2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんち揚げじゃない……だと……

実力派エリートの暗躍がいつも通り過ぎてもうね。 そして修くんの影が薄い。いつも通り。 守衛さん…… ドア銃。ドア銃か……名前もだが、開けて閉めるギミックだせぇな。 え、次もう新しいタイプ出んの。早くね。 恒例の一騎打ちはいいが、ハニーとホッシーワの…

3周年おめ

ロワは18000位くらい。 特に書くことないな。 次はアニバアイプロ。 声付き人選はどうということもなく。誰にしようか悩む。 で、メダル貰えたぷちはどうしようかな。 増えたけど欲しいのみくにゃんの人ぐらいなのよね。 島村さんの背景にのあさんと時子様が…

緑なのに

どこ情報か知りませんが、新緑のXレア判明してますなぅ。 2種とも性能高くてドン引きです。 これは3枚ずつ欲しい。3箱いっとくかなぁ。

愛は太陽じゃなくなくない

EXフルコンボ達成。記録に残った分では初めて。 スコアマッチで出したことはあるんですが。 まぁ、判定強化9人並べてごり押ししたので別に実力じゃあない。 他の曲でできる気もしない。

ツイッター複垢祭りか

何たらボイス何たらオーディションとか何とか。 一人だけってどういうことですかね。 どうせうちの担当アイドルたちは総選挙51位組ばかりなのであまり関係ない話。 希望がありそうなのは拓海ぐらいかな。

もはや茶飯事

お察しの通り、日記を書き忘れている。 朝起きて書くものだという常識を捨てるべきだね。うん。 暁を覚えない季節だからね。眠くて書き忘れても仕方ないね。

謎の運命力

ロワ中間は17000位くらい。 自然回復と限定ドリンクでこれってみんなやる気ないな。 渚10人艦隊は1日1,2回程度しか弾けてないのが残念。 と言うかぷちのせいでみんな発揮値上がってるよね。 一番恐ろしかったのは城ヶ崎さんちの姉妹艦隊で表示発揮値20万超え…

近界民絶対殺すマンの三輪さん

回想もまた連載とリンクしてる感。 ここからああなって修くんがボーダー入りするわけだ。 実力派エリートのサイドエフェクトが何も言わず静観しているのは悪い流れにならない証左。 時間制限ネタがおいしいのはわかるが、引っ張りすぎな気もする。 タイプワ…

決闘者へのロード

TFSPに向けて、遊戯王のルールを勉強中。 実は漫画とアニメだけで実カードの経験ほとんどないのよね。 タイミング逃すとかチェーンブロックとかスペルスピードとか何となくしか知らない。 バトスピカードバトラー的感想としては、割り込まず1個ずつ解決しろ…

もうやだ

E2をざっと50周しましたが、まぁろくなもんが出ない。 8割方通常建造でも出るような艦ばかり。 仕方ないのでE4へ行先変更。S勝利率が5割程度に落ちる。 攻略時と違って大和型抜き・決戦支援なしで火力が足りぬ。 周回するのにあんまり重い編成したくないんだ…

日記で書くの初めてか

FFRKをサービス開始当初からやっております。 主に7以降のキャラのドット絵が見たくて。 一応今までのイベントで加入するキャラは全制覇。 しかしまぁ、セリス来たと思ったらレナも来るか。 女性キャラどんどん実装するのはそういうユーザー層なのかね。人の…

濃厚なドロップ

朝雲・早霜を探してE2を周回中であります。 攻略含めて30回程度。 レアらしいレアは攻略含めて4回出てる夕雲ぐらい。 ボスS/出撃回数は7割ぐらいで安定してるんですが。むむむ。 消費少ないとは言え、リターンの小ささがつらい。 E4周回とかする気ないから他…

みなさんお察しの通り書き忘れ

フェスは30000位ぐらい。一応30000位以内。 メダルで高橋さん、スロットで海老ちゃん来たので当たりであろう。 そして待望のロワイヤル。 我が純正渚艦隊御披露目の時。 報酬は特に思い入れのないラインですが、フロントのメダルめーこがパワー発揮しとる。 …

そして平常運転へ

渾作戦も終わり、伊吹の誕生日おめでとうということで。 新デッキ2箱確保して正解だったね。 ゾディ剣は3積み充分あり得る性能だわ。 新イラストの乙女座も美しくて大変よろしい。 逆に鬣が貧相なレオは何なんだ。再録でダサくならないといかんのか獅子座。 …

終わってしまった渾作戦

E4は7回で終了、話によると最短6回撃沈らしいのでほぼストレート。 大和型に暴れてもらい、雷巡3人にも暴れてもらい。 特に危ういところもなかったですなぅ。 作戦海域通しての消費は15k/16k/7k/3kとバケツ70程度。 支援の弾薬が一番重い疑惑。大和型の修理…

ストレートならず

E3も危なげなく突破。 先人の攻略情報の存在は大きいね。 まるゆとあきつ丸と春雨拾った。レアはレアだが朝雲先にしてくれ。 すぐにE4には取り掛かれないものの、まぁ夜更かしすれば今日中に終わりそう。 三連休が本番とは何だったのか。 プリンツオイゲンか…

金の雛鳥

このチカちゃんもああしてああなっちゃうんだよなぁ。などと。 連載の方の過去回想を見てからだと、戦う修くんがまた感慨深い。 ライトがマイナス100点程度で落ち込むか、という違和感。 タイヤはそこでいいのか。いつのまにかたいぷわいるど。 巨大戦もこな…

若干の無駄撃ち感

E2も5回ストレートで突破ァ。 駆逐マップと聞いて3-5下ルートを想定してメイン駆逐出したのに肩すかし。 まぁ支援もがっつり出したからかも知れんが。 敵編成も軽いおかげで支援の暴れ方がすげぇ。ボス戦同航で4隻落としやがったことも。 新艦の朝雲や夏に取…

所要時間1時間

ちょっと威力偵察して今後の抱負でも書いて寝ようかと思ったらE1突破。 4回ストレートで危なげなし。 ALとの落差がパナイ。E1はこのくらいでいいよね。うん。 ちなみに開始時の資源は80k/67k/92k/75k/バケツ3k。 終了時も書くほど減ってない。79k/66k/92k/75…

まさかの棟方

ツアーはほとんど20000位。ほんのちょっぴりだけ20000位をオーバー。 渚は結局順位点報酬のみ。メダル出ない。 むつみとデレチケと甲冑と10%チケは出たのに渚とありさてんてーは出ない。 ので、フリトレでさっくり特訓前後揃えました。これで10人艦隊やで。…

ズアッ

昨晩から腹が腹痛で痛い。 割と病弱なので苦しいのは我慢できるんですが、痛いのはやめて。 おかげで寝付けずに狂い悶えていた。喜びでな! せめて一晩寝たら治って欲しい。ろくに寝てないけど。

若干の不安要素

うごごごご。最初の土日に用事が入ってしまった。 それでも平日よりは貼り付けるはずだがぐぬぬ。 本番は三連休だけか。大丈夫だと思いたいが。 開幕土日で最悪でも1マップはクリアしたいとこかね。

15年700話か……

1話からリアルタイムで読んでいた連載が終わると感慨深いものがあるね。 巻末コメントまでナルト一色だと、表紙もナルトにしてやれよと思わなくもない。 ボルト=ネジというネーミングはアリだと思うが、ネジ自身はマジで可哀想だと思うのよ。 アレだけ大規…

シングルが店に揃わない

オリヴィエルと金星剣、アブソリュートゼロは何とか3枚。 黄色はこれでおーけーかな。Uベヒモスゼロなのは逆に当たりの部類。 あと足りてないのは水星剣とUシリマナイト。あとブリンガーも欲しいか。 XMはともかくRが足りないってどういうことだよォー。

ぼんち揚げはまだだった

安定の実力派エリートである。 やんちゃ小僧こと忍田本部長はやっぱりかっこいい。 大規模侵攻までやらないかな。 オルガノンとかアレクトールとかもアニメで見たい。 ターミナルが立った、だけ。うむ。 いつのまにかたいぷわいるど。 タイヤだけじゃなくタ…

10 人 艦 隊 ッ !

ドリフは24000位くらい。 3勝しかできずガチャからも引かず相馬さん自力特訓ならず。 今井ちゃんとか珠ちゃんとかデレチケとか引いたのにね。物欲センサーよ。 そして。そしてッ! 渚がついに10人艦隊だッ!まったくめでたいぜッ! 登場間隔が半年というのも…

年中行事

朝布団から出たくない季節になってまいりましたのう。 昼だろうが夜だろうが出たくないですが。 むしろ季節も関係ない説。 二度寝したい。

ユウキ先輩……じゃない

メイジンカワグチがちょろっと顔見せ。 ウィニングはどうなのかね。 今のところはSDである利点があまり見えてこないが。 機体とファイターが完全に一体化している……!!手首ぐるぐるー。 次元覇王流の熱い手の平返し(物理)。 セカイくんの手首はどうなって…

概ね準備完了

資材4種はそれぞれ5万超え。 東京急行の都合上、鋼材に偏ってはいる。 連合艦隊の仕様が夏と一緒ならもう少しボーキが欲しいか。 扶桑・山城はレベル80にしていつでも改二可能。 次は潮らしいが、保有してなかったので最近捕まえたのをボチボチ育成中。 これ…

おおみそかー

冬の当落を見かける時期になりまして。 行かねぇけどな、と思っていたら三日目12/30とかいう表記を見つけまして。 今年は大晦日じゃあないんすね。 数年ぶりに行こうかな。昼には帰るいつものパターンで。