2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肩の痛み再び

以前の肩が上がらない症状はもう大体治っていたけれど。 先週あたりから右肩だけどうにも。痛いというか強張っているというか。そんな感じ。 原因は……何だろうなぁ。直接的にはテラリアか?長時間マウス振り回すゲームやってたせいか? 本質的には姿勢かマウ…

女子向け作品の主人公に対してここまで一方的に片思いってなかなか珍しい気がするぜブラぺ……強く生きろ…… しかしこの寒くなってきた時期はおでん食べたくなるのわかるよ…… 蹴った後でゲームエリア拡大とか缶を飲み込むとかズルくなーい? 道長くん育成ゲーと…

リンクレギュお疲れ様でした

二度とやるんじゃねえぞこんなん。ぺっ。 どうにかプラチナ5までは上がってスリーブだけ確保はした。 それ以上はもう頑張る気力なんかないね。 ただでさえまともなデッキ組めてないのに連勝を要求されるとどうしようもないんだよ。 アンケートにも長文垂れ流…

謎の寝つきの悪さの謎

最近早寝早起きがきっちりできてよい睡眠習慣だったんだけどなぁ。 昨夜は何でか眠りに落ちなかった。 お布団の中でぼーっとしてるのにいつまでも意識があるというね。 ちょっと起きて時計見たら1時間は眠れていなかった。 むぅ。 朝お布団から出られないの…

テラリア終了でよいかな

追加実績コンプしました。 最後はオールドワンズアーミー。雑に平地作ってテラブレード振り回して終わり。 いっこ前は世界の完全浄化。スモールワールド作り直して不浄掘り抜いてクレンタミネーター振り回して終わり。 その他は大体攻略中に埋まってたかな。…

さっむ……く……ないです……?

そろそろ冬の服装とか毛布とか暖房とか考える気温じゃないですかねこれ。 朝起きたらお布団から出られなくて大変ですわよ。 ついこの前まで暑い日は冷房つけちゃおうとかしてなかったっけ……? うおお。寒い。

ハンター全然覚えてねえ

4年ぶりぐらい?なんだっけ? 主要キャラと全く関係ないところのバトルから始まるのホンマさぁ…… どこの勢力のどういう能力持った誰がどんな思惑で動いてたのかさっぱりですわ。 これがまた10週とかで休載になるのかな?って考えちゃうと遡って確認する気も…

スタートダッシュ終了だろうか

メイン6章、サイド4章で詰まった。 リセマラサボったせいで戦力足りてない感はあるなぁ。 ここからはちまちま上限解放と覚醒進めていくしかないか。 乙姫かエレンのUR来たらガチャ回すんだけど、それまでは溜めておきたいんよな。 しかしメイン進めないとコ…

光堕ちプリキュア恒例、昔の自分はああだったのに……回。 一人だけ妖精枠が喋れないレシピッピだから若干面倒くさいな。 タイクーン退場。 ずっと主人公みたいなムーブしてきたがまさか負傷脱落とはな。 共鳴して他人のバックル持っていくのだいぶ無法だな? …

ふゆこ……

初めてトワコレぶん回してしまった。320連+ピースのおまけ10連。 素引きと天井とピースで2凸で撤退。 これ4凸するのマジでその……アレだよね…… 咲耶や夏葉が来ても2天井ぐらいが限界だろうな……

爆乳ジェットバトル始めました

昨日からサービス開始のドルウェブをやっております。 一応事前登録もした。 今のところはまぁ……まぁ?新規ソシャゲとして特に気になる粗はない感じ。 売りであろうキャラのモデリングは強い。これは強い。 とりあえず第一印象で決まってた杏里のUR引いてチ…

今回のイベントつらいわ

ゴールド4と5を行ったり来たりしておる。 せめて報酬スリーブだけでもと思ったがプラチナが遠い。 普段使ってないデッキで連勝を要求されるのがここまで厳しいとはな…… アンケート来たらぶちまける不満を今の内から書き溜めておこう……

また気温が下がっておるな

数日前には暑くて冷房つけた記憶があるぞ……? 暑いよりは涼しい方がいいんだけども、一気に上げ下げするのはやめようや。 寒暖差が原因かはわからんが、ここんとこ常にうっすら調子が悪いんだよなぁ。

一度やる気のなさを認識しちゃうと駄目だな

何か別のゲームやりたくなってきたな……積みゲー崩せとかそういう話は一旦置いといて…… うーん。とは言え来月から新作ラッシュだからあんまり重いのもな……うーん。 スプラはどうなんだろうね。 脳内そのうち買おうリストに入れてる間に3出ちゃったなぁ。 うー…

ちょっと面倒くさいゾーンに入ってきたな

テラリア実績埋めながらダラダラ進めているが。 ハード入ったとこでやる気の減衰が著しくなってきている。 面倒なので1回正面からボス倒せたらあと2回はゴッドモードでトレジャーバッグ集めちゃうぐらいに手抜きで済ませている。 今はメカボスまで何とかなっ…

1時間続けて液体化した人間のエネルギーを飲む話をしておる

割とガッツリ出てくるなくまモンさん。 しかしレシピッピの影響だいぶデカいな……そんな大事な存在だったのか…… タイクーンが毎回拾ってたブーストをようやく初使用。したけどあんまり活躍してない…… エースとか姉ちゃんとか不穏な空気を醸し出してるなぁ。 …

イベントお疲れ様でした

まぁ一通り終わった後イベ海域に出撃はしてないわけだが。 今回は攻略もドロップ探しも沼らなかった印象かなぁ。 友軍込みの話ではあるけど、ラストに手数が足りない場面もそんなになかったと思う。 ただサブも含めて大和型全力出撃したせいで燃料がめっちゃ…

何でかお腹が空く

ここのところ、どうにも昼間に空腹感がある。 1日3食きちんと……きちんとかどうかは怪しいが食べてるのだが。 何だろなぁ。我が肉体のことはイマイチわからんのだよなぁ。 仕事しながらモグモグできるような……なるべく噛まないといけない何かを探してみるか……

1週目だいたい終わりかな

ガンダムは新しい試みってやつかね。なかなか面白げな方向である。 学園からどう転がるかだよねぇ。 聖剣は懐かしさがヤバい。ゲームネタまみれすぎる。 サボテンくんと果樹園とペット牧場とランドメイクとドゥエルのチュートリアル……懐かしい。 チェンソー…

全身が重い感じ

昨日は寝る前から何か咳が止まらんし。 朝起きたら頭が重いし。 暖かい布団から出たくない感覚ではなく、起き上がるのがつらいやつ。 完全に寒暖差でやられているなこれは…… 連休明けというのもあってか何だかとてもだるい。 昨日金曜日だったことにならねぇ…

知らん要素いっぱい増えてんな

久しぶりにテラリアの地に降り立つ。 ガイドにレシピ聞くとこれ素材だっけ……?ってなることが数度。 アプデ2,3回分ぐらいサボってるせいか実績もこれ初めてじゃないよな……ってなりながら解除している。 しかしジャーニーモードマスター難易度だとボコボコ死…

イベント終わってます

ニチアサ前にマサチューセッツ確保できたので終了です。 甲種勲章27個、新艦コンプリート続行。 最後の連休に余裕をもって終わるとは、やはり早めに動いて前段進めておいたのが効いているね。 弊社艦隊の充実した陣容からすれば、多少お札を貼られてもなお余…

タロウがまた死んだ……

プリキュアの力を戦闘以外に使うことはまぁあるけど、ブンドル団が一切絡んでこないとは。 戦闘なしの回って珍しい気がするな。 タイクーンがパンクジャック上手く使って勝つのかと思ったらくじ引き直しか。 どんな手段でもライバル蹴落としてやる、ってのが…

E6も甲で突破完了

全海域甲難易度で27個目の甲殊勲賞をいただきましたよっと。 いやぁ、最終ゲージはやっぱ苦労するね。 支援出してなお4連続道中撤退してイラっとしてしまったので間宮伊良湖を支給したらT字有利引いてぶち抜いた。 ラストは上振れでも何でも1回突破できれば…

令和ちゃんまた気温スライダーで遊んでる?

昨日から気温の下がり方やばくない? 寝る時は夏の格好やめてちょっと暖かくしたのに今朝は咳とのどと鼻に来ている。 完全に体が気候についていけてないんだよね。 もうちょっとこう……段階を踏もう?微調整を覚えよう?令和ちゃん4年目でしょ?

またテラリアアプデしたんか

前回も最終アプデを自称してなかったか。 今回はようやく自覚したのか最終とは言ってないらしいが。 しかし追加要素の話とか聞いてしまうと久々にバニラやりたくなる気持ちもなくはなく。 艦これイベ終わったらタクティクスオウガまで新作ない……と思うし予定…

秋は久しぶりに色々見る予定

ガンダムと聖剣LOM、あとブリーチも見ようかな。11月からは艦これも。 チェンソーマンはどうすっかな。1話だけは見て判断するか。 見事に原作付きの有名どころばっかりだぁ。 他にも原作知ってるタイトルあるけど、アニメ見ようってなるほどの思い入れはあん…

持病の発作が激しい

まだ火曜日だというのに異様な疲労感に襲われている。 五月病の発作ががが。 今月は上期の決算で忙しくなるのだがなぁ。忙しくなる前からこれとはなぁ。 ちょっと海のお仕事に力を入れ過ぎているかも知れぬ。 スケジュールに多少の余裕はありそうだし、平日…

E5もゴリゴリ突破

輸送ゲージ2本連続面倒くせえなあとなりつつ。 3本目は昼で割れる柔らかさでヌルっと抜けて。 4本目はサクサク削り、装甲破砕して、支援なしだと手数足りないと感じ、ラストはあまり活躍しない友軍と本隊の5連続カットインという運で撃破。 ここも攻略中にマ…

味・記憶ときて遂に存在自体に干渉し始めたぞ。 最後の幹部が出てきたということはもう終盤なんだなぁ。 焼きそば食べたい。 瞬間、心、重ねるためにダンスを。うーん、すっかりお約束と化したな。 レンタルNPCみたいな立場のくせにパンクジャックくんいちい…