2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

半分ぐらい総集編回

アニオリ突入前の状況確認と言ったところか。 きくっちーみたいにメガネくんに当たりが厳しいのは結構少ないのよね。 そして面倒だからネタバレ回避しないけど、エネドラッドの無駄な態度の大きさ好き。 新ライダーは敵。 テンガンとかメガウルオウドとかか…

改はどうなのかね

元々Vitaでやりたいもんでもなし、予約はしてなかったが。 画面見ても今時のVitaのクオリティじゃないよね。 公式素材ぶっこ抜きの二次創作レベル。 ブラウザ版がある以上、新艦バンバン出すとも思えんし。 まぁワゴン行きで3桁にでもなれば買うかも。

書いてなかったけど霞ちゃん

演習旗艦でがっつり引き上げて改二完了。 改二乙はまぁイベント中に。 イベントでルート固定させられるであろう清霜も50まで引き上げた。 朝霜はもともと遠征で60ぐらいある。 足柄さんも改二重巡として90近かったし、大淀も4スロ軽巡で70ぐらいあった。 こ…

豚です

昨晩は落ち着かぬまま呟いていたが、どうにかこうにかスーパービンゴ。 出るもんなんだね。 クリス様とアナト確保、あとはとりあえず保留。 何が嬉しいって次にマグナ半額が来たら気兼ねなく自発できること。 また一つランクアップを果たしたはず。 玉鋼の安…

捨てると軽くなる

スクフェスとデレステを起動しなくなったら気が楽になった。 優理か仁美か剣のSR化かうちの担当のデレステデビュー来るまで休止。 次に切る候補はナイツだが、現状もほぼログボのみだからあんま変わらんね。

はい日程来た

2月10日ですって。 最初の日曜がガンスリ行く予定の某CSとかぶったね。 んまぁクリアするだけなら1日ぐらいどうにでもならぁね。 ドロップ狙いの周回は1日でも多くとっておきたいところだが。 とりあえず先行組の様子を見て判断しよう。

初予選突破

目標オーバーしても当初の数字じゃ突破できなかったから結果オーライ。 予選で戦貨3箱空けるの初めてだが、その程度じゃ団への貢献はへっぽこである。 強くなって手柄を立てなきゃな…… あっという間に忍者レベル20到達したがまぁ麻痺強い。 パンデモニウムも…

四塚市が大変なことに

三門市で近界民との戦闘を引き受けるというボーダーの存在意義は。 根付さん大忙しだろうなぁ。 しかしまぁ修くんは熱い気持ちで他人を動かすのだけは得意よね。 相変わらず戦闘能力に関してはどうにもならんが。 と、アニオリ終わってしまったよ。修行編な…

来たか……ッ!

ランカー報酬で配られた主砲が米艦ので、持ってくる艦が春以降実装、と。 来たね。来たよ。遂に米艦が。 ビスマルクやグラーフみたいにザ・外人みたいなのがいいよね。 金髪碧眼グラマーとか大好きだからね。 いやまぁ来るのはまだ先だけど。うん。

話題が遅い

霞ちゃん改二おめでとう。 うちの霞ちゃんは遠征だけで60ぐらいだったから足りなかった。 演習旗艦頑張ってね。 まぁイベントでルート固定するだろうからその辺で上がってくれればよろしい。

ブラックホールにシュシュッと参上

共闘半額で張り切ってパンデモ駆け抜けてようやく忍者まで。 人馬貼れるようになったのでオリバーも目指せるね。 ちょっと行ってみたら半汁一つ雄風一つ円盤三つとかいう恐ろしい引きだった。 まぁ古戦場に余力は残しておかないといかん。 夜中にがっつり作…

おふとんだいすき

寒くて危うく二度寝するところだった。 眠気でなく寒さで布団から出たくないのは珍しい。 まぁ原因が何であろうとずっと寝ていたいという現実に変わりはない。 毛布被るだけであと5時間はだらだらしていられる自信あるよ。

穴だなあ

抜歯した穴にね。 ご飯食べると米粒ハマったりするの。 すごくイライラする。 でもほら、歯茎の穴に楊枝とか歯ブラシ突っ込むのも怖いじゃん? ハマったままにするしかないのよ。 まぁ何かの拍子に飛び出しては来るんだけど。

白紫駄目だ

組み方が悪いのか回し方が悪いのか、どうにもよくない。 起導赤緑も思ったほど速度出なかったしなぁ。 紫単にするか速度だけを求めて忍風や調査員や運動会にでもするか。 新弾待ちの部分もあるが、もう少し色々回そう。

A級B級混成部隊とは豪勢な

やっぱり上位陣とは切り離されるか。 玉狛第一ですら有効打がなかったのに。 リリスが戦うしかなくなってー、という展開かな。俺のサイドエフェクトがそう言ってる。 宇宙キター。確か宇宙の先輩と面識ないよね。 そもそも何で正体隠してたんだっけ。バレる…

現状の確認

ちょっとね。騎空士業に気合入れようかなと今さら思ったわけですよ。 でまぁ今の立ち位置を見直しておこうと。 メモみたいなもんなので収納。

抜歯の抜糸完了

音で聞くと多分わけわからんな。 がっつり穴空いてるけど半年ぐらいで自然に埋まるらしいのでこれで終了。 改めて意識すると、普段は左右あまり偏らずに噛んでるもんだ。 片方で噛んでると大分不自然な動きになってあごが引きつる。 しかしまぁ話に聞くよう…

偶然にもあやめちゃんの誕生日

綾芽はいいね、これ。召喚時効果だけならラカン+α。 機巧ほど並ばないとか召喚した後のこととかは言わない。 シンボル追加にターン内回数制限ないのはワンショット狙うには強い。 ダブルハート魔光芒で5シンボル。 双子姫は……え、今さらBPマイナスなの?っ…

歯が痛い

いや歯を抜いたところだから正確には歯が痛いわけじゃないけど置いといて。 鎮痛剤飲まなくなった今が一番歯が痛いという。 まぁ抜いた時の痛みはこんなもんじゃあ済まなかったんだろう。 麻酔と鎮痛剤に感謝を。

デッキの出来がイマイチ……ってな

ガンスリ用の速攻白紫を調整中。 とは言えSBやフリーだと速攻以外と当たることが多くてのう。 捨て気味のネクサス対策が欲しくなったり。 速めの相手には刺さるマゾロがあまりうまくなかったり。 難しいとこだわさ。 紫単色の方が速いのは確かだが、やっぱ白…

はい予告

次のイベントは2月頭ですと。 いつも通り新艦取得を目標にいつも通り備蓄開始しますかね。 秋イベントの傷は癒えたが、夏イベントの傷は癒えない。 各資源6桁までは戻したいのう。

さすが玉狛第一

ギーヴもトリオン兵か。 相変わらず迅さん便利だなー。 俺の知ってる燕返しと何か違う…… また幻術なのか。 枯れずに咲き続ける花は否定するけど、自分は花のようにずっと清く優しく美しく。 ……うん?魔法使い。タイトルが片仮名じゃないのは初代以来か?

半額メインで動くかなぁ

光はルシ、風はディアドラがいるので石はイフだけ狙えばいい。 そしてコロゥもサジも武器は守護。 となればイフをシルヴァさんが消し飛ばすだけの話であるな。 島ハード半額+自発5回をなるべく消化していこう。 マグナ半額時に自発できるぐらいマグナ集めた…

HAGAAAA

右下の親知らずをぶち抜いてきた。 ぶち抜いたというか削って砕いて削って砕いてだが。 麻酔のおかげで痛みは全くなかった。 いや全くではないか。変に力入ってるところへ強めに押さえつけられて肩痛かった。 水出ますよーちゅいーんぎぎぎぎぎざりざりざり…

可愛いから許す

お迎えしたベアトリクスはサブで育成中。 チャレクエで色々調べながら使ってみたが、うん。ああうん。阿吽。 時計管理面倒で素殴りしかできなくてトリプル出て時計制御不能になって。 チャレクエですらこれってSSRの性能じゃあなさそうだなぁ。 手柄を立てた…

コミケ4日目終わり

相変わらずサークル分だけだと諭吉にも満たないという。 企業ブース行ってた頃は企業ブースだけで数人飛んで行ったのにね。 当時からそのおつりでサークル回ってたレベルだけど。 ぬーん。その場の勢いで買うことがないんだよね。 まぁ欲しいもん揃ったから…

まだまだまだまだ寝ていたい

正月休みが終わる絶望。 いつもの寝正月ほど睡眠を確保できていない絶望。 いつも通り眠い絶望。 バイクと合体して未来を変えたくなるね。

E風ぇ

新年一発目の5-5で大ブレーキ。 先月は5戦ストレートだったというのに、今月は倍以上。 大和型全力投入とは言え、ごりごり資源が削られた。 別に勲章いらんしもう5-5やらなくてもいいかなぁ。

早起きしてしまった

ニチアサなんかやっていようはずもないのにちくしょう。 まぁ最近はワートリ以外そんなに楽しみでもないけどちくしょう。 遊戯王とバトスピの配信でも見てればよかったね。今気付いた。

よいお年を

本年も残すところ365日となりました。 特に印象に残る出来事もない年でしたね。 2017年もよろしゅうな。