2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デパートできる前から閉店するなら売上以外の理由だよなぁと思うなど。 まぁらんらんはそういうとこ思い込みで突っ走る性格なのでまぁ。 凍らせてかき氷はニチアサでお出しできないやつだよ……ナイスマリちゃんとブラぺ。 お、4人ED。 背中のファスナー拡大し…

学パロの発作か何か?

突如始まった現代学パロ、いや時代設定20年前だから現代とも言い切れない……? ともあれ何だろうねこれは。最後夢オチだし。 個人的にはあんまり好きじゃないやつだなぁ。 悪役はヘイト溜めたら制裁受けてほしいタイプのハッピーエンド至上主義者なので。 ま…

任務増えたなぁ

イベント終わってからちょこちょこクオータリーイヤーリーや単発の任務を消化している。 消化しているが……終わらん。 よほど特殊な編成要求されない限り我が艦隊が苦戦することもないんだけれども。 ただ多い。 イベントと違って調べて編成して2,3回出撃した…

夏だなぁ

夏の当落が出る時期か。一般参加側の。 そろそろ……目当ての本とその委託があるかどうか調べないとだなぁ。 普段追っかけてるサークル考えると、原作知らないウマやブルアカも買っちゃうかも知れん。 あとはいつもの艦これグラブルFGOかな……? 流行りのアニメ…

エクストラゼロお疲れ様でした

まだ期間中だったけど貰うもん貰ったから終わり。 純勇者でもそこそこ戦えるなと思ったけど純勇者使ってても別に面白いデッキでもないな…… 別デッキ使うたびに思い知る、後攻ワンキルが一番性に合うんだなぁ。 エクストラ使わず後攻ワンキルするデッキもある…

始まってしまったなあ

今年の総選挙は何がどうなるかさーっぱり読めんね。 とりあえず毎日投票券回収して選出済みの5人に突っ込むぐらいしかできないが…… Aで伊吹も時子様も圏外だったらやる気なくしそうではある。

伍長かっけー!

ライブアライブ買った。土日でSF編をとりあえず終わらせた。 小学生時代と違って恐怖に耐えることができたぜ…… 最初見た時はかっこよくなってるベヒーモス怖くないかなって思ったけども。 昔の1キャラ分じゃねえデカいのが追いかけてくるのは怖いね。うん。 …

どっちも映画はこの辺の話じゃなさそうだ

あまねちゃん真面目だなぁ。 今期初期キュアは天然3人だけど頑張るんだぞ…… まだギフ生きてる……ってことは映画は本編後の時間軸かな? ラブちゃんのそれ、映っちゃいけない背中のチャックではないのか…… 再生怪人無限湧きはキツイな。アルティメットならガタ…

復活のグラシアス

本編開始前から映画泥棒ジャック、しかもドンブラだけじゃなくリバイスもとはな。 ドンブラがいつもの戦隊枠の時間のはずなのにドンブラ濃度が高すぎる…… どこからツッコんでいいのかわからないレベルでネタまみれなのにツッコミが少ない…… ヒーローなんて仮…

ポプマスくん、お疲れ様

さようなら、ありがとう、ポップリンクス。 何やかんや言いたいことはあったけれど、嫌いじゃあなかったぜ。 ライブで動かす必要がなくて細かいとこ凝ってる衣装とか、ジャケット機能とかね。 初期実装に時子様とのあさんがいたのも将来に期待できるかなって…

もうスタッフロール流れちゃった

里でマガイマガド討伐したら一区切り、かな? 集会所で既に討伐済みではあるんだが。 ここから上位かと思ったけど里は上位とかないのね。 最近は近接も慣れていこうとチャージアックス使ってまぁボチボチ。 操作忙しくてやっぱガンナーの方が性に合うかな、…

まぁぼちぼち勝てるかも知れない

エクストラゼロの純勇者で装備ビート。 ふわんとかエルドとかは勝てないので降参すればまぁ時間もかからん。 ゴールド帯なのもあるのかな。やっぱ上のランクでイベントやりたくないわ。 クリフォートもなぁ。作りたいんだけどなぁ。ううん。

百竜夜行楽しいな

タワーディフェンスなんかやるの城プロ以来だろうか。 自分以外も戦ってくれる感がこう……好きなやつなんだなぁ。 立ち回り下手くそハンターでも設備と狼煙でどうにでもなるとこもよい。 まだ下位のやつをやりやすそうなサブ任務の時にボチボチやってる程度だ…

何だか眠い連休最終日

昨夜特に寝付けなかったわけでも夜中に目が覚めたりしたわけでもないのだが。 どうにも眠くて二度寝ぶっこいてしまってなお眠い。 持病の五月病の発作か。 暑くて元気も出ないし、今日はあんまゲームやらずにゴロゴロしてようかな……

そういや今週映画見に行かなきゃ

レシピッピ捕獲した後とことこ徒歩で帰る途中にプリキュアに追いつかれるナルシストルーに笑っちゃう。いつも負けた時やってる帰還ワープしろよ。 颯爽と出てきたのに見せ場をとられるブラぺ……すまんな、まだ追加戦士販促期間なんだ。 帰ってきたヒロミさん…

また月光使えないフェスが

エクストラゼロか……どうすっかな。 カードさえあればクリフォート使うとこなんだが勇者回したせいで石がない。 生成だけでちょっと作れるかレシピ漁ってみるか……? 最悪純勇者でやるしかないか。

春イベお疲れ様でした

春イベ?梅雨イベ?だっけ?どっちにしろ梅雨も明けてるけどな。 今回は比較的優しめだったかな。ラストのゲージ1本以外。 最後割れたのは運に助けられたし、倉橋がサクッと確保できたのも運がよかった。 それ以外はまぁ。手を付けるのが遅かったせいで勝手…

ちっちゃなイライラ

スマホの保護シートの一部がね。 ぷくっと浮き上がるようになってきてね。 押さえつければまた貼りつくんだけど、こう……うぁあん、ってなるよね。 シートだけ新しいの買おうかな……

勇者を使いこなせない

パック剥いて一通り揃えてデッキ組んでみた。 言われている通り純構築は全然強くないね。 そして普段使いの月光に出張セットを混ぜると……やはり強くない。 基本的に彩雛通常召喚から動くから相性が全くよくない。 まぁうん。そんなもんだね。

ちょっと涼しい気がする

台風の辺りからずっと曇りがちな感じ。 昼間冷房なしで過ごせるほどじゃないけど、寝る時は寝苦しいほどじゃない。 6月の暑さは何だったのだ令和ちゃん……

何年ぶりの狩人だろう

友人と話が盛り上がった勢いでセール終わった後にモンハンを買うなど。 P2G以来のおじさんハンターゆえ色んな進化が新鮮でござるね。 アサクリと並行してちょこちょこやっていこう。 今日からはMDも新弾来て忙しくなるけどちょこちょこやっていこう。 ソロで…

先週気になる引きだったけど、あまねちゃんがキュアフィナーレになるって信じてたよ。 戦闘中のフィナーレのツリ目の作画がすごい好きなやつ。 EDに参加するのは来週からかな? 契約破棄した割に治療したり強化したり優しいねギフ様。 アルティメットなら意…

どっから手を付けようかな

ここんとこマジで海の方のお仕事にかかりきりだったからなぁ。 とりあえずセールで買ったアサクリからかな。 でもなぁ。テラリア欲とXユニバース欲も割とあるんだよね。 あとMD……は明後日新規来るらしいからそれからでいいか。

イベント完遂

E4-3に10出撃でサクッと倉橋も確保。 これにて新艦コンプリート。そして全艦コンプリート。 いつぶりだろうなぁ。涼波でずっと引っかかってたんだよなぁ。 甲種勲章コンプリートの呪いも継続中。今回は期間的にヤバいかもとちと焦った。 イベント期間ラスト…

終わったぞーう

真面目にE2に手を付け始めてから1週間。E5まで攻略完了です。 E5だけで3日ぐらいかかったな……他は装甲破砕もしなかったし全体の難易度は低め? んまぁE5最後のゲージが厳しいわけだが……雪風矢矧が連続で4択スナイプ差し込んでくれたギリギリの戦いであった。…

サマセもう終わっちゃうのか

静かな海を守るお仕事が忙しくて今年も全然買わずじまいだなぁ。 唯一買ったアサクリシンジケートは楽しいのでまぁいいか。 今月はライブアライブもあるし。 テラリアのtMOD1.4対応も色々出てきてるから触りたいし。 トリガーとして青い空を飛んでいると漆黒…

今度は台風か

短い梅雨、早い猛暑、脚の遅い台風。 令和ちゃんわざとやってる? 最近はすっかり外出頻度減ったから天気自体はいいんだけどさぁ。 大雨はうるさいのがね。

ここまでの強行軍は久々

土日でE2からE4まで駆け抜けた。 E2の輸送以外あんまり苦労した感覚もない、かな? 今のところ事前の札配分ミスって取り返しがつかない箇所もなし。 割と余裕を残しながらE5進攻できそうだ。 できれば土曜辺りに終わらせて倉橋探す時間も作りたいね。

あまねさんプリキュアになるの?ならないの? という珍しい引きからのキュアフィナーレに変身!のCMネタバレ。 まぁその後予告でも言ってるからいいんだけども。 また新しいベルト、新しいライダーが増えた。割と終盤のはずでは。 ヘラクレスオオカブトモチ…

サボっていたら終わりが近い

もう友軍来ちゃった。13日終了予定だって。 参ったな……まだE2だぞ…… 土日でE3まで終わらせて平日E4終わらせて最後の土日でE5……という皮算用? だいぶ強行軍になってしまうな。 いや後段来てからも古戦場だサマセだ何やかんやうだうだしていたのが悪いのだが。