2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古戦場お疲れーい

普段は麻痺で駆け抜けてる光で、ヘルエス様とかロザミアさんとか久々にがっつり使ったぜー。 ヘルエス様の反骨TAで300万出るね。強い。 そして十狼雷の箱ぱかぱか開けて強化中。これ割るのか……ってなるけど。 鱗が足りないところにちょうど極光が来てて助か…

そこそこよかったのではないかな

グラブルのことだからまた何かやらかすかと思っていたが、良アニメで収まったんじゃないか。 大きな不満点はないかなー。尺がいっぱいいっぱいだったぐらい? 思わせぶりなフリが全部投げっ放しなのも気にはなる。 黒騎士結局何もしてないし何がしたいのかも…

何でもっと早く教えてくれなかったんだ

ジョジョの通販にチラシ入ってたのね。 Fateのだったんだけど、そのキャラがさぁ。 ツリ目!金髪!ポニテ!ごつい鎧!っていう、要素並べるだけでもう。もう。 だかだかっと調べたらモードレッドちゃんと言うらしい?FGOにも出てるのね。 以前調べた時に何故…

また明日にしよう

グラブルアニメ全話見た感想でも書こうかと思ったけど眠いので後日。 忘れそうな気がするけど後日。

何で組もうかな

初代が2枚で残りは1枚ずつで、うちダークバルタンがパラ。 バランスはいいが何で組むか悩ましいところ。 テーマで言うと【ゼットン】【魔王獣】【バルタン】【ウルトラマン】【オーブ】って感じになるのかな。 カード眺めてるとデアボリック軸の白紫が一番扱…

古戦場朝ダッシュで上の空

森の中に女が、って言うとヘルヘイムを思い出すなど。 しかしいい加減アルゴアタック引っ張り過ぎて飽きてきたわ。 ハイパームテキで全身ゴールドでロンゲでいつものエグゼイドの目で。 まーダサいよね。社長のセンスなのかな。 爆走バイクさんが裏切るのは…

そうか……ハピネシウムとは……!

せっかくの1枚取りだしこっちにも記録しておこう。 鋼鉄公演復刻ツアー、最終順位1488位で無事終了いたしましたァん。 120万ぐらいオーバーランした。 まぁ安全マージンを保ったままボーダーから逃げ切った、と言えよう。 いつものことだがイベント走ると最…

ねむむむむ

ボーダーを監視して逃げて、古戦場予選のチャンク集めして。 そして寝不足である。つらい。 予選は土日どっちかにかぶせてほしいよね…… いつもの二度寝はしたけど足りないわさ。五度寝ぐらいしたい。

そして再びの倍額へ

今回の半額は収穫少なかったようないつも通りのような。 シュヴァ剣3本目完成とか天司SSRとか6色四天刃とか戦力は増強されたかな。 めぼしいドロップ武器はほとんどないんだけども。むぅ。 いや欲しいのもコルタナぐらいなんだけども。むぅむぅ。 銃の依り代…

眠い眠りたくない

寝るのが大好きなのは昔から変わっちゃいないんだけれども。 眠ると朝になる、という逃れられぬ現実が心を苛む。 一番沈んでいた頃よりは快方に向かっているとは言え、それはそれ。 いやまぁ夜更かししたいわけでもないんよ。眠いし。 うーんうーん。朝の来…

ついに来たか……

全員用衣装がついに。 黄色系統はやっぱりパッションに似合うね。よいと思う。 まだ買わないけどな! 最近完全なログボ勢で、買って着せてMV眺める元気もあまりない。 いつものメンツがイベントに出る時にまた考えよう。来年ぐらいには来るかな。 そして毎度…

すべてはハピネシウムの導き

中間は1300ちょい。 オーバーラン気味に、このぐらいを維持していたいところだのう。 後半平日の伸びと最終日の伸びがどうなるか。自分が平日どの程度触れるか。 特攻揃えてる層とは3倍ぐらい差があることは念頭に置いておかねばなりますまい。

日曜が終わってしまう

ゆっくり寝ていたおかげで日記書くのも忘れていた。 提督の皆さんは瑞雲ハイランドを楽しんでいるようで。 いや、レポ見てもよくわからんけど。 と言うか現地の提督もあんまりわかってなさそうなままはしゃいでるけども。 何だかんだでエイプリルフールネタ…

走ってみるしかあるまい

適当に2000位前後をぶらぶらしているが、にゃんにゃんにゃん劇場なんぞ持ってこられては走るしかあるまい。 メダル箱から出た特攻SRとアクセサリ揃えたら8Mも応援なし3点パンチで食えるようになった。 特技のノリがいい時は応援付き3点で18Mのボスも食えるが…

欲望を抑圧する

ロマサガ3のサントラなどを聞いて、古いゲームやりたい欲を抑えこむ。 まぁ今度はロマサガやりたくなるんだがな! 3リマスターの続報まだですか。 マスコンとトレードしたい。術戦車バトルしたい。四魔貴族バトルしたい。 うずうず。

ちょくちょく半額進捗

ウリエル部屋とかラファエル部屋とかどうにか拾えた。 翡翠の足りないウリエル拳以外はSSR化完了。 翡翠はどうすっかな。出にくいらしいんだよな。古戦場で箱から出てくるの待ってもいいか。 コラボの方もカスカス交換まで完了。 あとは1日2回のマニアック+…

ウルトラどうしようかな

どうせコモン少ないことを考えると2箱+光物シングルでいいかなぁ……? 光物がどの程度出回るかちょっと読めないが。 この手のブースターはたいてい品薄だからなぁ。 しかい3箱は流石に後悔しそうな気もする。 うーん。

あぽろろろん君の悲哀

6人HLだというのに、ヒールオールなしカオル3人とかいう偏った編成で勝ててしまうというね。 やっぱHPトリガーでダメージないのが本当にどうしようもないね。 あとブレイク長い。 最初のブレイクのまま50%でリセット、次のブレイクで25%、みたいなパターン…

いんとぅざぶれいんず

配信来てたので4話まで見た。まぁいーんでない? カード創造をスキルという形でルール内に取り込むの嫌いじゃないよ。 デュエル中1回とかライフとか制限あるし。相手もダブルドローとかするし。 不満としてはデュエルの少なさかな。4話で1.5回はどうだろう。…

若さ、若さってなんだ

ギャバンはライダーにも出てる印象あるけど、デカレンとかゴーカイ以来じゃないか。 と思ったらただの番宣か。 監察医は復活してもまた暗躍するんか。 ムテキとか本当にもう……エグゼイドは見た目とネーミングセンスと戦闘演出が本当に本当にもう。 このパテ…

倍額期間終了

さーて、どっから手を付けるかね。 とりあえず天司武器SSR化して一区切りつけておきたい。 自発マグナで餌集めて6色四天刃も完成させたいとこだね。 今朝もそこそこ収穫あったけど、よわばは30連も探していこう。角大事。 あとはー。オリヴィエぐらいかなー…

逆巻く光の螺旋を描く

眠気のスパイラルがヤバい。 忙しいじゃん?帰り遅いじゃん?睡眠時間減るじゃん?昼間眠いじゃん? 集中力なくなるじゃん?帰り遅くなるじゃん? まさに負のスパイラルってやつだね。スパイラルガオーだね。左脚だね。 スパイラルが左……だよな。うん。 プロ…

いつもの持病が

古いゲームがやりたい。 具体的にはヴァルキリープロファイルがやりたい。 いや別に古いのじゃなくてもいいんだけどリメイク版もPSPとかいう古さなんだよね。 アーカイブスにもないしなぁ。 うーん。いやいや、どうせ一過性のもんだから真剣に悩む必要もない…

くまのおおおう

2人目は結局60にも満たないまま来てしまったな。 いやよい。1から育てた鈴谷に比べたら大分積み上げられている。 改装前を彷彿とさせる躍動感がよいね。よいよ。 しかし面倒くさくて任務消化が捗らぬ。中部海域まで行かせるのやめようぜ。 長門改二の任務も…

時代に追いつけない

追いかけてるサークルさんが色々なジャンルに散っているわけですが。 多いのは艦これ・グラブル・アイマス・ラブライブ……と、FGO。 型月なぁ。原作1個もやったことも読んだことも見たこともないんだよなぁ。 FGOだけでも触ってみるかとざらっと調べてみたが…

月曜は本当に駄目だな

土曜夜更かし日曜早起きからの昼寝とかで睡眠習慣がボドボド。 月曜ってだけでやってらんねーのにこの、もうもう。 クソ忙しい月初でなければ仮病で休みかねない眠気とテンション。 うぬぬう。日課の朝ゲームも蹴り飛ばしてあと5分……10分……15分ぐらいは寝て…

夏の映画の話が出る季節か

ここまで光導星魂だったが、神星は初めてか? 爆走バイクさん復活とな。 時間停止と雨の相性の良さよ。わかってるな。 目の上直線の新幹部が絶妙に可愛くないなこれ。

熊野も予告来たか

軽空母鈴谷と並行して2人目の熊野も育成中だが、追いつかんなこれは。 ガングートも大鷹も神威もまだ改装終わってないし、イベで出た瑞穂や秋月もまだだし。 うぬう。育成が追い付かぬ。普段演習以外でレベル上げしないせいだけど。 まぁよい。夏までに育て…

これはセーフっぽい……か?

これからの6月号に予告がない。 アーカルムはなさそう、かな。うん。 アルティメットバハムートカッコカリが無属性とか、またアテナ必須くさいよね。 もう多少キャラいなくても安定するし、ヴァンピィクラリスより先にアテナサプるかなぁ。 いやアルバハ以前…

自分語りpart2

海さん回して思い出した、担当という呼び方の話。 プロデューサー各位でどこまでを担当と呼ぶかは違うと思うが、弊社事務所での話。 昔は上位10人ぐらいまで広く担当と呼んでいたけれども。 脳内で紆余曲折あった結果、現在は伊吹と渚の2人だけを担当と呼ぶ…