2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならダイアロス

MoE

3年ぶりぐらいだろうか。ダイアロス島に降り立ちました。 ちょっと思った以上に人が減っていてまぁ……うん。 2chの本スレ見に行っても荒廃してるし、したらばに移ったと聞いたがそっちも往年の盛り上がりはもうないし。 流石にもう末期なのかなぁ、と寂しい気…

グラはすごい綺麗ね

何やら話題らしい黒い砂漠もやりました。 生産・生活系も含めてよくあるネトゲの集大成感はある。 逆に目新しいのは知識システムぐらいかなぁ。 行動力とかいうソシャゲ式スタミナシステムもクライアント型だと珍しくはあるか。 グラフィックは確かにすごい…

ながら古戦場

ピラァオブバーンみたいなことしてやがるな。 紐ついてるせいで引きずりおろされるとか台無しだけどな。 敵味方が揃って何したいのかわからなくなりつつあるよね…… Mの人のバグスターじゃないのそれ。倒してもゲーム病治らんの?よくわからん。 最終回でまさ…

3箱むきむきむきむき

一箱目X:ノア・パラレルノア・バンリ・リアス・ミスティ。CPキリカ。 二箱目X:ノア・バンリ・ゼクシア・ミスティ。CPキリカ。 三箱目X:ゼクシア・リアス・ミスティ・トリスタ・CPサワエル。 うーんミスティ3枚は使い道が。1枚トリスタなら全部2枚ずつでバ…

フルス=ギル

とりあえず宣言通りマビノギ復帰してました。 聞き慣れた音楽、知っている固有名詞、相変わらず美しいディリスさん。 NPCに話しかけようとして引っかかるオブジェクト。 ダンジョン内で引っかかって痙攣する扉の脇や曲がり角。 スマッシュやFBで吹っ飛ばすと…

近況いろいろ

サムスピコラボは風5本光4本ドロップでフィニッシュ。交換いらず。 半汁だけ全部貰っといて、あとは必要になったら栄光にでも。 浮いた河豚毒どうするかは置いておこう。 んで古戦場。予選でとりあえずアビーノイッシュ含めて2箱開けた。 赤箱とくるりんでア…

やべえクソ眠い

いつも通りの二度寝しようとしたらいつもの二度寝の時間に起きられなかった。 三度寝用の時間に目覚ましかけてなかったらヤバかったな。 こんなに眠い原因もよくわからんが。 あと5時間ぐらい寝ていたい。 とか言っていられるほど時間の余裕もない。

うーん、はやい

そりっど何とかめんとどらいぶの力ってすげー。 げふぉ力はまだ未知数だが、とりあえず起動がくそ早い。 電源入れる、着替える、スマホいじる、起動完了。ぐらいだったのが。 電源入れる、コート脱ぐ、起動完了。ってなる。 これだけははっきりと改善されて…

{雑記]続・捜索活動

とりあえず今時のネトゲをざらっと調べてみましたよっと。 大体の印象を自分用にメモ。 MoE:ベルアイルが地に墜ちた後、唯一無二のスキル制ネトゲとして君臨し続けている。 っつーかググってもスキル制のが本当に見当たらないんだけどどういうことなの。 と…

チャレンジスピリッツしかない

土曜の午後丸々潰してネオニューPCの設定完了。 しかし普段の使い方だと早いのかどうかもよくわからんな。 やっぱネトゲとか復帰してみるかなー。 MoEに戻るかPSO2に手を出すか。今流行ってるのって何なんだろうなー。 14ちゃんは興味あるけど途中で飽きて投…

二度寝したらエグゼイドだった

ダブルエグゼってゲーム的に考えるともう一人の僕と協力プレイだよね…… 勝ち協力プレイのドラゴナイトと比べると結構寂しい。 プリキュアにしては珍しいちょっと切ないエンド。 と思ったらまだ最終回は次か。 みんなのおかげでこんなに大きく(惑星規模に)…

おまけも終わったので総括を

長いし収納しておこう。

椎名先輩も当然オープンに

うむ……うむ。 やはりよいな。お茶目で素直じゃなく余裕のあるおねえさんというものは。 恋愛だけ不器用というギャップはどちらかと言えば不要だが椎名先輩だから許す。 例によって例の如くシリアスな話は無し。 立ち絵付きの椎名パパが登場して、槙お姉様が…

明日香ともオープンにお付き合い

ヒロインのキャラ以前に、自分が気兼ねせずイチャイチャしたい方の人間だと今更気付いた。 ということで割と王道の体育会系ヒロイン。 一部のアイドルの影響か、こういう方向の平均点が上がり気味だったりする。 元気でまっすぐで自分の女としての魅力に無自…

久遠後輩はオープンで

うーん、可愛いんだけど思い切りが足りない。 生意気でも小悪魔でもドSでもお姫様でもミステリアスでも、どこかに振り切ってほしかった。 堂々としているようで意外と子供っぽいところや抜けてるところがあったりしてね。 そういう二面性が魅力だとわかっち…

バランスむずかし眠い

若干の睡眠時間を削りながらカノジョステップしてるが眠い。 しかし普段通りの生活に組み込む程度じゃ延々と終わらんのよなぁ。 徹夜する勢いで1日1人終わらせていたような若さはもうない。 土日で終わらせた上でニューPC開梱する余裕あるかな…… 今の体調だ…

オープンのえ終了

思った通り分岐少なかったけども1エピソード丸々変わったりするからスキップで意外と飛ばないね。 それはそれとして朝書き損ねた部分書いとくか。 今までのメールの代わりにチャットアプリ的なアレが出てきているが。 選択肢とか一切ないのでメールの時より…

概ねいつものSMEEでござった

とりあえず、クローズのえ編終了。 例によって選ばなかったヒロインの影が薄い、下り坂のない素敵なシナリオである。 これだからSMEE信者はやめられんね。 肝心ののえ先生だけれども、まぁうん。 ネガティブで自虐的なのはあんまり好きじゃないな、と再認識…

今日もいつものみんみん不足

眠いし寒いし眠いし何か首痛いし眠いし背中がゴリゴリ強張ってるし眠いしで三度寝せざるを得ない。 先週の過労を引き摺っている感しかない。 白鷺町で夜更かしする誘惑を振り切って真っ当な時間に寝たんだけどなぅ。 うぐぐぐぐ。何故土日は土日しか休みじゃ…

起きたらエグゼイド終盤だった

ゲーム病だから分裂できるとかよくわからんとこで納得されてもよくわからん。 混沌言う割に世界2つまじぇまじぇしただけで満足するとかちっちぇえな。 もっとこう、なんかあるじゃろ。

カノジョステップ始めました

とりあえず直帰ルート。 健勝とか正吾とかそういうレベルでもなく数クリックで終わるぶつ切り終了。 マップ上で誰もいないとこのイベント回りつつ、1日3回無イベント箇所引くと直帰することは学んだ。 次からはまず使い道のない知識である。 問題は誰から行…

エグゼゲイルは今回無しなんか

総選挙ページの公開により新弾の面子がほぼ判明するという。 まーたリューネちゃん新規無しかこれ。あとローズないと既存のアブソ強化する路線だと痛い。 レイヤとムドゥーニャも効果面で数を増やしてほしいところなんだけどな。 しかし新人が増えないのも寂…

夜空の星座数えるように、だ

クリスマスが近いせいか、ふと笑顔にメリークリスマスという単語が頭をよぎる。 冬華とかショコラルオールとか固有名詞もいくつか思い出せる。 歌自体もイントロとサビはさくっと思い出せたが、出だしがどうにも引っかかっていたのが2日目にしてようやく思い…

飯も食わずに寝入ってしまった

部屋に辿り着いたのが22時半とかどうしようもない。 ATも吹っ飛ばしたし、帰ってからやるつもりだった風神雷神マニアックも触っていない。 ステージ1日目とボルテージ90%に調整してラウンドドリンク残しておいたのも全部無駄に。 遠征だけは出し直したが、…

何か寒くないっすか

この時季にはよくあることだが、布団から出られない、というのがまず一つ。 布団じゃあなくても、あったかくしてるとそれだけで眠くなるのは何なのか。 ご飯食べてお腹いっぱいの時間帯とかさらにヤバい。 とは言え暖房なしで生きていけたのも中学生ぐらいま…

何度だって眠りたい

夜中に目が覚めたと思ったら3時半ぐらいだった。 しかし特に眠気もないし理想的な二度寝であったと言えるね。 こういうのだったら一晩に4回ぐらい起きて寝直しても幸せになれそうな気がする。 普段の二度寝は睡魔への屈服感が強いし、平日だと時間に追われて…

3連休を無為に過ごした

むぅ。サガかカノジョステップやろうやろうと思ってはいたのだが。 思っているだけで二度寝したり昼寝したりでもう駄目である。 おニューのPC来る前にカノジョステップに手を付けないとインストールした意味ががが。

書き忘れてSB行ってしまった

ジュウオウジャーがクライマックス前の情報整理。 マリオさんに説明するスタイルをとることで自然な形に。 ゾンビゲーはまぁいいいけどゾンビアタックするボスはちょっとどうかと。 即死するガシャットってそれもうライダー側に挿し込む方向で進んだ方が早い…

無駄に盛った感

ワクワクしないと書きつつBTOで構成いじるの楽しい。 最終的にデフォ構成にオフィスと延長保証乗っけるだけで終わりだけどな。 Corei5にGeforceGTX1060ぐらいで充分以上かなぁと思いつつ。 どうせ数年拡張もせず使い倒すんだからと少し盛ってi7の1070にする…

起動せんし

だましだまし騙してきたPCの調子が本格的に駄目そう。 どのくらい駄目かというとまともに起動するまで1時間とかかかる。 電源入れ直したりケーブル抜き差ししたりで何とか。 起動してデスクトップ表示されても落ちたりするから困る。 ぬぬー。面倒くさい。 …