2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかお腹がゴロゴロしておる

また寒くなったからなぁ。休みで気が抜けたのもあるかな。 うぬぅ。どうも何にもやる気が起きぬ。 あったかくしてゆっくり休んでいよう……

また寒くなりやがった

外を出歩く時の格好が安定しねえ。 寝る時もあったかくして寝るべきなのかどうか悩む。 そろそろ毛布はしまっちゃおうかと思ってたんだがまだ怪しい。

聖剣のソシャゲ始まったらしいっすね

ソシャゲは……今はいいかな…… 聖剣、聖剣なぁ。 結局LOMも積んでるし3リメイクも買ってねぇや。 ゲームいっぱいやる時間と元気が欲しい。

五月病の発作が激しい

寒暖差の影響か疲労の蓄積か、まだ水曜だというのにとてもだるい。 今週は今日明日で連休突入だからまだマシだろうか…… 全然ゲーム触れてねぇなぁ。 連休でトライアングルストラテジー終わらせたいんだが。

マスターデュエル初めての規制改訂

環境でよく見るやつらがパワーダウンするんだな、という感じ。 使ったことないのでそれぞれ影響がどんなもんかは知らぬ。 自分のデッキで影響あるのはフラクトールぐらいかな? たまに使ってる月光鉄獣の初動が1枚減る。 まぁ最近は真面目にランクマ潜ってな…

4周年おめでとうございます

昨日だね。うん。忘れてた。 サービス開始時から我ながらよく続いて……いや続いてるかな……イベントとかウィークリーとかちょくちょくサボってんな…… まぁゲーム部分はともかく。 シャニアイドルにはかなり思い入れが生まれてしまっているので今後も続いて欲し…

3人揃うまで長かったな

2人バンクも今回が初めてか? ヤムヤムは麺を啜るのか……その箸はどこから……? 五十嵐母にジャンヌvsアギレラに女医さんにと女性陣にスポット当たる回。 ラブコフの不調は心の乱れであったか。 変身解除状態でライダーキックより先に回り込むカラテガール速い…

9周年おめでとうございます

9年。9年かぁ。よく続いてるもんだ。ゲームも、自分も。 まぁ自分はカタカナ鯖の新参なのでまだ9年ではないが。 この「カタカナ鯖の新参」とかいう言い回しがもう古い。 何だかんだで今も好みの新艦出てくるんだよねぇ。 全艦コンプは最近できていないものの…

安定しない気候が続くのう

天気予報と外の天気と部屋の中の体感が全部食い違っている感じ。 何か頭痛くなってきた。 涼しいなら涼しい、暑いなら暑いでもう少し落ち着いて欲しい。

1年半か……

ポプマスくんやめるってよ。 伊吹と渚キャプテン来るまでもつかなと思ってたけどもたなかったね。 まぁ初動失敗してそっから立て直せないままって感じだったなぁ。 まずスキマ時間にできるゲームじゃないんだよね諸々の仕様が。 うーん越境自体は嫌いじゃな…

うううしししし四月ううううう

いつものことだが、とてもつらい。 昨日の変な時間に起きた影響も残っているのに、遅くまで仕事してもう睡眠のリズムがガタガタ。 全然寝た気がしない。眠い。寝かせてくれ。そろそろ金曜日になりませんか。 これでも今年は土曜日働いてないから例年よりは楽…

2時は早すぎる

ふと。嫌な夢を見て目が覚めてしまったんですよ。 普段は割と時間気にする余裕もなく目を閉じれば二度寝できるんですよ。 それが妙にぱっちり覚醒してしまって。 仕方ねぇからちょっと早起きするかなと思って時計見たんですよ。 1:48。早起きってレベルじゃ…

シンクロフェス大体終わり

報酬全部取ってミッション全部終わったので終わり。 結局レンタルのスピードロイド使っただけだったなぁ。 自前のシェリーデッキは完成しなかったしそもそもケンタウルミナ使えないの痛くない?となった。 まぁスピードロイドもレンタルとしてはそこそこ強か…

プリキュア再開でまずは一安心

ゆいのスポーツ得意設定が久しぶりに活かされている。 あ、生徒会長……そういう?そういうアレ? 次回ようやく3人目。ヤムヤム今のとこ本編セリフより映画の前後で喋った方が長いぐらいだよね。 声優回で本人役で出た声優が怪人生んでた犯人でそのまま捕まっ…

ソウルライクかオープンワールドがやりたい

何とは言わないけど最近のゲームの実況とか見てると似たようなゲームやりたくなるね。 まぁソウルライクは自分でやってもストレスたまるだけだとわかっちゃいるんだが。 コードヴェイン2出ねぇかなぁ。 オープンワールドも……うーん。スカイリム?でもアクシ…

三寒のターン

まーたお布団から出られないような寒さになりおって。 そろそろ冷房かなと思ってたところから若干暖房が欲しいぐらいに戻った。 だからもう少し緩やかな変化をだなぁ。

やっぱメガロマニアたまんねぇな

原始編と功夫編のトレーラー来たね。 ラスボス映ってるわ3人で旋牙連山拳映ってるわでネタバレ隠す気一切なし。 そして豪華声優陣。ちらほらSFC当時の基準で豪華声優陣みたいな感もあるな…… 原始編で声優豪華にする必要ある?という疑問もなくもない。 うお…

始まってしまったシンクロフェスに

フルールまだ組めてないんだよなぁ。 レンタルスピードロイド使ってみたらそこそこ戦えるからこれでいいか。 初めて使うカードばっかりでプレミ連発してるけどな。 レベル考えながらチューナー非チューナー揃えるの面倒くせぇな! シンクロデッキあんまり性…

突然暑くなったな

夏日だ何だと言われても実感なかったが、昨日はめっちゃ暑かった。 少し前までは足元冷えるなぁみたいなこともあったのに。 昨日は仕事中にコーヒー飲むのもはばかられるぐらいに。 もうちょっとこう、ゆるやかに室温上げていきませんか。

ようやく4章終わった

こっちより敵のレベルが高い状態でのNPC救出はなかなか厳しい。 いやまぁ味方の被害無視すればそこまででもないんだが。 キャラロストもないし無視してもいいんだが、こう……タクティクサーの血が騒いでな。 タクティクサーってなんだよ。 被害前提での進軍は…

来週から再開ということで

プリキュアおさらいは今週でおしまい。 来週は今週やった分の続きから。ようやくだね。 声優本人出演回。の割にガッツリ縦軸の話してんな。 まぁバイスと玉置くんはネタに走ってるけど。 あとアギレラ様がデッドマンズを捨てて地獄の匂いがしてきているけど…

咲耶とルリアとビィくんが祝ってくれた

祝ってくれるゲームそんなにないな、と思ったけど誕生日登録してないだけかも知れない。 プロフィールの項目とかいちいち見るほどの若さがもうないんだよね…… おシャニも設定した記憶ないんだけど、それで咲耶に祝ってもらえるとむしろサプライズ感もありつ…

いつもの4月のアレ

まだ金曜日であることに絶望している。 目が覚めて時計を確認して早起き用も二度寝用も目覚ましぶっちぎって寝ていたことに気付き「っぶね……」となる。 そしてお布団の中で伸びをして漏れた独り言が「疲れた……」だった。 寝て起きて疲れたは駄目だよ。疲れて…

人がやってるのを見るとやりたくなる現象

実況とか見ちゃうとやっぱ面白そうだねってなっちゃう。 アルセウスとかカービィとかね。 エルデンリングは……まぁ面白いんだろうけどNotForMeなのわかりきってるからなぁ。 ゲームやる時間を無限にください。

なんかしらんがあさおきられない

思い当たる原因は……何だろうな…… 決算作業の疲労、ストレス、睡眠不足、暖かくなってきてお布団が気持ちいい、あたり? 早起きしてまとまった時間が取れないとゲームする気力がなかなかね…… ながらプレイできるやつならいいんだけど、トライアングルストラテ…

新パックむきむきしてしまった

妖眼の相剣師みたいな凛々しい女剣士が大好きでな…… あとシェリーデッキもそのうち組みたいからフルールも集めて置きたくてな…… 貯め込んだ石を全部吐き出してしまった。 シンクロデッキ組んでないからEXも足りなくてまだフルール組めてねぇ。 イベント待ち…

U149アニメ化おめでとうございます

よいですね、ええ。 第3芸能課で声付いてないの3人ぐらい?だっけ? まぁほぼ内定と見てよいでしょう。おめでとう。 あとなんか今年の総選挙システム変わるらしいね。 声付く枠は広がったようでいて予選の割り振り次第みたいなとこもありそうな気もして。 ボ…

プリキュア再開いつ頃だろね

映画普通に楽しんでしまったので3週間がむしろ短い。もっとやってもいいよ。 好きなプリキュアの思い出を!って言われると中々絞りにくいな、と思ったら一人じゃなくてもいい!って言われて安心した。 マーチとかフラミンゴとかサンシャインとかトゥインクル…

イベントお疲れ様でした

今回は割と余裕があったね。 難易度はすべて甲で突破。新艦も全員入手。 ついでにアトランタとかアイオワとかサラトガとかホーネットとか海外艦の2nd以降も豊漁。 振り返ってみると泥沼にドはまりして苦戦したとこもないかなぁ。 最終兵器として温存したケッ…

新年度あけましておめでとうございます

本年度もよろしくお願いします。 という定型の挨拶をしておきまして。 エイプリルフール366日目とシャニマスは見ておくか。 あとはまぁ時間があったらね。