2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けばもう12月になるのか

まだ昼間あったかくて季節の感覚がどっかいってる。 朝はすっかり寒くなっておふとんから出られなくなっているのだが。 在宅でお仕事してる時も暖房入れるか悩むタイミング増えてるんだよなぁ。 普段どのくらいの時期から使ってたかな…… 12月になったら使っ…

にゃーん……

猫ゲーことSTRAY終わった。6時間ぐらい。 聞いていた通りに良い作品であった。 ごちゃごちゃしたサイバーパンクなスラムをひょいひょい歩く猫、というのは見事な発想。 ゲーム的にほとんど意味がない爪とぐとか寝るとか紙袋被るとかボールにじゃれるとかのモ…

おかわりはなしで

秋セール終わるけど3本でよし。 まだ触ってすらいないサイパンのボリュームがすごいことは知ってるのでね。 そもそもDESYNCEDを途中で置いて猫やり始めてしまってるし。 MODが増えてきたらスタフィにも戻らにゃだし。 あとはまぁ冬セールもすぐ来るし。

いいお披露目であった

3人わちゃわちゃ動くの可愛くていいね。 最初は手すら動かず首を振るしかできなかったとこからよくここまで来たもんだ。 V業界全然知らんけど、3Dモデル結構いい出来なんじゃないの? それでやらせるのが腹筋とか爆発する犬とかGBコラ素材配布とかでいいのか…

事情によりニチアサ見られず

むう。 予告の時点で割と大事な週だった気がするのだが。 まぁええか。

令和ちゃん遊んでない?

昨日一日だけ気温スライダー上の方に振り切ってから一気に下ろした? 昨日の昼は暑いぐらいだったのに今朝は滅茶苦茶冷え込んでおる。 マジで体調おかしくなりそう。

猫はいます

すちむー秋セールの時間だ。 最安値更新されていた猫ゲーことSTRAY、あとはサイパンとテラテックを積む。 いや積まない。猫はやる。 街づくり基地づくり工場建設系は今回はなし。 この前買ったばっかりのDESYNCEDやってるとこだからね。 サイパンはどうかな…

ヴィーナじゃないのかよ

みんなトモちんと同じツッコミしたよね。 そして麻汐ちゃんの読みにも同意したよね。 まぁガチャでも配布でもなくてもこのタイトルで出てこないわけがないという。 愛はともかく乙姫さんどこまで追いかけるかなぁ。フェス限じゃないなら諦めるかなぁ。 むう。

実質金曜日

明日は実質にちようび。 金曜、日曜、金曜、土曜、日曜。うーん素晴らしい。 連休もいいけど週の中に休みがあると実質金曜日が増えるのがいいよね。 既にお仕事する気がなくなってきている。だらだら。

たちくらくらみ

気温が下がってくると症状が出るんだなぁ。 お風呂であったまって立ち上がると視界がふらぁ……ってなったり。 ただ座って仕事をしていたとこから立ち上がるとぐらぐらしたり。 そのうちコケそうで怖いもんがある。 気温も要因としてはあるんだろうけど、体調…

コラボ好調なのね?

初日からドンキ混んでるとか売り切れてるとかいう話を聞いた。 よいですね。 こちとら近所のドンキが対象外なので通販待ちでございます。 とりあえずコラボトーナメントEXは突破。 ドンキ事務員入りの全力編成でも一発突破はできなかった。 決勝の半分ぐらい…

ハゲの人いつも出先に神出鬼没なくせに今回は普通におさんぽしてんの何なの。 普段は無口なくせにバッタモンダー相手にはえらく饒舌だし。 ゴレ……プリキュアハリケーン!プリズムショットほんと便利だな。 スパイ疑惑で一番怪しいのはミナト先生ではあるんだ…

こいついっつも基地建設してんな

スタフィ塩漬けを決めたタイミングでセール来たので買っちゃったぜDESYNCED。 基地建設の……ボットを上手く働かせる感じのやつだね。 ノーコードプログラミングとかそういうイメージのやつ。 すちむレビューで日本語化MODどうこう書いてあったけど、今週のア…

さむむむむむぁい

寒いね。 そろそろ部屋で着るのも冬用に切り替えていかねばならんのう。 寒いせいか知らんが寝つきが悪いのもよくない。 もちろん朝起きておふとんから出られないのもよくない。 あったかくして生きていこうね。

スタフィは寝かせようかな

MOD入れて新データ30時間ぐらいやってる。 便利にはなったけど新要素はあんまり増えてないからどうしても既視感がうーん。 CK出るまでは大規模なMODも出てこないだろうしうーん。 飽きる前にいったん離れておこうかな。 ちょっと間隔が開けば既プレイの記憶…

改善されてる……のかな……

シャニソンが始まってしまった。 運命の出会いは星2の咲耶と冬優子、おまけのルカと星3にちかでフィニッシュ。 星3に欲しいのがいないので星2の2枚抜きを狙うというすぐ無駄になりそうことをするなど。 とりあえずアンティーカのプロデュースをしてみたが少…

スペースでトラッシュをスカヴェンジするのはお休み

進行に応じて敵が強くなっていくんだけどさぁ。 進行してもこっちそんなに強くならんのよね。 レーザー弾薬使い切ってゾンビアタックで拠点襲撃を撃退した後の拠点修理してる時間の虚無感がちょっと。 タレット置いても期待したほど強くなくてな…… フォーラ…

令和ちゃん加減して

朝起きたら涼しい通り越して寒いって感想が出たわ。 そろそろ毛布引っ張り出さないとだ。 部屋の中でもだいぶ寒いぞ。鼻がずるずるする。 ただの寒暖差でやられたやつじゃなくて風邪っぽいのが嫌だなぁ。 薬飲んであったかくして寝たいけど今日土曜日になら…

ニチアサ2週間ぶり

スカイランドの風習がいちいち力業なんだよなぁ。 わがままプリンセスの意向に逆らえぬ下々の民は唯々諾々と従うのみ。 バイク枠もフォームチェンジに使えるんだな。カニのせいか金ぴかでごつい。 兄と妹で名前が剣と聖……剣聖……?どんなセンスだ。 声援で力…

スペースでトラッシュをスカヴェンジするお仕事

ウィッシュリストに放り込んでたやつがアーリーアクセス始まったので早速買った。 んーむ。思ったよりうーん。 いつもの工場長じゃなくまさにスカベンジャー。 鉱石は基本手掘りだし見えてる範囲掘ったら終わり。採掘自動化は序盤だと無さそう。 製造も原料…

令和ちゃんまたスライダー一気に動かした?

急に涼しくなってきたな。 ついこの前は夏日だ何だ言うてたのに今後の予報で最低気温一桁が見える。 令和ちゃんそろそろ新人扱いは無理あるんだからさぁ。ゆっくり動かすのに慣れような。 急激な変化についていけないせいか体調がよろしくない。 鼻がずるず…

スタフィ2周目が進まない

周回じゃなくニューゲームで始めたわけですよ。 始める前に人気MOD眺めて入れて動作確認してね。 んでいざ始まるとそういえばここ不便だな……があるわけですよ。 またMOD探してあったら入れる。探してる途中に気になった別のも入れる。動作確認して調整する。…

やはり来た追加フェス

ハーフの時にも2+2だったからまぁ来るよなと思っていた。 入華なのはちょっと予想外かな? 回すかどうかはちょっと……考える…… みちるは回したけどそれはフェス限のペースがわからなかったからであって。 この勢いで来られると全員引いてるわけにいかん。 様…

朝からうるせぇな

雨音で目が覚めるなどしたおかげで眠りが浅い。 起きたら起きたで風の音がうるさい。窓をガタガタ揺らすな。 こういう日は在宅お仕事に改めて感謝するね。 外に出たくないわさ。

ことしも さんまを よこせ

出撃任務は全部終わった……はず?他に前提がある任務出るなら知らん。 任務中に所持数任務2つ目の16尾までは集まった。 とは言え必要数は46尾。遠い。 今日から秋刀魚漁重視の装備でウィークリーマンスリーこなしていこう。 ちょっと今は雪風と響に頼ろうかな…

ニチアサ駅伝回

三連休最終日に朝から割と時間ができてしまうなど。 などと言いつつ予定通り秋刀魚漁に出ていた。 ニチアサ見ながら釣るつもりが別の動画見ながら釣りに行くのに変わっただけである。 三連休最終日か……書いてて落ち込んできたな……

思った以上によかったよゴジラ

超兵器とか出てこない時代設定の中で、できる限りのことをやるのがアツい。 人間ドラマより怪獣を映せ派だけど、今作のゴジラを中心にしたドラマはちょっと刺さった。 戦後日本の閉塞感……そこへ襲い掛かるゴジラの恐怖……みたいなのすごい。 そして高雄・雪風…

そしてまた星の海へ

スタフィ1周目終わった。88時間ぐらい。 終盤は中々に中々の展開だったね。よくわからん。 推定ラスボスすら説得で戦闘せず解決できたのは今作を象徴しているような。 説得が色んな場面で強いんだよね。 タムリエルやウェイストランドに比べると治安がよい。…

じっしつきんようび

今日が終われば明日は実質土曜日で明後日も土曜日だ。 どようびどようびにちようび。 よーし、土曜日はゴジラ見に行っちゃうぞう。

シャニマスくん珍しいね

めぐる&夏葉とかいう天井2枚を覚悟するコンビで来やがった。 回したら30連で夏葉が出て90連で夏葉とめぐるが出た。 シャニでここまでの引きは珍しいさ。 毎回こうであってくれよマジで。