2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半分寝ながら半分ヘイローしてた

クライマックス前の説明回UCとか。 艦これ次元出身みたいなデスガリアンとか。 ようやくおっちゃん長官同一人物が確定とか。 人に食わすもんなら味見しろよプリキュアとか。 そんな感じ。 あ。ライダー映画見に行かなきゃ。2週連続映画とか珍しくアクティブ。

Xばらけるとデッキ組む気が起きない

2箱むきむき。 1箱目X:ウロ・ボア、M:イヌワシ・ドリル・霊銀・グリズ。 2箱目X:ワスプ・マンモ、M:ピウス・イヌワシ・霊銀・グリズ。 Rで目ぼしいのはポイズンブレス・牙魔神が2枚ずつ。 プリン・レッドライダー・紫煙巨人が1枚ずつなのは残念。 ランタ…

ちょっとリツコさん呼んできて

ゴジラ見ちゃったよー、ちょーよかったよー。 これは是非ネタバレ無しで見て欲しいので細かい感想はやめておこう。 まぁネルフ抜きで使徒倒す話。いやもうホント。使徒よアレ。 演出はほぼほぼエヴァだし。見せ場のBGMもエヴァだし。 庵野にエヴァ作れとかも…

エアコンのせいなのね

朝っぱらからお腹痛いし鼻水がじるじる。 鼻の方は普段から弱いからまだ我慢できるが、お腹の方がね。 いやお腹も普段から弱いんだけれども。こっちはおつらい。 うぐぐ。ゆうがたからはどようびだ。乗り切ろう。

とりあえず2箱

つーかもう明日じゃん。 ウロさん当たるといいなぁ。ウロさん以外これと言った当たりないんだよなぁ。 フロマージュちゃんは3枚シングルで集めるとして。 あとはブードラによりけり、かな。 霊銀魔神も3枚集まったらいつもの白黄アンブロッカブル更新したい…

四部のメインヒロイン登場

露伴ちゃんはもう。本当にもう。康一君の影響で丸くなった状態でこれだよ。 頭を下げているのにって下げてないよ。 鈴美はジョジョでは1,2を争う正統派ヒロインよね。多分エリナと争えるレベル。中の人は未央か(プロデューサー脳)。 振り返ってはいけない…

一年生からか

花丸ルビィ加入と屋上開放イベント。 お茶の国からだとどっからでも富士山見えるからそこまで特別感はないよね…… ダイヤさんがミューズの真似してたけど高校入ってしばらくしたらやらなくなった。 ということは3年以上は経ってる感じかしら? だからドーダコ…

バハマスコラボ終了

当初の目標だったミナミィ8枚確保できたのでまぁよかろう。 限界突破アイテムまで行っとくべきだったかなぁと思わんでもないが。 人選的にそこまでやる気起きないからしゃーない。 パッション枠がイベント外の藍子のみだったのもいただけない。 コラボは声付き前…

サイコフレーム共振の安売り

雑魚相手に単騎無双するフロンタルさん流石やなぁ。 的確にヘッドショット決めたり落とした敵機盾にしたりやりたい放題。 触れたものを爆弾にする……スタンド?そうだね四部だね。 うーん、ラスボスガンマイザーかなー。 自分自身と向き合うマコト兄ちゃんは…

本番は3ラウンドから

アイチャレ巴お嬢&ガチャたくみんとな。 いや、ガチャたくみんは回さんけど。 しかしサバイバル伊吹辺りから?何かいい風来てるよね。 メダル伊吹・メダル渚・上位海・ガチャ櫂で今回よ。 デレステでもほぼほぼ揃ったしな。うちには揃ってないけど。 次は時…

菓族生きてたんか

プリン魔神て。プリン魔神て…… ふざけた感じのくせに実用性高いのがまた黄色らしくないな。紫のデザインか? とりあえず調査員とプリアニへの採用は確定コースかな。 あとは牙魔神も調査員行き。妖魔神も式神で釣れてラショウまで合体範囲なのが面倒くさそう…

旧海の日おめでとう

昨日だけど海さん誕生日おめでとう。 一緒に薫ちゃんもおめでとう。 やっぱこうね。海さんにお世話されたいよね。 それにしても22コス。背中が素敵。イベント上位というのは中々感慨深いものがある。 そうそう、櫂引けたおかげでついにフロントの攻コストが1…

一狩り行こうぜ

海洋学者のくせにネズミにも詳しい承太郎先輩。 無修正の煮凝りを見たはずなのに針に触っちゃう迂闊な承太郎先輩。 虫食いって名付けたのに仗助が呼んでくれない承太郎先輩。 プレッシャーかけるつもりはないって近距離で凄まれたらプレッシャーだよ承太郎先…

また誰が命名したかわからんパターンか

初ライブも将来のメンバーが大体ミューズと同じ構図に見えるが。 まぁ一応ライブ自体は成功してるのが違うとこかね。 ちなみにこれミューズから何年後なのかしら。 サンシャインの情報全然知らんのよね。未だに顔と名前の一致すら怪しい。 アキバドゥームの…

中旬ていつだ

休みだからとぐだぐだしていたら日記書くのを忘れていたがまぁよい。 夏イベが8月中旬ですって。 2週目スタートの土日3回挟んで29日終了ぐらいが理想かなー。 そろそろデイリー大型最低値を中断して備蓄モードにするか。 今月の5-5まだやってないからその分…

お前もガンダムか

リディはなんつーかちっちゃいんだよね。 その場の感情で動くバナージもまぁ大概だが。 ザワールドがさらに面倒くさいやつに。 手作りは重いわ。 マコト兄ちゃんがうちの父親は違うマシーンと化してるが大丈夫か。 アラン様は御成の説法に便乗できるくらい馴…

スゴ……うーん?

五賢龍帝はどうなのかな。 X以外地味じゃない? いやまぁ5(4)ダブシンってだけで使い道はありそうだけども。 主に黄色いのがね、うん。ちょっとその、うん。 コスト支払わせてトラッシュからとか。指定アタックするだけとか。 もうちょい何とかならんかった…

燃え尽き感

あぁ……渚海コンビがポニテ揺らして歌って踊ってるの眺めてるだけで満足だわ。 キャラバンやってる内に櫂も欲しいんだけど何かもういいかなって。 MV回してるとジャケットに何度も出てくるアイドルが羨ましくはなるけど、まぁ別の世界の話だわね。 スクフェス…

マグロ大体終わり

使い道はともかくマグロ剣3凸完成したからもういいじゃろ。 あとは適当にデイリーミッションしてよう。 そして十天用の素材集めに戻ろう。 オルディネ集めるのにメイン半額来ないかなー。来ないだろうなー。 まぁオルディネ以外も足りてないからボチボチやっ…

露伴ちゃん、顔顔

獣のようにキレる主人公と、面白い漫画の為なら手段を選ばないスピンオフ主人公。 まぁヘブンズドアー強いわ。 露伴が不利になることすべてが攻撃とみなされるとか雑すぎて強いわ。 情報は嘘をつかないが、あくまで当人の主観でしかない、という敗北。 仗助…

ミューズとスクールアイドルの紹介

と、ダイヤがスクールアイドルオタクアピール。 いやまぁ本題は梨子と繋がったことではあるんだけど。 それぞれ何か抱えてて勧誘に時間かかりそうな気がしないでもない。 アクア結成で1クール使いそうなレベル。 何にせよ眠たくてあんまり集中して見ていない…

思ったより早かった

来たぜ。渚キャプテン来たぜ。 いやー、やっぱ。いいな。うん。 担当アイドルというのはいいものですな。 あとは既に実装済みの櫂がうちに来てくれれば個人的総選挙上位ユニットも組める。 ふへへ。うへへ。 次に膨らむ欲望は何かなー。 とりあえず時子様と…

またゴルフ回か

いつものご都合によりおっちゃんさんの真面目な話は途中で遮られる。 ガンマイザーって神扱いだったと思うんだけど簡単にバグるね。 とりあえず新キャラ補正でフェニーチェだかフェリーチェ高はまだ強い。 エメラルドが強くて花京院も草葉の陰で喜んでいるこ…

シグさん美しいなぁ

ロザミアさんやヘルエス様と並ぶぐらいのお気に入りであるよ。 次の昇格祈願はここだね。 マグロイベントに関してはまぁ特に言うこともない。 SSR武器も守護だし。 SSRと言えばロボミは盛大に爆死した。 貢献700万近く稼いだが、くるりん無し。 ギガント銃と…

もうイベント予告来てるらしい

音速遅いがまぁまだ慌てることもない。 どうにか春の傷も癒え、各資源10万ぐらいのラインには戻せている。 デイリーまるゆ建造ぐらいの余裕もある。 13夏着任の新人提督としては特に準備することもないしな。 いつもより控えめということで5か6海域ぐらいに…

次にお前は『貴様見ているな』と言う

やわらかバンクから機種変更キャンペーンがどうのというメールが来てた。 次の機会にしようとか書いてたせいかこの野郎。 どうすっかな。思惑に乗せられてちょっと検討するかな。 評判ググってみてもエクスペリアいっぱいあるのにアクオス少ない辺りがシャー…

改めて変人だわ露伴ちゃん

開幕から割と死んだ目をしてるし。 ゲロ吐いた間田をスケッチし始めるあたりも大分ヤバい。 もちろん蜘蛛の味も見ておくのもおかしい。 嫌な予感で済ませちゃ駄目だよ康一君。 神谷露伴に慣れつつあったが、櫻井露伴もいいね。 四部っぽさとか横暴さとか胡散…

陽の光浴びる一輪の花

夜更かししてリアルタイム視聴したら朝眠くて感想書き忘れるなど。 さすが沼津の話だからか、お茶の国でも普通に放送してるよ!すごい! とりあえず顔見せの一話。 スクフェスには来てるらしいが休止中なので顔と名前がまだ一致しない。 第一印象だとどうか…

えぅおー……ぁー……

何だかわからんがクソ眠い。 いやまぁ暑くて寝付けなかったのと総じて眠りが浅かったのは自覚しているが。 何となく原因がわかったところで眠気が失せるわけでもない。 月頭の月曜日にこれはとてもだるい。 しかも今夜は諸事情により夜更かしが確定している。…

サッカー回かと思ったらそうでもなかった

冷たい目のマリーダさんいいよね。とてもよい。 ブライトさんはどこ行っても部下に慕われてるのよなぁ。 ガンダムの話ばっかしてるけど。 ザワールドはネガティブ全裸みたいな方向かと思ったがもう少し面倒くさい感じ。 寝返り補正はいつまで続くかな。 御成…