2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安定の延長

いつも通り予告時間に終わっていなかったのでいつも通りメンテ終了待たずに寝た。 日付またいだらしいので正解だったね。 まぁどっちにしろイベント出撃はまだしない。 いつも通り先行勢の情報待ちやね。 いつも通り友軍到着時期も後段の解放時期もイベント…

のーふゅーちゃー

昨日の昼間に脳内再生されたBGMが何だっけな……と考えてたら聖剣LOMだわこれ。 普段作業用にサントラよく聞いてるイトケン以外が脳内で流れるの珍しいな。 しかし思い出すとやり直したくなってくるのは悪い病気。 VITA引っ張り出す前に積みゲー崩そう。うん。…

ミッション全部終わり

FGO

モニュピ以外の交換も終わり。 あとは令呪回復したらチャレクエやったら水着剣豪終わりかな。 フィーバーチケットの消費は終わってないけどボチボチやっていこう。 今回はとにかくガチャの引きがよかったので気持ちよく終われる。

マグナ2め……

神石4凸は覚悟していたより2段階ぐらい優しくて助かる。 が。 普段真面目にマグナ2をやってないのでマグアニ2個だけでもポンと出せる状態ではないのである。 特に火。 サンの4凸もしたいしアグニスに移行もしたいんだが。むぅ。 既に移行済みのヴァルナとハ…

備蓄が捗っておらない

未だにフレッチャーに溶かされた資源ががが。 夏イベももう今週からだと言うのに。 いつも通りだと金曜メンテ延長で土曜からかな。 まぁ期間にもよるがいつも通り先行勢の情報待ち後方スタートで。 3海域ということで、そこまで厳しかないと思いたい。

急に涼しくなった感

いや全く涼しくはないんだけども。 とりあえず起きて汗だくでないことに若干の違和感。 まず冷房つけなきゃってなるほどではないのはよい。 結局付けたけどな。 予報見るとまたすぐ気温上がるっぽいけども、まず気温下がる日があるのはありがたい。

ジオウ1年間お疲れさまでした

友人ルンで通しちゃうセキュリティガバすぎない? 本人の適性をAIが判断して職業を……デスティニープランじゃねーか。 そのAIの初期設定したやつが信用できるかどうかから疑うべきやぞ。 尺がないとは聞いていたが本当に足りてないな…… ツクヨミの離反とゲイ…

ジェット沖田大勝利

FGO

いや大勝利は言い過ぎだな。 ともあれ、ラムダ&バニ上と合わせ当初の予算内。 ついでにバニ上の宝具まで重なってしまった。星5宝具3とか初めて。 ラムダ重ねに行っちゃおうかな、などと普段にない想いすら湧いてくる。 うむ。今年の水着は良かったよ。

またゼノ武器が増えた

見た感じ、コロゥ銃はメイン用に1本でよさそうかな。 ハウンドのメインにちょうどよさそうだなぁと思いつつ、光オメガ弓作ろうかという想いの行き場が。 まー何はともあれ面倒くさい。4凸素材集まるまでに2,3本落ちてくんねーかな。

割と大当たりの部類

FGO

ラムダリリスとバニ上が来たので回した。 シナリオ出るまではラムダピックアップ待つつもりだったんだけどなー。 メカっこいいんだよなー。 結果は176連でバニ上2枚、ラムダ2枚、沖田無し。 予算440連だったことを考えれば大当たりやね。 あとは沖田ピックア…

昨夜も暑かった

暑かったせいかはわからんが寝付けなかったので眠い。 そして珍しく夢を見る夢を見た記憶。 何か公園のアスレチック的な遊具の最下層のロープにぶら下がっていて、下の池に鮫がいる。 降りるのも登るのも駄目じゃね?どうすんの?……で目が覚めた。 変な夢見…

夏だなぁ

寝る時にはタイマーで切れるように冷房入れているが、朝起きると汗だく。 眠くても二度寝するにはちょっとつらい。 そして眠い。 室温だけでいいからもうちょっと下がりませんか。

遂にここまで来たか

西島櫂SSRである。めでたい。 FGO回す予定だった分を急遽こちらで回す。 いやぁ、武蔵カーミラマーリンがさっくり引けていてよかった。 こっちは100連超えたが、まぁ天井も覚悟していたので引けただけよかろう。 特訓前後ともに無印Nの方向性を継いでるのが…

お出かけするのでリュウソウはパス

先週書いた水の星に河童の人来たわ。 体力の問題は変身すればある程度解決するのでは?というのは無粋か。 ジオウはちょっと濃いのであとで落ち着いて書く。

休みの日はどうにも書き忘れる

しかし休んだり休まなかったりのお盆週間も明日で終わり。 月曜からはまた普通に出勤して普通にお仕事である。 イヤダーハタラキタクナイー。 明日がまだ土曜日で、明後日もまだ土曜日ならいいのに。 毎日が土曜日でお給料もらえる職業はないですか。

ブローディアとレオナ確保

うむ。 同時ピックアップでなければ2階の天井も覚悟していたが、同時でよかった。 300連でSSR率はそこそこ、中身はまぁまぁ。 副産物の新キャラはピカリス・風ヴィーラ・SRロジーヌとうーん……まぁまぁ。 ロペ槍とブロ片とイクサバ出たからまぁそっちの副産物…

遂に限定めぐる復刻か

とりあえず、天井ありでまともに復刻する気になってくれたというのがデカい。 ピックアップで0.5%は相変わらずクソだなって思うけども。 ちょうど1年で再登場、という感覚でよいのかね。 限定樹里はクリスマスと読んでおくか。 あとは恒常用でいいからセレチ…

前半はファランクス矢澤の印象が強い

たまに挟まる歌が口ずさめる辺り、スクフェスの遺産はまだ残ってるなぁと思うにわかラブライバーであった。 各学年のアビリティ名だけだとちょっとわからん。イントロあれば多分わかるって程度か。 まーサンシャインからの流れで分かっていたが学年別だとや…

なかなか大変だったようで

全部聞いた話だが、まぁやはり混乱もあったようで。 南館が新しくてきれいで涼しいとか。 東駐車場がヤバいとか。 東駐車場に誘導されそうになったら諦めて入場規制解除まで待てとか。 4日間で床面積減ってるのに入場者数は結局増えたとか。 リストバンドも…

おいでませマリアテレサ

残念ながら生放送で玉髄が配られなかったのでポイント交換。 アストラも貯まり、二人目の賢者参戦。 うむ。テレサさんもよいぞ。 アーカルムはもうあとは消化試合やね。 とりあえずダメ石一個ずつ取っていこう。

ディケイド二期・ジオウの世界編みたいになっとる

人魚への変身シーンも妙に力入ってんな。 何かされたら相手を騙してもいいのか。うーん。 プリキュア宇宙の法体系にもよるが、ノットレイダーが裁かれるとも思えないので私刑もやむなしというところではなかろうか。 どうでもいいが水の星ならカッパの人の出…

フリクエ消化完了

FGO

割引のおかげでサクサクとインドまで全部。 クリア報酬とマスターミッションで石いっぱいもらた。 水着前に終わってよかったよかった。 今回は割となー。カーミラさん欲しいしなー。武蔵もなー。 イベ特効にリップしかいないから水着メルトでは?などという…

そうか今日からか

南館だの4日間だの色々と新しい話のあるアレのアレ。 まぁ今年も当然不参加ですとも。 いつも通り4日目……じゃない。5日目に備えてサークルチェックしておこう。

どうにか7月も終わった

今月はいつもより楽だった感じ。 しかしこのところ暑くて寝付けない睡眠不足と相まって疲労感はむしろ上。 はやくれんきゅうになーれ。

高級鞄やらんといかんかなぁ

4凸以前に、そもそも自発自体初めてなのがいる始末。 んまぁ必要なかったんだから仕方あるまい。 今からでもやっていく他あるまい。 18連かかさずやればアニマ100個に1週間かからない。 6属性18連て日課に組み込むには重いけどな。

朝からあっづい

寝る時も暑い。 エアコンで部屋を冷やさないと眠れない。 朝起きたらエアコンつけないと汗が引かない。 嫌な季節であるなぁ。暑い。 せめて上限30度ぐらいで収めてくれ。

土日リアルイベント色々

出てきたらしい情報色々。 グラブル:水着ブローディア!浴衣レオナ!あと何かおまけ色々。 FGO:水着カーミラ!水着武蔵!あとはまぁ既にアプデ入った話。 艦これ:夏イベは8月下旬。早いわ。 ってとこかな。他にもあった気がするけどまぁ。水着回そうとい…

いやあメタいメタい

Foreverの仮面ライダーは虚構の存在、の時点でかなりのメタネタだったんだけどな。 さらに踏み込んでくるとは思わんかった。 まさにお祭り映画でござったよ。 まぁ硬派なライダーファンにはお勧めできないやつかも知れん。 Foreverは平成ライダーファン向け…

この気持ちで映画見に行くか

ユニもすっかり馴染んでしまったのう。 ハッチの開閉だけ検知して侵入者に言及しないAIちゃんポンコツじゃない? 白ウォズもエターナルも本人そのままで呼び出したスウォルツ氏の失敗だなぁ。 メガヘクス先輩の失敗から学びなさいよ。 それにしてもエターナ…

擬人化しないスマホを新しくしてしまった

3年ぶりだっけかな。またもXperia。 まぁ宗教上の理由で泥から乗り換えることができないわけで。 しかしわかっちゃいたがやっぱりデカい。慣れよう。 とりあえず色々データの引継ぎをせねば。 そしてゆーえすびーたいぷしー云々に対応したケーブル揃えねば。…