2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる力で奇跡が起きて転入手続きできた。うーむ奇跡。 開始数分でもう不安しかねえな……となるバカ犬感。悟くんがいなかったら大惨事じゃねえか。 まぁ小学校も出てないのに中学は無理じゃないかな…… このトンチキ展開で笑わずシリアスな演技できるのすごい…

マイラとガライヤを復興

またも欲しい素材が見当たらなくてぐだぐだ右往左往していた。 特に食べるもんが足りなくてつらい。 あと大砲と魔法の大砲が強いは強いんだけど床破壊するのがとても使いにくい。 防衛に使おうとすると町の外に大穴穿たれちゃう。 トロッコとレールも出てき…

シンデュアリティやりてえな

宇宙の配信がだいぶ刺さった。 挙動としてはもっとギュンギュン動ける方が好みだけど、とにかくロボに乗るのは好き。 キャラクリできるメイガスちゃんが寄り添ってくれる雰囲気がとてもよい。 開発のPが言ってたけど、ソロでも仲間と一緒にいる感覚が楽しそ…

スネークアイも合わんかもなあ

パック剥いてディアベルスターだけ出張採用してた罪宝スネークアイをソロモードで回してみた。 つよ……い……のかな……?わからん…… とにかく展開ルートがわからんので強い盤面が作れているのかもわからん。 回し慣れてみないと何もわからん。 そしてこのデッキ…

リムルダールを復興したぞ

章が変わると新素材とそれに対応するレシピって感じで前章でやったことの繰り返しにならない構造はうまいね。 この素材どこだ……?ってまた探し回ってしまった。 アレフガルドでの生活に慣れてきた上でメルキドと同じ6時間ぐらいで終わり。 相変わらず誘導の…

そろそろあったかくならんかな

先月20度超えてからいまいち気温上がらん感じ。 ここんとこ天気も良くなくて昼間も寒いよね。 令和ちゃんもう新人だからで済まされんぞ。 4月になろうかという時期なんだからもうちっと気温上げよう。ちょっとでいいから。

泣いても笑っても最後の1週間

候補生最後の公式番組とショート動画は終わってしまった。 あとは個人配信が1回ずつ、合同配信が1回、前日に決起会やってライブ本番。 自分が何やるわけでもないんだけど緊張してきたな…… 1年近く追いかけてきてどうしたって思い入れはある。 あとはもう祈る…

まゆちゃん転入回なのにこむぎアホ犬パート挟まるの忙しいな。 同時変身バンク初めてだっけ。そろそろ新メンバーだもんね。 ペンギンとライオンの力がどっちも高速移動なの……?ダブるの早くない? ライドカメンズのCM流れたな……まぁ野郎しかいないソシャゲ今…

メルキドの復興完了

思った以上に楽しいぞビルダーズ。 やっぱこういうクラフトゲー好きなんだよなぁ。 普段あんまやらんけど目標をどんどん出してくれるタイプもいいね。 クエスト誘導がちょっと甘いかなという気持ちもなくはない。 自分の観察力の低さのせいで必要な素材が見…

ようやく金曜日か

今週祝日挟まってるはずなのに妙に疲れが残っている。 いや理由はわかっているさ。ヴイアラ追いかけて夜更かししてるもんな。 あとはまぁ海のお仕事もね。早めに終わったとは言えイベント中張り付いてるのは疲れる。 土日はゆっくり休もうな。

すちむー春セール

先月すちむに来てウィッシュリスト叩き込んだばかりのドラクエビルダーズ1。 正式リリース予告が出て、まだアーリーだっけ……となったサティスファクトリー。 たまに空を飛びたくなるけどAC7やり直すのもなぁと思っていたのでプロジェクトウィングマン。 以上…

竜巻作戦完遂

着手してからほぼ1週間かな? E4は途中のゲージの方がラストより苦戦した。 ラストはもう装甲破砕せず支援も出さず退避までいたのに昼で終わった。 潜水艦じゃあそんなもんか。 攻略後E2-2へ戻ったら1回目で平安丸を拾った。 全艦コンプリートで終了です。 …

マウスの調子が悪いな?

サイドボタンがチャタチャタしている気配が。 いや気配じゃ済まないなこれ。サイドが最初にイカれるの初めてかも。 サイドの戻るボタン押すと2ページ戻ったりするんだよね。 ぬう。注文履歴見たら買ったのは3年半前。 ゲームにも使ってること考えたらしっか…

E2まだ書いてねえな

土日でE3まで終わった。 E2は特に言うこともなく。たまに大破したりもしたけれど、装甲破砕もせずに突破できた。 攻略中に伊36も拾えたので悪くない流れ。 E3はねぇ。苦労したねぇ。 話に聞いた1ゲージ目はボス前レ級の門番が優秀すぎる。 支援出して煙幕炊…

大福さん意外と渋い喋り方……こむぎ訳のせいかもしれんが。 ユキは落ち着いてるようで結構引っ搔いたりするタイプなのね。 敵幹部らしきものがようやく出てきたな…… ついに子供からカードカツアゲするおじさんことグリオンと直接対決。 グリオンの目的がなん…

左の肩に痛みが

肩こりと言うよりは筋肉のこわばり?みたいな? 肩甲骨の上?内側?あたり?みたいな? 初めての不調で感じ方がふわふわしている。 原因はわからん。枕変えたせいか?

E1はほぼストレート

2ゲージ目を生やす手順で1回道中撤退した以外は最短かな。 輸送も短いしボスマスも5回中4回昼で終わった。 お札の余裕からE1でもかなり豪華な編成になっているので苦労されても困る。 この勢いで最後までサクサクやりたいね。

また新しい風呂敷が出てきた

神鳥討伐の策が効かない方のフェニックス。 創世の神が絡んできたり宇宙の話になったり何やかんや。 ループを望む上位存在とか仲間達のぱうあーを主人公に集めた最終決戦モードとか、フジリュー封神か? 遂にイスタルシアの外観も登場してしまった。 10周年…

今回はEX簡単だったな

適当に属性と武器だけで選んでファーストブレイクで勝ててしまった。 ガチャが有償SSRしかないから販促の必要がないってことか。 シナリオは最近コーチの出番が多くて嬉しい。 楽しげなイベントでハブられると寂しいからね。 水着姿のドルフィン3人連れてKAZ…

そろそろお仕事始めないといかんな

土日に取り掛かるつもりだったのにどうもね。やる気がね。 全体的な攻略眺めてお札の貼り方は決めておいた。 あとは海に出るだけなんだ……だけなんだよ…… うーんうーん。 海のお仕事はいっつもこうだ。着手するまでが長い。 今季は期間短いんだから早くせえよ…

10周年おめでとうございます

いやあ。10年か。長いね。ワシはID5桁の新参でな…… 十二神将で12年続くかなあって言われてたのも遥か昔だ。 最近めちゃくちゃカジュアル勢になってるけどね。 メインとイベントのストーリー読むぐらいしか真面目にやっていない。 装備更新なんて終末武器辺り…

近年パパが遠くで仕事しててオンライン通話のパターン多いね。時代かな。 タクトになったリード戻らんのか……もしもしバンダイ?リード返ってこない上にタクト起動しないんですけど? ライオンに恐怖する動物の本能描写するの丁寧だなぁ。 三姉妹も遂にここで…

なんともコメントも出てこないな

ZやGTを見て育ち、3から入って4567と青春を過ごした世代のオッサンなので。 漫画家として大ファンというわけではないにせよ、自分の中に強い影響があるのは確か。 時代が変わる節目みたいなものを感じてしまうなぁ。 気分が沈んでしまってよろしくないね。

自覚なき肩の痛み

2,3日ぐらい前から肩?首の周り?がどうにも固まっている。 何だろうな。寒さ?アマゾンで買った新しい枕?夜更かし? 仕事中ずっと肩をぐるぐる回している気がする。 ぬーん、湿布かなんか買ってくるか……

全然あったかくならんな

2月に突如気温が跳ね上がった後はなかなか上がらんね。 未だに真冬みたいな設定温度で暖房つけておるよ。 もう3月なのだからそろそろ気温上げていこうぜ。 鼻がズルズルしたり喉が痛くなったり、うっすらと体調悪いの寒いせいだと思っている。

期待度は低めスタート

遂に正式に情報出てしまったなあ学園アイドルマスター。学マス。 第一印象だと青の子。と言うかそれ以外の外見があんまり刺さらない。 まぁいつも通りツリ目が足りないというやつだ。 スマホ限定っぽいのも若干マイナス。スマホ古いから今どきの3Dゲーは不安…

ゲームやる気が戻ってきた

魔法コンボゲーのSPELLDISKが正式リリースされてましてね。 セール価格だったので買ってしまったよ。 いやあ楽しい。 体験版はやったけど、ディスクと魔法の種類が増えるとさらに楽しい。 ワンプレイ20分ぐらいなのもいいね。難易度もそんなに高くないから気…

意外とやる気が出た

昨日の昼間辺りから複数回に分けてアマゾン弾着した。 来るたびに開梱して組み立てたりする元気はあった。 やっぱこう……ワクワクするものを買うのはよいね。 ただ笑点見てる時に届いたのはもう開ける元気残ってなかった。 流石にね。その時間はもう日曜日終…

戦隊らしい戦隊っぽいブンブンジャー

リードは信頼の証、という話をしてからリードが絆パワーで新武器になるのいいですね。ちゃんとしてる。 浄化技じゃなく浄化済みアニマルによるバフ? ストレートに頭から生やさずウサ耳ヘッドホンにすると聴覚強化であることもわかりやすいデザイン。ワザマ…

冷静になると恐ろしい

最近のストレスからくる散財欲に負けてアマゾン新生活セールでえらい金額を投げてしまった。 ポチってから振り返すとこれいる……?感が強い。 まぁ買ってしまったのは仕方がない。 カート入れて配送日時眺めてたら配送料900円とかいうの見つけた時は我ながら…