2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに神機を担ぐ

GE3

梅雨イベと古戦場が終わってサマーキャンプもシナリオ消化して。 代替夏も終わった感じなので積みゲー解体に戻る。 ロマサガ終わったから次はGE。 ブランクのせいでまた腕がなまっている。 過去作でやり慣れた相手はともかく、新種げ出るともう動きが悪い。 …

ゼロワン完結お疲れ様でした

アスミが段々と人間界を学習していく。 ラテとの和解回でもあるのかな。 最終フォームはベルト音声リアライズ!でOP流れるんじゃ?とは予想されてたが。 ライジングホッパーが進化してリアライジングホッパーか。それもいいね。 初期フォームの強化版で最終…

土古戦場お疲れサマーランド

どんどんボーダーが上がっていってつらい。 ドラポンもアスポンも揃ってない終末5凸もできてないやる気なし勢だからなぁ。 これからの代替イベントがどうなるかだなぁ。 場合によっては古戦場から逃げる算段も考えねば。

梅雨イベントお疲れサマンサ

梅雨イベント……梅雨イベントだったねそういえば…… 一足お先に切り上げていたがまぁ改めて。 今回は全海域甲難易度で突破、新艦全員確保したので最低限の目標は達成したと言えよう。 その後のサブ艦探しで燃料燃やし尽くしたけども。 新人はどうかなぁ。正統…

筋肉にすべてを解決してほしい

RFA

リングフィットアドベンチャーの抽選販売に当選してしまった。 買った。 運動不足解消程度のよわよわ運動強度だけども何とか続いている。 いやぁ、最初の1週間ぐらいがマジで厳しかったね。 覚えてる技で強いの選んでると必然的に負荷が偏るのさ。 すると翌…

夏も大体終わりかな

FGO

巴さん引けた。 イベントシナリオは開放に合わせて進めてるのであとは明日の開放待ち。 巴さん宝具2になった。 礼装結構揃ったし交換も自然回復でいけるだろう。 うむ。 巴さん引けたので今年の夏は円満に終了ということで。

かいかいかゆい

虫に刺されたらしき左の二の腕が痒い痒い。 ムヒ引っ張り出してきても何か効かないんだよなぁ。 いやよく見たらムヒの使用期限とっくに過ぎてんな……いつ買ったやつだ……? やはり時間経過で薬液が変質して効果減衰したりするんかな。 新しいの買うか……買い物…

少し早めにイベント終わり

日進が出ないまま燃料がなくなったので、これにてイベント終了。 まぁ新艦は全員確保、サブ艦と牧場要員もいっぱい拾ったのでよしとしよう。 遠征と自然回復分であと数回行けるだろうけどもういいや。 弊社艦隊は通常営業に戻ることとする。

来週でゼロワン終わっちゃうのか

いつもの人間界を知らない追加戦士ムーブ。 しかし何故助ける?という問いに、困っている人を助けるのは当たり前、みたいなテンプレじゃなくそう育ってきたと言い切れるピンクは歴代でも異質だと思う。 ここへ来て新規フォームとか例によって主人公みたいフ…

ようやく破壊するものを破壊した

リマスター発売から9ヶ月ぐらいか。 途中で何回か飽きてしまったからね。 とにかく1周は終わり。 ミカエル主人公でエレンハリード妖精ボストンという遊びのないパーティ。 アビスの風で死にかけて生命の杖折った以外はあまり苦戦もしなかったかな。 ヨーヨー…

今夏のガチャは割とよい感じ

水着シルヴァさんも天井まで半分も至らずに引いてしまった。 ロザミアさんは引きがどうこうよりも浴衣で来てくれたことが何より嬉しく。 渚キャプテンSSRも同様。 FGOは本番がこの後待っているとは言え、簡単に術アルトリア確保できたのは大きい。 水着冬優…

前髪がうっおとしいぜっ

目にチクチク刺さるのと、どうにも額がかゆかゆなので切りに行きたい。 どうしても顔が近いとかどこまで器具消毒してんのかなとか考えてしまうとこではあるが。 もうそろそろ限界である。 あとは暑くて外に出たくないというハードルを越えればよい。

睡眠のリズムががたがた

早寝早起きをして、夜更かしではなく朝ゲームをするリズムを築いていたのだが。 連休中はそんなん知らんとぐだぐだしてしまい。 そこへこの気温の上昇で睡眠の質自体もよろしくない。 全然朝起きられねぇわ。 ゲームの時間がとりにくい。

ファクトリオ正式版ってマジ?

次のバージョンで実績実装するよ、という予告の辺りで買ったんだったかなぁ。 懐かしい。 怠惰実績取ったり原発実装時にまたやり直したり、何度か睡眠時間を溶かしたものだよ。 積んでるロマサガ3とGE3終わらせたらまたやろうかな。

夏が……終わる

連休が長ければ長いほど、連休明けの絶望もまた深くなる。 うぅ、働きたくない。寝ていたい。 日進探しながら半額と四象消化していたい。 次の連休はいつだ……9月か……遠いわ。

アースは変身アイテムなしなのね。珍しい。 ライダーなんかでもよく見る初登場時特有の高速移動。強い。 しかしソーラーパネルって言うほど自然か……? 3対1でもスタイリッシュにさばくアークワンかっけーっすね。 ドライバー握り潰すとか脳内チップ干渉とか…

ねむみが強い

連休中は割と健康的に早寝早起きしていたんだが。 リアルタイムで超電磁砲見ちゃうとやっぱりリズムが崩れるな。 一眠りしてから1時に起きてしまうと、その後なかなか寝付けない感じ。 そして何だかんだいつもとあんま変わらん時間に起きてしまう。 うぬぬ。…

必須事項はクリア

屋代の回収まで完了したので新艦全員確保。 全艦コンプ継続が確定したのでイベント最低目標は突破。 あとはオプションターゲットどうするかって感じやね。 複数ほしいレア艦、となるとやっぱ筆頭は日進だなぁ。 高速4スロ水母は便利。 燃料はないが期間はあ…

少しは半額真面目にやらんとな

だらだら極光回してオクトー解放した。 ウーノの分も回しておくべきなんだろうな……と思いつつやはり面倒になって飽きた。 バレット作りも飽きて久しく、六竜も火竜終わってからはサボっている。 真面目……真面目とは……

E7終わったたたたーぁーヴぁー

今回のイベントも全海域甲難易度で完遂、20個目の甲種勲章をいただきました。 何だかんだでE7も苦労した感覚が薄く。 いや途中のルート生やしたり最後の装甲破砕したり手順多いの面倒だったけども。 攻略自体は道中短いおかげでストレス要因少なめだったね。…

いっそう重症化する仕事行きたくない病

3連休と5連休の狭間とかね。 こんな日に働きたいとか思うわけもなくてね。 とは言えお仕事の性質上お休みできないのがつらいところ。 ここ繋げて9連休にできればよかったのになぁ。 だらだら。

室内でも熱中症になりそう

一日中外出しないから一日中冷房つけっぱなしだよね。 日が差す方角のカーテン閉め切っておこう……ってなるぐらいに太陽が怖い。 窓とカーテンの隙間の空間にめーっちゃ熱こもってんのな。 農家の皆さんが困らない程度に冷夏であってくれないもんか。

闇落ちで揃えてくるのなんなん

先週の予告からの想像とはちょっと違った追加戦士。 ラテ様変身タイプではなかったか。 パパの死に重なる形でイズを失ったアルト社長の心に漬け込むのは悪意が過ぎる。 アークワンの情報出ててゼロツーが先に出て最終フォームかませ展開か?と思ってるとこに…

意外と苦労せずE6も甲で突破

ボス撃破以外の手順が多くて面倒くさいなぁってなったぐらい。 2本目ゲージボスも削りは全然倒しきれなかったが装甲破砕したら一発クリア。 うむ。連休初日にこれで残りは最終海域に費やせるぞっと。 あと殴り合い大好きサウスダコタちゃんいいね。

任天堂エグいな

最初ニュース見た時、54%増とは好調だなぁって思った。 540%だった。 引きこもり需要とあつ森のタイミングがばっちり噛み合ってしまったのも大きいだろうなぁ。 未だにスイッチ品薄とも聞くし、推して知るべしというやつか。 自分もリングフィット欲しくなっ…

遂に電子版揃えてしまった

ワートリ全巻とデータブック。 これでいつでもどこでもトリガーオン。 いつでもどこでもデータブック読めるのが一番楽しいとの説すらある。 ジャンプはスマホでもPCでも読めるのがよいね。

そろそろ月初の忙しくなる時期だ

むうむう。 ようやく提督業が軌道に乗ってきたというのに。 半額もイマイチやりたいことやれていないのに。 越境シナリオまだ読んでないのに。 ちくしょう何て時代だ。

朝もはよからE5甲突破

特に苦労したところもなく、有明とヘレナを確保しながら。 新艦確保優先して輸送量落とすぐらいには余裕だった。 強いてミスったとこ言えば見積もり甘くて予備タシュケント起用したぐらいかな。 E4詰まってた分は取り返しつつ、E6行こう。 そろそろ友軍の本…

ヒトという塊

8月入って一気に暑くなった感があるね。 部屋の中で冷房つけてもなお暑い。 冷房つけてない部屋に移動した方が涼しいことすらあるのは何だろうね。 人体1つとPC1台が熱源として優秀だという話だろうか。 座ったり横になったりすると背中や尻が接してる面が熱…

ゼロワンあと1ヶ月なんだよなぁ

窮地を経て絆が深まる。王道やのう。 予告見る限り、追加戦士はラテ様?妖精変身タイプかな。 ヒューマギアも滅べ、に至ったアーク。ラスボスの鑑。 と思ったらヒューマギア至上主義の滅が受け入れるはずもなく共闘。 そして心変わりしたわけではないので滅…