2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイ時間の割に話が進まんな

カヌーも合わせてマップ歩き回ってるとキリがない。 そして仲間が増えたら各町回って昼夜のフィールドコマンド試して……でまた時間がかかる。 時計周りにオーシュット・キャスティ・ヒカリを回収して4人でパーティ埋まった。 まだ1章も半分かぁ。

喉の奥がカラカラだ

空気の乾燥と鼻詰まりによる口呼吸の合わせ技で、朝起きると口の中がひどく乾燥している。 痛みとかはないが、嫌な感じではあるなぁ。 とは言え加湿器とかそういう上等なものもないし我慢するしかないか。

ドンブラおつかれさまでした

あげはちゃん18歳。これが噂の新成人キュアか。 何も取り柄がないと悩んでいたけど誰よりも優しい桃キュア。 これ主人公がやるパターンじゃない? デザグラがショーだから作中番組の体で総集編兼視聴者への説明やりながら話が進められる。うまい。 緊急特番…

オクトラ2買っちゃったぜ

前作はセールで買ったけど今作は予約購入だぜ。 主人公は見た目で決めたソローネ。 またシナリオの闇を背負わされてるお姉さんか、と言わざるを得ない。 とりあえず1章やって定石通り隣の町のオーシュットを仲間にしたところまで。 捕獲した魔物の回数制限が…

提督怠慢期

他のゲームに集中してると海のお仕事はサボってしまうな。 お休みもあったのにマンスリーすら手を付けていない。 イベ前に早春任務ぐらいは消化しておかないといかんよなぁ。 あぁでもオクトラが……

まだ馴染んでないな

ぱっと今日何の休みだっけ……?って出てこない。 12月のお休みがいっこ減った悲しみは覚えてるのにね。 まぁ何はともあれお休みだ。 このところ体調がうっすら悪いからしっかりぐだぐだだらだらしよう。

1回経験すると慣れるね

チャレンジバトル、2日目で5000万到達。 バレンタインで杏里とうたえもん引いてるのが大きいな。 あとは前回同様晴れ着氷織も。 クリ威力積める編成で試行回数で殴るのが正解なんだろうけどそこまではね。 そしてメインもまた更新。 ドルフィンの技量は高ま…

ジャイアントステップ……じゃない、リープ

ダイソンスフィアの実績をちまちまと埋めている。 1時間で隣の星に行く実績達成したぜー。 タイムアタック系実績嫌いなんだけど何とかなるもんだね。 10時間クリアは流石にやる気起きないかな……そういえばファクトリオのスプーン実績も結局やってねぇや。 制…

イベント大体終わりでいいや

ジェムだけ取ったのであとはデイリー消化に使うだけでいいかな。 うちの月光がさぁ。彩雛と黄鼬と虎が制限でさぁ。炎舞テンキと副葬と壊獣とバグースカ禁止でさぁ。めんどい。 相手もあんまりカードパワー高いデッキにならんから何とかなってるとこはある。 …

ドンブラ終わるのか……終わるのか……?

おばあちゃんの正体バラすの早いな。 スカイランド人とスカイランドクォーターのコンビになるのか。 赤子と異世界人の世話しなきゃいけないましろが母親ポジションだな。 何か偉そうに尻拭いさせてるけど運営の内輪揉めな上にプロデューサーが道長くんの参加…

頭が重い、目が回る

また夜中に目が覚めた。1時42分。時計見たから覚えてるぞ。 そして二度寝して起きたら目が回る。 ちょっと前に頻発して最近収まってる眼前暗黒感とはまた別の感覚。 グルグル回った後の視界が回って頭がフラフラするやつ。 よくないなぁ。休みの日は気持ちよ…

魔法学校は行かないかなぁ

流行ってるみたいですねホグワーツ。 原作は炎のゴブレットぐらいまで、映画も2,3作しか見てないしそれもリアタイ時代だから何万年前だよという話で……あんまり思い入れもなく。 まぁやるにしても数年後安くなった頃にね。 あと気になるのはワイルドハーツか…

もう少し暖かくならんかな

寒さのせいで目が覚めたりお腹痛くなったりしてよろしくない。 基本的に暖房効いた室内で生活しているのだがなぁ。 暖房いるかな?いらないかな?ぐらいの気温がちょうどよいのだが。

好きな子が女の子から貰うタイプなの多いな

KIRISHIMAが連続で来ると読んでロングチャイナを諦めたのは慧眼だった。 130連で杏里をお迎え。ついでにうたえもんも途中で引けた。 イベントシナリオは感謝を素直に伝えようって内容が11章の杏里復帰に合っていていいですね。 愛を伝えるイベントでヴィーナ…

だいそんすひゃーいったん完成

メインミッション研究完了によりまずは一つのゴール。 73時間ぐらい。 いやぁ。楽しい。滅茶苦茶楽しい。 途中から輸送ボットでのたくさ運ぶ手抜き工場になってしまったけども。 知見を得た今ならもっと効率の良い工場が建設できるはず。自信はある。 あとは…

まだなんか体調よくないな

咳はどうにか止まった、お腹もまぁ普段の月曜ぐらいか。 鼻の具合がまだ治った感じがしない。 土日ゴロゴロしてゆっくり休んだつもりなんだがなぁ。 もうちょっとお休み欲しい。

おめでとう福くん

いつもなら追加戦士加入の辺りでやる異世界民の話だあ。 騎士と姫みたいな関係性で行くのかな。プリキュアだと珍しいな。 おばあちゃんは何者なの。どんぶらのマスターみたいな空気してんな。 タイクーンの信用勝負みたいな人狼っぽいことしてやがる。 ギー…

初日勢としては遅い気がする

状態異常でボロボロにされて50%維持できなかったKIRISHIMAのEXを星3完遂。 触手メカ相手に風を鍛えた副産物である。 これでボスバトルすべてスキップ可能。 常設コンテンツは一通り終わったと言えるかな。 トーナメントをオートでやってると決勝安定しないけ…

古いものにホイホイされるタイプのおっさん

ニンダイは毎度盛り上がってますな。 新作はうーん。あんまりうーん。 世界樹リマスター?ぐらい?いや気になるけど初代投げた程度にしかやってねぇのよな。 一番惹かれたのはスイッチオンラインのGB・GBAだな。 開始時タイトルはまぁこれと言って特筆すべき…

体調不良――三日目――

喉の具合はどうにか戻った。 鼻の具合は治らない。 腹の具合が悪くなった。 むぅ。風邪薬飲んでるが効いてる気がせぬ。

ただの風邪だなこれは

昨日の朝起きた時は違和感程度だったのがどんどん体調悪くなっていく。 鼻は詰まるし喉は痛くなるし頭は痛くなるし。ヤンナルネ。 薬飲んで早寝したが、あんまりよくなっている気がしない。 参ったね。

本格的に体調がアレ

お仕事が忙しくない時期なのに急ぎの作業で時間外とかやってるせいかストレスでアレ。 病気のわかりやすい症状とかじゃなくうっすら体調がよくないのがマジでアレ。 どうにも頭がぼーっとしたり、寝つきが悪かったり、鼻に違和感があったり、妙にお腹が空い…

工場規模が足りない

研究ツリーもだいぶ後半に差し掛かってきたが、足りない。 紫と緑が足りない。うごごごご。 手間暇かけてだいぶデカい工場できたぞ、と一息ついて見てると生産速度が物足りない。 うーん。うーんうーん。 自分の中にある大規模工場のイメージだと足りていな…

始まったな、青キュアで異世界人の主人公。 伝統の初変身時ハイジャンプよ。 ヒーローガールのソラでひろがるスカイなのか。 最初から4人EDってことは揃うの早いのかな? 道長くん、立場は面白いけど順調に株を落としていくな…… 白に金のゲイザー、なかなか…

南米の空想切除完了

FGO

何だかんだで真面目に自然回復で最新メインシナリオ追いかけるぐらいはしている。 詰まるまで攻略は調べない縛りはしつつ、総力戦は事前に単体宝具鯖単騎という話を聞いていたのであまり苦戦せず。 スカサハ師匠・お虎さん・武蔵ちゃん・カーマちゃん・メカ…

何やらエネルギーが足りていない

昼間におなかすいちゃうのは何なんだろうね。 普段の食生活が貧しい説はまぁ否定できないけども。 ストレスによる過食か? 飴玉でも常備しておくかなぁ。

睡眠の質がよろしくない

いつも通り早寝して、いつも通り早起きして、睡眠時間は特に問題ないのに。 寒さではなく眠気によって布団から出られず二度寝ぶっこいてしまった。 あと変な姿勢で寝てたのか左のわき腹が変に痛い。 ヌウー。そろそろ土曜日にならんかな。昼寝したい。

ダメコンこんなとこかな

270万ダメージ、4400万点でフィニッシュとしよう。 チャイナ入華引いてバフデバフに晴れ着ヒオの凍結と組み合わせて、アタッカーはSSRりーこ。 クリティカルバフ持ち入れて引くまでチャレンジすればもう少し上がるんだろうけども。 流石にクリティカルお祈り…