2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐんにょりやね

出先にタブレットの充電ケーブルと読もうと思ってた本を忘れるなど。 携帯と違って、気軽にコンビニで買えるはずもなく。 バッテリー残留分で遠征出して終了である。 出先でネトゲやるために買ったのは誰だよ。ドちくしょう。 本の方はまぁいい。

黄色にしては珍しい

Uハンドのサイクルでオトちゃんは使える方なんじゃなかろうか。 遠回しにパフエルをディスっているのは否定しない。 ハンド用の置物として破壊耐性ってのは悪くない。 ちなみに初見での個人的な印象として。 赤:アルティメットにネクサス割りは微妙だが、赤…

まぁ大丈夫なんじゃないか

榛名の改造レベルを金剛型統一の75と読んでいた提督も多いと聞きます。 うちのは90オーバーだったのでそこは問題ないですが。 わかっちゃいたが弾薬鋼材2.4kの方が痛い。 イベント前に大型回そうとか考えるなということですなぅ。 何にせよ、榛名改二可愛い…

ねむいあつい

暑いせいでよく眠れなかったため眠いという説もある。 三度寝したい。 二度寝じゃないのは、既に二度寝はしているというだけで深い意味はない。 何なら三度寝の後に四度寝ぐらいしてもいい。 よくはない。眠い。

やられ役エリス様

エリス様の部下達の制服とバイザー好き。 ミロクの回り方がアニメ補正とかいうレベルじゃあない。 同カード3枚ずつとか積み込み感に溢れている。 どうせなら更地にするならループでもやればいいのに。 まぁ、完全にエリス様メタりに来てる。 灼熱辺りの除去…

色々と不満足

映画見てきた。 いつもの戦隊パート30分はいつもより盛り上がりに欠ける。 あの。うん。地味。 クレジットにKENNとかMAOとかどっかで見たことある名前が。 帰って検索するまで思い出せなかったけど。十代と文香か。ルカでもある。 んで、鎧武サッカー。 盛り…

海さんか

中間は58000位くらい。 支給されたジュースすら使ってないのでまぁお察し。 後半追加の二人もあまり気合が入らない。 どうと言うこともなくボチボチと。 そして海さんがガチャできてしまった。安定のR。 未昇格救済期間メダルだったことを鑑みるに、次のSRも…

マギィーッ!

ケバブの尺をちゃんと取ってくれるからアニメすき。 エンヤ婆の顔面触手は黒塗りしなくていいんですか。 心臓と喉には重婚ウェディングリング、腕にはチュミミーン。 今回は脳にマギィーである。異物プレイ大好きジョセフ。 ダンと橋太郎先輩によるデートシ…

俺には見えてる、カノンが高騰する未来が!

全体1万焼きって強いよね。 そしてようやく来たBP0破壊バラマキ。 黄色強化の時代。だがMレアだ。 ミーティアフルバースト風のポーズは置いといて、ここまでメカ要素強めなら顔もUヴァリエル系のバイザーでよかった気がする。 生身の顔が浮いてる感。 あと烈…

榛名は月曜らしいね

備蓄モードなのでさほど書くこともない。 目標の各6万にはまだ届いていない。 飛龍と龍驤と羽黒は改二、蒼龍妙高綾波は演習でレベリング。 榛名は初戦艦という思い入れも含めてお気に入りなので、レベル90オーバー。 榛名は改二も大丈夫。 蒼龍も今のペース…

それだよ火神カッケー

新連載3本はあんまり好みなのないですなぅ。 まぁ、代わりに打ち切られたアレへの思い入れのせいもありますが。 久しぶりにブリーチの話の進みが速かった。 しかし拾ってない話が多すぎてもうね。 剣ちゃんはいつまで野晒しなん。真の野晒とは俺自身が野晒し…

映画見に行けばよかった

どうにも三連休とかごろごろうだうだしてしまっていかんね。 土曜日まで覚えてられるだろうか。 日曜の朝になればCM見て確実に思い出すだろうが。 と、日記をつけておけば思い出しやすくなるはず。

観戦席多いな

さようならアレク社長、さようなら紺碧のゼロ。 過去の自分と言いつつ、アルティメット以外ほとんど同じデッキという。 帰ってきたオーディーンさんも過去のレイが使って潰されるだけの悲しみ。 デネボラさんのメインステージはバトルフィールドの外なのか。…

また微妙な選出

フェスSは30000位ギリギリに滑り込み。 メダルからレア1枚ずつとチケ1枚ずつ出たので割といいか。 あとはなけなしのスロットでエナチャ。 次はアイプロ。 残念ながら気合入れる面子じゃあないね。 1周ずつした後は荒木コースかな。

Q太郎先輩かっけー

妹の仇の母親と息子の仇という関係性をコミカルに描写する荒木先生はすごいね。 ポルポルくんが動揺していたとは言え、生身でチャリオッツとやり合うエンヤ婆なんなん。 鍵穴覗いちゃうあたり、ポルポルくんはホラーの王道をよくわかっておる。 伊達にゴホン…

曜日の感覚がない

昨夜、ジョジョ見ようとしてまだ水曜だったと気付くなど。 色々駄目だね。 日曜のSBと月曜のジャンプと木曜のジョジョだけが楽しみで一週間生きている。 うーん。やりたいことやらなきゃならんことは他にもあるのに。 やる気が起きない。これが五月病……!

上位メガネ

海賊は27000位くらい。 メダルから早い段階でSレア2種出たものの、スペテク待ってエクストラにしようと思ったら結局出ない。 まぁいい。 次は短いフェスS。 新システムはよくわからん。 期間短いせいか、ロリ枠ではなくメガネ。 そして最近フリトレで見つけ…

おごごごご

日曜からずっとお腹の調子が悪い。 うーんうーん。よろしくない。 風邪と違ってイマイチ看病してもらう妄想が捗らない。 逆境を力に変えてこその妄想なのに。ぐぎぎ。

デッキ構築欲も減衰中

赤緑はまぁ新弾出るまでガチデッキとして、実戦を通して調整かけていくとして。 それ以外にフリー用のデッキが何か欲しいところだが。 何かこれってのがないんだよなぁ。 眩き新規も組むならバゼルぐらいしかないし。 タマモ買って聖命でも組むかなぁ。

テキスト読めよ

ミロクもバトルフォーム半裸か。 赤デッキ相手にソウルホースだけでヤマト召喚条件を満たそうとは。 ヤマトのテキスト読んでいればまだ耐えられたのにね、というお話。 デネボラさんはマジでソルト会長に辛勝しただけでお仕事終わり? カマキリ拳法の人と相…

やるき絶大ダウン

眩き何とかの王者、一箱開けました。 XはUバゼル・Uオニクワ・バゼルザウラーゴルディ。 MはUザウラー・ソドマスディエゴヴァイキングヴァイキング。 この再録率の高さよ。やってらんねーですわ。 もうUトリスタとUタマモだけシングル買いで終了だな。 ガチ…

夏は見るもんないなぁ

タイトル眺めてても特に惹かれるもんがない。 原作買ってるアカメも、見る気が起きない。 今年じゃなければ見てたんだろうけども。 えぐいのはジョジョだけでお腹いっぱいなんすよ。 ぼけぼけぼけっと見ていられた、がをられぐらいがちょうどいい。

ウール100%よ

家出少女との別れのシーンかっけーなぁ。 アニメオリジナルの追加としてすごくいいよね。たまらん。 しかしまぁジャスティス強い。三部の敵スタンドは大体強い。 今回だけだと単なるホラーだけどな。 スタイリッシュに自殺しかけたおじいちゃんは、針山で柱…

告知来てしまった

8月上旬ということは長くてちょうど1ヶ月。 備蓄モードに移行しようか。 遠これ続行で大型建造しないだけだけどな。 ビスマルクは72連敗で一旦停止。 今回の目標は春より余裕見て6万にしておくかね。ミッドウェーだし。 超えたらまた回す。

またあやめちゃんか

ドリフは30000位ぐらい。ミニチーム導入も特に影響なし。 メダルで当たり演出は上田のみ。謎のスナイパー感。 で、次はツアー。 やっぱ演劇形式になってから絵柄いいよね。 今回は特にどうこうしようというアイドルもいないけども。 そしてガチャにまたあや…

どの辺がオリジナルなのカナ、なのカナ

んまぁ、どっからどこまで原作ネタバレなのかわからんままにしておこう。 vs天使客船はあっさりしてるのう。バトルアニメじゃないから仕方ないが。 学長のノベライズだと無闇にギャグを挟んだりするのだろうか。 とりあえず回想のおっさんが最大の見せ場を持…

もう今週末かよ

すっかり忘れていたが、一応1箱だけ予約。 値段と詩姫の封入率を考えると、なかなか手が出ない。 トリスタタマモバゼルあたりは欲しいが、はてさて。 再録部分がイマイチアレやし、シングル安定なんだろうなぁ。

辛うじてアルティメットをキル

ゼロのデッキに不純物が増えた。 会長とツルギとエリス様とライラの力。 またデネボラさんデッキアウト寸前だった…… 召喚条件のためだけに出てくるフリードさん…… これが三龍神の力だ!ノヴァさん…… 結局レオブレイヴしょんぼりやね。フェンサーちょおかっけ…

いい風まだー

武蔵が来ようが関係なくビスマルク狙いである。 秋に吐きそうになってまで武蔵取っておいてよかった。 よくはない。ビスマルク70連敗だよボケ。今日もむっちゃん。 このタイミングで大型に上方修正的なサムシングを期待したが、まぁないね。 そしてここでな…

第三部完!

家出少女の再合流により、承太郎のイケメン度もパワーアップ。 しかしアヴがいないとツッコミが足りない。 花京院だけじゃあ追いつかん。 ホイールオブフォーチュンもかなり強力なスタンドなのよね。 ラジオ使ったりせず奇襲してれば結果は違ったはず。 ま、…