2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健気な妹である

実妹兼メインヒロインポジションということもあって、まぁ、うん。 下から二番目という評価も妥当な線でしょうか。 個人的な妹評価の基準が無闇に高い節もある。 実妹ゆえの何やかんやは華麗にスルーしましたね。よい純愛です。 それにしても、善一君はどの…

アイノよりは、まぁ

一周したらおまけが色々。 サブキャラ三人のシーン一つずつと、本編にはつねルート追加。 ということで、はっつ終了。特筆すべきこともありませんぬ。 昨日書いたラブスマの量の件については、キャラごとに変わるので種類は豊富ですなぅ。

蒼摩がソニアのフラグ立ててませんか

7枚程度で怯んでるようじゃ現環境のデッキアウト相手にしたら泣くぞ。 結構バトル中にフリーダムに動くな。トラッシュ直接確認しに来たぞハゲ。 光の青き剣は次回予告からすると合体時強襲か。 モーフィンは0.5秒もかかるのか。 足技ばっかりだなぁ、と思っ…

アイノ可愛い

まぁ、可愛いだけですけどね。 プレイ前の想定を超えるほどのポテンシャルは発揮されませんでした。 今作の年下枠ですからね。多分。同級生ですけど。 空気になるかと思った紗希ちゃん先生は、意外といいところでいいこと言った。 危惧していた羽美さんのス…

もうだめだ

ラブスマ活動に励むべく徹夜すら覚悟していたのに。 インストールして体験版で見た場面を追っていく内に睡魔に負けました。 肉体の衰えを如実に感じます。 ぐごご。一週間かけても終わる気がしない。

きちゃった

Gジェネが。 カグラも途中でメダロットは開けてすらいなくて明日はラブクエなのに。 やってらんねーですわ。

紫何なの

すごいカード現在公開2枚中2枚がデッキ破壊メタって。 どうしてもサイゴード制限にしたくないとかそういう意図でしょうか。 ここまでバラまくと青の強化が死にかねないのはいいんですかね。 最近デッキ破壊全然してないから死んでもいいですけど。 そして日…

おうふ

恒例のカードショップ出張。 まさかの2件中2件バトスピシングル取り扱いなし。 別に今欲しいカードもないんですが、空振り感が何とも。

光の緑は爪鳥くるか

緑の強化は疲労体数+1とかになるんかな。 そろそろ暴風は泣くんじゃなかろうか。ガルード以外。 疲労・回復・バースト封じと緑らしさ溢れる効果はいいんだが。 コストとBPを見てしまうと疲労ブロッカーに突っ込んで死ぬ未来しか見えない。 踏み倒し等で早…

ぽっと出の投げっ放し

AGEが終わりましたね。うん。終わりました。 ゼラギンスとかヴェイガンギアとか最終決戦なのにぽっと出。 シド乗っ取りとか意味がわからない。 マーズレイ以外の諸々は全部放置ですし。 何かもう、なぁ。

キザクラちゃんが痛いヤツだった

ソードアイズは左右で光と闇が決まるのか。 説明サンキュー、ジャスティス。 ブリンガーはまたリアルファイトか。拳の回転からブロウクンエナジーを感じる。 ヤイバ兄さんは偉そうな割に説明が丁寧。 では、蒸着プロセスをもう一度見てみよう。 完全にギャバ…

みかりんかわいい

天霊想獣となれば、桃幻郷+階+オクさんでループが可能。 オクさん二人必要な代わりに召喚時効果持ちでデュナミスとの差別化も完璧。 マジックドロー&デッキトップ操作も黄色らしくてよし。 ブレイヴに関してはおまけ程度ですかね。狙うなら星魂や覇王系の…

うおぉ

ようやく金曜日か。 月曜休みだったのに、一週間が長かった・・・ 寝たい。休みたい。精神的にきてます。 理由は簡単。いつも通り。特に何もない。 まぁ、病気みたいなもんですな。寝たい。

すごいカードきてた

馬はどうでもいい。 ヤイバデッキと合わせて考えると、白の強化はバウンスBP+だろうか。 そんなことよりミランサちゃん。 弱い。 1ターンBPを下げたところで黄色に何ができるというのか。 あとは一弾が天霊プッシュの可能性に賭けませう。

やってらんねー感

恒例のカードショップ出張がしたかったのですが。 ホテル着が21時。事前に調べた営業時間も21時まで。 ちくしょう。 仕方なくコンビニ行ったらジャンプがない。 そうか、月曜休みだから金曜発売か。 ちくしょう。

時代についていけない

レオデッキを構築中ですが、まぁひどい。 バーストブレイクとミッドナイト以外、覇王編一弾環境です。 星魂・ラルバを抜いてまで挿し込む連鎖もいないんですよね。 ぬーん。

ぽんぽんいたいいたい

原因はわかりきっている。 三連休が終わる絶望感による心因性のもの。 まぁ、わかったところで治るもんでもなし。 恒例行事として悶絶しているしかありますまい。

はっぴーばーすでー羽美

発売前に誕生日とかもう何度目だよ。 まぁいいけど。誕生日おめでとう。

アリアとエデンが光牙おいてきぼり

闇も紅一点は黄色使い。等身低いキザクラちゃんよりはアマレロさんかしら。 闇の緑は怪虫。見た目からすると黄色は導魔で青は闘神か。 キースピリットとか言ってるけど、ソード召喚パーツでしかないドラゴンの空しさ。 しかしまぁ、何だ。ダークマッハジーは…

メール来てた

声優デッキその他諸々の発送は27日ですと。 諏訪部デッキの中身はどうなっているのか。楽しみ。 ドラマCDもまぁそこそこ楽しみ。

合意と見て

メダロットを受け取ったものの、まだ開けてません。 舞い殉じなければなりませんからねぇ。 ラブクエ・辻堂さんに加えてGジェネも月末だと気付きました。 ぬーん。どうしてくれよう。

舞い殉じよう

何とか半蔵編終了。大道寺先輩に勝てないけど終了ったら終了。 蛇女編へ突入しました。 強制的に一通り使わされた感じとしては、未来が使いにくい。 遠距離攻撃は敵に回すと面倒だが、自分で使うと弱点が目立つ。 あとはまぁ、焔ちゃん素敵。

新デッキ構築中

ツルギヤイバのパーツ使いたいものの、イマイチ。 レオにミッドナイト入れてアクエリ守るぐらいしか思いつかん。 強化ノヴァなんか、はじめてセットで先にやられちゃいましたし。 スサノでも強化しますかねぇ。

朽木兄さん・・・

先週あんなことを書いたら今週はこんなことに。 かませ犬のかませ扱いじゃないですか。 そして山爺は雑魚瞬殺→ボスに負けるという剣八と同じ末路が見える。 つか陛下に剣すら使わせなかった剣八っつぁんも大分しょっぱい。 まぁ、いい感じに勢いが出てきたと…

やべぇ、もう月曜か

カグラが未だに半蔵編です。 これは蛇女編に入る前にメダロット発売フラグ。 まぁ、メダロットよりカグラ優先ですけどね。 月末にはラブクエと辻堂さんも来てしまう。 まぁ、辻堂さんはいくかどうか未定ですけどね。

聖闘士もオールレンジ攻撃の時代か

まさかのリアルファイトからスタート。 一度ぶん殴ってからバトルしろよとかいうブリンガーさんは何なの。 やっぱアニメで見ても聖衣だよなぁ。言うなればシャイニングクロス。 ツルギはハジメ以下のド素人。序盤はイライラしそうだな。 しかしナレーション…

紫が来てるな

ブレイヴ召喚とカード効果の裁定変更。 ズガネークとデスヘイズが自身を対象にできる。 聖杯や地下墓地でリュービをメタれる。 ちょーいいね。 あとはまぁ、オリンスピアからティンダロが出せないとかそのくらい。 ついでに、地味にアタック時効果と疲労時効…

ねむー・・・

早くとも1時半にはまだ起きていました。 目が覚めたのは5時です。二度寝も寝付けず横になってただけ。 眠い。 何だこれ。不眠か。

早い、早いよ

フラゲ組がもうwiki埋めてますな。 強化して焼く気満々のツルギ、機獣で綺麗にまとまっているヤイバ。 カードパワー高いです。特に白。バスターフェンリルとかガンホースとか泣いてます。 ドリームホライゾンとバーストブレイクもやばい。 目玉のXレアは意外…

高苗スリーブとな

人気投票1位のアレですかね。 姫スタなのはいいんですが。姫スタ自体に何も文句はないんですが。 20枚とか。全身像じゃないとか。実施店舗がわからんとか。 色々と思うところはあります。100枚ぐらい欲しいけど5箱はないな。 そして発売週にようやくデッキリ…