2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはトネリコ確保

FGO

既に貯め込んだ石をだいぶ吐き出したので満身創痍ではある。 このあと水着が来るんだよな…… トネリコ&水着モルガンはどうかなぁ。まだスキル上げ終わってないけどテクニカルなスキルしてて使い方難しそう。 あとモルガンの水着バリエーション見たかった気持…

ちょいちょい航空力学回あるな。まぁ空がモチーフの一つだから自然な流れではあるが。 案内所のアナウンスはどういう感情でプリキュア様に迷子のお知らせしてるの。外国人の名前だと思ってるの。 両親帰国で家の中でのドタバタ回みたいなことするかと思った…

今年も夏映画見てきた

戦隊枠はいつも通り。 すっきりとまとまったあっさりした味付けの30分。いつもの味。 事前情報で見たのにすっかり忘れてたけど佐倉さんが役者として出てきて喋った瞬間、聞き覚えのある声だ!ってなった。 10年聞いてるからね。母港でね。 ギーツはどこの時…

地下に建てる方の工場

Techtonicaもやった。 探索しないと研究進まなかったりメインシナリオがあったりの独自性はある。 AstroColony同様、設備のサイズバラバラで搬入出口もまちまち、床張れば重ねていける。 ただ現状だと引っかかるポイントが多いかなぁ。 研究のコアどう使うの…

3時間付き合ってしまった

20時スタートの1時間配信は早寝するマンに合わないので普段はアーカイブ見てるんだけども。 今回は17時スタートなのでガッツリ見た。とは言え平日17時はどうかと思う。 愛夏が低音で攻めてきたのが結構意外。 レトラはいつも通り力強い歌声で力強い選曲だっ…

今季もいつも通り新しいものに手を出さず

ファフナー、ブリーチ、呪術、ライザといった具合。 知らん作品を見てみる若さがもうないのじゃ…… ライザ見てると原作やりたくなってくるので次のセールで2買おうかな。

何やらお腹の調子がよい

昼間暑い時に冷やしたこんにゃくゼリーめいたやつを食べるようにしてからよい。 プラシーボ効果かも知れないし、普段の食生活でその程度の食物繊維すら取れていないのかも知れない。 まぁ原因はともかく、調子がいいのはいいことだ。 しばらくは食べる習慣を…

工場建設2本おかわり

サマセ後にAstroColonyとTechtonica買った。 まずセール終わってからセール通知着てサマセと変わらん値段だったから衝動買いしたAstroColony。 サティスファクトリーとラフトのあいの子みたいな感想見かけてまぁ大体そんな感じだなと。 次の星にステーション…

子供に接する仕事してる大人ポジションがプリキュア内にいると、教育方針みたいな定番の話がスムーズだな。 んで新幹部。今のところは典型的な脳筋武人タイプだがこのままキャラを保てるか。 ティラノサウルスはアゴの力が強いってモチーフの解説した直後に…

ラビュリンス合わんな

イベントレンタルで触り心地を確認しているが、性に合わんタイプのデッキだ。 やはり後攻から大火力でぶん殴ってワンキルが一番。 何だかんだバトスピやってた時代からそういうデッキを好んでいた覚えがある。 まぁパック剥いちゃってるから気が向いたら一応…

今年の夏も大規模か

前のイベントで溶け果てた資源がまだ戻ってないんだよな。 来月までにどこまで貯め直せることやら。 大規模とは言っても結局ゲージ数わかんねえし軽めのイベントであることを祈ろう。

ぐおお睡眠うごご

真夜中に寝苦しいせいか目が覚めてしまった。 4時間……4時間半ぐらいかな?寝てはいるけど足りていないライン。 部屋の中暑いし汗だくだしで二度寝もできやしない。 寝る時2時間で冷房切る設定じゃもう足りないんかな。朝までつけておかないと。 ちくしょうな…

セールは続く

サマセ終わってからセールの通知が来て何かと思えばAstroColony。 サマセと同じ割引率でまだセールしてるって。買っちゃった。 買っちゃったら今日別の通知が。 Techtonicaの発売日ですって。 うおおかぶった。絶妙に同ジャンルでかぶった。ちくしょう。 Ast…

盛り沢山なドルウェブの日

どっから触れようかな。 まず一番盛り上がったであろう新チーム新ドルフィン。 見た目だけで咲良とアマデア好きなやつだ……ってなる。 アイネスとナハトがロボっ子っぽいかな? 楽しみ。 TVCMも打てるぐらいには快調なようで何より。 ドルフィンフェスなるガ…

海の日或いはドルウェブの日

7/17は未だに誰かさんの誕生日であるということは忘れないなぁと思いつつ。 連休結局何もしていないまま最終日だぜ…… せめて昼寝ぐらいしておきたかったんだけど暑くてゴロゴロしても眠気がない。 寝入るほどの眠気はないんだけど、日中ずっとうっすら眠い。…

チョコボめいた生物がほぼチョコボみたいな運用をされておる。 やはりエルちゃんは実子じゃなかったか。 前も戦闘なし回なかったっけ……割と珍しい。 道長に反論と言うより逆ギレかます辺り、景和も下がることもできずヤケクソ感あるな。 ボロボロになってい…

連休だッ

今月は四半期で忙しいのと暑いせいで睡眠がガタガタだったのとでだいぶ疲れておる。 ゆっくり休もう。 ティアキン終わっててサマセで睡眠削るほどのゲームを拾えていないのは助かっているかも知れない。 連休にティアキンぶつけられてたらまぁヤバかっただろ…

今年のサマセおわり

3本買って積まずにそれぞれちょこちょこプレイ。 ヴァルヘイムはどうかな……何か作業の時間が長くてな。 建築は好きだけど伐採と採掘のダルさがちょっとな。 マルチ用のバランスなんじゃないか?と思わないでもない。 ドロップ量とか所持重量とかMODでいじる…

まだ先があるのか

FGO

塔イベようやくメイン読み終わった。 と思ったらクエストが増えた。 そういえば塔はこうなるのが恒例行事だった気もするな…… 1wで終わるから1戦は短いんだけど、いちいち編成するのがどうしても面倒でな…… まぁやる気が続くとこまででいいか。

暑くてだるんだるん

冷房つけてるはずなのに、昼間立ち上がって伸びなんかすると部屋の上空に生暖かい空気が貯まっているのがわかる。 サーキュレーターとか買うべきなんかな。 座ってると尻とか背もたれとかも熱を持ってよくない。 定期的に冷えた床にゴロゴロしてしまう。 や…

思った以上に気の長いゲームだ

サマセ3本目、KENSHI。 アーリーの頃から気にはなってたけど完全に買う機会を見失っていたのを遂に。 動画とか見たことはあるので完全な初見ではないがまぁわからん。 ゲーム内で得られる情報少なすぎないか。 あとキャラが弱いのはわかっていたつもりで、そ…

アーリーだとこんなもんかなあ

サマセ2本目、Cosmoteer。 こういう宇宙船建造ゲームは2D3D色々やっていてまぁ好きなやつ。 ただアーリーアクセスゆえか設備の種類が少なくてうーん。 一通りブループリント揃えたらひたすら大型化するゲームだなぁ。 まだ序盤でそこまで辿り着けてないけど…

プリキュアの割に挫折から再起までたっぷりじっくり描写すんね。 復活のスカイパンチ二連はアツい。グッて空中で踏み込む動作がまた一歩を踏み出すのと重なっていいよね。 ドラゴンボールで生き返らせるときの悪人を除く大切さがよくわかる。 相変わらず景和…

やる気がしおしおヴァルヘイム

黒い森探索で埋葬室見つけたので試しに入ってみるかってね。 大失敗。 扉開けて部屋の中の骸骨処理したと思ったら扉の影にもう1体いて死んだ。 落としたもん取りに行ったら扉開けっぱなしだから入口側に骸骨寄って来てて死んだ。 装備作り直さないと駄目かな…

寝つきがよろしくないお年頃

連日中々寝入ることができずゴロゴロしておる。 いったんスヤァしてしまえば朝までぐっすりではある。 冷房つけても駄目なので暑いせいでもなさそうで。 何だろうなぁ。 あと変わったことと言えば掛布団薄いやつに変えたぐらい? お布団変わった程度で眠れな…

大体聞いていた通りのヴァルヘイム

本当にグラフィックが雑で軽い軽い。 内容としてはまぁ今のところよくあるオープンワールドサバイバルクラフト。 初期状態でつるはし使えなくて採掘不可っていうのがちょっと珍しいかな? とりあえず草原に初めての拠点を建てて。 エイクスュルとかいう発音…

ヒスイでの冒険は終わり

全ポケモンゲット&アルセウス撃破。 図鑑完成はしてないけど作業感強いからいいや。おわり。 最後の1体はミカルゲでした。ともしびがね……ここは攻略見ちゃったよ。 その前はズガイドスとタテトプス。 歪み限定で同じマップでレア枠食い合うの駄目だよ。出る…

今年も夏が来た

サマセの時間だ。 ティアキンも終わりレジェアルも終わり。ちょうどよい時期だね。 ということでウィッシュリストから適当にヴァルヘイムとコスモティアを購入。 安いな。 1本ぐらいデカいの買っといてもいいかなぁ。スパロボとかライザとかアサクリとか。 …

ワダツミも水着の季節

全員の初期URが水着で、夏どうすんの? というコーチたちの疑問を一撃で吹き飛ばすマリンセーラー。 きわどい水着の上からスケスケセーラーとは。強い。 ルイス姉妹のデザインということにしておけば何でも通ると思ってやがるな…… いつも通り配布はベーシッ…

シャララ隊長の再登場自体は予想通り。 ただランボーグになる想像はしていたが、アンダーグエナジーで治療したから浄化したら死ぬぞ、って悪辣な手法まではちょっと想定外。 幼女先輩泣かない? 景和の生身の戦闘力上がってない?道長の顔面キックとかジャマ…