2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャプター2終了

チャプター2短いな……3ミッションだけか。 スマートクリーナーには3敗。 道中の損傷のせいで出合い頭に轢かれて1敗、粉砕棒にゴリゴリ削られて1敗、耐えてたら弱点があるはずと言われ煙突もロックオンできることに気付き上を押さえる戦術に変更したけど削り合…

そろそろ秋アニメの季節か

アンデラと100カノと……ミリオン?見るかなぁ。 いまいち惹かれるもんが少ない季節。 今季が妙に多かったという説もある。

チャプター1終了

壁越えでジャガーノートに1敗。僚機がいなくなって変化した動きに戸惑った。 基地潜入で解放されたばかりのタンク脚を試しに使ってたら1敗。 本気アセンに戻してもラストのステルス機複数のとこでもう1敗。 ウォッチポイントは前半の固定砲台にボコボコにさ…

また喉をやられている

少し涼しくなった天候に体がついていけていないせいか体調がよろしくない。 喉だけで済めばよいのだが。 来週からまた四半期決算で副業忙しくなるからなるべく体調整えねば。 今日は早く寝ような。

惑星ルビコン3に着任しました

他のお仕事が忙しく先延ばしになっていたがようやく。 独立傭兵C4-621になりました。仕事の時間だ。 とりあえず噂のルビコプター突破まで。2時間やって勝てなかったら返金するぐらいのつもりではあった。 プレイ時間45分程度、7戦目で勝ち申した。思ったより…

新艦全員確保

攻略中にふーふとジャベリン、攻略後にサーモンと朝日とカッペリーニ。 報酬はもちろん揃ってるのでこれで全員。のはず。 朝日が60出撃を超えたけど、サーモンはその途中で出たしカッペリーニは6出撃。 楽だったとは言わんが、燃料無くなる前に終わったので…

紋田さん……いったい誰モンダーなんだ……?プリキュアで負けたらギャグ落ちも珍しいな。 危うくスケボーがガッチャードとかぶるとこだったな。バッタもいるし。 強化怪人もふたつの材料をガッチャンコするスタイルみたいだし。 かっこいいヒーローと言われて浮…

E7までおわたー

手を付け始めてからちょうど2週間。 今イベントもすべて甲難易度で突破。甲種勲章29個目。 最終海域の5ゲージはやっぱ長い。 最終ゲージ面倒で支援ケチったせいで出撃数がかさんでしまったのは反省すべきかも知れない。 ゲージ割るのも装甲破砕してなお11出…

うーむやらかした

入金確認してから翌日発送ということでPCがまだ届いておらない。 クレカ弾かれて銀行振込にしてから出かける用事なくて入金遅れたのが原因ですな。 平日のうちに受け取る予定ががが。 PCセットアップ土曜日にはできないかもな……来週か?

イベントはぼちぼち

群雄割拠は月光使った。 エクシーズ融合も月光使ってる。 いつもの後攻型の融合軸だけど先攻制圧ってほどのデッキあんま見ないから勝率そこそこある。 やっぱ好きなデッキ使えて強いデッキいない環境はよいね。 まぁ規制のせいで普段の動きができぬぇ……って…

暑さ寒さもTGSまで

絶対的にはまだ気温高いけど、相対的には涼しくなってきた気がする。 そろそろ秋の気配が近づいてきたのだろうか。 日中冷房切れる気はしないけども。 早いとこ冷房抜きで過ごしやすいぐらいの気温にならんかな。

おニューのPCポチった

6年前のPCだとスタフィが動くか怪しいので新調。 ドスパラさんのストレイライトコラボがよいタイミングであった。 また5年は使い続けるはずなのでデフォよりちょっと盛った。 到着は平日中のはずなので今週土曜はセッティングとデータ移行で潰れそうやね。 …

E6おわた

1ゲージ目はサクサクストレート、2ゲージ目もミリ残しが1回あっただけ。 3ゲージ目は聞いていた通りに難関海域であった。 潜水空襲の存在もあってまぁ到達率が低い。 到達してもボス撃破できなくてゲージが削れない。 大和武蔵全力で出してこれはなかなかね…

昨日突破したE5書いてなかった

プリキュアまでかかってしまったがどうにか。 1本目のボスマス生やす手順が一番面倒だった感もあり。 3本目も道中退避したりで削り中の撃破率が低く。 きちんと装甲破砕して支援も出したらすんなり割れたかな。 装甲破砕の手順の方がやっぱり面倒だったさ。

映画番宣バージョンだけどOPマジェスティ追加されてんね。 赤ん坊を戦わせたくないってこと自体はまぁ正論ではあろう。 スカイとプリズムのやり取りがこっちに繋がるわけだ。 合体技が割と遊びなしのごんぶとビームだぁ。 前回の強盗から通り魔にストーカー…

E4まで突破

ちょうど1週間で前段終わらせた。 E4輸送は退避もあって楽だった。 2ゲージ目割る時に道中の潜水マスで足止めされてぐぬぬってなったので対潜支援出した。 決戦支援も出した方がいいかなぁと思いつつボス到達したら星の巡りがよくて一発撃破できた。 3ゲージ…

廻りくるニンダイの季節

んー。今回はあんまり盛り上がれるものないかなぁ。 サガ新作以外はな!いやっほぅ!ありがとうリユニ!知らんけどリユニが稼いでくれてるんだろ! 完全新作8年ぶり?マジで? いやぁ……いやいや。楽しみですな。 トレイラーのタイムラインバトル見てスカーレ…

配布杏里助かる

学ランハチマキ応援団衣装いいよね…… KAZAMI出資とは言えラジオDJの実況とかプロのジェットバトルとか豪華な体育祭だなぁ。 ガチャのチア衣装がずっと座ってるだけで目立ってるのみんな体操着なのはいいのか?いいのか。 じゃりパンはセブンイレブンの九州フ…

宇宙ハッピーバースデー(昨日)

同接1700人のうちの1人になっておりました。4時間付き合ってしまった。 あとDTBの3人目?辺りのパンダでした。宇宙に勝ったぞい。 やっぱヴイアラ3人の中なら宇宙だなと。 17歳おめでとう。

E3突破したの書いてなかった

日曜夜に終わってた。 輸送は2回道中撤退があったものの、ボスはずべてA勝利。 2ゲージ目と3ゲージ目はどちらも5戦ストレート。 3ゲージ目ラスト遠征出てたので支援なしで試しに行ったら割れてしまった。 装甲破砕もせず。 毎回このくらいの難易度だと楽でい…

おなかがおなかがおなかがおなかが

月に1,2回あるいつもの朝の腹痛なのだが。 いつも通り早起きして朝飯食ってソシャゲデイリー消化してたら始まった。 2時間ぐらいトイレこもったり横になったりを繰り返した。 普段はトイレで出し切った感じがあればどうにか収まるんだが、今日は妙に長い。 …

E2もさらっと

輸送は微妙に撃ち漏らすことがあって支援どうするか、と考えながら結局出さずに終わり。 支援なしで9出撃8到達6A勝利ならボチボチだろう。 後半戦力ゲージは道中撤退せず5出撃で削り切り。 ラスト様子見に行ったらボコボコにされたので支援出したら初回の昼…

エルちゃんがマジェスティだったなんて……随分いかつい耳飾りつけてんなマジェスティ。 マジェスティの決め技なしでアップドラフトか。 EDダンス一人分空いてるところが埋まった。 錬金側もアカデミーで学園モノとして進んでくのかな。 たまたま強盗が近くを…

第一関門突破

最初の難所と聞いていたE1を甲で突破。 削り含めてボス前大破撤退がそこそこあったので道中支援出すか?と考えてるとこで撃破。割りに入って4出撃目。 やはりお札の配分終わらせて主力艦をE1から出せるのが重要かも知れん。 最初から長門投入ややまむさ全力…

謎の体調不良の謎

昨夜寝ようと横になってお布団かぶったら突然咳が止まらなくなった。 その瞬間まで体調が悪いとかそういう感覚は一切なかった。 仕方ないので一度起き直して水飲んでのど飴舐めた。 落ち着いて横になったらまた少し咳は出たけどそのまま寝付いた。 朝起きて…

艦隊の方の準備は終わった

平日ちまちま隙を見てお札の割り振りを終わらせた。 あとは提督自身の覚悟とやる気だけだ。出撃は明日から頑張る。 まだ友軍の話も終了時期の話も出てないから何とかなるだろう。 何とかなるか?イベント始まって1ヶ月経ってるぞ? 8月諸事情で手を付けられ…

ちょっと痩せた?

涼しいからコンビニ行くのにちょっと厚手のズボン引っ張り出してきたら腰が緩い。 痩せた。 運動とか全然してねぇのにこれはどういうことだ。病気か?五月病か? まぁよい。今年の健康診断で引っかからなければただ痩せただけだ。

スタフィの発売日になってしまった

このところうっすら体調悪い日が続くせいで前の予定が終わっておらぬ。 海のお仕事終わらせてルビコン行きたい。 ACの後でようやくスタフィかな。 AC6は感想ちょこちょこ見かけたり、レイヴンずる宇宙の配信で序盤の話は知ってる。 スタフィはバグ周りの話だ…

あしの いたみ

昨日スクワットの正しい姿勢みたいなのを見かけて、弁当レンチンしてる数分間で試してみた。 今朝起きたら膝から股関節あたりに痛みががが。 スクワットはきちんとできたという証拠ではあるのかも知れない。 しかし運動不足酷いな……涼しくなったらリングフィ…

睡眠がずっと足りない

土日ずっとうとうとしてた気がする。昼寝もした。 夜寝られてないわけじゃないはずなんだけどな。 いつも通り早寝して寝つきは悪くないし、夜中に目が覚めることも少ない。 朝スッキリ目が覚めるのは眠りが浅いのかな…… 目は覚めても起き上がりたくないのは…