2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいおにゃにゃにゃ

今年はロマサガが出たり。 GE3出たり。 スイッチ買ったり。 メキラバに手を付けたり。 割とゲーム方面で進捗のあった年なのではないかなぁ。 来年はシュガスタ消化してハーレムキングダムに備えようと思います。 来年もよろよろろ。

また一日だらけてしまった

ずっとゲームやっているようでイマイチ集中もしておらず。 なんだか時間だけ無駄にしている気分。 普段の平日の方がよっぽど真面目にゲームしてる。 日中お仕事してる方がメリハリはつくのかも知れんね。 でも働きたくない。 うにょーん。

うだうだごろごろだらだら

ニチアサもなく充分寝こけた挙句、一日中ゲームをしているなど。 うーん、健康的。 二日目ということでまぁ色々あったりなかったりするんだろうけども関係なく。 艦これやったりシャニマスやったり艦これやったり過ごす。

仕事を、納めろ

今年も無事に仕事を納めてやったので、年末年始はごろごろだらだらしていけるのだ。 おそらく多くの企業同様連休の頭とケツに土日が接続して九連休。 艦これやってロマサガやって艦これやってポケモンやって艦これやって艦これやってグラブルやって過ごすこ…

愚痴ると抜ける

昨日あんなことを書いたら、その日の夜にE5甲で突破。 うむ。 ゲージ削りきってから20出撃6到達と大苦戦であった。 イベ期間あと2週間と終わりが見えているので、まずはE6。 秋霜捜索はクリアしてから考えよう。

そろそろロマサガとかポケモンとかやってる場合じゃないかも知れん

E5が全然終わらん。ヤバい。 割と全力で道中支援出してるのにボス到達できないのがヤバい。 秋霜出ないとか言ってる場合じゃあなくなってきてる。ヤバい。 報酬の差も小さいし、乙での突破も考えないといかんね。 E6のために最低1週間は残したい。 ヤバいわ…

休み前だというのに体調がよろしくない

今朝はどうにものどが痛い。 咳が止まらないタイプのやーつ。 咳だけだから風邪ではなく空気の乾燥がアレでアレのアレかなぁ。 あと右の二の腕の痛み。思い当たる節がない。 強いて言えば半額でずっとクリックしてることぐらいだろうか。

銀天助かる

グランデHLでぽこぽこ銀天落ちるね。 おかげで滞っていた諸々が進捗した。 トーメンターとライジングフォースが一番わかりやすい収穫かな。 キャンペーンクエのおかげでジョブレベル上げもさっくりと。 あとはまぁ、ボチボチと。 コスモス剣の上限解放もでき…

絶海突破

FGO

四象や秋イベの隙間にちまちまと進めてアトランティス突破完了。 保有戦力の向上と、道中にあまり強敵もいなかったおかげで割とサクサク。 最終戦が面倒くさくて令呪切ったのはナイショダヨ。 いやインドと違って面倒なだけで詰めれば勝てるとは思ったけどね…

カッパの人とシリアス決戦に臨み、変身バンクの歌は無し。 からの、トゥインクルイマジネーションに目覚めた再変身で歌う。うーん王道をわかっているなぁ。 知りたいな、知りたいな、たくさんもっと知りたいな。ED歌詞が伏線とはな。 「大好き」「キラやば」…

昼からライダー見てきた

うんまぁうーん。全体的に薄味、かなぁ。 いやForeverやOQが比較対象になると何だって薄くなるだろうけども。 ゼロワン本編に繋がる重要な話とかもあったんだけども。 ゼロワン側は人間ドラマと生身アクション、ジオウ側はアクションに振ってる感じ。 まぁア…

意外と楽だねグランデ

団で行って統率取れていたおかげか知らんが、特に苦労もせず。 いやまぁ最下位争いするようなほぼ寄生みたいなもんだったけども。 ただ後半勝利を信じるのも毎回何人かいたし、野良は厳しそうね。 とりあえずコスモス剣だけは光古戦場前に解放しておきたいと…

E4も制覇

甲で割り、割った後出撃一回目でヒューストン確保。 ここまではだいぶ順調でござるよ。 まぁ前段ぬるめ、後段きつめとは聞いているので本番はここから。 友軍いるからそこまでではないと信じよう。

忘れたことにしたい

職場の忘年会が金曜日に。 うーん。ぐぬう。土曜はライダー映画なのに。 早起きできるか怪しいので、今回は朝一じゃなく午後の回にしておこう……

朝寒いのがホント駄目

出勤までの短い時間でも暖房入れてないと寒くてよろしくない。 きちんと温かくしないと、お布団の中へ戻りたいという欲望に抗えない。 寒い眠いだるい働きたくない。

進捗書いてなかった

E2とE3も甲で突破済み。 E3突破後、デロイテルも確保済み。 まぁこの辺は聞いていた通り特に苦労することもなく、だ。 E4もゲージは削り切ったので、最後に装甲貫けるかどうかの勝負までは持ち込んだ。 友軍来れば勝てるんじゃあないかな。 とりあえずダラダ…

プリキュアクリスマス、来週は戦隊クリスマス

プリキュアもニチアサらしいクリスマス回やな。 フワとずっと一緒だよ!とかいうベタな離別フラグとか。 唐突に出張ってくるラスボスとか。いやダークネスト様こんな気軽に来る立場じゃないでしょ…… 滅は滅ぶしイズは傷つき治療中。 アサルトの反動でボロボ…

令和元年もこの日を迎えてしまったか

毎年こうして反芻しているせいか、全然記憶から薄れないっすね。 いやまぁ日付以外の記憶は薄れているんだけども。 本編とかほとんど覚えてないよね…… パンを焼く話とかフリーザーに閉じ込める話とかぐらい?

ねむむわん

ポケモンとロマサガと艦これ並行しているせいでとても眠い。 昨日ゲームで夜更かししちゃって眠い、と申告できるてんかちゃんの強さが欲しい。 お昼寝したいので来週休んでもいいですか。

流行に乗ってしまった

あぁなんてことだ。 これですべての進捗が止まる。 ちくしょう面白いなポケモン。 ちくしょう。

スイッチくんをポチってしまった

ボーナスだクリスマスだと自分に言い訳をしつつ勢いで。 ロマサガ3は?艦これ秋イベは?シュガスタその他積んでるエロゲは? 途中でロマサガに浮気したGE3は?半額真面目にやってないグラブルは? すべてを投げ捨てろ。我はポケモンがやりたいのだ。

半額の進捗駄目です

ロマサガ+艦これ二刀流の割を食っている。 結局島ハード&マグナの日課の消費AP減ってるだけだのう。 ヘイロー……ヘイローやらなきゃ……頭目…… せっかくランク200で上限解放して共闘潜りやすくなったんだしアルバハもやらなきゃ…… 銀天足りないからグランデも…

あんま進んでない

最近フォルネウス潰した以外全然進んだ感じがないな。 試練のレッドドラゴンでふみつけ見切ったりー。 ゲートいっこ閉じたおかげで襲来したビューネイ軍団を疾風陣速攻前進で瞬殺したりー。 ミューズの夢の中で催眠見切ったりー。 神王の塔でハゲから生命の…

全部クライマックスみたいなのおかしくない?

異なる星の異なる価値観、とか意外と真っ当に宇宙モノやってらっしゃるよね。 やはり笑顔だ。笑顔はすべてを解決する。アイドルもそう言っている。 雷が1話で退場とは。使い捨てライダーは珍しいな。 新品なのに即行で筋肉解錠されるアサルトウルフくん可哀…

E1は甲でサクッと

1ゲージ目に道中で1回事故ったぐらいで特に不安もなく。 流石にこれで苦労してたら甲種勲章が泣くわさ。 八駆から大潮1人、あとは今後の海域で使わないであろう線で固めた。 この面子ならまぁ特攻ついても使わんだろうから大丈夫。 よし次。

サイバイマンあまり惹かれるもんないな

タイプC対応のモバイルバッテリーでも買おうかとかその程度。 みんなは何を目当てにするんだろうなぁ。 もうタイムセールとか追いかける元気もなく。 すちむーオータムセールも全スルーだったしなぁ。 物欲が減っている気がする今日この頃。 あーでもスイッ…

我慢の1年であった

遂にクリスマス。限定樹里復刻である。 祝え! 紅蘭偉魔空珠学園に現れた金色の猛獣、その名も【とびっきりジンジャー】西城樹里! 忍耐の末に現世に降臨した瞬間である! いやぁ、マジで引退すら頭をよぎったからね。あの青天井300連爆死は。 今回はたった1…

今月もたしかなまんぞく

ようやくヒュースが落ちた。 いやもうあの包囲網で片手両足欠損でこんだけ粘ってイコさん落とすのヤバない? 無双するだけが強さの描写じゃないんだなぁ。 あの変態弾道バイパーとかエスクードの応用とかホントおかしい。 そして落ちた後もチカちゃんのフォ…

おなか の いたみ

何だろうなぁ。変わったもん食べた覚えもないんじゃが。 寒暖差でお腹冷やしたりとかそんなんだろうか。 寒暖差って言うかもう冬だからね。寒いだけだね。 あったかくしないといかん。あったかいお布団の中で一生過ごしたい。

ラグビーも終わったか

単行本情報から忍も終わるとかなんとか。 髪結い・将棋と合わせて4本。年末に沈むねぇ。 そんな中でヤバい鬼滅。 戦況ヤバいけど一番ヤバいのは村田さん。 冨岡さんと同期なんだぜ……ってモノローグでグッときた。 名前覚えてないんだろうなって思われてるよ…