2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

舞い忍べない

出張最終日に通販受け取りはやはり無謀。 指定時間帯のケツに来てくれれば何とかなったんですが。 うぬぅ。斑鳩が再び舞い忍ぶ予定だったのに。 発売日の朝に他の女のことを日記で書いたせいでしょうか。 ヤキモチか斑鳩。愛しいじゃないか。

どんびきです><

ちょこちょこと神を喰らってますが、そろそろ厳しい。 何が厳しいって複数ミッションが多すぎる。 単体でもリンクエイド連発なのに、囲まれた時の立ち回りとかどうにもならない。 まぁ、それでも諦めず戦いますとも。 アリサからのメールが一番の心の支えで…

今週出るかなぅ

ツルギデッキとはじめてセットの中身が知りたい。 効果はどうでもいいから封入数がわからないと、どういう組み合わせで買えばいいかわからん。 ヤイバデッキはかぶってなさそうだからいいんですけど。

ビッチねえさん・・・?

まさかジャンプを読んでいてラブラブルを思い出すことになろうとは。 殺せんせーは今のジャンプで一番楽しんでます。 頭空っぽにして読む分には、ブリーチやトリコも楽しい。 バルジの掲載順が大分やべぇのはもういいです。割と嫌いじゃないんですけど。

らぶりーすまいる・・・

ようやく気力も回復し、体験版に手をつけました。 羽美がサンプルボイスの印象よりは上昇。 うむ。この程度であれば何の問題もなくメインヒロインでございます。 綾花先輩もタレ目気味なのを除けば素敵な先輩。 水穂はまぁそこそこのヒロイン。実妹だからど…

光牙いじめ回

コウタはペンタンでコブシに勝ったんだろうか・・・すげぇ。 ベアー来たし次回はムサシ。ロードvsベアーもありそうだし。 しかし相変わらず怒涛の氷盾が激しく面倒くさい。 新デッキの白いヤツはライト・ブレイドラで確定か。 不足コストを確保せねば。 ヨー…

ざんねん!

MoE

ハティル砂漠へ行ってまいりました。 戦力としては多分一番バランスのいいナイトこぐねぇで。 コンパスぐるぐる回るのがまず鬱陶しい。 小さいサソリをばっさり斬り捨てて何とかなりそうだと思ったら、でかいワームとエンカウント。 一撃で3桁ダメージを叩き…

なんということでしょう

MoE

砂漠実装が出張に重なり、ようやく乗り込めると思ったら臨時メンテ。 Gold消失とか何とか。 深夜には解決したらしいですが、新マップはまだおあずけ。 ちくせう。

やはりきつい

大奥3巻読了。 前巻までと比べて死人は意外と少ない。が。 こう、端々にまだまだ下り坂だぜ的表現が並んでいるのが。 くそう。先が楽しみなのに読みたくないってどういうことだ。 ゆるゆる日常系でハッピーエンドをください。

もう次ですか

新構築済み3種が9月頭。 内容がわからんと、どれ買えばいいのかさっぱり。 はじめてセットはハジメのとき同様ツルギデッキ+再録? 月光2種の再録だけは確実ですが。 見た感じヤイバデッキは確定で、再録によってツルギorはじめて、ってとこですか。 構築済…

あちらを立てればこちらが云々

一時期の無気力状態に比べ、ラノベ読む程度の心の余裕は戻りました。 しかしやらねばならんことに向かないのは変わらず。 追い込まれてもやらないのは何か病気なんじゃないですかね。 病気だとしたらもう10年以上患ってることになりますが。 どうでもいいね。

登場人物の心情がわからん

ゼハートが何故イゼルナントカ様の口車に乗ったのかさっぱりわからん。 数秒前まで非難してたように見えたのに、人の未来を照らす光になる気満々ですよね。 光になれって言うと全然関係ない勇者王を思い出すけども置いといて。 アスノ元総司令はブレなくて安…

女聖闘士は年取らねぇなぁ

リュザードバリバーンカグツチで軽めに動く、チャンプのデッキはスサノ特化か? しかしまぁ、ライフ1まで待って氷盾はアニメじゃなきゃ怖くて出来ないな。 アニメでもスサノはダブルシンボルで来るからアレだが。 ヤマト・スサノvsアマテラスはアツいが、う…

行き詰まり

導魔大決戦も天霊大決戦も予想通り趣味デッキの域を出ない。 聖魔皇様による覇皇大決戦もいくら調整しても回らない。 困った。SBどうしよう。 とりあえずヤマト追悼で古竜は組んだものの、イマイチ気合は入らない。 ウエハースのノヴァでもシングルで買って…

ブシロすげぇ

ハンドシャッフルをルールで規制とかどういうことなの。 まぁ、手札なくてトラッシュパチパチし始める輩とか完全に病気だよね。 慣れてない小学生が手札吹っ飛ばしたりしたらガン見するけど。 むしろ大抵のシャカパチはガン見すれば1,2枚見えるけど。 とり…

やっべ

PCの調子がよろしくない。 起動の途中で止まるくらいよろしくない。 外付けHDDにバックアップ取ってる最中にも止まる。 やばい。

残り二人もきた

いろはは未だにキャラを掴みかねてます。 んーむ。実際に動いてるところを見ないと何とも。 綾花はこれ、アレですよ。島津・上良の流れを汲む苗字呼び捨ての先輩。 外見の印象より大分いい方向性ですよ。 しかし実際のプレイ前に評価が定まらないのも珍しい。…

ボイスきた

羽美のキャラが若干想定外。 ツリ目枠っぽいし優と同じ声だしとバイアスがかかっていたようで。 改めて紹介を読めば、強気だとかそういう情報は存在しない。 これは、うーむ。 いろはと綾花の出方を見た方がよさげ。

負位置の魔力がどうこう

聖魔皇様が3枚揃ったので脳内構築中。 ループデッキは好きじゃないので覇皇多めに。 そしてヒノシシと十紋刃とエンジン剣と・・・赤ばっかだ。 黄色と白の軽減は何で確保するのが現実的かなぅ。 白はバーストサポートネクサスないし、御盾でも置いて遅延しま…

天秤座ウィークですか

ワンセグで聖闘士の後半とバトスピとフォーゼだけ視聴。 天秤クロスが持ってかれて、 主人公の言葉が何一つ響くことなくアマテラスが勝って、 リブラは結局裏切ってなかった。

家に帰るまでがコミケです

コミケ82終了。 トークショー不参加を除けば概ねいつも通りですか。 10時に西で拍手をしていたと思ったら5分で買い物終了。 早い時間で出入口が一方通行のため、脱出にさらに5分かかる。 外を通って東に行くの初めてだなぁとか思いつつ。 10時40分には東を端…

さて、と

出撃するといたしますか。

今年も早いな

ひな以外の抱き枕カバーは初日完売だそうです。うぇす。 紙袋や本も初日分は完売したそうで。 いやぁ、今回は頼んでおいて正解でしたね。 トークショーはあるらしいんですが亜佐美さんは不参加ということで・・・うーん。 HOOKやSMEEのではなく亜佐…

あるれ

本サイトに繋がらないと思ったらland.to全体が落ちてるっぽい? 何だろうなぁ。 まぁ待つしかないか。

なんというギリギリ感

この直前になって夏の情報をぶっこんでくるサークルも結構ありますなぅ。 ギリギリでサークルチェックしてる身としてはあまり人のことは言えませんが。 回るサークルと委託待ちが一つずつ増えました。 回るかどうかは未定ですがね。

ぬはぅ

十二宮前編ももうすぐですか。 新弾デッキもまだろくに組めてないのに。 こうなると予約は様子見かなぁ。 封入率判明してからの方が安心かしら。 1箱買って北斗しか出ないとか嫌ですからね。

もう今週末か

サークルチェックは一応完了。 今夏は三日目5サークル。西2つ東3つ。壁は1つ。 まぁ、概ねいつも通りの数ですかね。 行くかどうかは未定ですが。

グリム大決戦

ファウストさんとグリム姉妹をシングル買い。 どこにも売ってない聖魔皇様を除いて黄色は揃ったはず。 やっぱループパーツだから人気なんですかね。 イラストのおっぱいのおかげで、こちとら性能は二の次なんですがね。 とりあえず創造主軸の導魔デッキでも…

唸れ疾風、燃えろ灼熱

アマテラス対策なら、未来世界で流行ってるマッハジーとデルタバリアにしろと。 しかし、聖者以外のネクサス出ねぇのかなぁ。 古代都市でダブルシンボルにすれば終わってたのに。 シーザー採用なら異合に寄せてナイトゴーンでメインステップ終わらせて・・・…

宇宙、いっけー!!

仮面ライダー見てきてしまったよ。いつも通り朝一で。 ゴーバスターズはまぁいつもの戦隊枠。新バディロイドの活躍少ないとかどうなん。 そしてライダーは。もう。アツい。ネタバレどうこうじゃなくて言葉にしたくない。アツい。 一つだけ気になったのが、流…