠い

今日に限ったことではないが、二度寝する時は目覚ましのスヌーズきっちり切ってるのよね。 つまり起きられないのではなく、確固たる意志を以て寝直しているという。 結局のところ、眠いからではなく寒いから二度寝している部分が大きい。 だから何なんだ。と…

久々に真面目に見た気がする

ジュウオウジャーもう40話なのか。 クバルがアレでナリアがアレだしようやく次回でジニス様御出陣のようだしクライマックス近い。 相変わらずどいつもこいつも喧嘩したり暗躍したりしてる仮面ライダーだなぁ。 新ガシャットで暴走して無差別攻撃始めても、元…

うぉ、寝る前に気付いた

一日ゴロゴロしてて何にも書くことないな。 艦これイベントもう個人的に終わってるし…… グラブルイベント周回モードで書くことないし…… アイプロエクストラコミュはキュートアイドルばっかり遭うし…… バトスピは新弾前にデッキ組む気力ないし…… 寝よう。

とりあえず文香育成中

まぁ唯が合流しても4人ともそんなに……ではあるが。 どうせなら声帯実装されたばかりのよしのんとかならよかったのにね。などと。 声付きお気に入りの拓海や美嘉や未央やみくはアニバ参戦済みだからなぁ。 とりあえず全アイドルのサインが実装されたというこ…