2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうモバマス、さようならモバマス

何かこう、一つの時代が終わった感があるね。 某氏がやってるのを見た時はアイマス興味ないしな……という状態であった。 拓海とか好きそうじゃね?とか言われたり、まぁ始めてみるかとなって。 なんやかんやですっかりプロデューサー気取りだ。 結局上位のイ…

周年まわりで未所持キャラめっちゃ減った

アナザーシエテより加入順新しいのが16人いる。 リミキャラもいるけど、エリカが一番嬉しいかも知れない。 ただ出るならバレンタイン前に出てほしかったよね。また来年。 久しぶりに真面目にレベル上げて真面目に編成整えるかな…… あ、トッポブ組は相変わら…

ソローネ編終わり

散々寄り道したがようやく一人目のメインストーリー終了。 感想は全員分完走したらまた。 主人公クリアしたからパーティから外せるようになった。一人だけレベル高いんだよな。 とは言えエベルに頼りきりのメイン火力が抜けるとちょっと辛いか? まぁいいや…

気付いたらDカップが終わっていた

イシズ入り月光で遊んでいた。 まぁレベル15までは上がれたからいいんじゃないか。 どうせこの上は降格するようになるから上がれないだろうしな。 しかし強いのかどうかいまいちわからんなイシズ入り。 普段通りの方が使いこなせている感はある。

鼻の具合がいつもより悪い

寒い時期に鼻水が止まらんのはチャメシごとだが、いつもと違う。 鼻の奥で詰まっている感じで呼吸も通らん。 そもそも暖かくなってきてるのに、というのもある。 何だろうなぁ。花粉って感じでもないんだよなぁ。

男プリキュアはまだ引っ張るのか

まずは鳥の正体判明。そして次回変身。 しかしインテリ枠なのか。残り3人からすると確かにそこかも知れんが。 転生についてはエース自身も謎のままなのか……マジで何なんだお前は。 レーザーブースト、上下がマグナムとブーストそれぞれ強化したイメージなの…

気候が行ったり来たりしておるな

昨日はまた昼間暑いなーってなった。 腕まくりしちゃうレベル。 朝晩の気温もだいぶ上がってきたかな。 起きたら若干汗ばんでいることもあったりなかったり。 どんな格好で生活すべきかよくわからん。 今日はまた涼しくなってるし。わからん。

結局春セールはスルーだなあ

オクトラ2が佳境でのう。 あと単純に最安値更新したのがウィッシュリスト内にないので。 ライザ3出たからライザ2買おうかなぁという気持ちもなくはないが。 夏まではX4のアプデ待ちながら実績埋めとかミンサガ周回とかダイソンスフィア造るとかその辺かな。

キャンギャル紫苑いいよにぇ

70連で引けた。よいよい。 Tシャツ杏里も笑い方好きなんだ。配布助かる。 トーナメントの難易度は推奨戦力通りって感じ。 エキスパ勝てるならほぼ負けないはず。単属性で対策しやすいしね。 オートでサクッと行けた。 メイン更新の方もオートでサクッと行け…

即行で突破者出てるね

普段見てるとこの攻略が出揃ってないからまだ出撃はできぬのだが。 大和型はE2-3でお札貼っても最終海域出られるみたいだから全力でいいのかな? まぁ結果論だね。お札判明前に大和型に貼る選択肢はとれない。

そろそろ終盤ではあるのか

推奨レベル順でやってたら進行バラバラだけど、最終章が見えてきた。 オーシュットの2章もまだ残ってるけどいいのかこれ? 再訪したらレベル上がってるから見て回るか……で昼夜2周するから相変わらず時間はかかる。 レベルと装備はだいぶ整ってるから戦闘で苦…

もう5年になるのか

遂にアニメ化ですって。 どうなりますかね。はてさて。 キャラ紹介見た感じだと初期メンバーだけなのかな? あと283にルカ来るんだってね。 ルカには関係ないでしょって言えなくなっちゃう。 読んでないイベントコミュいっぱいあるからどこかで読まないとな。

異世界出身高身体能力転校生の王道のやつやってんね。 スカイランド出身なのバレると何かマズいんだっけ……? 突然コスプレで刀持たされても順応するの熟練プレイヤーと化してるな。ニラムも楽しんでないか? 技術進んでそうな未来製ドライバーなのに指紋認証…

だいぶ人を選ぶなこれは

シン仮面ライダー見てきた。

今日後段来るんだっけ

E2の情報いくら調べても楽になりそうな話が出なくて怖い。 後段で大和型使うって言われてもじゃあE2どうすんの?ってなるのでお札情報出たとしても上手く動ける自信ないぜ。 E2から友軍待ち……?いや流石に序盤海域に友軍来ないだろ……? どうしようね。

またDカップが始まってしまった

一応イシズパーツ生成して月光に混ぜてはみたものの。 試運転をロクにしていないので強いかどうかわからん。動かし方もわからん。 ずっと使ってるタイプの方がプレイング含めたら確実に強いやつ。 まぁいいや。 どうでデイリー消化ぐらいしかやらんしな。

喉のイガイガが収まらぬ

このところの寒暖差でやられたか、どうにも呼吸器系の調子が悪い。 喉がやられるのは不快度が高くてよろしくないなぁ。 のど飴と風邪薬のどっちがよいのだろう。 そもそも風邪なのか?

日によって寒暖差がひどいな

三寒四温というやつか。 暖房はもう使わんでもいいかな、というぐらいではあるのだが。 在宅お仕事だと昼間どういう格好でいるべきかわからんな。 涼しい日は割と昼間でも肌寒いんよな。

1日かけてE1突破

後段来る前に様子見で出撃などした。 4人目のパースとフレッチャーとジャーヴィスとヒューストン、2人目のマエストラーレとグレカーレと涼月。 入手機会少ない海外艦を解体しない貧乏性提督が有効に働いたね。 平均レベル40ぐらいのサブ艦隊だとまぁ道中大破…

掃除とトレーニングが半日で終わるスペック高いな。 あげはさん、年上のお姉さんの立場を活かして変身前からゴリゴリ絡むね。 そしてようやく同時変身バンク。台詞は全部スカイ側なんだな。 子供絡みだからか、デザグラ外で報酬目的じゃないからか、ギーツの…

順番通り乙姫さんだった

これで全員2周目衣装かな? 道中でポリス夕離と水着颯を引きつつ天井前にポリス乙姫も確保。 メイドエレンを諦めてスルーした甲斐はあった。 イベントの方ではワダツミの治安の悪さが明らかに。 離島の観光地で、現金を賭けるわけではないとは言えカジノもあ…

原因不明で寝つきが悪い

あったかくなってきてるのに。 特に体調が悪いわけでもないのに。 スッと眠りに落ちることができない。 よくないなぁ。 1時間ぐらいゴロゴロしていたのは覚えている。 気付いたら寝入っていたけれど起きても眠い。睡眠時間が足りない。 よくないなぁ。

戦闘ないシナリオも多いな

2章から○○編とかが同時に出てるけど、ボスどころか戦闘もなしで終わることもままあり。 前作同様パーティチャットがたまに出るくらいで主人公同士の絡みは薄めかな? お前それ協力していいのか……?みたいなのはまぁ今作もあるよね。 あと声優の力がスゴイ。 …

あったかいじゃ済まねぇな

在宅お仕事で未だに冬の厚着をしてるが、昨日は昼間もう暑くて駄目だった。 まだ朝晩暖房入れようかって気温じゃなかったのかよ。 急激な寒暖差に体がついていけんぜ。 もう少し緩やかにならんもんかね。

やべえ全然触ってない

ソリスティアへの出張が忙しくて海の平和が後回しになっておる。 土日でE3までの先行組の攻略情報揃えて今週はちょっとずつ出撃するつもりだったのに。 よくないなぁ。 ちょっとオクトラ置いておこうかな……

ようやくOCTOPATH揃った

プレイ時間17時間、ソローネは既にレベル30。 5人目仲間にしても推奨レベル上がらないのが誤算だったね。 全員集めてから次の町回っても問題なかった。 まぁしゃーない。これで本編進めていけるぞ。

ゼンカイドンブラに比べるとトンチキ感は薄いな

初めての友達が大切すぎて戦わせたくない。 変身すると自動的に呼び方変わるのが基本だから、そこに1拍置くのはちょっと新鮮。 新技アップドラフトっていうけどこれアブダクションでは……? フィーバーでブースト引いたり連携したりジャマトライダーだいぶ厄…

新しいヘッドンホホ買った

数年前のブラックフライデーか何かで買ったやつが耳当て部分べろべろになってしまってな。 そして調べてる中で密閉型と開放型があるということを知った。 ので試しに開放型を買ってみた。 なるほど、確かに外の音も聞こえる。 軽くなったっていうのはあんま…

観光が終わらん

仲間増えると敵強くなるけどこっちの戦力増えるわけじゃないので現時点で2章の町までファストトラベルできるようにしておこう。 と思って世界中回ってたら全然終わらん。 ジョブのギルドと祠もあるし全員集めてからの方がよかったなと思うことしきり。 4人だ…

ひとまずエレンは諦めよう

メイド服自体は配布うたえもんのロッカーから持ち出せばよい。 順番的に次あたり乙姫・夕離コンビだろうから温存しないとだなぁ。 そしてイベントでエレンが徹底的にいじり回されとる。 杏里がツッコミ放棄したら他にツッコミがいないのよ。 杏里は杏里でイ…