2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペース早いな

ポケモン次回作発表されたらしいですね。 オープンワールドだってさ。 この前アルセウス出たばっかじゃないっけ…… 何だかんだでアルセウスも楽しそうではあるのだけれども。時間がね。 新作も様子見ということで。 今年はトライアングルストラテジーとライブ…

さようなら全てのゼンカイジャー

今回のイチオシはやはりここねだろうなぁ。うむ。 決め技がおにぎりの三角、パンの丸と来たら三人目の麺類は四角か? 怪しい仮面の人はカリちゃんのダディー。 そしてカリちゃんもダディーがウィークエンドについていることまで推測できている、と。 んでグ…

季節の移り変わりを感じる

いつも通り早起きして買い物に行くと、7時でもだいぶ明るくなってきてるね。 1週間ごとに明るさが変わるのを実感しておる。 春も近いのだろうなぁ。 まだまだ寒いけども。 もう少し暖かくなって欲しいなぁ。

やっぱり面倒くさいな

フェスツアーズはめぐる衣装確保で終了。 緩和されたとは言えひたすらぽちぽちする作業がだるいんだよね。 今のままだと場合によっちゃ衣装諦めることもありそうだなぁ。 めんどい。

何だかんだで全回収

FGO

報酬全回収、チョコも貰った。 今年増えた中ではやっぱりモルガン陛下が一番だなぁ。 いや元々好みだっただけだけども。 あとはバゼットさん、バゲ子、水着カーマちゃん辺り? 何だかんだ1年で引いたなぁ。 何だかんだ。

週の真ん中がお休みだとだいぶ楽

どうもここんとこお仕事が楽にならねぇので水曜休みはよい。 3連休は3連休でいいんだけど、休み明け死にたくなるデメリット効果持ちだからなぁ。 もっとお休み増えないかな我が国。

節分おわり

お豆の任務は全回収完了。 最後の週は月火で消化するの厳しいかな?と思ったけどサクサクいけた。 拡張任務無撤退はおいしい。 飛龍2機と二二甲と端数でネジいっこの安定選択。 そしてメンテ終わったらイベントだ。 前回ゆるめだったおかげで資源全部30万超…

どんどんプレイ時間が減っている系騎空士

気付けばウマコラボも終わっていた。 ミッション完遂してねぇな…… そしてこれをきっかけにウマを始める……こともなく。 そろそろ1周年アニバなんだっけ? 好きそうな娘か好きそうな娘の衣装違いが実装されたら教えてください。

あっちもこっちもカレーの話

クールで真面目だけど可愛いもの好きといういつものギャップ。 いつものだったらもうギャップでもねえなこの属性…… 喋るパムパムが出てきたと思ったらコメコメが即行で人型に。早くない? 誰かを守るために、という各陣営の動き。 暴走フォームだと思われて…

開始1日で対策するの早いっすね

リアルタイムで流れ追ってたわけじゃないので詳細は知らんが。 エクシーズ組めない/組みたくない/即席で組んでも勝てない層が一定数いる(わかる)。 →真面目に組んで真面目に戦って負けても時間かかるだけなのでは?と気付く。 →敗北時のポイントだけで報酬…

サ終マジか

3DSとWiiUのeショップが終わるんですって。 おおぅ……未だに実機かVCでしかできないあれやこれやがいっぱいあるというのに…… どっかでWiiU買うかあ……?GBAのゲームやりたいのいっぱいあんだよなぁ。 Switchでもできるようにしてくれないかなぁ。

左もか……?

右肩がね、結構よくなってんのよ。 伸ばしたり回したりしなければ日常だとほとんど痛みがないぐらいにね。 んでね、左肩が痛いの。何で? いや右より症状は軽いんだけど。こっちも伸ばしたりしなければいいんだけども。 マジで何と言うか……年寄りの身体……

腹痛の原因の一つがわかったかも知れない

今週仕事中にコーヒー飲むとお腹がゴロゴロする。 月曜の朝もそう言えばコーヒー飲んでる最中だった。 これか? 突然コーヒーで腹痛が起きるような体質になったのだろうか。うむむ。 様子見。

ゴールドプラチナ反復横跳び

やっぱこう、プラチナ上がると相手強いっすね。 大半がいわゆる環境デッキってやつ。 もはや月光では太刀打ちできぬ。 いやまぁ相手が事故ってるっぽい時は勝ちを拾えるんだが。 お互いまともに回ると基本的に勝てない。そもそも相手がまともに回るとこっち…

寒さと連休明けのダブルパンチ

いつも通り早起きしていつも通り朝ごはん食べながらジャンプ読んでいつも通りコーヒー飲みながら艦これウィークリーしてたんだよ。 お腹が痛い。 うぐごごごごご。 仕事中じゃなくてよかったとは言えるかも知れんがこれは…… お薬飲んだけど違和感が消えねえ…

クライマックス感ゼンカイだなあ

ハートウォッチ、だいぶ高性能だな…… ブンドルブンドルーの人がレシピッピ盗むだけだからプリキュア側から探さないと遭遇しないのは珍しい。 お笑い芸人コラボ回の割にまとまってんね。 ちょうど芸人ライダーの先輩のスタンプも貰って活躍。 と思ったら後半…

ありがとうライオダンサー

プラチナ到達いたしました。 ムーンライトデッキで。 いやぁ。勝てる相手に連続で当たりさえすれば何とかなるもんだ。 マッチング運も含めての決闘であるなぁ。 相手が事故ってれば鉄獣にもエルドリッチにも勝てるけどな!事故ってさえいればな! とりあえず…

鋼の!拳が!天を突く!

ニンダイで。ライブアライブリメイクですって。フルボイスですって。 うおお。我が青春。楽しみ。 声優に新旧兜甲児揃ってるのはどうなってるの。兜甲児の声で池を割るロボットに乗ったらそれはマジンガーだろう。 小学生の心を震え上がらせたベヒーモスも、…

ちょっとずつ勝率上がってきたかもしれない

あんまりデッキいじれてはいないんだが……何だろうね。 TFで鍛えたデュエル筋が戻ってきているのだろうか。 現代遊戯王への適応もあるのかな。 あとゴールド帯でも月光がマイナーテーマなおかげでわからん殺しできてるのもあるか。 みんなパンサーダンサーと…

眠いだるい寒い眠い

なんかまだ調子悪いな…… いつもの時間に早起きはできるものの、お布団から出られない。 きちんと起きる時間に暖房のタイマー合わせてるからそこまで寒いわけでもないはずなんだがなぁ。 お布団の温かさに勝てぬ。 早く連休になあれ。

DARS近隣調査

いつも行くスーパーには2種類。 いつも行くコンビニには3種類。 抜けてる部分にかぶりはないので、全種コンプ可能な環境でござった。 応募だけなら1種類でもいいんだけどまぁ流石にね。 在宅お仕事の時にもぐもぐしていこう。

お疲れさま、マグちゃん

ずっと本誌に癒しを提供してくれていたマグちゃんが終わってしまった。 泣く。 最後ちょっと駆け足だったかな?とは思うけど概ね円満完結なんじゃあないかな。 サザエさん時空でいいからもっと見たい、という読者のワガママは前話のルルちゃんが論破済み。 …

新たなプリキュアと崖落ちヒロミさん

何かこう、ラブコメみたいなコメコメしたのがいたり。頼れる大人がいたり。 ちょっと珍しい要素が多いプリキュアでございますな。 光堕ち枠(仮)のジェントルーはどうなんですかね。せーの、ブンドルブンドルーがもう面白いんだけど。 怪しかった牛島さんち…

やはり2話読める月はまんぞく感が違う

戦闘シミュすらほとんどなしでひたすら会話・会議・評価の2話だった。 だが面白い。 真顔でなんか面白いこと言うイコさんとヒュースがよいね。 細かい評価点とかはもう2回ぐらい読み直したいなぁ。 メンバー的に不安要素の薄かった村上隊の欠点も出てきたり…

あ、旧正月セール終わってる

今回は何も買わずに終わってしまったなぁ。 デモエクとクロスレイズとマスターデュエルが忙しいのだ。 詰んでるゲームも他にまだあるしのう。 夏セールぐらいまではがっつり買うこともないだろう。多分。

ポケモンどうなんですかね

みんなアルセウスやってんなあという感じ。 流石に初めてのシステムということで粗もあるけど概ね好評っぽい? ステルスでボール投げつけるのはちょっと楽しそうではある。 まぁ心のVAULT出身の自分が、もうバトルせず飛び道具持ってきたら……?って思ってし…

月が変わってしまった

節分任務以外ほとんど触れてないまま1月マンスリーだいぶ流れたなぁ。 しゃーない。忙しかったからね。 お豆だけはしっかり集めているのでまだまだ真面目な提督さんではあるはず。 節分終わったらすぐイベらしいし、できる範囲で2月マンスリーは進めないとだ…

冬優子の背が高いのいいよね

ダースコラボですと。よいですね。 今度コンビニ行くときに忘れないようにこっちにも書いておく。