2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年の大晦日

改元の時候の挨拶って何が正しいんだろうね。 あけまして……?賀正……? 謹賀……瑞雲……? まぁいいか。よいお年を。

よんぞう終わり

あと半日ぐらいあるけどもう疲れた。 討伐章200までやればもうええやろ。 クロム回収と一個三万のラインまでの符は取った。 黄黒HLも連戦がある内にやらんとなぁ。

平成最後のニチアサタイム

いつも通りの異世界出身者によるいつも通りの転校生展開。 オヨルン星人は見た目悪くないのに中身のポンコツ感がやっぱちょっとなぁ。響鬼の漢字のカットインかっこよくて好き。 オリキャスは京介とトドロキさんだけかな…… いや予告だけだとまだ誰が響鬼に変…

このまま未央には突っ切ってもらいたいね

中間出たね。 今年こそ未央が勝ってくれると嬉しいね。 声付け候補は今年もあんまりうーん。 何故モバマスの流れは俺の好みと合わないんやろなぁ。 見えてる中ではマキノンと沙理奈さんに頑張ってもらいたいが、文香や六代目の壁を越えられるかは怪しい順位。

明日から10連休である

うむ。 4月は何かと忙しくて疲れたからゆっくり休もう。 休みの日に休めるというのはとても良いことであるな。

盛り下げ上手の運営下手かよ

アニバ当日にみんなが待ってた限定復刻持ってきたにもかかわらずテンション下げるってほんとへた。 有償限定・300連上限・200連のSSRチケに限定無し・ 300連の限定確定チケが闇鍋・PU無し・SSR確率据え置き。 流石に限定を引かせたくないという意図が露骨す…

もーやだ

個ランの足切りラインがマジで1億でもう駄目だ。 次の古戦場はもう走りたくない。 枠の拡大がなければ個ランは諦める方向かなぁ。

6周年おめでとうございます

リンガ所属の新参ゆえ自分はまだ6年経ってないけども。 いやぁ。 何で6年経って瑞雲囲んで踊り狂う奇祭が定着してるんだろうね。 本当によくわからんゲームだが何で続いてるのか、自分も何故続けてるのかよくわからん。

とてもつらい

走りやすいのは理解できる。実感している。 だからと言ってこのボーダーの上がり方はないわ。 17万位すら1億見えてんじゃねえか。 まだ今日1日あるとか無理。もう無理。 次回また枠拡大がなければそろそろ古戦場から逃げるのも視野に入れよう。

アギト回すごくよかった

ハグプリの後にこう、仕事ってもんをアレでアレする話をされるとアレやなぁ。そもそも異星人が映画監督やってる時点でまぁアレなんだが…… 記憶喪失の先輩であるアギト先輩の助言が心に沁みる。本来の自分が誰か、何に由来する力か、それを気にするよりも今正…

今期もちょこちょこ見ておる

遊戯王とジョジョは継続。 今期からは鬼滅としんげきぐらいか。 鬼滅はいいぞ。 火の丸もよかったが、鬼滅もいいぞ。 まだ2話だけど、このまま進んでいただければよい。 2クールと聞いたがどこまでやるんかなぁ。

いい機会なのでソシャゲ整理

疲れてろくにプレイしない期間が続いたので、見直すにはいいタイミングだった。 広くてを出しすぎなんよな。 ロマサガはもういいとして。 スクフェスとGEももういいや。 艦これグラブルFGOはまだやる。 モバマスデレステシャニマス神バハは現状のほぼログボ…

今年も始まってしまったな

正直なところを言ってしまうと、特に期待はしていない。 今更圏内とか声付きとか、欲しいけど選挙でどうにかなるとは思っていない。 それぐらいはまぁわかっている。 わかってはいるがしかし投票行動を変えるつもりもなく。 今年も大半を伊吹渚未央で三分割…

今回の古戦場お休みにしとけばよかった

立ち犬EXは1ターン可能。 EX+は全力ポチポチフルチェでも10%残る感じで2ターン。 しかし効率は上がってるらしく肉集めノルマはだいぶ楽になっている。 それはいい。 だが、肉集めやすくなったということはボーダーが上がるということでうごごごご。 個ランが…

意外といけるとかほざいたのは誰だ

土日で回復した体力は1日で消費しきった。 せめてあと2時間寝かせて……もう無理。 古戦場始まるとかもう無理。

意外といける月曜日

土日休むと月曜日のテンションが全然違うな……ってなってる。 仕事行きたくないのはまぁ持病の五月病ではあるんだが。 すっと起きてすっと艦これとグラブルぽちぽちできるのってすごい。 先週はギリギリまで寝てギリギリで部屋出たからなぁ。

先週飛んでると微妙にわからん

イマジネーションって単語が出るたび、頭の中で関根勤が。 最初の正体バレはやっぱりジジイか。 お父様にも終盤でバレるやつだろうけども。 トリニティお披露目回を見逃したと思ったらアギト編突入とは。 翔一くんと真魚ちゃんも本人登場とは。いいね。 散々…

塔士やめました

何かね。 仕事忙しくて間が空いて。 ふと気付くと別にこのゲーム面白くないなって。 思ってしまったのでロマサガRSやめました。 メカ実装か銃実装か四魔貴族グレートモンドエッグ辺り実装したら復帰するよ。 或いはプルミエールかラベールの実装でも可。

引退が見えたかも知れない

明日発売の構築済みを予約しておらない。 今の元気で日曜SB行ける気がしない。 そろそろ休止じゃなく引退かもなぁ。 とは言いつつ詩姫回したい欲もゼロではないんだが。 ないんだが、日曜日に遊びに出る気力は今のところない。

持病の5月病の発症

4月になってからの退勤時間を振り返ってみよう。 18時、20時、22時、22時、25時、22時。 日曜。 22時、22時、22時。 半分以上22時じゃねえかちくしょう。 眠いのに、明日も仕事だと考えてしまうと寝付けず。 朝はギリギリまで起きられず。 仕事中も集中力を…

おめでとうございました

まぁおっさんになると別にめでたさもないっすわ。 各方面から祝ってもらえて嬉しいな、という程度。 どっかで時間見て祝ってもらいにルリアノート巡りしなきゃな……

終わりが見えない

週が明けたら落ち着くと思っていたら全然そんなことはなかった。 流石に今週は土日両方休みたいが。 いやその前に定時で帰りたいが。 うにょーん。

やっぱり駄目だったよ

結局日曜はだらんだらんと過ごしてしまった。 GEの1周年イベント進めたのが一番だろうか。 あとは大奥のマップ埋めをちまちまと。 艦これグラブルはデイリーすらまともにやっていない。 ストレイライトも久川姉妹もまだ触っていない。 そしてまた月曜日。

日曜日が半分終わった

寝て起きたら既に終わっていた。 残り半分を過ごしたらまたお仕事だ。 しんだ。

からだがおもい

平日の二度寝用アラームタイムに起きる。 いつも通り15分ほど二度寝。 起き上がってベッドの横で5分ほどうずくまる。 PCの前に座ってもログボ巡りやデイリー消化する気力もない。 つらい。

新たなる境地

寝坊した。 普段の二度寝用のアラームで起きて、二度寝して、ギリギリの時間に起きた。 いやこれギリギリなのか?と問うてみる。 普段余裕を見て出てるから、実際の限界はもっと先にあるはずだ。 自らの限界を規定するな!昨日の自分を超えてゆけ! もっとギ…

うばわれたままのときに

まだすいようなのに22じたいきんとかちょおつらい。 まだ序盤なのに。今週だけでも木金土とまだ最低3日あるのに。 未来のことを考えるだけでも頭が痛くなってくるう゛ぁー。

はじまってしまったものがたりに

うーつらい。 新年度まだ2日しか経ってないのにもうつらい。 未だに鼻が詰まっておるのがなおつらい。 覚悟していようとも土曜まで仕事があると考えるとつらい。 つらい。

相変わらず手がかり少ない

ネタバレ見ながらナゾブルさくさく。 1問目:ルリアノート何回見ても進まないのでネタバレ見る 2問目:矢印はわかったけど10BETでストレート……?と頓珍漢なことして結局ネタバレ見る 3問目:迷路はわかったが記号の意味がわからずネタバレ見る 4問目:3問目…

新年度あけましておめでとうございます

平成31年度もよろしくお願いいたします。