2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコ処理終わり

FGO

面倒くさくなって既に見たやつはいっぱいスキップしてしまった。 新規で好きなのはバニ上、バサランテ辺りかなぁ。 ラムダはやっぱりその……ヤンデレムーブされるとね。こう、ね。 玉藻は古いせいで短いのが残念なところ。 アナスタシアはイベントで見た感じ…

ゲイツどうすっかな

上映してる劇場が少なすぎてなぁ。 遠出するほど見たいかというと、むぅ。 諦めようか。

バレンタインが終わってクリスマスが始まっていた

FGO

ギリギリではあったが報酬は取り切った。はず。 後はチョコ貰いまくらんとなぁ。いちいち読んでると消化が大変。 一応ロックオンでモーさんとサモさんだけは先に貰っておいたが。 水着とか玉藻とかアナスタシアとか初めての子たちは先に貰っとくかなぁ。

連休明けはいつもこう、こう

今週は4日だけなのにやっぱりこう、もっと寝ていたい想いが。 2日休んで2日働いて1日休んで2日働くぐらいのサイクルが欲しい。 土曜日が。土曜日が遠い。

つかさ社長は割と人気あるのでは

ちょろっとチーズカツカレーの話をしつつ誕生日祝ってたらいっぱいいいねついた。 すごいな。 普段はもう独り言垂れ流してるだけのついっただというのに。 これはアレやな。ボイス選挙ワンチャンあるな?

100ヘルは半オートでおk

フルオート放置はできないが、蘇生薬1本飲めば行ける感じ。 50%のセッキナックルの無属性ダメがどうしようもなくてどうしようもない。 リカバリできないままズルズル沈んでくから回復不足なんだろうなぁ。 いやこれ以上回復増やせないから無理です。うん。 …

ケボーンダンスのない日曜日

今年の黄色はあんまり好みじゃないかな。 今風というかギャル系というか。ノリがちょっとね。 今までのヒューマギアに助けられる元気玉展開。 前回の予告の時点でわかっちゃいたが、やっぱいいね。 45%のガードベントのおかげで、逆にマギア化解除能力が判明…

風パ貧弱マン

うーん、風が、風が吹かない。 フルオートは95ヘルの時点で結構ギリギリ。 装備の問題よりはキャラの問題だとは思うんよ。 真姫ちゃんだけだと回復が足りない感じ。 奥義ディスペル諦めてアンチラの代わりにティアマトかなぁ。 うーん、光のフルオート安定感…

二毛作イベント終了

いやぁ……どうなんすかね。初イベントとは言え。 累計報酬のロールスターとギアメダルのポイント設定高くない? ボーナス持ちのアークビートルとファンシーエール抜きだと面倒な気がするぞい。 報酬取りきって5万位ってのは意外とアクティブ多いな、という印…

FGOはこういうとこ嫌いだ

FGO

バレンタインで無償石をすべて放出した。 槍の父上に1回、モーさんに5回、アナスタシアに5回。 計121連で金枠がアナスタシアのみ。 目的のものが出たのでギリギリ致命傷で踏みとどまったが、まぁうん。 やっぱFGOは確率の低さと最低保証のクソさがクソだなっ…

本格的に咳が出てきた

いやいや。 原因は何となくわかっておる。 古戦場予選で夜更かししたせいだろうとね。 ちょっとあったかくなったかなぁと思ったらまた気温下がってきてこれだよ。 せいぜい人前で咳はしないように気を付けよう。

病は気のせいから

何か咳が出るような……? 鼻水が……のどに違和感が……? うっすら体調悪いのが気になると風邪ひいた気分になってくるという。 よくないなぁ。 古戦場から逃げたい。

ちょっと備蓄を考えんといかんかもな

正直、もう感染を防ぐとかそういう段階じゃないんでないの? 自宅で療養という事態を想定して準備しておくべきなんではないかなぁ。 とりあえず出かけるのまずいだろうし出かける元気があるかもわからんし、食べるもんだよね。 1週間分ぐらいは手をかけずに…

プリキュアとライダーがペンギンの週

今のところはいつもの青キュアかなぁという印象から外してはこない。 たまには青で外してきてもいいと思うけどね。ハトキャぐらい。 お仕事勝負よりまだ見られるけど何か雑な感じがまだあるんよなぁ。 とりあえず社長なのに普通に婚活してんじゃないよ45歳。…

スマブラようやく一段落

どうにか全ファイター参戦完了である。 ここからが本当のスタートというやつであろうか。 難易度下げたアドベンチャーだらだらやってただけなので腕前はお察し。 オンにちょっと潜ってみてもまぁ。まぁまぁまぁ。 とりあえずベレス先生を使ってみている。理…

急にあったかくなってません?

昨日の帰りに外出た瞬間、あったかくて時間間違えたかと思ったね。 よいぞ。 暑いのより寒い方が得意ではあるが、涼しいぐらいがちょうどよいぞ。 あんまり寒いとお布団の魔力が高まりすぎるからな。 このぐらいがちょうどよい季節であるぞ。

いつも通りの面子であった

バレンタインは伊吹・渚・櫂。 予想外の事態とかそういうのはまったくなかったね。 VioletViolenceやら新人やら最近台頭してきていると思っていたんだが。 まぁ安定感というやつですわ。 何だかんだでやっぱPaPだな、と。

お休みが足りない

昨日は映画を見に行ったり休日を満喫したが、それは別の話。 昨日が休みであったからこそ、今日が平日であるという事実に勝てない。 まるで月曜のような心持ち。 とは言え、今週はあと3日でよいのだ。 その事実を胸に、だらだらと生きていこう。

よいケボーンであった

開幕の東映(ケボーン!)でダメだった。 取調室で向かい合う圭ちゃんとバンバ、つかさ先輩を口説くカナロ、コウの素直さにたじろぐカイリ。 いやあ色んな絡みが楽しかったっすわ。 でも生身で飛び跳ねたいだけのノエルはちょっと自重しなさい。 キラメイ0話…

今日もすっきり起きられなかった

二度寝三度寝の癖がついてしまうとよろしくないなぁ。 特に月曜は早起きしてジャンプ読みながら艦これウィークリーの日なのに。 ちょっと起き方は考えねばいかん。

リュウソウ最終回かと思った

大方の予想通り、大病からの復帰主人公。 主人公の背景が重いのってプリキュアだと珍しい気がする。気がするだけ。 フワさんホントいい大人だわ。2号ライダーとしてとてもいいポジション。 ゼロワン暴走フォームに筋肉解除がベストマッチ。 ゴリラさんが不破…

何か寒くて寒い

目が覚めてカーテン開けて布団に戻って。 目が覚めてトイレ行って布団に戻って。 目が覚めて時間確認して布団に戻って。 結局五度寝ぐらいしてしまった。 全部お布団の中があったかいのがいけないんや。

最近の好きな外見はどんなんだろう

昨日アリサの件で書いてから一日つらつらと考えていた。 外見だけで判定した場合の理想のラインってどの辺だろうな。 アリサ・イリーニチナ・アミエーラ、白瀬咲耶、ビスマルク、ロザミア、八束愛姫、フラム・サンドリア。 思いついた範囲だとこんな感じ。割…

4日でゴッドイーター10周年らしい

10年前の自分の年齢を考えると、そこまで昔でもない感覚。 そもそもフェンリルに着任したのバーストからだからまだ10年経ってないしな。 と言うかもっと長い付き合いって気がするんよ。主にアリサが。 2次元キャラの外見としては未だにトップクラスに好きだ…

そろそろ真面目にやろうかな

何かこう、プレイ時間だけだらだらと伸びている。 実際のとこ何やってるかってーとトーナメントとレイドぐらいなんだが。 それだけでも割と楽しいのが困る。 いやぁ、真面目にパーティ構築から考えるべきなんだろうけどね。 初心者にはどこから手を付けるか…

メダロット感薄いかなって

ソシャゲゆえ致し方ないかも知れんが、敵に合わせたカスタマイズで乗り切る場面が少ないのよな。 ライト勢なのであんまりあれもこれもパーツのレベル上げてられぬ。 とりあえずはだらだらプレイ継続しながら様子見だなぁ。

結局体調が戻らん

土日割としっかり休んだつもりなんだがのう。 相変わらず熱はないし、のどの辺りの痛みは引いたのだが。 変化としては鼻がズルズルするようになった感はある。 ぐう。休みたい。また月初の忙しい時期に突入してしまう。

曇らせ経験済み主人公か?

令和一発目プリキュアもまぁいつも通りの1話という感じ。 しかし自由に歩けなかったっぽい不穏な過去を匂わせてきてんな。 1000%45歳はそろそろ痛い目を見てくれマジで。 住宅販売で家を壊したりした人間には触れず、ヒューマギアだけ名誉棄損だと騒ぎ立てる…

ぬあああイルザさんどないしよ

イベントはベア可愛いし新衣装のイルザさん美しいし実装はよはよ言うてたら実装されるし。 でもなー。恒常なんだよなー。 バレンタインとアニバが控えてんだよなぁ。 天井までに引いたら他の候補はフェリちゃんぐらいしかいないしうーん。 サプチケ待機列の…